3.1 片鱗

 「PENTHOUSE」に載っていた3・4期応募時の娘。の履歴書を見た。
 こんな資料を流す方も流す方だよな、と改めて深い嘆息などしてみたのだが。
  「天才的にカワイイ」吉澤ひとみさん(当時15歳)に彼氏がいた、
 というのはともかく、

 愛読書が「FRYDAY」というのは比較的あり得ないと思った。

 ・・・・・どんな中三女子やねん・・・・・
 ていうか「FRYDAY」て。日本語に訳さば「蝿日」ですか。そうですか。

 やはり彼女は天才でした。


               3.4 疲れがとれん・・・

 きゃぁぁぁぁ
 さんざん祝おうと思っていた我らが村田めぐみさん(メルヘン女王)と
 館林見晴さん(コアラ女王)の聖誕祭を執り行いそこねてしもたーッ。
 不覚。大いなる不覚。
 伝説の木の下で春を運ぶメルヘン妖精にささやき殺されるッッ・・・←人を選ぶ表現。
 と、と、とりあえずおめ。

 てなことでケジメを一通り付けたところで(おい)、行ってきましたよ美貴帝ライブ。
 夜公演だけですが。思う存分踊るわ暴れるわ回るわのむりくりハッスルぶりを発揮して参りました。
 ヲタどもよ、コーフンするのはわかるが、
 あそこまでステージに向かってサイリウム投げるのはどうかと思うぞ。

 「矢口が来るかもよ」と某情報筋から聞いていたのですが、
 実際に客席に現れたのはごっちんだったようですね。意外といえば意外。
 あややは会場には絶対見に来ないで、自分チに呼んでから全曲歌わせ、
 目の前でじっくり鑑賞しつつ「みきたん。。。」などと目を潤ませ
 スキあらば飛びかかってクチビルの一つでも奪おうとするのだろう。
 きっとそうだ。そうにちがいない(妄想)。

 ライブ自体は楽しかったですよ。
 でも正直メロンコンの方が楽しかったし、あややコンのほうが萌え狂えたかも。
 単なる自分内の推しの問題なのかなー?
 よく言われていた体力面ですが、まぁ及第点じゃないかな。
 でも不安点もあり、例えば娘。加入後にあのセットリストをフルで歌って踊れるのかなぁとはふと思った。

 後は視点面ですね。
 やっぱりぼくの見た感じだと、ステージにいたのは
 「ミキティ」じゃなくて「美貴帝」だったように思う。
 もちろんそっちの方を求める方々も結構いるとは思うんだけど。
 (MCで「美貴さまぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」って叫ぶ人は散見したし)

 あ、あと、今日は時間がないので余り深くは語らないんだけども、
 その名前から来る性質上の特徴を考えるに、
 「アイドルロボ」の称号がふさわしいのはあややよりもミキティかもしれないと思った。
 あややは「神」だもん。

 さて、では話題はがらりと変わりまして
 不毛な反省会の模様(各種情報サイトより)。

 気になったので一部引用。

 >次につなげたいと思います。

 も、もう7期メン番組をねっておられるのですか(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 きっと2436とか敗者復活して来るんだよ。もうその手にのるかー(棒読み)

 最近よくヤフオクを覗くんですが、
 メロン@ZeppTokyo、A席を2100番台まで発行しているのはどういうワケなのでしょうか(笑?
 それはそれとしてC席も発券してるみたいだし。
 何人入れる気やねん(^_^;?
 いくら「押すな」と主催者側が言うてたって
 これじゃどうやっても自然発生的に起こってしまうと思うんだが・・・。
 ま、ある程度であれば起こる方がメロンライブは楽しいんだけどね。

 他にも色々言いたいことあるけど時間ないよう(´・ω・`)ショボーン
 ハロプロ系は1日で情報が露出しすぎなの!!←逆ギレ


               3.7 ついにメロンライブです。

 いつもいつも夜中の1時頃に更新することが多いんですが、
 何故かはてなアンテナの取得時間が7時頃になっている(笑。
 きっと何も知らない人には「えらい朝型人間だなぁ」などと思われているんだろうか。
 いや、実際はある意味ものすごい朝型なんだけれども、
 サイトいじくってるヒマなんて朝はないからね。

 きのうはココ見てひたすら爆笑してました。
 いや実際どうするんだろうなこの人。
 決死の当日レポを楽しんでいる人はかなりいるんでしょうが。
 中国突撃本番込み風俗レポ(実績アリ)なんてコトにならないようそれとなく祈っときます(w

 本日は各スポーツ紙でごっちん、および梨華美貴主演映画の告知が出ましたが、
 まずごっちんのほうは「つんく原作」の一言で萎え。
 この時点であまり期待できなくなっている自分というのもかなり末期ですな(w
 あなたのりか18歳さんで取り上げられてた目撃情報はこれだったんですねー。

 そんなわけで土日と泊まりで熱海の方へ出張しなければいけなくなったんですが、
 日曜の帰りしな(という割には方角逆なんだけど(^_^;)行ってきますよメロンライブ。
 うひゃー、ついにこの溜まりに溜まったアドレナリンを放出するときが来たわよウフフフフ。
 きっとこの方とかこの方とかがいらっしゃると思うのでテキトーに話しかけたりしようと思ってます。

 っていうか決定したようですね、メロンライブDVD。こりゃ素晴らしい。
 しかもZEPP TOKYO公演を収録するようで。やっぱりライブハウス公演じゃなきゃダメよね。
 地味に市原市民会館公演とか撮られた日にゃどうしようかと思った(市原を馬鹿にしてるわけではないですよ)。
 ただヲタのちぎれた手足が飛び交うような阿鼻叫喚地獄絵図にならなきゃいいんですが。
 ホントにマジでサイリウムを投げるのはやめれ。CG処理が大変だろ←ちとちがう。
 ま、あとは「This is 運命」の総ダイブの後かなんかに
 群衆の中からぽっかり生えた足なんぞを激写してくれると
 ヒザを叩いて爆笑しますので何卒一つよろしく(AX2階から見たときにはマジで面白かった)。
 ライブはライブでじっくり楽しんだ後、こちらで何回も反芻しようと思います。
 いやー、今から楽しみだなぁ。

 それはそれとして。
 まりっぺ@マシューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!(Musumenaviさんより)

 最後に業務連絡。
 掲示板&メールフォーム設置しました。利用していただける方はご自由にどうぞ。
 メルフォはアドレス記載していただければ基本的には返信します。


               3.9 赤い〜な〜ん〜とか〜

 名古屋から無事生還しました。
 整理番号は350番台で、入場当時は実質の8列目右サイドだったんですが、
 まず開演10分ほど前に自然モッシュが起こり(笑、きゅーっと前に移動(列的には変化なし)。

 「赤いフリージア」始まったらあっという間に周りの流れに乗じ6列目へ。
 しばらくそこらへんで落ち着いていたんですが、「さぁ!恋人になろう」で4列目にジャンプアップ。

 もーそれからが大変。「遠慮はなしよ!」で3列目のしかも中央付近へと押しやられ、
 柴ちゃんをはじめとにかく間近にみんないるんですけれど
 なにせそこはモノホンのヲタが集う戦場。
 そしてそのまま「運命」へ突入。軽く2,3回は死んでました。マジで。
 「運命」の時なんか一旦グワワと10列目辺りまで押し下げられたあと、
 もうムチャクチャになりながら元位置へ復帰とか言うあり得ないことやってましたからね。
 っていうか大きい移動はそれくらいですが開演中ずーっと右へ左へと押し押されまくりでした。

 おかげでいつのまにやらポケットにねじ込んでいたはずのスポーツ飲料はどこかへ吹っ飛ぶわ
 頭にきつくまいていたタオルは乱暴にはぎ取られるわでぐっしゃぐしゃ。
 なんとか命のメガネを守ることができたのでよかったです。

 しかし予想はしていましたが「遠慮はなしよ!」はホント楽しすぎ。
 これでまたメロンの誇る殺人チューンが1つ増えましたよ。
 あの曲と「運命」と「さぁ恋」と「スキップ」と村田博士と告白記念日ムービーだけで5000円払えます。
 ・・・・・なにげに欲張りだな(w。

 そう言えば「運命」のサビ入り直前に「乗る人持つぞー!」って叫んだんですが
 誰もアクション取りませんでした(´・ω・`)ショボーン。ダイブしてた人は3人くらいは見かけましたけどね。
 ところで今回は「ダイブ・モッシュ禁止」の張り紙ってありませんでしたね。
 ついに公認になってしまったのかや?

 あとえらい感動したのが本編最後の「香水」。
 特に特別なことは全くなかったんだけども、
 自然に会場全体で通しで合唱してやんの。
 つーかマジで泣きそうになったし、柴ちゃんもかなり目がウルウルしてたようにみえたなぁ。
 メロンコンはとにかく「ヲタが歌う」ってのが多いように感じますね。もちろんいい演出になる感じで。
 美貴帝コンとは違い、モノを投げる輩も今回は見受けられなかったです。
 こんなマナーのいいライブで楽しみたいモノっすね、これからも。

 さ、というわけで。「あの」多摩コンまであと1週間です・・・・・。

 【フォームレス】
 >さん
 >でるぴ師匠

 どもですー。会場で会えたらいいっすね。
 今日は新幹線の指定の都合もあってサクッと帰ってすみませんでした(^_^;


               3.10 神降臨跡地(3.11改題)              

 
 これが各所でウワサのメロンアルバムにて収録されている「ビキニ画像」だそうです。
 意外とそれほどでもなく(あやや写真集レベルを想像していたオイラは変態です)、
 結構落ち着いたビキニとなっております。神よありがとう。
 しかし嬉しいんだか悲しいんだか微妙な感じだな(これってやっぱりメロン気分?)。
 つーかマサオくんよくがんがった。よくがんがったぁぁぁ(泣←敵を作りかねない発言

 というわけで今日は後でまた更新しまーす。画像の直リンは勘弁して下さい。

 ≪23:45 追記≫

 うわー、どえらいことになった。
 さすが楽宴みたいな大手にリンクされちゃうと借り物の鯖じゃもたんか(^_^;
 ポッピィ(楽宴管理人ミスターポポ氏)に「ニュースに載せてもいい?」とメールが来たことに
 ハイハイと二つ返事をしてしまったことがまさにサイト運営一年生のハマった甘い罠だったようです。

 というわけで上でも一回約束してるので再度更新。
 とりあえず戦争のようなメロンコンから一日明けたわけですが
 体が動かないとか筋肉痛だとかが起こるようなことはいまんところありません。
 一日遅れできたらそれはそれでへこむけども。

 でも実際「現場」によく足を運ぶようになってから確実に体力はついたように思える。
 以前だったら絶対あんな激しい運動した翌日は体が言うこと聞かなかったはずだもんなぁ。
 そういえば結構前にハロー!テクストさんの座談会で盛り上がっていた議題に
 「メロンコンの1曲目はなんであるべきか?」だなんてものがあったけども。

 当時も(その頃はサイトなかったから意思表示はしなかったけども)そして今も、
 なんとなく「Wa!かっちょEなッ!」がイイんでないかと思ったりしてるのが私です。
 だってイントロっつーか歌い出しがさ、やっぱりメロンコンにふさわしいんでないかと思うから。
 適度にアップテンポの曲だしね。賛同者それとなく求む。

 しかし「美少女」の後釜番組はすごすぎるねー。
 テレ東の筋金ヲタを集めに集めたんちゃうんかくらいの勢いですわ。
 やはり司会は高田純次ですか。ちょいとひねって大竹まことですか。
 渡辺浩弐なんて持ってこられた日にゃ泡吹きますぜ。

 しかし! オラはもう1回リス柴を見たいんじゃぁぁぁぁ!!!!!
 カムバック!! リス柴!!(圧倒的リス>ウサギ派)


               3.11 台風一過               

 昨日はえらい目に遭いました。
 まさか垢停止処分までくらうとは(ある程度は覚悟してたけどあんなに早くとは)思いませんでした。
 COOLの管理者の話によりますと「10MB/1時間」の転送量があると自動停止になるそうです。
 というわけで「メロンのビキニ」を求めて10MB/1hもの人(微妙な表現)が
 我がサイトを訪れたということになります。そこまでメロンも注目を浴びるようになったのだなぁ。
 どうもありがとうございます。以後もこのサイトをお見知り置きを。
 決して「大挙して押し寄せんぢゃねーよこのエロヲタどもがッッッ」だなんて言いませんから。

 ともあれ日も明けて本物のメロンアルバムが店頭に出回り、
 ヲタ諸氏はそれぞれ涙やら涎やら場合によっては子孫汁などを垂れ流しながら
 ハァハァと眺めているのでしょうし、
 なにせ今日になればビキニといえば全部ごっちんに話は持っていかれるので
 再びアクセス過多になることはないと思われます。ふぅやれやれ。

 しかしメロンをはじめ「アロハロ!」のあやや&ミキティもそうだし、
 さらに今度のヲタ総悩殺確定とも思われるごっちんもそうだし、
 もっと言ってしまえば6期メンの売り出し方に関してもそうなんだけど、
 ずいぶんと「露出萌え作戦」に出てる気がするなぁ。
 萌えるよ。萌えるけど・・・。ううん、嬉しくないとかそういうんじゃなくて・・・。
 なんかとりあえず「そんな安売りして欲しくないなあ」って感じは少なくともあるね。

 あ、そういえばメロンのアルバムのジャケ写を見てぼくの後輩(♀)が
 「なんでこのセクシー担当の人はWAHAHA本舗系の顔をしてるの?」と聞いてきたので
 とりあえず渇いた笑いを返しておきました。まる。

 ※昨日夜に更新するはずだった(けど垢停止でできなかった分の)日記も
   昨日分の所にアップしてます。
 


               3.13 学生時代が羨ましい

 眠いよう。どうも、ミハルオー(垢デリ経験アリ)です。
 さて、こういう駄文を垂れ流すサイトを始めて約3週間ほど経つわけですが、
 ぼくはこういうサイトをやる上で致命的な欠点があると思ってるんですよ。

 なにかと言いますと、いわゆる娘。さんをはじめハロプロの主戦場の一つである
 各種テレビ番組を、ほとんど生で見ることができないということなんですね。
 なにせ仕事が夜中に及ぶことが多いし、日曜もなんだかんだで昼前に出てしまうので、
 ミウジクスやうたばんやMステやヘイヘイやFUNやあまつさえハロモニまで
 結局は録画して後追い鑑賞する形になるんですよ。

 こういうサイトというのはやはり即時性が求められると思うので、
 もちろん数日遅れで感想を書くのもアリだと思うんですが、
 なんか自分のなかでこうモチベーションが上がってこないというか、複雑な気分になるのです。

 遅れたら遅れたでキャプ画などを用いつつ愉快な日記を書ければ
 それはそれでイイと思うんですけれど、♪だけど〜ぼくに〜はキャプ〜チャがない〜♪←なぜ突然西田敏行?
 仕方がないので体育座りで柴ちゃんベスト写真コレクションなどを見つつ
 二人でおこたでマターリ妄想などを繰り広げつつ一筋の涙をツツーとたらさざるを得ないわけです。
 でもそれならそれで色々別のヘッポコごとを書いたりもしくは引きこもってしまったりするんでいいんですけど。

 メロンのアルバムはだいぶ調子がいいようですね。
 正直もうちょっと新曲入れてくれてもよかったと思うし、
 1曲ぐらい(新曲で)ハジケた曲を入れて欲しかったと思うんですが
 4年越しで出たアルバムをまずは素直におめでとうと迎えてあげるべきなんでしょうね。
 こういうところでヲタは寛容になっちゃうからいろいろと決め手に欠けるのかもしれんなぁ(^_^;

 「おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)」はどーなんだかなー。
 「おけいさんを安倍なつみ(モーニング娘。)」とか「おけいさんが安倍なつみ(モーニング娘。)」とか
 「安倍なつみ(モーニング娘。)と計算遊び」 という
 原形をとどめないつんくマジックが発揮されんでよかった(のか?)。
 しかしおけいさんて。せめて二人で全く別のユニット名にしてくれた方がよかったかも。
 で、「あ、なっち入ってるんだー」と後でわからせた方が一般層には受けるんでないかなと思うんですが。
 例えば「くず=山口智充&宮迫博之」「ババロア=和田アキ子&久本雅美」とかね。
 結局ユニット名に「娘。」の名前を使うことで
 より一層「また小手先の話題作りに色んなコを引き回してんだなー」くらいの印象しか
 与え得ないと思うんですよね。

 あ、一応言っておきますと、家の押入の奥に「ポパイの計算遊び(FCソフト)」が眠っていることと
 上のボケは関係ありませんのであしからず。わかりにくいなー。
 あ゛ー、柴ちゃんと「スパイvsスパイ」やりたくなってきたー。ぐぁぁ。

 っていうかさんざん今まであっためてきてこれですか、と。
 そんなふうに「リーサルウエポン」「マザーシップ」をぶっ放しちゃうんですかと。
 ホントにさぁ、ビジョンってやつが見えんのですよ。
 あがってきた曲を聴いて「あ、(昔の)娘。っぽい曲だなぁ」と少しでも思う人がいたら
 この「計画」は失敗だとは思います。残念ではありますが。

 妙に「ラジオへの思い入れ」へを熱く語るなと思っていたらやはり終了ですか<矢口ANN。
 大体のタレントさんは「ラジオは大好き。ホントに素をだせるから」と語るけども
 あらためて聴くとまたコレもいいもんだ。実際それだけのパフォーマンスを矢口はラジオでしてきたし。
 「OH-SO-RO!」の力も強いけど、もちろん「ANN」という場で矢口もあったからこそ、
 「9.23タンポポ畑」の伝説の後押しにもなったと思うしね。
 枠移動で完全終了ではないようなので、ふたたびぶっちゃけ発言を聴ける日を
 楽しみにしたいと思います。

 ウワサでは日曜のゆゆANN枠に移るというのが流れてますがどうですかねー?
 じゃゆゆANNはどーなるのさー?。・゜(ノД`)゜・。
 まぁグッズ大放出を最近してるようなのでかなり危ないとは思いますが。
 でもこの枠に移るとしたら地方のヲタの皆さんはまた冷遇されますね。
 日曜のこの枠はネット局は多分取らないだろうから。インターネット放送はしてますが。ふーむ。  


               3.14 ごたくはいらねえ


  行ってくるぜ!
 多摩メロンコン最前ど真ん中!!!

  更新が止まったら萌え尽きたとでも思ってくんな←割とマジ



log目次にモドル

トップにモドル