6.1 一頭の馬は一枚の馬券によって記憶される

 えーと。なんだか今日の報告をどうしたらよいものか微妙な感じで
 比較的途方に暮れているミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 まずはとにかく、今日のメインイベントである東京優駿でございますが。

 総投資価格: 30,000円
 総回収価格: 33,000円

 な ん だ こ り ゃ 。

 まぁ当たるには当たったんですが、一番来て欲しくないパターンですた。
 あのね、1着3着(33倍)も2着3着(78倍)も3,000円ずつ持ってたの!
 ゼンノロブロイとザッツザプレンティで決まってれば23万円の払い戻しですよ!
 オフ会代全部持っちゃるけんのー! くらいの勢いだったのに。。。

 3 連 複 買 っ と け よ > ぢ ぶ ん

 まぁそういうわけで今週末(6.7夜)開催予定のgoodwoodオフ会の費用は
 皆さん仲良くワリカンということになりそうなのでよろしく。
 今からでも間に合います。どなたでも結構ですので、
 参加希望の方は水曜日くらいまでになんらかの手段でキッチリと
 ボクに参加の意思を表明して下さい。よろしくお願いします。
 なんか悩殺ポーズを披露してくれるとか予告してくれてる人もいるようなので、
 まぁそれなりに期待しなかったり希望しなかったりするのがいいと思います。

 それにしても強い勝ち方だったと思います。無事ならマジで三冠あり得るかもよ。
 しかも牡馬よりもむしろ牝馬のスティルインラブの方が三冠の可能性は高いんじゃないかと
 思っているので、牡牝同時に三冠馬誕生なんて歴史的な瞬間に立ち会えるのかもしれない。
 こっから4ヶ月半、楽しめるなぁ。
 こんな妄想・想像・希望で、いくらでも待つことを補完できるのが競馬の楽しさの一つでもあると思います。

 にしてもこの春のSS産駒の異常っぷりったらなんなんだ。
 確かに「死んだ馬の仔はよく走る」だなんて言うけども、
 だったらSSもいいけどタマモクロスの子供とかももうちょっと活躍してほしいよなぁ。
 強かったもんな、「稲妻二世」。ニッポーテイオーと激突した昭和63年宝塚記念は
 ボクのお気に入りレースの一つだったりします。

 ではそろそろ本筋のモーヲタサイト的な話題を。
 とはいえ今日はやっぱりハロモニ。に触れざるを得ないですよね。
 どんどん「つくりもの」的な番組になっていくのは少々不安っちゃ不安だけど
 ちゃんと「こなす」だけでなく「なにかを拾う」コトをしていけるのであれば
 それで充分有意義なモノにはなると思うんですけどね。

 確かにヲタのワガママ的な部分としては「素の見えるようなコーナーが欲しい」と望むのは
 理解できる部分がほとんどなんだけど、まずは6期に合わせるためには
 ああいった「形」にはめ込んでいってならすのが一番早いのかなとも思ったり。
 (フリーな、例えばゲームとかの企画にしちゃうと、結局前に出てくることなく終わってしまうと思うから)
 「笑わん姫」も、素の見えるコーナーだけど、結局のところ
 「矢口とヨシコがどう動くか」だけが肝になってしまっているので残念ではあると思うよね。

 そんな中、全国のハロモニフリーク最大の注目を浴びているはずの
 「ハロプロニュース」の後釜番組「ハロプロワイド」でありますが、上々の滑り出しといった感じ。
 前述の「作り物」の枠の中でも存分に「素」の部分を垣間見、そして萌えることも可能。
 これは二人のキャラ設定(マコピーに関しては半分素のような気もするけど)の妙もあって
 ファーストインパクトとしてはかなりイイ感じに仕上がっていたと思うんだけど、
 ボク的に一番評価したいのは
 「ねーさんと5期をがっぷり4つに組ませるコーナーを発足させた」ってことですよ。
 今日もねーさん遠慮ナシにガンガン飛ばしてツッコミまくってたし
 (それはあたかもハロプロニュースの初回のようであった)。
 ここでいくらでも化けるとおもいますよ。ついにあの火山が噴火する。。。

 そう考えると、ホント裕ちゃんって偉大だわ。
 まさに娘。の母ですね。


               6.2 そして柴不足の日は続く

 どーもー。ごっちん新曲のジャケットは
 初回版よりも通常版の方がお気に入りのミハルオーですこんばんちわりん☆彡
 「スクランブル」はまだライブでは聴いてないのですが(日曜の厚生年金会館で聴きますが)
 音源そのものは聴くことが出来ました。

 裕ちゃんの新曲も「心地イイ。それに尽きる」と書いた記憶があるのですが、
 ごっちんの新曲も「心地イイ」とハッキリ言える出来になっていますね。
 ただ、裕ちゃんは「シルクの肌触り的な心地よさ」なんだけども、
 ごっちんのは「そよ風(=breeze)」的な心地よさですね。爽やかさを多分に含んだような。

 まぁイイモノはただイイ!と諸手をあげて
 ワッショイワッショイ言ってるのがヲタのつとめだと思うんで、余り深くは突っ込まない方針で。

 それに娘。さんの新曲も今日どうやら詳細が発表されましたね。
 「シャボン玉」というタイトルもなんだかキャッチーとは言えない感じで、しかも編曲が高橋諭一さんと。
 ごっちんの新曲でDaichiの評価が変わりつつある中でこの方を起用してきましたか。
 勿論今までかなりよい仕事をされてきた方だし、
 しかもこの時期にA面の編曲を依頼されたということで楽しみではあります。

 だったらメロンももう一発勝負曲出しとこうって(←まだ福岡イベントやる前なのにこんなコト言うヒドイ奴)。
 いやマジで。FS4からの「Stay with me」のシングルカットでイイからさ。
 んで握手会やって今度こそ柴ちゃんに言いたいことや聞きたいことを
 ぜーんぶぶつけてやるんだーい!! はい。それが目的ですた。ごめんなさい。

 ま、あそこまで自分の推しと近づける機会があるってのは
 感謝すべきなんでしょうけどね。メロンだからやってることでもあるし。
 そういえば近いと言えば、土曜日の夕方に見に行く明治座のミュージカルの席ですが、
 1X列の13番なんですがひょっとしてココってなにげに良席(w?
 柴ちゃんに浮気が発覚しないように頑張って堪え忍ぼうと思います。

 ライブといえば娘。夏コンスケジウルを見てて、
 「豊田なら遠征行けるな、昼公演だけだし。。。」と思ってたら
 その日はメロン@赤坂だった。ふーあぶないあぶない。でも富士急は行ければ行きたいなぁ。

 あ、そうそう。昨日はドアホな計算違いをしてまして、
 東京優駿の払戻金額を間違えてました(今日払戻に行ってわかりました)。
 正しくは

 総投資金額:30,000円
 総回収金額:30,400円

 よ り シ ャ レ に な っ て ま せ ん 。・゜(ノД`)゜・。

 というわけでお疲れさまでした。
 動画を探しに行くんだったら渋いトコでもお勧め出しときましょか。
 例えば平成2年京成杯とか、昭和58年アルゼンチン共和国杯とかいかがでしょ。
 勝ち馬はネタバレ防止のためこの段階では伏せておきます。
 特に後者は必見です。しょんべんちびるくらいスゴイよ。マジで。

 最後に連絡。5.31分の日記の一部(馬関連)をtextsの方に移転させました。
 それから、オフ会参加希望者の連絡はまだお待ちしておりまーす。


               6.3 引っ越ししますた

 こちらの文章を読んで下さってると言うことは
 移転先に来ていただいたというわけですね。
 これからもよろしくお願いします。
 というわけで改めまして柴ヲタのミハルオーですこんばんちわりん☆彡

 今日なにげに解析を見ていたんですが、どういう仕掛けかはわからんのですが
 こちらから5件ものアクセスがあるんですがこれっていったいどう言うことでせう(w?

 挑 戦 状 で つ か ?

 しかしあいにくながら柴ちゃんの公式写真はほぼコンプしているので
 あんなに冒険したようなお金は出しません、出せません。残念でございました。

 ところで、最近はもう中毒者のようにメロンライブDVDを2日に1回は見ています。
 部屋は暗くして。耳にヘッドホンねじこんでボリューム大きくして。
 これがまたスゴくいいんだな! なもんでメチャクチャノってます。室内で(w。
 んがぁぁぁ。メロンコン行きたいよう。
 今月中にどこかでありませんかね(w?

 今日の大ニウスといえばやはり紗耶香のタイアップ付きソロデビューの方でしょう。
 CCはどういう扱いになるんだろう? 休止? 解散? そしてよし吉澤直樹の運命は(汗?
 これでフタあけて「作詞・作曲:たいせー」とかだったらモノスゲー微妙ですけどね。。。

 今日はオソロ後にもう一度更新するかも。

 ≪25:15更新≫

 ぐああああああああ!
 柴ちゃん! 今更カワイさ磨かなくても充分カワイイから!
 これ以上カワイくなったらオイラどうにかなっちゃうからッッ!

 でももっとカワイイ柴ちゃんも見たいのでがんがってくれるといいと思います。

 いやしかし萌えドコロたくさん。さすがオソロやね。フツーにラジオ番組として「面白いか」
 と聞かれた場合にはちょっとクビをタテに振るわけにはいかないところもあるんだが
 柴ちゃんの声を聴けるだけでいいんですよ。なんせ柴ヲタですから。
 レーティングは梨華っち戻りーの、ののたん来ーので勝負かけるようですね。
 完全にモーヲタ確保に走っているような気がするなぁ(w

 と、いうわけで。
 今日のオソロは各所で「ときめきメモリアル」の音楽が使われておりまして。

 ・・・・・あああああッッッ!
 見晴がッ! ボクの中の見晴がどんどん大きくなっていくよ!!!
 助けて! 助けて柴ちゃん!!
   _, ,_  
 川σ_σ||<・・・・・

 あああああッ! そんな顔しないで(泣!
 もう見晴とは縁を切ったはずなんだよ! もう柴ちゃん一筋になったんだってば!
 お願いだからたすけてー!

 ていうかだれか見晴のAA作って下さい。
 それから、明日からお引っ越し記念のある企画を発動しようかなと思っております。

 【リンク追加】

 フラット3(松ひろさん)
 いつもいつもメルフォからありがとうございます。
 「ちわりん☆彡」というのは柴ちゃんが最近自分の中で流行ってると言ってた挨拶の言葉ですよ。

 はなうたりっぷ(あまねさん)
 サイト開設おめでとうございまーす!
 あやみきですか。いいですねぇ。でもたまにはしばりかもどーぞ(w。

 ※掲示板もログ移行完了しております。


               6.4 見切り発車(鉄砲玉)

 今日は仕事場で突然出張を言い渡されたモノの、金曜泊まり→土曜昼過ぎ戻りだったので
 心底ホッとしたミハルオーですこんばんちわりん☆彡
 なんとか娘。ミウジカル(夜)→日曜ごっちんコン(昼夜)は参加できそうです。ふうやれやれ。

 さて、というわけでして。
 昨日の日記でもチラッと告知したんですが、
 『引っ越し記念企画』とでも銘打ちましてちょっとやってみよーかな、なんて思っておりまして。

 その名も「ハロプロ・ソロセルフカバー仮想アルバム」。

 コトの発端はごっちんコンです。
 ごっちんがコンサートで「パパに似ている彼」を歌ってるのを見て衝撃を受けたオイラは、
 「あ、娘。さん本人が自分(達)の曲をセルフカバーするのってアリだなぁ」と思ったモノで。
 そういえばメロン記念日「これが記念日!」ツアーでもメンバーがそれぞれ
 ソロのカバーコーナーがあったりしましたよね。
 そんなことがあって今回の企画を立ち上げることになりました。

 要するに、
  「ハロプロの皆さんにハロプロの曲を『ソロ』でセルフ(?)カバーしてもらうとしたら、
  誰がどの曲を歌うのがいいんだろ?」
 というアンケートのようなモノなのです。はい。

 とりあえずはエントリー一覧。

  (人部門エントリー【計29名】)
 平家みちよ、
 安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩、中澤裕子、福田明日香、
 矢口真里、保田圭、市井紗耶香、後藤真希、
 石川梨華、吉澤ひとみ、加護亜依、辻希美
 高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美、新垣里沙
 りんね、あさみ、里田まい、アヤカ、ミカ、
 柴田あゆみ、大谷雅恵、村田めぐみ、斉藤瞳
 松浦亜弥、藤本美貴

 (曲部門エントリー)
 平家みちよ、T&Cボンバー(太陽とシスコムーン)、
 モーニング娘。(及びそのメンバーのソロ名義のもの)、
 タンポポ、プッチモニ、ミニモニ。、
 カントリー娘。(に石川梨華)、メロン記念日、ココナッツ娘。
 中澤裕子(ゆうこ)、後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴、ごまっとう
 各種シャッフルユニット

 こんな感じ。
 で、 例えば「『なっち』に『たんぽぽ』を歌って欲しい!」といったような回答をしていただければいいのです。
 それでは細かいルールを。
 曲に関しては、上記の人たちが歌っている曲として発表されているモノなら、未発売曲でも構いません。
 つまりは「さんぽ」とか「ショッピン グー!」とかも大丈夫です。

 しかし、既にソロ曲として認知されているものを回答することもできません。
 例えば「『あやや』に『デート日和』を!」なんてのは当然NGですが、
 「『かおりん』に『片思い』を!」というのも(クレジットは『タンポポ』ですが)ダメです。
 絞るのは大変だと思いますので、1人につき1〜5曲まであげてもらって結構です。
 また1回で回答しなくても何回かに分けて回答していただいても構いません。
 全員分回答する必要もありません。思いついた分だけで結構です。

 とりあえずこれでしばらく様子を見ます。
 暫定的に締切は6月一杯を考えていますが。
 で、各メンバーごとに一番得票数が多かった曲を「採用」となり
 「仮想アルバム」としてこのサイトにて発表、という形をとろうと思います。

 参加方法は、メールフォームからポチッと送ってもらうのが一番手っ取り早いですかね。
 他にも個人的に連絡取れる人はそれでもいいし。
 出来る限り色んなサイトは覗きますが、もしご自分の日記にて回答される方は
 リンク張っていただいた方が確実に拾いに行けるかと・・・←不躾ですよね。すみません。

 えーと、まぁこんなトコで。
 激しくコケそうな気がするなぁ(w。ハッキリ言ってメチャクチャ分かれそうやし。
 ま、その時はその時で「イイネタが出来たな」と処理することにします(w。
 あ、それから上記に関してなんか漏れや意見やツッコミなどがある方も
 遠慮なく申し出て下さい。最大限考慮したいと思います。

 ちゅーコトで皆様ぜひともよろしくお願いします。どうなることやら。

 #「あ、懐かしい!」と思ったあなた・・・、やるね(w


               6.5 ファニーガール

 昨日更新したあと、柴ちゃんに何をカバーして欲しいか、と考えて考えて、
 ふっと出てきた答が「よして、よして・・・」だったミハルオーですこんばんちわりん☆彡
 いや、結構合うと思うんだけどなぁ。

 本日は2週間に一度のお楽しみ、「憧れピュアレディ」がドロップされる日でありますが。
 とりあえず読んでみてまず感じた感想を記しますとですね。

 世の中には2種類の人間がいる、ということです。
 つまりは「柴ちゃんにツンツンされる人間」と「柴ちゃんにツンツンされない人間」。
 ・・・・・。される人間になりたいです・・・・・(力無く号泣

 ぼく<・・・(競馬新聞とにらめっこ中)

 川σ_σ||<(・・・さっきから難しい顔してるー・・・)

 ぼく<うーむ、かといえこの距離延長がどう出るか・・・。追い切りも特にいいわけでもなし・・・(ぶつぶつ

 川σ_σ||<(・・・構ってくれないのかなー。待ってるんだけどなー)

 ぼく<血統的には全然こなしてもいいんだが、前走のあのバテっぷりを見るにー・・・(ぶつぶつ

 川σ_σ||ノ<えい(つん

 ぼく<ん? どした?

 川σ_σ||<んー、べつにー。ココにしわ寄っちゃってるよ♪(眉間を指差しながら

 ぼく<そりゃ真剣に考えてるからね。もうちょっと待っといて。・・・まぁでも今回は小回り福島だし・・・(ぶつぶつ
   _, ,_  
 川σ_σ||<(うー、構ってよー・・・)

 ぼく<今回は先に行く馬もいないしスムーズにハナを取れれば充分に残り目はあるか・・・(ぶつぶつ

 川σ_σ||ノ<とりゃ(つんつん

 ぼく<なんだよ、さっきから

 川σ_σ||<早く決めちゃいなよー。迷ってたっていい結果でないぞー

 ぼく<んなコト言ったってこの迷ったあげくに当てるのが醍醐味ではないですか

 川σ_σ||<そんなに迷うならあたしがきめたげるー。んとねー、・・・このコとこのコがイイと思うな!

 ぼく<またしょーがないなあゆみは。名前で決めたろ?

 川σ_σ||<いーじゃん、それで当たったらどーするー?

 ぼく<そりゃオイシイものでも食べにいこ。じゃその組み合わせも買っとくよ

 川σ_σ||<やったー! お肉食べにいこお肉!

 ぼく<ホント焼き肉好きだよなーあゆみは。

 幸  せ  す  ぎ  る  の  で  以  下  略  。

 なんですか! ツンツンというのはココまで人をハッピーにさせてくれるものなのですかッッ!!
 しかもなにげにオイラ「あゆみ」とか呼んじゃってますよ! 比較的あり得ませんよ!
 あんまり幸せなのでもう1回くらい呼んじゃおうかしら。

 「 あ ゆ み ♪ 」

 ぐぁぁぁぁぉぉぉぉぅぅぅcb;DKVんq9「えpvどんklんd;lkんCあp9うぃjkんcうrvhJZxb
 おお神よ! 願わくばワタクシめに柴ちゃんのツンツンを与えたまえ!! ていうかよこせ!!
 いいなぁ。スタッフいいなぁ! 柴ちゃんにツンツンしてもらうなんて海の底からいいなあ!!!

 と、いうわけで。そんな壊れたオイラに今日の教訓。これからは朝はココアを飲むことにしよう。
 もうちょっと人間としてまともな頭になっていたいからです。
 こらそこ、手遅れとかゆーな。

 明日は出張のため更新お休みでーす。
 土曜日はミュージカル(夜公演)を見て、
 日曜はごっちんコンに昼夜参戦予定です。現場で会う方よろしくー。

 【リンク追加】
 メロンのライブに行く前に(LONさん)
 メロンのライブ解説に特化したサイトです。ていうかマジでメロンコンみんな行くべき。

 【連絡】
 すぐ上、赤い四角内でも書いてますが、「ソロカバー企画」のページは別に作りました


               6.7 76k

 酔っぱらうと妙に気が大きくなるミハルオーですこんばんちわりん☆彡
 この性格は自分的には早く直した方がいいと思うんですけど
 なにしろ酒の仕業なのでどーにもなりまへん(w

 というわけで本日は無事に第1回チキチキgoodwoodオフ会が開かれまして、
 のべ13名の方にご参加いただきました。皆様ご出席ありがとうございました。

 で、本日の反省点。
 お店の名前だけでオフ会の場所を決めるのはやめにしませう。
 店をそれにするならするで値段の読めるコース料理でなんとか手を打ちませう。
 いやほんとにビビりましたよ(w。

 ミウジカル(今日が初見)の感想ですが。
 内容としては寺田さんが書いたモノよりはやっぱり普通に面白いと思うのですが、
 い な く て い い 人 一 杯 い る ね。
 やっぱりあの人数で全員に見せ場作るホンなんてそう簡単に書けねーやな。
 だからこそ去年どっかのPは2部制に分けて書いたんだろ(w?
 それでもそういうことを平気でやるのが三谷幸喜のスゴさだなぁと改めて感心してみたりした。
 しかし毎年毎年決まったように「夢」だの「希望」だの並べられてもな。ジャンプじゃないんだから。
 あと毎回なっちさんは親父さんとケンカしすぎでつ(w。仲良くして下さい。

 ていうかこのミウジカルのハイライトはやっぱり( ´D`)ですね。
 オイラ的なののの評価ってのは、舞台なり映画なりの「演技」を見たときに、
 ビョコンと跳ね上がるのですが、今回もその例に漏れずすばらしかったです。

 で、今日は花道から2mに満たないような席だったんですが、
 すっげー近いのな(w。
 しかも、隣に座った人がこれまた律儀に
 後ろから娘。さんが出てくる10秒前にはシッカリと後ろを向いてスタンバイする人だったので
 非常にタイミングを逃すことがなく見やすかったです(w。

 やぐたんかわいかったー(ポワワ。
 またきゅーっとしたくなったよきゅーっと。

 今日は夜も遅く柴ちゃんももう寝息をすうすうと立てている頃なので
 こんなコト言ってても大丈夫なのです。

 |_σ||<・・・・・

 さて、明日はごっちんコン昼夜2連戦です。
 柴ちゃんの髪型が変わったそうで非常に楽しみ。
 そして斉藤さんの髪型がエスカレートしたそうなのでそれも楽しみ(血涙。
 おまけに夜公演は最後列なのでちょう楽しみ(吐血

 てなワケで寝ることにしまーす。
 新宿WINSで馬券を買ってから会場入りするとするかな。
 で、その予想は

 ≪安田記念 予想≫

 ◎ ダンツフレーム
 ○ テレグノシス
 ▲ アグネスデジタル
 △ ローエングリン
 × ダンツジャッジ ミスキャスト 


               6.8 限界

 なんかもーかなり体力の限界なので
 正式な更新は明日にということで。
 もう少しお待ちいただけますでしょうか。すみません。

 とりあえず一言だけ。

 後藤真希はバケモノだ。
 すごすぎる。すごすぎる。すごすぎる。

 それではおやすみなさい。


               6.9 圧倒

 一日経った今でも、全く信じられないのである。
 なぜ彼女はあんなにも楽しそうな表情でステージを跳ね回り歌うのだろうか。

 一日経った今でも、全く信じられないのである。
 なぜあんな可愛く細く可憐な少女が、熱く激しくすさまじいアクトを繰り出せるのか。

 一日経った今でも、全く信じられないのである。
 なぜ「彼女」は2時間ぶっ続けで、あの運動量を、しかもそれを1日に2回こなして息を乱さないのか。

 一日経った今でも、全く信じられないのである。
 なぜ彼女は、あそこまで何者かに追いつめられたかのごとく躯を研ぎ澄ませているのだろうか。

 そう。
 一日経った今でも、全く信じられないのである。
 なぜあんな空間が存在し得たのか。

 月並みな表現ではあるが、言うなれば全くの「パラダイス」という名の
 異次元空間としか表現のしようのない場所であった。

 6.8、新宿区・東京厚生年金会館。
 後藤真希「ゴー!マッキングGOLD」ツアー関東最終公演。
 彼女は、いとも簡単に会場を、中にいた全ての人ごと呑んでしまった。

 なにもかもが奇跡の結晶だったのだと思う。
 ごっちんの「鬼」迫。観客の気合、そして会場の一体感。
 どれをとっても、去年の9.23に匹敵する、もしくはそれをも凌駕するものだった。
 歌声の張り、ダンスのキレの良さ、そして客への愛の溢れる態度。

 今回でごっちんのコンサートは4回目になる。
 毎回毎回見に行くたびにその短い間の成長の度合に目を見張らせてはいたが、
 これ以上大きくなるとしたら、いったい彼女はいったいどれほどのタレントになってしまうのだろうか。

 本編ラスト、「手を握って歩きたい」。
 この曲のラストサビ前、「♪出逢った みんな♪」のあと、
 溜めに溜め、目に一杯の涙を浮かべ、そして満面の笑みで絞り出した

 「ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっ!!!」

 という彼女の叫び声を聴いたとき。
 ぼくがあげたのは歓声でもなく、
 ごっちんに捧げる合唱でもなく。

 「うあああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

 という、「咆哮」だった。
 ただなにも考えず、天を仰ぎ、手をつきのばし、溢れそうになる涙を必死にこらえながら、
 ひたすら叫んだ。いや、吼えていた。
 あの叫んだ瞬間の、ごっちんの心の中で爆ぜた何かの感情と、
 そしてボクの心の中で爆ぜた何かの感情が、
 脊髄反射的に共鳴した、と解釈することにしている。

 そうでもしなきゃ、なぜ自分があんな行動をとったのか(こんな経験初めてだ)、
 説明しようにも出来そうにない。

 ホントにね、あそこにいたヲタみんなみんなに「ありがとう」って言って回りたいくらいですよ。
 もちろんごっちんにもね。ホールを出るときに「ごっちんありがとう!」って自然に叫んでしまったし。

 マジでね、悔しいのはね。
 この奇跡といえるライブが、映像化されないってコトですよ。
 確かにさ、5.10の日も大事だったかもしれないよ。盛り上がったかもしれないよ。
 でも、多分この日の方が映像に残す価値はあったと思うよ。心底残念だ。。。

 例え「春の2番煎じ」だなんだと言われようが、
 絶対秋ツアーにも出来る限り行く決心を改めてかためました。
 例え曲目が変わらなくても、必ず彼女は、後藤真希は、「新しいごっちん」を見せてくれる。
 そう確信できたからです。

 <本日のあゆみありえないよあゆみ>

 「手にぎ」の時の青ミュンはどうにかしてます。
 どこの殺人兵器かと思いますた。柴田家のあゆみは世界一ィィィィィィィィ!!!

 しかもちょっときーて下さいよあーたッ!
 「やる気!It's Easy」の時にメロンのメンバーが花道にそれぞれバラける場面があるんですが、
 柴ちゃんってば上手側花道の一番ハジに行ったと思ったらね、

 かがみ込んで花道側のヲタと握手してるYO!。・゜(ノД`)゜・。

 ぐああああ、汗をかいた柴ちゃんと握手なんて!
 あんなキラキラ光る柴ちゃんを目の当たりにしてしかも接触するなんて!!!

 さらにですね。

 「手にぎ」でキャノンがパシューッと出るんですけども、
 そのキャノンから噴出された銀テープをですね、みずから「はしっ」と取って
 それをしばらくぶんぶんと振り回して踊ってですね(この時点であり得ない)、

 前の方のヲタに「はい」って手渡ししてますたYO!。・゜(ノД`)゜・。

 確かに観客のテンションも高くメロンのメンバーも熱くなるのも充分わかるけど
 なぜにそこまで出血大サービスしちゃうってのよホントに! そこんとこどうなの柴ちゃん!

 川σ_σ||<・・・・・だってミハさんが悪いんだよ

 ぼく<え? なななな、なんでよなんでよ。そりゃごっちんコンに来て
     ごっちんに萌えちゃったのもそら悪いっちゃ悪いけどさ

 川σ_σ||<ううん、それじゃないもん

 ぼく<いやいや、それ以外柴ちゃんに悪いことなんてした覚えないs
   _, ,_  
 川σ_σ||<しらばっくれる気ー?(じとー

 ぼく<しらばっくれるもなにも全く覚えg・・・・・・     ハッッ!


 (ぽわわわ〜ん)

 やぐたんかわいかったー(ポワワ。
 またきゅーっとしたくなったよきゅーっと。

 今日は夜も遅く柴ちゃんももう寝息をすうすうと立てている頃なので
 こんなコト言ってても大丈夫なのです。

 |_σ||<・・・・・

 (ぽわわわ〜ん 終)


 ・・・・・(((;゚Д゚)))ヤッテモーター!!

 【リンク御礼】
 わーい。柴ヲタはっけーん。
 今度一緒に飲みましょうね。「柴ちゃんカワイイ」しか言わない可能性も大ですが(w

 まさかあんなに席が近いとは。
 生「あゆみ!」はさぞかしキショかったと思います(w。だってカワイイんだもん。

 その他に オフ会に 参加した 方々(一括申し訳)。
 えー今度はもうちょっとまともな値段のオフ会にしますので許してつかあさい<(_ _)>


               6.12 波に乗り遅れた男

 最近はなにげに仕事がハードで
 ずいぶんとお疲れモードなミハルオーです。こんばんちわりん☆彡
 昨日も一昨日も更新しようとは思っていたんですが
 巡回を終えたところで力つきてしまいますた。うーんだらしがない。
 ああ、こんなとき柴ちゃんが隣にいて癒してくれたらどんなにいいだろうねぇ。

 ・・・・・。

 おや?

 どうやら柴ちゃんはまだご機嫌をそこねているようで登場すらしてくれません。・゜(ノД`)゜・。

 そんなこんなで中二日あけただけでもヲタ界を揺るがすニウスは溢れていまして。
 まずはやはり触れねばならない、なっちソロの話なんですが。
 勿論、本人には(もし話す機会があるのならですが)「おめでとう」と心から言ってあげたいし
 その気持ちもウソではないんです。

 ただ、それを考慮の範囲から外すとですね、
 やっぱり「いまさら・・・」という少々時期はずれの感も否めないわけです。
 「おけいさん」とユニットを組んだ意義というモノがこうなった以上全く見あたらないのですが。
 それにこれは「かなりのバクチ」だと思うんですよ。
 なんと言っても安倍なつみなんです。絶対コケられません。シャレになりません。
 なんだかんだ言って「モーニング娘。」の顔であり象徴であり核たる人物です。
 「企画モノでしたへへへー」とか言って逃げられる状況ではないのです。

  「ごまっとう」に関しては「最後の切り札!」とか言われながらも
 結局は上記の理由でなんとか事なきを得たような気もするんですが
 今回の場合はそういった逃げ道もないように思われます。本当に「最後の切り札」。
 だからこそイベント券なんか封入して必死になってるとは思うんですがね。

 だからこそ相当の勝負曲を用意しないとかなりマズイのではないかと。
 しかしながらハチャマレーベルですか。さらに「R&Bテイスト」ですか。そうですか。

 果 て し な く 危 険 な 薫 り が た だ よ っ t (r

 とりあえず第一関門として、ジャケ写が顔のドアップ、というのは避けて欲しいと思います。
 次に曲としては、いかにモーニング娘。色を払拭した楽曲になるか、ですね。
 娘。の曲って突き詰めれば最後にはなっちの声を基調としたものが多いと思いますし、
 つまりは「なっちの声ありき」で成り立ってるのが娘。の曲達なので
 それを単体で切り離した場合どこまでソロ色を染め上げられるかが
 作曲(編曲)側であったり歌い手側であったりの腕の見せ所だとは思うんですが。

 勝負曲と言えば、風の噂に聞いた話だと今回のあややの夏男は
 事務所的には勝負曲だったらしく。アレがそれなりの不発に終わっちゃったことを考えると、
 なんか今の事務所のやることなすことがどうも悪循環を生み出してるような気がしてなりません。

 ていうか、自分的にこのニュースを聞いて一番最初に感じたのは
 「もう『モーニング娘。』の復興をする気はないのかな」ってコトでした。

 それに比べてかおりんのシャンプーCMはただただめでたい。
 後は裕ちゃんのビールCMが決まればもういうことナシですね。
 「秋味」あたりにどうですかね?

 そうそう、楽しそうなイベントが企画されてますね。
 うーむ。時間がありそうならちょっと足を運んでみるかな。

 それから、ひさたろさん面白いアンテナを作成されてました。
 当サイトも入れていただきまして感謝感謝。

 【リンク御礼】
 ぽかずさん
 まぁその件については承知はしてはいたんですが(ライブ後に)、
 何も知らないフリして泣いてた方がネタになるかな、と思っちゃいまして(w

 オフ会 参加者の 皆様方(一括申し訳)
 どーもでした。また機会があったらよろしくでーす。

 【フォームレス】
 >松ひろさん
  今回は残念でございました。また機会のあるときに。すぐ来るような気もしますが(w。

 ぐあ、明日はどう考えても家に帰れるスケジュールじゃねーや。
 ということで次回更新は土曜夜でーす。
 ていうか3日ぶりの更新なのに大したこと全然かけてねーな(w


               6.13 してやられた

 突然本日の徹夜業務が解除され、その代わりに
 明日は休日出勤になりどうにも微妙なミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 おかげさまで22時には帰宅することが出来、まずは録画しておいたMステをチェック。
 やっぱりごっちんはほっそりしすぎですね。なんか二の腕があり得ない感じになってた。
 締まってカラダの動きがよくなるのは大変喜ばしいことなんだけども
 それはそれで心配だよな。

 考えてみれば「スクランブル」の感想って
 はじめに音源を聴いたときの「爽やかさが溢れた曲」って以外に全然書いてなかった。
 生で歌う姿を見たか見ないかでおそらく評価(熱)がものすごい変わるんじゃないかと思うんですが、
 生で見たことのある自分としてはとにかく爽やかさ以上に
 「多幸感の溢れる曲」ってコトが言えると思いますね。
 とにかくこの曲を歌うときのごっちんの表情を見てくれと。話はそれからだぞと。
 もーなんであんなカワイイ顔して歌う人がいるかなあ。マジであり得ない。

 それから、個人的にこの曲の最萌えのポイントは
 イントロ他各所で手を上から「ぱたぱたぱたー」ってしながら下に降ろす振りの所です。

 ていうか短すぎるよ! 1コーラスだけやん! サビもくり返してないやん!

 少々(´・ω・`)ショボーンとしたところで、まずは野球の延長状況を確認。
 よしよし30分押し。だったら「まんま」のあとすぐにCDTVにつなげば録り逃すことはあるまい。
 この際セクシー女塾は目をつぶろう、とビデオをデッキにセットして
 しめしめと頷いておりましたんですが。

 「まんま」が始まりごっちんのトークにほのぼのと萌えている中、
 「そういえばTBSの進捗状況はどうかネ」などと赴任したての工場長みたいな面もちで
 リモコンをポチッとやるとですね、

 ( ´ Д `)<でもコンサートが1回1回上を向いているってコトはすごいイイコトだと思うしー。。

 うんうん、さすがごっちん。イイコト言っているね。我々と思うことは一緒だよね・・・

 て い う か モ ロ か ぶ り で す が な ! ! ! Σ(~□~;

 完全にやられますた。これから録画をTBSに切り替えても
 結局はどっちつかずになるのでまんまの録画を続けたまま
 とりあえずTBSの方を見続けましたよ。いやーこんなに早くやるとは思わなかった。

 待てよ。てことは。
 「野球延長しなければスムーズにつながった」ってことですよね(w?
 ぐわー、許すまじT×G。さっさと勝負決めんかい!ヽ(`Д´)ノ

 まぁどっちにしても「まんま」のごっちんは可愛すぎました。どうにかなっちゃうくらい。
 けどもしこの番組に柴ちゃんが出てきたらきっと天地が崩壊するくらいカワイイと思います(持ち上げ。

 てことで今日は今週のオソロを聴き直しながら寝まーす。おやすみゅーん。

 #シャッフルの正式音源解禁っていつになるんでしょうね?
 #「あな真里」あたりになるのかな。


               6.15 どうやらDランクらしいです

 えーと、どうやら昨日の夕方過ぎから夜中まで
 どうやらホストサーバが逝ってしまっていたみたいで当サイトが表示されなかったらしいです。
 お越しの皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳。
 ということで改めまして、どこに出しても恥ずかしい柴ヲタ、ミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 浮気性のボクに愛想を尽かした柴ちゃんがお家を出てってから
 ずいぶんと時間が経ってしまっているのですが
 出先の九州で数々の奇跡を起こしてらっしゃるようです。

 まずは新曲発売イベントで発覚、「髪の毛ラベンダー色」。
 うわーなんじゃそりゃー。どうなんだろどうなんだろ。
 実際に見たことないからまだなんとも断言は出来ない感じなんだけども
 自分としてはあまり明るい茶色よりはちょい黒が残った茶色の方が
 イイと思うんだけどなー。

 続いてはくんよりタレコミメールがあって発覚。ごっちんコンサートにて。

 1. 最前客に向けて「σ川σ_σ||σ<ゲッツ!」披露、しかもそれをヲタに強制
 2. 「手にぎ」で下手から登場時に回りながら登場

 ・・・・・
 あ ゆ み あ り え な い よ あ ゆ み
 おい! いつからそんなに愛想のいいコになったの!
 いつからそんなにヲタにやさしいコになったの!!
 いつの間にマワリストの仲間入りなんて果たしていたの!!!

 これは完全に柴ちゃん的には「ごっちん九州コン帯同ツアー」は
 「浮気者ミハルオーに対してのリベンジツアー」として解釈しているに違いない。
 そうに違いない。いろいろヲタに愛想振りまいてボクが嫉妬するのを待ってるのに違いない。

 くふふふふ。
 カ ワ イ イ や つ よ 。

 なんだなんだ、結局そうゆうことなのね。これで納得納得。
 厚生年金会館のMC(GOLD作文)で「大好きー♪」とやったのは忘れてないからね。
 よぉし。帰ってきたときにはお皿一杯のタン塩を用意して待っててあげようっと。
 ゆっくりたのしんどいでねー♪

 ついしん)イタイとか言うな。



log目次へモドル

トップへモドル