5.16 ささささささ斉藤さん!!

 出来ることなら画面を隔てず間近で柴ちゃんの「stay with me」を拝みたい
 ミハルオーですこんばんは。

 今晩のMステをオンタイムで見ることが出来ないことは既にわかっていたので
 もちろんのことタイマー予約をして出かけていったのですが
 20時過ぎに「斉藤さんが! 斉藤さんが!!」というのみのメールを受け、
 「なにがどうなっておるのだ! ポロリでもやったか!」と返信したのですが
 「森三中になってる!」とかいうふざけた返事しか返ってこず、
 「マジレスキボンヌ」と送ったところ、「自分の目で見るしかない」といわれたので
 はやる気持ちを抑えて録画済みテープを再生したのですが。

 ド派手な髪飾りだなぁ・・・っていうかこりゃ地毛だぁぁぁぁッッッΣ(~□~;!!!!!

 というのが初めの感想でした。森三中っていうかサンバのダンサーねーちゃんですよ。
 まさに「衝撃ッ!乙女のサンバカーニバル!」ですよ(果てしなく使い果たされたネタ)。
 その事実を認識した際にはただ弛緩した半笑いを浮かべながら目が点ですよ。マジで。

 ただ、同時によく英断した! と快哉を叫んだのも事実です(そんな顔でされても説得力がない罠)。

 メロン記念日というユニットは、結局のところ一般層にわかりやすい形でアピールできる材料って
 ほとんど持ってなかったような気がするんですよ。

 メロンの一番のアピールポイントであるその4つの煌めく個性。
 例えば柴ちゃんのナチュラル(キラー)ぶりとか、
 マサオの男っぷり(の割にはかなり女らしい一面も持ち合わせてる)とか、
 斉藤さんのセクシーでファン思いでサービス精神の豊富なところとか、
 なんと言っても村田さんのメルヘンワールドなどは確かにあるんですけれど、
 それを一番確認し、堪能できるのは昔の「アイさが」であり、いまだと
 「めろんぱ」「colorful pleasure」なりのラジオ番組、つまりヲタの目の触れるところでしかないんですよね。
 所詮「つんくプロデュースのなんかいっぱいいる中の一組」くらいの認識だと思うんです、ほとんどの人は。

 一般でアピールできる機会は非常に少なく、それがリリース時に露出する
 各種の歌番組であったりするんですけれど、この前の「うたばん」のように
 企画に埋もれてしまって結局何の芽も出せず、なんてコトも往々にしてあるわけですよね。

 だからこそ、前にも「露出するからにはもっと貪欲になんなきゃメロンはダメだ」というようなことを
 書いたと思うんですが、まさに今回の斉藤さんはそれを実践した形でした。

 事務所的には柴ちゃんをメインに押し出して浸透を図ってるのかもしれないんでしょうが、
 今回のMステを見た人間は、その評価がよいものになるか悪いものになるかはわかりませんが、とりあえず
 「メロン記念日? あ、なんか派手なねーちゃんが一人いるよね」という認識に変わるはずです。
 それだけのインパクトが今日の出演にはあったと思うし、それだけ出演した価値があったということです。

 メロンにとっては鬼門であった歌唱の方も今日はほぼ完璧。柴ちゃんホントに上手くなった。
 そして結構トークでも各所各所で振ってもらえ、エンディングでももう一回拾ってもらうなど
 まさに好待遇。今回の一連の歌番組(マシューはこの範疇には入りませんが)の中で
 「プロモーション」としては間違いなく一番の出来だったと胸を張って言えると思います。

 これでもうちょっと世間的なメロン記念日の評価が変わってくれると嬉しいなぁ。

 で、いいとも。これもタモリ司会の番組ですが。
 ま、いたって予想通りの辻加護ワールド。
 この二人はどこに行ってもワールド作っちゃうんですが、
 何でワールドを形成するかって完全に二人の中でしか理解し得ない言葉・文章を
 連発し場を埋め尽くしてしまうからですよね。当然誰も追いつけないから、二人だけの世界が構築されていく。
 止めようにもそうしようとする人の話なんか聞いちゃいないし(w。不可避になるわけです。
 いや、そう言うのも好きですからいいんですけどね。でもヲタ以外の人にはどうだったのかな、アレ。
 ていうか最近の女子校生というのはみんなあんなに自分たちのペースで喋り続け、
 そしてあそこまで説明ベタというか文章として日本語に到底思えない言語をはき続けるものなんすかね(w?
 ちょっと気になってしまいますた(^_^;。二人とも単語とか短文だとすごいイイコト一杯言うんだけど
 長い文にはちょっと向いてないかもしれないっすねー(笑。
 とりあえずタモリ対決としては今日はメロンの勝ちってコトで。

 <雑談>
  そういえば中澤ねーさんの出る「うたばん」は平均してアベレージ以上を叩き出すなぁ。
 まぁ今回は貴理子ねえやんの力が非常に大きかったけど。スタッフも
 ほとんど裕ちゃんを手の内にしてますよね。こうすればこうくるだろう、みたいな
 予想を組み立てて、それにあって色々演出をしてる。それにしっかり応えるねーさんもすごいけど
 やっぱりあれはある程度の信頼関係のなせる業だよね。ていうかゆゆたんかわいい。
 </雑談>

 【フォームレス】

 >ハレルヤさん
  ども。だったら冠名にしちゃえばいいんでないの(w?

 >松ひろさん
  初めまして。これからも一つよろしくです。でも柴ちゃんは譲りません(w


               5.17 年に一度の現実感

 収入的な一つの目標として中央競馬の馬主になってみたいと考えている
 ミハルオーですみなさんこんばんは。当然無理だろうけどもね(w。

 というわけで本日(という割には激遅な更新でスマソ)は
 長者番付とやらが発表されまして、
 ハロプロ長者番付の1位は梨華っちが輝いたとか。
 去年はわりかし年功序列的な面があったと記憶してるのですが
 今年はそう来ましたか、そうですか。
 だったら梨華ちゃんは日頃のお礼を込めて柴ちゃんにたくさん貢ぎ物をすべきだと思います。

 しかしあややが年収4600万でごっちんが年収4000万。
 もうちょっともらってるのかなと思ってたんですが自分的には意外と落ち着いてましたね。
 こうなるとメロンさんとかはいくら位もらっちゃってるんだろうか。1500くらい? 行き過ぎ?
 まぁなんにせよあまりに多くもらいすぎると、将来柴ちゃんとぼくが結婚するときに
 金銭感覚の相違が問題点になりそうなのでほどほどでいいと思います。

 でも以前何かの雑誌かテレビか忘れてしまいましたが、

 川σ_σ||<わたしは旦那さんのお給料に合わせて生活組み立てますよ。

 とどこかで言ったのをシッカリと覚えておりますので
 安心してお嫁さんに迎えることが出来そうです。よかったよかった。
 なので柴ちゃんは出来るだけ早急に上のメールフォームから愛の告白を投げかけてきて下さい。

 ところで昨日、実はボクはものすごい汚い更新の仕方をしているんですよね。
 そう、斉藤さんについてです。
 もっぱら昨日は「インパクト」という面にフォーカスを当てっぱなしで
 結局自分としての感想を差し挟んでなかったワケなんです。
 周りの出方を見てから書こうかなぁなどといった小ずるい考えもなきにしもあらずだったり(w。

 まぁそんなわけで自分的なぶっちゃけ感想なんですが、
 インパクト狙うのはいいけどオレンジはやりすぎだろ、と(笑。
 衣装に合わせてド金髪にしてくるなら全然アリだったんですが。
 色的には赤という線もいいと思うんですがそうなると衣装にどうしても合わないような。。。
 なのであそこは(インパクトを狙うなら)ブロンドがベストだったんじゃないかな、というのが
 ボクなりの結論ではあります。

 さて、握手会の時にはどうなってるんでしょうかね(^_^;?

 ≪追記≫

 ちょっと色々なところで話に出ているので一言だけ書き添え。
 ボクにとってこの「日記」とは「長期的な備忘録」みたいなもんです。
 数年後、もしくは数十年後に向けた自分へのメッセージ。
 読み返したときに「あ、こいつ(色んな意味で)バカだったな」とフッと自嘲気味に笑ってしまう、
 そんな風に思えるように、毎日文章を書くように心がけてはいます。
 それをこうした形で公開するってのは、そりゃやっぱりそれなりの顕示欲があるからなんでしょうけどね。

 あとは、読んでいただける方に対しては、ふとしたときにちょっと口にしたくなるジャンクフードっていうか、
 たまに食べたくなっちゃって、食べたらそれなりなんだけど、やっぱりどこか少しは満たされるんだよね、
 といった、食べ物で例えるならチキンラーメンのような(うわーわかりにくいな)、そんな存在になれたら
 嬉しいなと思っておりますです、はい。 以上タワゴトでした。


               5.18 5・7・11ですか。柴ちゃんは7と見た。

 「日本ダービー」という呼び方よりも「東京優駿」という正式名称の方が
 かなり大好きなミハルオーですこんばんは。
 当然「オークス」よりも「優駿牝馬」の方がシマる感じがするわけですが。

 まぁうちのサイトも競馬歴14年、さらには学生時代競馬同人紙を立ち上げてた
 馬ヲタがお送りする日記ですので、東京優駿、有馬記念、JC辺りには
 ちとモーヲタサイトからは離れた更新になるかもしれませんがよろしくということで。

 ということで本日各モーヲタ(関東圏に限る(^_^;)の注目の的と言えば
 やはり美貴帝のハロモニレギュラー初登場ということ以外に考えられないでしょう。
 とにかく裏の人間関係をまさぐり妄想するモーヲタという人種からするに
 今回の放送は非常に興味深くまた面白いものだったことは間違いないわけでして、

 実際にどんな考えでお互いがやっているのかは知る由もありませんが
 例えば水着当ての時の「なんで隠してるんですかぁ〜?」の時における
 天使vs女帝の初コンタクトの時なんざやはり体温がじんわり上がって来ちゃうワケですよ(w

 とりあえず今回は娘。メンバーに対するお互いの間合い確認というか、
 パンチにしてもお互いの素振りに留まるというか、まだまだ本番ではないですよといった感じなのですが
 最後の問題で圭織を選ぶところなんかは「計算美貴帝」の片鱗が現れた所なんでしょうかね(w?

 現実がそうでなかったとしても、やっぱりそれを想像して見た方が
 全然楽しく、昔のキナくささ溢れるモーニング娘。が復活といった感じで面白いんです。
 そういう意味で、本当に今回の美貴帝加入というのは平和ボケの娘。に
 一陣の風を吹かせたエポックメイキングな出来事ですよね。

 モーヲタ(特に古参の人に多いように感じるんですが)は人間関係を妄想で補完してナンボですよね(w?

 しかしハロモニは色々なところに小技のキレを感じます。
 例えば今回の美貴帝通選手権にしても、ただのクイズではなく席取りゲームの要素をはめ込んだりして、
 いかにすれば娘。の素の部分、ガチの部分、そして面白い部分を抽出できるかを
 しっかりと考えて作っているように思えます。好感触。

 「カン梨華」体制は終了するんですかね?
 「レンタル」そのものが終了なのか、「石川梨華レンタル」が終了なのかはわかりませんが
 東京進出も果たし、ようやくカントリー娘。としてのメンバーも増えたことなので
 そろそろ単体で勝負をかけにかかってもいいような感じはしますね。
 それでも、誰かがレンタルされるとしたら、ぼくはまこっちゃんと見ますが。

 それから、斉藤さん@オレンジヘアはMステ仕様だった模様で、
 昨日の段階では金髪だったそうです。おぉー。
 握手会の楽しみがまた一つ増えました。なんて言葉をかけようかなぁ。

 前回「今度はポロリを是非お願いします!」と言ったのはナイショの方向で←最低


               5.19 朽木倒しって技は名前がカッコイイよね

 今日帰り際にコンビニ寄ったら、有線で「青春時代1,2,3!」が流れてきて
 しばしノスタルジックな気分に浸ってしまったミハルオーですこんばんは。

 よく考えたらモーニング娘。とそのユニットって曲を浪費(ポイ捨て)してる印象って強いよなぁ。
 その時限り、みたいなのが多いような気がする。まぁそれはそれでいいのかもしれないけど、
 オイラとしては納得しかねる部分がありますね。
 だから夏のハロプロぐらいは曲目を野球のオールスターみたいな
 (出場ユニットごとの)人気投票制にすればいいって言ってるのに。

 というわけで今日は「こち池」ですね注目は。
 そうです。やぐたんでございます。

 ていうかカワイすぎるわ。正直芝居は「ナマタマゴ」の方がよかったと思うんだけど、
 あんな遺失物係だったら毎日自作自演で落とし物して届けますわ。
 そのうち「ボク落としたのー」って言ってやぐたんに抱きかかえてもらうくらいの勢いで。
 やぐたんが泣けばオイラも泣く。やぐたんが巴投げをすればオイラが受身取りますよ。

 もーホントにね、きゅーってしたいの。やぐたんを。きゅーっとしたいのよ。わかる?
   _, ,_
 川σ_σ||<・・・・・

 はっ! 柴ちゃん!!
 ちちちちち違うの違うのこれは違うの!! 浮気とかそういうんじゃないの!
 ただきゅーっとしたいだけ! それだけなの!
 結婚したいと思ってるのは柴ちゃんオンリー! マジで! デジマ! マジデジマ!
   _, ,_
 川σ_σ||<・・・・・

 うわーん、柴ちゃんが怒ってるよぅ。・゜(ノД`)゜・。
 どうりで今日はこちらでレポられてるようにわずか300人という客に対して
 濃密な握手会を繰り広げちゃったわけですね。
 オイラだって柴ちゃんに手を振り返してもらいたいよぅ(;_;)

 ていうかイベントの曲順はそう来ましたか。
 うん、ほぼ予想通りでもう1曲くらい欲しかったけど満足できるものですね。
 でもってやっぱりカップリング「夏」は夏ツアーに回しちゃうんですね(笑。
 まぁその方が楽しみができていいやね。

 さて、そんじゃ明日は機嫌を直してもらうために柴ちゃんへのプレゼントを買いに行こう。

 【迫り来る恐怖】
 しかしだねぇ。
 中国帰りのピストル氏と会ったのが5.4@さいたま。
 「例のアレ」の潜伏期間は約2週間。

 そして今日。

 起きてから咳が止まらないんですが(マジ)。。。
 ・・・まさか、まさか、ね。

 【フォームレス】
 >松ひろさん
  一瞬ビビらせてくれてどうもありがとうございます(w。
  松ひろさんがァゥァゥしてる間にオイラは柴ちゃんのハートをゲッツするので覚悟しといて下さい(w

 >名無しさん
  「保健所行け」と指摘してくださいまして、どうもありがとうございます。
 ただ保険証から探さないかんダメ人間なのがなんとも悔やまれる所です。


               5.20 若槻千夏は娘。に入りたかったんだそうな

 今日は家に帰ってきてからずっと裕ちゃんの新曲
 「GET ALONG WITH YOU」を聴き続けているミハルオーですこんばんは。
 ていうかですね、これほんとにイイ曲ですよ。
 歌が上手いとか上手くないとかそんなレベルの問題ではなく、
 ただひたすら聴いていて「心地いい」。これで充分であり全てなんです。
 いやー、マジでいいわこれ。

 おかげで同時に買ってきたFS4なんですがまだ一回しか聴けてないです。
 そのなかでもやはりメロンの「真夜中のドア」と矢口の「中央フリーウェイ」がグッジョブなんですけどね。

 というわけで今日の買い物のメインはこのCDではなく、
 昨日の日記でも書いたように柴ちゃんへのプレゼントがメインだったんですけどね。
 え? 冗談だと思ってた? 甘いです。
 何を買おうかウンウン考えてなんとか結論にたどり着けましたよ。
 メッセージカードも一緒に買いましたしこれで体は何とか整いました。
 明日(明けて今日か)お会いする方はよろしくです。きっとイタイ柴ヲタに巡り会えることでしょう。

 そんなこんなでついにメロンの握手会の日がやってきたワケなんですが、
 握手会といえばイベントの流れでそのまま行うわけですから
 とーぜん本人達は歌衣装のままなワケですよね。

 ど こ を 見 れ ば い い の だ ろ う 。

 ふと視線を落とせばそこには全開のおヘソなんかが「こんにちは」とか言っちゃってるわけで。
 いやいや、そんなトコ見るわけにはいかんからもうちょっと目線を上にあげてだね。
 となるとむむむむむむむむむむ胸元ッスかッッッ(ブフォッ←鼻血
 なにを考えているのですか俺! そそそそんなふしだらな気持ちでメロンに接しようなんて言語道断!
 せめてもうちょっと上を見やって鎖骨に大人のエロスを感じるとかしないとですn

 川#σ_σ||<目を見て握手せい(プンプン

  ということで素直にそうしようと思います。はい。

 ああ、昨日手を振ってもらったのはぽかずさんだったんですかぁ。
 やっぱり個体認識されてるってのは大きいですよねやっぱり。
 オラの個体識別法ってあるんだけどものすごい地味だからなぁ(w
 まぁなんにしてもがんばろっと。

 そういえば昨日はアンテナのデザインをちこっとイジろうと思ったら
 なぜか全設定がリセットくらいまして正直ビビリますた。しっかりしてくれよう。
 てなコトでプチリニウアル完了。まぁあんまり変わってないっちゃないんだけど(w。

 ≪今週のオソロ萌え萌え日記≫

 エンディングのあゆみ・マルゴリラマルガリータに萌え転がったのは言うまでもなく。
 リスナーの「Mステの『赤フリ』で思いっきり音ハズしてましたね」という投稿に
 (これ送る方も送るほうだし採用する方もする方だ)

 川;σ_σ||ノ<だって緊張したんだも〜ん!!

 とバタバタする柴ちゃんをきゅーとしたくなった。きゅーっと。
 はい、これで昨日の穴埋め完了。
   _, ,_
 川σ_σ||<・・・穴埋めとかゆったー

 だからそーじゃなくて(以下痴話喧嘩が続くため略

 ≪巡回日記≫

 ぐはッッ! 仙台のコンサートでごっちんステージから降りたんスか!!
 これが初めてではないとはいえ、正直これを聞くと地方公演が羨ましいなぁ(´・ω・`)。


               5.21 柴ちゃんカワイイ(絶対真理) ※5.22改題

 今日はただひたすら幸せの余韻に浸っていたいミハルオーですこんばんは。
 ていうか柴ちゃん可愛すぎるから! ホントに! あり得なさすぎるから!

 今日はメロンの新曲イベント@渋谷AXの日でした。
 現地着が14:45と遅かったため急遽設定された2回まわしの2公演目の方に振られたんですが、
 それが結果としては全部イイ方に出たという感じです。

 それにしても愛しの柴ちゃん!
 整理番号B-76という実質576番だったのにも関わらず
 開演前に既にステージ右サイド2列目という激良席をゲットすることが出来て、
 おまけに周りに濃いのがいなかったんでオイラのジャンプがいくら目立ってたからといって、

 オイラの目の前に来てあんなにハッチャケた上視線ビシバシくれなくてもいいから!

 まだまだ二人の仲って公には秘密だから!
 いつか電撃的に赤坂プリンスかなんかで婚約発表やって
 全国のヲタを絶望のズンドコに叩き落とすのが目標ってこの前話したばっかりじゃないの!
 もうたまらんしゅー。イベント後はただ体中の筋肉が弛緩して
 ニヘラーと力無い笑みを浮かべることしかできなかったです。いやマジな話。

 それにしても斉藤さんのセクシーダンスの出来映えが恐ろしいことになっていた。
 (1公演目の方は村っちのダンスショーだったらしいですけどね)
 下手なストリップショー以上の破壊力ですた。←最大限褒めてます

 握手の方も最初の方にすることが出来たせいか
 比較的時間もとれ、4人全員としっかり言葉を交わすことが出来ました。
 まずは緊張せずに4人バラバラの言葉を投げかけることの出来たオイラにも乾杯したいんだけども、
 やはり何をおいても柴ちゃんですよ。

 ぼく<柴ちゃん、ほんっと今日もサイコー!(ビシッと握手してない方の親指を立てる)

 川σ_σ||ノ<うん、サイコー! ありがとね!(同じくビシッと握手してない方の親指を立てて満面の笑み)

 きゃぁぁぁぁぁぁ
 シンクロですよ! 柴ちゃんとシンクロですよ!!
 よく考えたら「自分で自分のこと『サイコー』とか言ってるよこの人」とかそういうのは
 遥か10億光年の彼方においといて柴ちゃんがぼくの真似して親指立ててくれたんですよ!!!
 あーなんかもーお腹一杯です。もう食べられないっす。勘弁して下さい。
 でも柴ちゃんは別腹なのでもうちょっと半無限的に入ると思います。

 いやー、マジで楽しかった。行ってよかった。
 イベント史上に置いては柴ちゃん写真集発売イベントに次ぐイイ思い出が出来ました。

 で、さて。
 きょう柴ちゃんにあげたプレゼントはなにか、ですが。
 まぁよく考えればわかると思うんですが、「いま柴ちゃんが大好きなモノ」に合わせたものです。うひひ。
 ラジオとかで喋られちゃったらどーしよーどーしよー。聴いた方はご報告よろしくネ!

 ≪馴れ合い万歳ゾーン≫

 今日はネタかぶらないはずですよ。仕方ないですよね、柴ちゃんはカワイイもの。


               5.22 馴れ合い系更新

 あちらこちらで「柴ちゃんカワイイ」と書かれ、あたかも自分のことが書かれてるかのように
 ルンルン気分のミハルオー(主に柴田)ですこんばんは。

 書き忘れていたんですが、一昨日にあのヤフオフでゲットした
 実質360枚ほど(ダブリが何枚かあったため)の柴ちゃんが到着したんですよ。

 まず届いた現物を見て思ったこと。

 「 で か っ 」

 そりゃいくら写真とはいえそれだけの数があれば存在感も威圧感も増しますわね。
 持ってみる。ズシリと重い。
 これが柴ちゃんへの愛の重さなのか!と少々勘違いに満ちた感想を抱き、
 いそいそと封をといて買っておいたアルバムに移す作業をしてたんですが、
 これが全然進まないのな(w。

 1日1ミュンとしても1年はもっちゃう量ですからね。
 1枚1枚に萌えドコロがあるわけで、それを噛みしめるようにアルバムへしまってくと
 「もう辛抱たまらん(ブモー!!」とかなるわけですよ。
 ということでまずは心を鬼にして一気に収納作業を終え、
 心がすさんだときに徹底的に和む為に取っておくことにしました。

 そんなこんなで昨日の握手会の幸せはまだ衰えず、あちらこちらのレポ・日記を読んでは
 思い出し萌えなどをしているダメ人間っぷりなのではありますが、

 んがー! シンクロだけじゃ物足りんぞォォォォ!!!

 とヲタとして非常に貪欲な部分が顔をもたげてきやがりました。
 特にヤマイくん(後に文中リンクしてます)のところにあった

 川σ_σ||<ふへへ

 ・・・・・・これですよ・・・・・。
 やべー。AAだけで萌えてしまった←重症
 言わせたい!! 柴ちゃんに意味不明な音を漏らしてもらいたい!!
 うむ。まだ柴道は始まったばかり。じっくりゆっくり踏みしめていこうと思います。
 てなコトで我こそ柴ちゃん推しとか言ってる方は全員下のに挑戦すべき。

 【goodwood式あなたの柴田あゆみ度チェック・グレート】

 些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些
 砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦
 紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫
 些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些
 砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦
 紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫
 些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦紫砦些紫砦些紫砦些紫砦柴些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些
 砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦
 紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫砦些紫

 川σ_σ||ノ<一つだけ「柴」の字があるヨ☆

 【巡回日記】

 FS4買った人の8割方が「メロンの『真夜中のドア』がいい」とか書いてくれてるんですどー!
 うわーん! だからこっちをシングル曲にした方が絶対メロンの魅力を届けることが出来t(r

 【各位へ】

 確かに「柴ちゃんカワイイ」って書いてねとはいったけども、
 文中リンクまでしてくれなくてもよかとですよ(笑! きょう解析見てナニゴトカと思った(w。
 ・・・とはいえ貼ってもらってそのままでもなんなので
 昨日の飲み会にご参加いただいた(とぼくが把握している分)に関しては全員張り返し(五十音順)。
 Linkにも追加しときますね。「オレもいた!」って方は至急連絡くださひ。申し訳。

 aroさん(ぁゃιぃ美学)
 「柴ちゃんカワイイ」の数がまだ足りないような気もしますがまぁいいです(w。

 UMZ(Z)さん(僕クッキー)
 ぶっちゃけそれ+6kでした(w。まぁ皆さん美味しいお酒を飲めたようなんでこちらとしては満足です。

 シャンガさん(秘密結社哈密瓜)
 ひとたんひとたん!←うつった。これからはどんどん現場に出ていくといいと思います。

 さん(天使のあくび)
 あーそっちのテーブルにいかんかったのは正直すまんかった。また今度ごゆっくり。

 TKさん(モー神通信。)
 ぼくは「それ」は近未来というよりかはむしろパラレルワールドという気が激しくします。

 でるぴ総帥(ぐらんどきゃにおん)
 ケガしてるから言いたいこと言っとけとか思ってないから! 柴ちゃんとの未来のために許して下さい。

 くん(いい子どこの子名張の子)
 きっと汗水垂らした先に見えてくる新しい世界もあると思うよ(仏のような顔で。

 ふじむらくん(元・村田サイト)
 えーと、どんな文中リンクしてくれてはるんですか(w。解析がえらいことになってます(w

 まるぼろさん(yagu_mari)
 スーツ姿で参加するところにオトコを感じました。早々に脱ぐことにならないようお祈りいたします。

 ヤマイくん(あいとあゆみ)
 結構飲みなさるのね(w ていうか「ふへへ」て! ムキー!!

 ゆうまさん(まきなっちエンジェル)
 ホントこっちのテーブルだけで盛り上がっちゃってすみませんでした。今度ご挨拶させて下さい。


               5.23 ちわりん☆彡

 皆様のおかげで開設3ヶ月にして1万ヒットを達成することが出来ました。どうもありがとうございます。
 これからも柴萌えに精進しますのでよろしくお願いします。そんなわけでミハルオーですこんばんは。

 そろそろシャッフルユニットの詳細が出てもよさそうなものなのに
 (実際今週中には絶対出ると思ってた)まだ音沙汰ありませんね。
 風のウワサには「アース・ウォーター・ソルト」みたいな説もありますがどうなのやら。

 どうせピコピコパキューンな曲で来るのならいっそ
 「アース」「ウインド」「ファイヤー」の3組でやっちゃって
 総スカンをくらうのはどうよ、みたいなヨタ話を昨日はしたわけなんですが(w。

 そんな昨日、というか昨夜はとてもイヤな夢を見ました。

 まず、ハロプロの各秋ツアーのゲストがこういう風に発表されるわけです。

 モーニング娘。(さくら組) → カントリー娘。
 モーニング娘。(おとめ組) → メロン記念日
 ごっちん → ココナッツ娘。
 あやや → 稲葉貴子

 うあー普通にあり得るっぽいなこりゃ。でもまあ、そこまではいいんですよ。
 ンでもってそれを前提としたうえでですね、ぼくはおとめ組のライブに行ってるんです。
 場所は東京近郊の結構小さめのホール。席としては結構後ろの方なんだけども、
 娘。さん達は豆粒程度ではなく、ほどほど見やすいと言ったようなそんな位置で。

 そんな中、ライブも中盤にさしかかりまして、センターに立ってMCをしている梨華っちが

 ( ^▽^)<それではここで、一緒にライブを回ってくれている力強い助っ人、
        メロン記念日の登場だぜぇ!

 とか言って下手にハケるわけですよ。
 舞台暗転。盛り上がるヲタ。
 流れ出すは「赤いフリージア」のイントロ。
 跳ねる緑のサイリウム、そして弾むガッツキ系メロンヲタ。
 そしてスポットがステージを照らす!

 5  人  い  ま  す  。  。  。

 どどどどどういうことよ!? しかも柴ちゃんが端っこにいるよ!
 思わず身を乗り出してステージを凝視。
 確かにステージ上には柴ちゃんもマサオくんもひとたんも村っちもいるのよ。
 でもみんなセンターを取り囲むようにして立ってるのね。
 そして、その真ん中に立ってたのは。

 

 

  

 

 

 あ  り  え  な  い  か  ら  !  。・゜(ノД`)゜・。

 あ、今そこで「なに作ってるんだコイツ」とか思った人いるでしょ!
 マジですから! ウソならもうちょっとばれにくいコト書きますから!!

 で、しかもですね!
 オレってば全力で「さーゆみん、オイ!」とかPPPHとかしちゃってるのよ(号泣!!
 しっかりしろオレ! どうしたんだオレ!
 さゆみんだぞ! さゆみんがメロンのセンター乗っ取っちゃってるんだぞ!!
 「あゆみ」と「さゆみ」は確かに一文字違いだけれども
 そんなこと冷静に分析(?)してるバヤイでも絶対ないだろオレ!

 ・・・・・まぁそんなわけで、いったいどこで夢から覚めたのやらも
 さっぱり覚えてないんですが、とりあえず起きたらちょっぴりイヤな汗かいてますた(w。
 もう二度と見たくないんですがもう一度くらいなら見てもいいかなと思います←どっちだよ

 今日はちゃんとした柴ちゃんの夢が見たいなぁ。

 【5.21飲み会参加者追加】

 りょうさん(娘。ふり〜く)
 挨拶できなかった上にリンク貼り忘れて申し訳ありませんでした。またの機会はどうぞよろしくです。

 【メルフォレス】

 >1号。さん
 うわーおひさしぶりですー。元気そうでなによりです。
 ええ、ワタクシはもうどこに出しても恥ずかしくない柴ヲタになりますた(w。

 >コイタさん
 あーそっちまわってるんすかー。こちらこそこの前挨拶できなくてすみませんでした。

 >松ひろさん
 どうも毎回ご丁寧にありがとうございますー。こちらからも張っときますねー

 >UMZ(Z)さん
 わざわざご報告ありがとうございましたー。
 昨日はミロード行きたかったんですが21時過ぎまで仕事だったんですよー。
 新宿にミュンミュンしに行きたかったんですが、さすがに2日続けてはヲタ活動のために仕事捨てられないんで(w。

 そしたらアレですよ、あちらこちらで「柴ちゃん、愛想良すぎ」だの「柴ちゃん、手振りまくり」だの「柴ちゃん、ヲタとジャンケン」だの「柴ちゃん、ヲタと一緒にPPPH」だの「柴ちゃん、新曲口ずさみ」だの「柴ちゃん、昨日今日で好感度大幅アップ」だのこれ以上ないイイ子っぷりを発揮する柴ちゃんの報告があちらこちらで雨後の竹の子のようにボサボサドカドカニョキニョキとでてきt

 ぬ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  あ  !  !

 (3分休憩)

 ふぅふぅ・・・・・でもまぁよい。きっとオイラが行ってたら柴ちゃん独占しちゃうからー。
 フツーに二人で目と目で会話とかしちゃうからー。
 たまには他のヲタさんにもイイ思いさせてあげないとね。

 ・・・・・。
 でも正直行きたかった。・゜(ノД`)゜・。


               5.24 お知らせ

 どうも。使って4年目に入るマイPCがそろそろ限界を迎えてるらしく
 電源入れるたびに結構ドキドキしたりしているミハルオーですこんばんは。
 うーん、型落ちで安いヤツでも友達に頼んで手に入れようかな。

 今日はちょっとしたお知らせがありまして。
 どうやらこのままでいきますとですね、6月の7,8の土日が普通にお休みになりそうで。
 ちょうど我がサイトも10000Hitを迎えることもできたんで、一つの節目としまして
 オフ会でも開いちゃおうっかなぁ、と。

 いつも見るメンバーになりそうな気もしなくもないんですが(w、
 是非是非どなたさまも遠慮なく名乗り出ていただければウレシイです。
 柴ヲタとかそんなこと全然限定しませんので(w。

 まずは開くとなった場合、どの位の人数・構成になるかが全く読めないので
 こういった先乗りでお聞きする形になってはいるのですが、
 正式に開催が決定した場合、事前に(この段階で)ご連絡いただいた方には
 こちらからお知らせをさしあげますのでどうぞよろしくです。

 開催予定日時は6月7日(土)の夜、場所は新宿。
 この日は東京厚生年金会館でごっちんのライブが開催されているので
 そこから一番近い場所がイイのではないかという判断によるものです。

 かといってボクはといいますと、ごっちんのコンサートは日曜の予定で、
 土曜は明治座で娘。さんのミウジカルを見る予定です。

 ミウジカル :開演17時 → 終演20時頃? →新宿着20:30頃
 ごっちんコン:開演19時 → 終演20:30頃?

 といった感じでちょうどイイのではないかと。店は21時から取るつもりでいます。
 自分的にはオールで行っちゃっても構いませんが、そこらへんは状況を見つつということで。

 特典としてはですね、
 今週の優駿牝馬(オークス)と来週の東京優駿(日本ダービー)の結果によりましては
 再 び ワ タ ク シ 大 枚 を は た か せ て い た だ き ま す !
 といったところですかね。乞うご期待。過大な期待は禁止(w。
 ということで参加意志のある方はご連絡(手段問いません)お待ちしております。
 てなコトいっといて結局仕事入ってつぶれたら正直申し訳。

 【リンク御礼】
 awkwARd(YsDさん)
 どうもありがとうございます。そうです、柴ちゃんはカワイイのです。

 【メルフォレス】
 >シャンガさん
 「あゆみ」は家庭現場限定なのれす(w。基本は「柴ちゃん」で。

 >ゆうばりさん
 はじめましてー。これからもどうぞよろしく。今度ぼくを柴ちゃんの絵で萌え殺してみませんか(w?

 ≪優駿牝馬 予想≫

 ◎アドマイヤグルーヴ
 ○メモリーキアヌ
 ▲スティルインラブ
 △マイネヌーヴェル
 ×ポップコーンジャズ シーイズトウショウ

 アドマイヤとメモリーを軸にした3連複勝負で。

               5.25 最近のキーワードは「シンクロ」です

 結局今日の優駿牝馬は-20kというさんざんの出来ながら
 その前の東海Sで+26kだったためトータル+6kとなんとも微妙な感じで儲かった
 ミハルオーです。みなさんこんばんちわりん☆彡

 とりあえず来週の東京優駿へのクビはつながったので
 ドカーンと大勝負に出ようと思います。ガンガレ自分。

 昨夜テレ東で放送された「Merodix」という番組なんですが、
 いままで一度も見たことがない番組だったものなので、まぁ時間的なモノを考えて
 「せいぜいVTRで軽いトークありーので曲紹介ふってスタジオライブといった
 CDTV+αレベルのモノなんだろうな」だなんて思っていたんですが、

 甘すぎました。

 やばいッス! 見所たくさんありすぎッス! ぶっちゃけここまで期待してなかった。
 まずはチエノワを力づくで外そうとする柴ちゃんに一萌え。
 そして自らの代わりに罰ゲームを受ける3人に振るときに満面の笑顔な悪柴に二萌え。
 さらにはひとたんの課題不達成の罰ゲームで電気ビリビリ(高周波マッサージ機)をくらい、
 きゃぁきゃぁ騒ぎながら悶える柴ちゃんに三萌え。

 もとい、悶絶死。

 おかげで悶える柴ちゃんを見ながらみずからは悶え死ぬという
 高度なシンクロを達成しながら天に召されてしまうところでした。

 やばいねー。ほんっと最近の柴ちゃんやばいわ。殺傷能力高すぎだわ。
 その上なんと言ってもこの番組の収穫といえば、柴ちゃんの携帯の機種がわかったことです。
 村っちの半眼寝顔を視聴者に見せるために、自らの携帯(のハズだよな)を持ち出して見せてたのですが、
 これだよな!? 確かにこれの白だったよな!?

 いや、最近カメラ付き携帯電話に買い換えようと思ってたんですけどね、
 まさにこれと同じなんですよ、狙ってたのが!
 きゃぁぁぁ、柴ちゃんとオイラって最近シンクロしまくりよ!!。・゜(ノД`)゜・。←嬉し泣き
 ということで絶対これに換えようと思います。夏のハロプロにはこれで絶対行く。
 というわけで柴ちゃんは首を長くして待っているといいと思います。

 とりあえずこの番組の他のメンバーに対する一言。
 マサオくん。男らしいのはあなたの魅力ではありますが女らしさを捨ててはいけません。
 斉藤さん。最近あんたエロ過ぎやでしかし(w。もはやセクシー担当でなくエロ担当やから(w
 村田さん。えーと、いくらやったことがほとんどないとはいえあのけん玉はあり得ないと思います。

 ハロモニ。
 ヨシコさんのキレっぷりについてはもう言葉を紡ぐまでもねーや(w。
 それ以上に梨華っちのあのカッコがかなりの勢いで似合ってたのが発見。いいね、ああいうの。
 なっちはTV中継車の値段が発表されたときの顔は映っちゃいけないレベルのモノだったと思います(w

 しかしハロプロニュース終わっちゃうんすか。
 なんか思い切ったというかいきなりというか完全に虚をつかれたなぁ。
 あそこまでシッカリと形をつくっちゃうと新コーナーにキャストがスライドするというのは、
 (本編の司会が圭ちゃんに移るなら、裕ちゃんはココには残ると思うんだけど)ちょっと考えにくいですね。

 ただ最近のハロモニ。の実績からするにつぶすからには相当な企画を持ってくるとは思うし、
 そもそもあのコーナーをつぶしたと言うことはそれなりの覚悟があったのだろうから、
 それなりのもの持ってこないと視聴者層は納得しないし、茨の道を進みますね。
 石川梨華という素材を次はどう使うのかもその手腕の見せ所ですね。

 にしても美貴帝はなー。なんじゃあのナチュラルヒールは。
 バラエティに慣れてないということはないと思うんだよね。
 現にマシューとかではかなりのはっちゃけぶりを披露してきているわけだし。

 とりあえず今日見ただけの感想を言わせてもらえれば、
 「うわー、つまんねーオンナだなー」ってな感じでした。美貴ヲタの方、辛辣ですまん。

               5.29 せーのっ

 柴ちゃんカワイイ!

 はい、というわけで更新できなかった鬱憤を萌えにより発散させた
 ミハルオーですこんばんちわりん☆彡

 まぁなにが起こったかと言いますとですね。
 ちゃんと月曜日には更新しようとしてPCの電源をポチッと押したんですわ。
 ところが、「へんじがない。ただのしかばねのようだ」という状況になってしまっていたわけで、
 突然(まぁ確かに前触れはあったんだけども[5.24の日記参照])逝ってしまわれたのです。
 前日に大量の柴ちゃん画像を摂取しすぎたのがどうもいけないようで
 死因は萌死と判断いたしました。うーむ見事な逝きっぷり。
 で、新しいPCへ移る為のつなぎのPCをようやっと確保できたということで
 何とか更新にこぎ着けたというわけです。

 なので書きたいときに書きたいモノを書く手段もなく、
 ただ単に(´・ω・`)ショボーンとしていたところではありますが、
 かといって今更書くのもなんだかモノガナシイのでちょいと一言だけ。
 えー。シャッフルユニットの件ですが。

 とりあえずラップってのやめれ。

 以上です。
 どーしてこだわるかなぁ。もっと他にあるでしょ手段は。
 ていうか今回、わりかし最多人数組(11WATER)が一番よさげな気がしませんか?
 柴ちゃんがカワイイとかきっと歌い出しだろうねフフンとかそういうのは抜きにして。
 おどる11とか10人祭みたいな「コス系出落ち」みたいな扱いも受けてないし。
 いや、今回マジでいけそうだと思いますよ。本当に1枚にまとめないでバラで売ればいいのに。

 逆に一番ヤバイんでねーの? と思ったのが
 事務所のHPNコンビ推しかよ、と勘ぐりたくなる7AIRですね。
 5SALTは特にノーコメントで。なっちに「塩」ですか、そうですか、という
 ツッコミを発表当日に入れたかったのですが、今となっては遅すぎます。・゜(ノД`)゜・。
 でも今回も最少人数だけ仲間はずれ(数字が先に来てる)なんですね。
 ココにこだわる理由も激しくわからんなぁ。

 で、一気にたまってた分の巡回を済ませてみたんですが、
 メロンの握手会って各所でまだまだ続いてるんですよね。
 色んなところでまたそのレポをみる機会があるんですが、
 メロン母さんが柴ちゃんの「リスダンス」を報告してくれたり(ヲヲ! リス柴ッッッ!)、
 「ちわりん☆彡」と話しかけて笑顔を返された方もいたり。

 ぬがぁぁぁぁ、やり残したことがいっぱいあるぞうo(>。<)o
 それにそうだ、こちらで指摘され再び混迷を極めてきた
 柴ちゃん使用携帯の謎も、直接N251i(シャンティホワイト)を見せて
 「これ、オソロですよね?」と話しかければ全てOKでわないか!

 なのでこれから握手会行かれる方で上記の機種をお使いの方は
 是非ご協力をお願いしたいのでよろしくお願いします。

 <ザレゴト>

 競馬を競馬として認識し、始めたのは昭和61年、メジロラモーヌが牝馬三冠を達成した年でした。
 んで、ボクが初めて生で見た東京優駿は翌年・昭和62年、メリーナイスの時でしたね。
 そう、あのマティリアルとかサクラスターオーとかゴールドシチーが同期で
 「悲劇の世代」と呼ばれたあの年です。
 で、あんな勝ち方されたもんだからしばらくの間「史上最強」と信じてますた(w。若かりしあの頃。
 それ以後はちゃんと(府中にてではないにしろほぼライブで)見続けてますね。
 昭和63年、サクラチヨノオーの信じられない差し返しをみて鳥肌立ったり、
 平成4年、ミホノブルボンの力強すぎる逃げ切りに胸が熱くなったり、
 平成5年、渋谷のウインズで見知らぬオヤジどもと一緒に「政人! 政人ォッ!」と
 声を枯らして叫び続けた記憶はいまだ鮮明に残っているし、
 平成10年、スペシャルウィークとダイワスペリアーの馬連を2000円持っており
 ヒザから後楽園WINSの5階の床に崩れ落ちたあの日も昨日のように思い出せるし、
 平成11年、直線ラスト100mにしてナリタトップロードの単勝3万円を血涙と共に握りつぶし、
 銀座WINSの2階の(毎回場所違うな)柱に力無くもたれかかったあの日も今でも

 笑 っ て 思 い 返 せ ま せ ん 。

 ええそうです。アンチユタカですが何か?
 まぁ学生時代は競馬紙サークルなぞを立ち上げていた関係もあって
 過去のダービー映像なんかはあらかた見ているわけですけども、
 昭和47年のロングエース・ランドプリンス・タイテエムの叩き合いとか
 昭和54年のカツラノハイセイコのド根性とか、
 昭和55年のオペックホース・モンテプリンスの凌ぎ合いなんかは一見の価値があると思います。

 そんなワタクシ、今のところ本命はネオユニヴァースで。
 穴馬で美味しいのはラントゥザフリーズ辺りかなぁと考えております。

 </ザレゴト>

 追伸。
 

 ぎゃー! ゆゆたんキレイすぎる!。・゜(ノД`)゜・。


               5.30 とりあえず3万はブッ込む予定

 はい。今日も激しく飲んで更新しまーす。
 酔っぱらいミハルオーですこんばんちわりん☆彡

 職場の馬ヲタ4人と飲みに行っておりまして、
 まぁ東京優駿検討会という形に自然になるわけですけども、
 結局昔の回顧話に花が咲いてしまい検討なんざほとんどしてない罠(w

 とにかく台風やらなんやらで馬場状態が全く読めないのがネックではありますが
 雨が降ったらザッツザプレンティは結構恐いのではないかと思う次第。
 晴れならチャクラとか穴ではありと思うんですが。ただ懸念はサンスポ佐藤洋一郎が
 本命付けてるってことですかね(ちなみに水戸正晴はマーブルチーフだそうな)。
 えーと。ちなみに明日はもうちょっと気合いの入ったテキストアップ予定です。

 というわけで本日はもうちょっとシャッフルネタを引きずります。

 公式サイトのQ&Aとやらをみたんですが。

 「あなたのユニットの中で『一番○○な人』は誰ですか?」という質問にこんこんが
 川o・-・)<一番ネコ目な人は柴田さん
 だなんて答えてるわけですね!
 はにゃーん! ネコ目!!
 そうなんです、昔からネコ目には弱いオイラ。
 しかも、ネコ目→ネコといえば鳴き声はニャンニャン→柴ちゃんとオイラがニャ(r
 というどこがつながってるのかも全く意味不明でかつ最低な妄想を繰り広げ
 勝手にのたうち回ってる5月の夜。

 さらにですね。
 相変わらずこういったアンケートにはドライな答を放つ我らが柴ちゃんですが

 「これなしでは生きていけない!というものを3つ教えて!」という質問に

 1.家族・愛犬
 2.友達・メンバー・仲間
 3.ケータイ・パソコン・ミハルオー

 だなんて答えてくれてるわけですよ。いやーん柴ちゃん。

 ・・・・・。

 すぐバレるつまらないウソをついて大変申し訳。

 ていうかですね、シャッフルやるならテレビ局巻き込んで
 特番組みましょうよ特番。ハワイ特番を再び!!
 んで綱引きクイズなんかやらせて柴ちゃんを泥プールかなんかにつからせてですね、

 川σ_σ||<いっちゃった(はぁと

 だなんて伝説的な名言を残しましょうよ是非。
 きゃー! 「いっちゃった」ですって!! ポッポーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 ≪今日の教訓≫

 酔ったアタマで更新するとろくなコトがない。

 ≪追伸≫
 そんなこんなでぼくもこんなリンク集に参加しますた。
 柴ちゃんがいる11WATERをボクは全力で応援する所存でございやす。
 あ、あとメルフォレスは後日。すみません。


               5.31 明日は祭だワッショイワッショイ (※6.2編集)

 明日はとうとう東京優駿。
 コーフン(&予想のしすぎ)のあまり目が冴えて眠れそうもない
 馬ヲタミハルオーですこんばんちわりん☆彡

 しかしカントリーは本当にその二人が入っちゃうんすか。
 「ヤツ」はただの台風製造機ですか(w? しかもその人と組ませちゃうんすか? ・・・読めねー。

 うわ! 「ラブハロ矢口真里」て!!
 きっと買うし萌えるんだろうけどそういう売り出し方じゃなくてですね、歌を。歌を! 歌を!!!
 とはいえそういう路線をやぐたんから入るとは思わなかった。梨華っちあたりが適当だと思うんですが。
 なんなら「ナチュハロ柴田あゆみ」でも可。ていうか是非。

 そんな柴ちゃんに好き好きビームを四方八方に四六時中放出しているオイラなんですが、
 実はとろろが好きじゃないんですがどーしたらいいでせう。・゜(ノД`)゜・。
 とりあえず打開策として玄米&納豆を食べ続けることにします。
 ええ。朝だけとは言わず3食+おやつも。やるよマジで。
 その前にとろろ克服せえとかいうのはナシで。

 というわけで。

 ≪東京優駿 予想≫

 ◎ ネオユニヴァース
 ○ ザッツザプレンティ
 ▲ ラントゥザフリーズ
 △ サクラプレジデント
 × チャクラ マイネルソロモン ゼンノロブロイ

 ちゃんと昨日の宣言通り3万円購入しますた。
 最高払戻予定金額は112万円ですが何か(w?



log目次へモドル

トップへモドル