6.18 明日は明日でゆゆたん祭か

 最近の柴ちゃんの変わりように正直驚いており、
 いつ「柴ちゃん、ついにライブ中にヲタの中にダイビング!」などというレポがあがるか
 なにげに毎日毎日ビクビクしたりしなかったりしているミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 いやしかしマジで今週は仕事がキッツイなぁ。
 一応毎日帰宅後にPCの前に座ってはいるんですがね。
 いつも巡回→更新という順番でこなしているんですが、
 既に巡回途中で寝落ちしてしまうくらい疲れてるのです。

 さすがに3日空けるのはつらいかと思いましてなんとか本日は更新にこぎ着けましたが。
 どうやらぼくの周りのヲタも結構忙しい人が多く、思うようにヲタ活動に時間を割けない人がいるみたいで、
 一番よく聞いたのは「ごっちんコン行けなかった。無念」とか、あるいは
 「ごっちんコン最初の方しか行けなかったんで『スクランブル』聴けなかった」という声なんですよね。

 まぁそういう人に対しては
 「スクランブルだけやったらきっと夏のハロコンで聴けるから」と答えているんですが、
 ふと考えると今回の夏のハロプロはホントに目玉がいっぱいありますね。

 まずはシャッフルユニット。ごっちんの『スクランブル』やあややの『夏男』は
 それぞれのソロコンに行けなかった人に対しては初披露の場になるし、
 なんてったって裕ちゃんの「GET ALONG WITH YOU」も
 これがコンサート初披露になるわけだし。

 おまけにこれに「カン紺藤」「なっちソロ」矢口のキッズユニット「ZYX」も加わることになりそうですし。
 この時点で9曲。うわーすげーなぁ。どんな構成にする気なんだ今回は。
 で、ココまで初披露曲があるというのは限りなく意図的な感じがしてすごくいやなんですよね。

 この、全てとまでは言いませんけど、ほとんどの曲を
 夏ハロに向けてなんとか用意した、みたいな感じがして。
 それぞれが単独であればそれなりに新鮮さを持ったものがあるのに、
 波状的に発表、リリースすることによって各局のインパクトも薄くなる、
 というよりも分散化されてしまうような気もしますし。
 結局は「使い捨て」「1曲限り」みたいな印象まで抱いてしまうところがあるのです。
 と同時に、このリリースラッシュはスケープゴートのような気もしてるわけで。

 きっと今回の夏ハロでタンポポとプッチのコーナーはないような気がするんですよ。
 タンポポなんて「やじろべえ」が去年の9.26発売。プッチに至ってはシングルすら出てない。
 プッチはなんとかココナッツを娘。ツアーに帯同させることで体面を保っているような気もしますが
 タンポポに関しては年頭のハロコンでやったのみ。
 まぁメンバー構成からしてもハロプロが全員集合する
 ハロコンくらいしか披露する機会がないのは重々承知しているのですが、
 だったら新ユニットを一生懸命発表しているヒマがあったら
 既存ユニットをもっとケアしろよと。考えたらココナッツだって今回何を歌うんだ。

 あらためて、なんか事務所に対して不愉快になった今日この頃でした。

 そんななか、ののたん誕生日はめでたい(遅れてスマソ。
 とりあえず辻ちゃんに一番変わって欲しくない点は「みんなに愛されること」ですね。
 あとは周りにはもっと「演技」をする場を彼女に与えて欲しいと思います。絶対すごいコトになるって。

 チケット当落結果;
 ☆ごっちん秋コン→さいたま文化センターのみget
  ・・・うわー一気に競争率あがってるなこりゃ。フルに4公演申し込んだけど他全部蹴られたよ。
 ☆ハロプロ運動会→無事に東京ドーム大会get
  これに関しては落選の疑いをこれっぽっちも持ってませんでしたがなにか(w
 ☆娘。夏コン→富士急公演get
  取れるとは思ってなかったけど取れちゃった。これだけを単独申し込みしたからかな。

 #ごっちんデイリー5位!Σ(~□~;
 #ありえないよ! とりあえず買え! もせとか持っててもCD買え!
 #・・・でも先にDVDに手が伸びてしまうのは仕方ないところだけどね(笑


               6.19 裕ちゃんケーキ好きだっけ

 自分の誕生日は12.27で、毎年ケーキはクリスマスのときと一緒くただった
 ミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 本題に入る前にまずはうたばん。ごっちんがカワイイのは当たり前として。
 メロンバカにするなぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 ふんとにもう。勘弁してくださいよまったく。

 ていうか結局どの番組出ても「TVサイズ」ってアレになっちゃうの?
 それは短すぎると思うんだけどなぁ(^_^;

 さてと。本日は愛すべきハロプロ番長、裕ちゃんコト中澤裕子嬢の三十路記念日です。
 辻加護がいつものように冗談ぽく「みそじ、みそじ」とはやし立てていた
 年齢をついに迎えることになってしまったんですねー。

 こうなると俄然興味が沸々と湧いてくるのは、いつごろから

 ( ´D`)ノ<よそじー

 とかなどとバカにされはじめるかですな(w。
 にしてもやはり30歳とは思えぬキュートさ。これに関してはもはや天賦の才能。
 大事にしていってもらいたいと思います。

 同じく30歳越えで激しくキュートだなぁと思える模範的な方々というと
 永作博美(昨日の「正直しんどい」を見てて正直萌えてしまった。。。)
 渡辺満里奈(毎週なにげに「おしゃれカンケイ」は見逃さなかったり。。。)
 あたりっすかね。うわー童顔2巨頭。ロリコンとかいうなバカー!

 とはいえきっと柴ちゃんは五十路を過ぎてもきっとティーンネイジャーの輝きを
 キラキラと放ち続けると思うのでやっぱりこの人が一番だと思います。
   _, ,_
 川σ_σ||<(・・・・・いまから30年後の話をされてもなぁ)

 うひー。やはり少々無理があったようなので再び強引に裕ちゃんの話に戻しますが、
 これからも娘。さんたち、いや、ハロプロメンバー達の
 よき理解者であり、
 よき先駆者であり、
 よき母であり、
 よき先生であり、
 よき姉であり、
 そして、よき友達でいて欲しいと切に願います。

 おめでとう、裕ちゃん。愛してるよー!

 ついしん)だから柴ちゃん、この「愛してるよ」ってのはつまりその深い意味があっt(r


               6.20 セクシー女塾の

 「あの人」ってさ、単純に斉藤さんなんじゃないの?
 変 わ り 果 て て し ま っ た 姿 の ね 。
 いや、普通にそう思うし、そうだと思うんだけどなぁ。

 今夜は後でもう一回更新すると思います。


 ≪追加更新≫
 いやーマチコ先生とはおもわんかった(w。今回は完全に裏をかかれますた。
 とりあえず今日のトピックスとしてはやはり運動会のメンバー発表だと思うんですが
 今回はわりとマジというかユニフォームもスタイリッシュというか。
 でもこれきっと背中はメンバーの愛称入りとかなって結局はヲタヲタしいものになると
 予想はしているんですけどね。ねーさんは約束通りにまたしっかり短パンですなぁ(w

 新聞に載った画を見てまずは「ていうかなんじゃこの数は」と
 改めて全構成人数の多さに軽く一引きしたんですが、あらためてチーム内メンバーを吟味すると
 比較的今回はわかりやすい形で(例えばさくら組とおとめ組)分かれている中
 (でもまさかカントリーやココナッツをチーム内で分断しないとは意外だったけど)、
 やっぱりこれ単純に見てチーム( `.∀´)の方が有利だなぁと思ってみたり、

 とりあえず過去2回とも参戦している身としてはとにかく
 事前に煽ったり盛り上げたりするのはいっこうに構わないんだが
 本番がグダグダになるのだけはいい加減よして欲しいなぁとか思ったり、

 なちまりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!とか
 あやみきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!とか
 しばりかキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!とか
 チーム内カップリングに一喜一憂してみたりとかしてたんですが

 結局はある一つの驚愕の事実に気付き
 それに全部持って行かれたというのが正直なところです。

 その事実とは。

 柴ちゃん二つしばり→激烈カワイイ!

 ではなくて。

 斉 藤 さ ん の 髪 色 が 普 通 に 戻 っ て る ! ! Σ(~□~;

 ってことでした。それともこれ相当前に撮ったモノなのかしら。
 そこんとこちょっと気になるなぁ。
 ていうか戻ったら戻ったでちょっと淋しい自分もいたりする(w。
 色と言うよりもあのパーマをどうにかした方がいいと思うんですよね自分的にわ。


               6.21 空は白んできてますが

 どうも。ごっちんコンファイナル@鹿児島に参加した人たちの
 話を聞いたり見たりして、行けなかったことを心から後悔している
 ミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 それにしてもあり得ない話ばっかりだなぁ。
 こんなにも愛してくれるスタッフとファンに囲まれた空間というのを、
 勿論自分も味わってないことはないんだけれども、
 その終着点を己の目でしかと確かめたかった。
 今日(土曜日)だったら確実に見に行けたんだけどなぁ。

 そんな失意に溢れる中、本日は渋谷のハロショに
 新商品の「ジョイントストラップ」を求めに行きました。が。

 柴ちゃんだけ売り切れだYO!。・゜(ノД`)゜・。

 他のいかなる娘。さんやあややを差し置いて柴ちゃんのだけありません。
 どういうことだなんだしかし。これも柴ちゃんの「ミハさんを嫉妬させちゃうぞ作戦2003」の
 一端だとでもいうのでせうか(´・ω・`)。

 とはいえせっかく来たので手ぶらで帰るのもなんだとふらついていたところ
 新発売のメロン生写真があったので思わず飛びつくように購入しました。
 いやーこの柴ちゃんがまた素晴らしいほどカワイイのなんの。
 とりあえず今夜はこの写真を見つめて目を開けたまま寝ようと思います。

 そういえば今日はなんとなく先日ごっちんが出演した「うたばん」を見直していたんですが
 この前見たときにはフツーにさらりと流してしまったあることに気付きまして。
 ごっちんがツアーの説明をMCの二人にするときに

 ( ´ Д `)<今回はメロン記念日さんが一緒に回ってくださってー

 うわー、「さん」付けですよ。敬語使ってますよ。
 えらいなぁごっちんは。もう別にそこまでしなくてもいいんではないかと思うんですけどねー。
 確かにメロンの方がごっちんよりもデビウは早いんだよな。
 考えてみれば、ごっちんが加入して初めての(正月だったかな?)ハロプロに密着した
 「アイさが」のワンシーンに

 川σ_σ||<大人っぽいですねー

 ( ´ Д `)<んはっ

 とかいうシーンがあったよな。
 確かに当時は絶対に柴ちゃんの方が幼く見えたかも。
 ていうかまだ柴ちゃんがあか抜けてなかったのかもしれないけど(笑。
 今はそれぞれイイ意味で年相応に見えるような感じがするんですけどね。

 あー、書いてたらこのシーンまた見たくなってきた。
 でも山のようにあるビデオをほじくり返すのは大変面倒なので
 大人しく「キャプしば」でも見直してミュンミュン鳴くことにします。柴ちゃんカワイイ。


               6.22 そんな柴ちゃんも見てみたい

 最近シャンディ・ガフがお気に入りのミハルオーです。こんばんちわりん☆彡
 ビールがあまり好きでないので、これがあるんだったら
 まず1杯目はこいつでクイーといきたいですね。
 でもって2杯目以降はだいたい果実酒をロックでやってる口なんですがね。

 そういえば先日ごっちん帯同ツアーを終えたメロンさん。
 以前から色んなところで仕事の後で「4人でご飯食べました」ということが
 多いような柴ちゃんではありますが、
 4人中柴ちゃん以外の3人が成人している中、そういう時ってやっぱりお酒が入るんですかね。
 当然「よい子」の柴ちゃんは成人になるまで待つんでしょうけど、
 いざその時を迎えたときにはメンバーに囲まれて祝杯とかあげたりするんでしょうねー。

 柴ちゃんは恣意的に顔から判断するに全く飲めないと言うわけでもなくて、
 どちらかというと結構飲めそうだなぁという感じがするんですが、
 どんなん飲むんかなぁ。無難にカシス系とかからはいりそうだなぁ。
 でもココは柴ちゃんだけにパッシモニとか飲んで欲しかったりして。

 川*σ_σ||ノ<てゆーかーどーなのよ最近のミハさんわー

 ぼく<どーしたん、いきなり

 川*σ_σ||ノ<柴田がいない間に好き放題書いちゃってさー

 ぼく<えーそんなことないよー

 川*σ_σ||<そりゃー確かに矢口さんはカワイイけどさー

 ぼく<(こりゃかなり酔っぱらってるなぁ)でもずっと柴ちゃんの帰りは待ってたよ

 川*σ_σ||<ウ・ソ・ら・ねぇぇぇ。わかってるからー(グイと残りを一飲み)。同じのおかわりー

 ぼく<もうだめだよ。飲み過ぎだって

 川*σ_σ||<ぜーんぜんそんなことないもーん。らいじょーぶらもーん

 ぼく<いやいや、なんか喋り方ののたんみたいになってるし

 川*σ_σ||<あああああ! 矢口さんらけじゃなくて辻ちゃんにまれ手広げてゆー(ばたばた!

 ぼく<だだだだから全然そういう意味で言ったんちゃうし。しかも「広げてゆー」て。ピノコかいな

 川*σ_σ||ノ<そんなんろーれもいいのー! 柴田怒ってんらからー!

 ぼく<しょーがないなもー。ほら、ツアーお疲れのプレゼント(ごそごそ

 川*σ_σ||ノ<そんなのにごまかされる柴田じゃ・・・あーカワイイぬいぐるみー(抱きっ

 ぼく<これに免じて今回は勘弁してつかぁさい

 川*σ_σ||<ふかふかー。。。ZZZ.....

 ぼく<(ありゃりゃ寝ちゃった。。。結局まともに謝ってないぞオレ。。。)

 川*σ_σ||<Zzz.....ちゃんとおウチには連れてってねー(ムニャムニャ。。。

 ぼく<(まいったなぁ。。。)

 というわけでやっぱり柴ちゃんが一番カワイイと思います。まる←なんじゃそりゃ

 さて。
 ハロモニの討論企画は完全にフリートーク制にしなくて
 少しは台本で練り込んだ方があんなにグダグダになんなかったかもしれませんね。
 モーム素部屋みたいにほったらかしにした方が生きるコーナーもあるけど
 基本的に喋るのは好きでも話し合うというジャンルは苦手そうだからねあの娘。たちは。
 台本がないならないで、ナチュラル鬼毒舌安倍なつみ嬢がいなかったのが
 一番の痛手だったかもしれませんけど(w。

 来週のハロモニはかなり見所が一杯ですね。
 新垣塾の第2回もあるそうですし、なんてったってシャッフルTV初公開。
 我らが11WATERの弾けるダンスが見ることが出来るわけで。
 かっけースーツに身を包んだ柴ちゃんの凛々しいお姿を見るためだけに
 この1週間を過ごそうと思います。嗚呼、ハロコンが楽しみだなぁ。


               6.23 ある意味DQ2

 妄想は考えるものではない。産まれるモノなんだ!! が信条の
 トンヌラ管理人、ミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 最近何か取り上げ忘れてたなぁと思ってたんですが、
 ようやく今日思い出すことが出来ました。
 これを取り上げ忘れるなんて全く柴ちゃんに足を向けて寝られませんよ。
 そう、2週間に一度の柴ちゃん祭り、「憧れピュアレディ」です。

 今回のテーマは「ロック」だそうで、凛々しいおめめをした柴ちゃんが
 コチラを見据える様はもうツキューン、って感じでございます。
 しかし今回はそれよりも寄せられたコメントの方に注目がいくわけで。
 柴ちゃんはこんな風に語ってます。一部抜粋。

 実際の柴田は、ライヴハウスとかでそうやって元気に騒げない人なので、こういう女のコには憧れます。
 いろんな人のライヴに行ってみたいなぁって思うけど、なかなか一歩が踏み出せない。 (中略)
 恥ずかしさがあって、大胆に騒げないんですよー。
 ロックのライヴだと女のコでもダイブしてたりするじゃないですか。 スゴイなぁ〜って思いますよ。

 ふーむ。確かに引っ込み思案の気が見られる柴ちゃんだからなー。
 でもきっとカラオケとかに行ったらあの年頃なだけにキャアキャア騒ぐだろうから、
 要は行かせてしまってその場に放り込んだらその内にノリノリになるんでないかな、と。
 むしろ「一歩が踏み出せない」と語る彼女に「一緒にコンサート行こうよ」と誘う人物がいないのがいかん!
 というわけで遅まきながらボクが立ち上がることにしました。今度一緒にコンサート行こうねー♪
 えっと、モーニング娘。でしょー、あややでしょー、ごっちんでしょー。。。

 「 ハ ロ プ ロ ば っ か か い 」

 とツッコミになったそこの貴兄! まずは身内のリラックスした雰囲気に慣らして
 徐々にグレードアップするのが正しい手順だというモノですよ! だから極めて妥当な一歩なのです。
 しかも柴ちゃんはこの回、こんなコメントも残しています。

 ロックな格好をしてどんなことをしたいかなぁ。
 柴田はメロン記念日のコンサートに行って、音楽を全身で楽しんでみたい!
 絶対に叶わない夢だけど、きっと楽しいはずだから。

 ・・・えーと、メロンすか。それはきっと難しい問題かもしれないですね。
 と諦めかけたその時、壊れたボクの脳下垂体に光がさんざめきました。

 「 爆 音 が あ る ぢ ゃ な い か ッ ! 」

 そうだ! ココなら柴ちゃんもメロン記念日の一員ながら
 存分にカラダ一杯にメロンの音楽を体感することもできます! これ名案!
 ひいてはエスコートをさせていただきますので柴ちゃんはそこのメールフォームから
 連絡先を記してポチッと発射して下さい。よろしこお願いします。

 なんてったって柴ちゃんはメロン記念日なんだから、
 メロンの曲が爆音でかかってればそのうちカラダが勝手に踊り出すだろうし、
 それをキッカケにノリノリになってくれて程良いところで「運命」なんかかかっちゃったりして
 ヒートアップした柴ちゃんがモッシュの波に「エーイ」とか行って飛び込んでったりして、
 同じく熱くなったオイラがサビにはいると同時に柴ちゃんを担ぎ上げてダイブさせてあげたりして
 その際にたまたま手が変なところに当たっちゃったりなんかして

 川#σ_σ||ノ<ドサクサにまぎれてどこさわってんだバカー(ばちこーん

 ってのもオツだな。オツかしら。オツだよな。
 ていうか2日連続どうしようもない妄想ネタで申し訳。

 ここからは雑記調で。

 まこのケガ(ギックリ腰?)心配ですね。
 本人もいま波に乗ってきてると自覚してきてる時期だろうからこそよけいに心配。
 大事なのはココで無理をしないこと。ゆっくり養生するのがイイと思います。

 シャッフルは3曲とも聴くことが出来ましたが、やはり我々の勝ちとしか言いようがありません。
 結局加護ちゃんがセンターってだけでそれ以外は全部後付けやろ(w?
 5とか7とかの曲に言えるんですけど、やはりハロプロのほとんどの皆さんに
 「ラップ」ってジャンルは 適合しないような気がするんですよね。
 ていうか、1年に「お祭り」企画なんだから、素直にお祭りらしい曲作ってれば
 いいんじゃないの、って感じです。だからといって音頭にするというのも違いますけど(w。
 あの曲を11人で踊る姿を想像するだけで脳髄がしびれます。絶対今回はこれだって。11WATER最強。
 きっと柴ちゃんは超絶カッコ可愛いんだろうなぁ。うひー。
 それに比べてなっちソロ曲はA面小西貴雄でB面が高橋諭一ですか。こりゃマジで勝負作なのかな。

 メルフォレスは明日まとめて。たまってて大変申し訳。
 さてさて。やぁぼくラゴス。よくココを見つけたね。
 ここからはちょっと秘密のお話。ごっちんが宝塚記念のパドック中継するってのはホントの話らしいよ。
 ていうかバカCX編成部は氏んじゃえばいいのに。なぜにこの日にかぶせるかね。
 いつもは函館スプリントSの日だったのに。ていうかこの役目はごっちんよりもどっちかってーと梨華っちでしょ。
 あと、基本的にヲタを眠らせる気はないみたい。早朝には辻加護の社内突撃企画とかあるらしいし、
 他にも朝になっち&年少組がオニギリ作ったりするんだって。娘。もヲタも大変だなぁ。
 ていうかCXと明治座何回往復するんだろうね。ふうやれやれだ。てコトで今回はこの辺で。


               6.24 ハッピバースデー あやや

 柴ちゃんをコンサートに連れて行くなら
 たとえばGO!GO!7188なんかどうだろうかと思ったミハルオーです。こんばんちわりん☆彡
 この子らのANNは面白かったなぁ。スタッフに2ちゃんねらーがいるのモロバレで。
 意味も分かってないパーソナリティに「お便りきぼーん」とか言わせて喜んでたよ(w

 ラジオといえば本日は柴ヲタにとっては欠かせないオソロの日でありまして。
 もー「マルガリ電話相談室」のあり得なさといったらありません!
 ココ風に言えば「あゆみおねぇたまぁ〜(はぁと」な感じです。
 んもう、「一人セクシー院政5馬身リード!」みたいなようわからん言葉まで造語してしまうほどの破壊力。
 こんなコが鉄棒前にするとリンボーダンスをしたくなる衝動を抑えられないってのが
 また果てしなくキュート。うひーたまらんよー。

 川σ_σ||<はーい、マルガリータよー♪ 今日はなんのご相談?

 ぼく<はい、最近あこがれの人が冷たいんです。

 川σ_σ||<あーら、なにか心当たりは?

 ぼく<えーと、まぁ少々浮気めいたことをしたようなしないような。。。

 川σ_σ||<それはいけないわねぇ、そんなことしたら彼女だって怒るわよぅ

 ぼく<だからですかねぇ、ぼくのいないところで愛想良かったり、あげくには回ったりで評判が異常にいいんですよ

 川σ_σ||<彼女なりに「構って」のアピールなのよ、気付いてあげなきゃー

 ぼく<でもアピールと言うより元々Sっ気の強い子なんで喜んでやってる感がみえr

 川;σ_σ||ノ<(ガシャ)

 ツー ツー ツー

 ぼく<(。。。慌てて切ったと言うことはちょっぴり図星なんだな。。。)

 で、ラジオ聞いてて思ったんですけど柴ちゃんの漏らすような笑い方(「んははっ」みたいなヤツ)って、
 ごっちんのに似てません? 気のせいかな?

 ごっちんといえば明日はマシューに出演! きゃー! これは見逃せないわ!!

 【メルフォレス(全体的に亀レス)】
 >松ひろさん
  いつもいつもどうもです。で、結局お会いできるのっていつ頃になりそうなんですかね?

 >aroさん
  二、、、二回も。。。(軽く立ちくらみ。絶対わざとだよ! そうに決まってるよ!!ヽ(`Д´)ノ

 >ふじむらくん
  大丈夫。マコピーは毎週奇跡を起こしてくれてるから。ていうか移転は正解だと思いますよ(w

 >HINA.さん
  ピノコ柴ちゃん気に入ってもらえましたか(w? ぼくはあゆみ・マルガリータに38600ミュンで(w


               6.25 なにげに激震の水曜

 ごっちん@マシューの破壊力に震えが止まらないミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 ていうかマジであり得ないですって。なんじゃありゃ。
 ママ! こんな所にこんなお花畑があったよ! と
 果てしなく幼児化した頭で夜通し走り回りたい気分です。

 確かにあたしゃフツーの一般人でテレビに映ってる人とは次元が違うかもしれないさ。
 にしても今日のマシューこと藤井隆は羨ましすぎる。
 オラかて目の前であんなセリフ言われて素で萌え転がりたいよぅo(>。<)o
 なんかね、もう言葉にするのも非常にメンドイです。むしろそれはごっちんに失礼。

 氏 ん で も 見 ろ よ 。

 これが全てです。いやーマジですごかったわー。
 おそらく今年のベスト5番組に間違いなく入りますね。
 他に入賞が確定してるのはメロンのMelodiXくらいですわ。

 そんなごっちんもついに握手会を開くとか。
 まぁ確かに、超名曲のハズのスクランブルがオリコン初登場5位の35000枚という数字を見ると
 そこまでの強行手段に出るというのも理解できないではないですが、
 なっちにつづいてごっちんという、天下のハロプロの天下のトップ・モーニング娘。の
 天下の最強2トップがそれぞれソロで握手会を開くなんて
 1年前では絶対考えられなかったよな。つくづくハロプロを取り巻く環境が変わったってコトですね。

 でも確かにこれはビッグニュース。あの神々しいまでのごっちんと直接コンタクトできるわけですから。
 ぶっちゃけ何人集客を見込んでるんだ事務所わ(w? しらんぞどうなっても。
 とりあえず平日開催は決定的だろうなぁ。正直つらいです。うーむ。

 そして早くも各地でテンパってるモーヲタを散見するほどの上を下への大騒ぎになってるわけですが、
 そう考えると毎回新曲を出す度に握手会イベントを開いてくれるメロン記念日は
 ほんとヲタに優しいユニットですよね。メロンヲタはかなり恵まれてると思います。

 これだけでは飽きたらず、今日は「ROMANS」の結成まで発表されてしもて。
 もうこれ以上。さんの方で画像は拝見させていただきましたけれども、
 第一印象は「衣装は『SEXY BABY』でメイクは『Motto』やなぁ」と。
 やるなら変な焼き直しの印象を与えることはやって欲しくないんですけど、
 対象年齢を上方修正したということはとりあえず喜んどけばいいんですかね。

 とはいえ正直な話、このユニットも1曲で終わりそうな気がするんだよな。
 ココまでごちゃ混ぜなユニットってシャッフル以外ではほぼ初と言ってもイイでしょ。
 モーニングにカントリーにココナッツにメロン。4ユニットの共同体。
 このレベルの混成グループをハロプロ内においてレギュラー的に作るというのは
 ハッキリ言ってもう飽和状態だと思うんで。ごまっとうもどうせもう出さないんでしょうし。

 メンバー的には某一名を除いてはそれなりに歌唱力には期待してもいいんじゃないかなと思うので、
 曲によってはホームランを放ってくれるのかもしれません。曲によってはね。
 ・・・また「セクシーさを前面に押し出したR&B調の・・・」なんてコメントが
 ドロップされそうな気がするのは気のせいですか(泣?

 で、このユニットもハロプロで公開ですか。いやホント今回は初物ずくしだなぁ。
 だからといって圭ちゃんの突然の出演キャンセルを許せるわけでは全くなくて。
 作ったもんでもいいんだからとりあえず理由書けよヴァカ、というのが感想です。

 ていうか、どうせ年2回のハロプロしかファンの前に出す機会つくらねえんだろ?
 だったらそれくらい出させてやれよ! ハロプロサブリーダーなんだろうがよ!!
 あーホンマむかついてきたわ。

 ムカツクといえば27hテレビの大ざっぱな進行表を見たんですが、
 新曲「シャボン玉」はどうやら番組のオーラス辺りに披露という算段になるそうですね。
 そんな疲労困憊した状況で新曲やらすなヴォケ!

 というわけで本日はお怒りモードのまま終了です。
 今日は柴ちゃんがピンでマシューに出てぼくを萌え殺す夢でも見ることにします。

 #昨日の「柴ちゃんとごっちんの笑い方は似てる」という文に賛同者2名。ありがとうございます。
 #ていうか名無しのあなた、気付くの早かったっすねー(笑。


               6.26 ウィダーインゼリーって10秒で飲めないよね

 最近朝の寝覚めが悪く慌てて家を出ることが多いため、
 最後に朝飯をちゃんと食べたのはいつだったか思い出せないミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 そんなこんなで毎朝電車に揺られて会社へと毎日向かっているオイラなんですが、
 昔からの習慣で駅売店でサンスポを買うのが日課なんですね。
 てなわけで本日もご多分に漏れず購入しては読んでいたんですが、
 芸能面のROMANSの記述が全体的にあり得ないことになっているので少々失笑しました。
 まずはこちら。

 メロン記念日からはハロプロ一の胸の谷間を誇る斉藤瞳

 斉藤さんだけとってつけた理由つけられてるよ斉藤さん。・゜(ノД`)゜・。
 ココでもオチ担当ですか! そこまで彼女で落としたいですか!!
 ていうかなんなんだよ「ハロプロ一の胸の谷間」って。
 「ハロプロ一の歌舞伎者」とかだったら激しく同意しますけど。そういう問題でもないか。

 結成のきっかけは、4月からスタートしたテレビ東京系「セクシー女塾」(月〜金曜深夜0・50)で、
 5人が最終的にセクシーなメンバーとして選抜されたこと

 この記述では普通のオジサマ読者は確実にミスリーディングを起こします。
 これじゃまるで女塾が「ハロプロ内セクシーオーディション番組」みたいに受け取られてしまいます。
 そうじゃないですよ! 選抜なんかしてないですから!
 ただグダグダとセクシーの名を借りたミニコントやってるだけなんで!
 結局セクシーだったのって衣装だけだったんで!
 ていうかパジャマ&短パンのごっちんの方がセクシーだったときも充分あるんで!

 第一一番セクシーポテンシャルを秘めてるのは柴ちゃんなんで!!←親バカ←親?

 待てよ。この記述は「そんなお得な番組があるのかムフー」と思った
 オジサマ視聴者をゲットするためのテレ東の陰謀なのか? ・・・たぶん無駄。

 で、とどめはコレ。コレは記述の仕方と言うよりも内容なんですけど。

 デビュー曲「SEXY−」は、叙情的な旋律にリズミカルなラップが絡み、
 メロディーパートを矢口、石川、里田が、ラップパートをアヤカと斉藤が歌う。

 ( ^▽^)<メロディ担当です!
 ・・・うーむ。まぁがんがれ。きっとラップパートに回っても同じようなリアクションをしたと思うんだが。
 しかし、わざわざこう役割分担する意味がよくわからない。
 いいじゃん、アヤカにも斉藤さんにもメロディ歌わせても。歌えない人たちではないんだし。
 ていうかですね、もうラップはやめぇって言うてますやんか!!
 あーなんかもう方向性が7割方見えてきてなんとなく萎えですわ(w
 きっとこんなコトリリースしておいて、曲中で真っ先にそのラップを披露するのはメンバーの中の誰でもなく

 つ ん く ♂ 本 人 だ ろ う け ど な 。

 もうその手は飽きたよ!ヽ(`Д´)ノ

 で、改めてリリーススケジュールをみると、7.30娘。、8.6ZYX、(一週なっちソロを挟んで)
 8.20にこのROMANSと、1ヶ月の間に3枚ものリリース。うわー矢口祭だ。
 きっと各種歌番組に引っ張り回されることを考えると
 去年の夏のこともあってか非常に彼女のカラダのことが心配になります。
 野外コンが多くはないから暑さにやられるということはないだろうけど
 とにかく時間拘束などの蓄積疲労が懸念事項だよなぁ。
 なんだかんだ言ってもっとも振り回されてるってポジションが変わらないのが
 矢口の一番かわいそうな一面ではないかと思います。

 最後に。
 11WATERのPVを見ましたが、感想はもうちょっと見込んだ後の明日に書くことにします。

 【メルフォレス】
 >松ひろさん
 一応7.5あややコンはオイラも参戦の方向なんですけどね(w。
 ちなみに夏メロンは今のところですが、8.9大阪、8.17東京、8.22仙台の3箇所参戦予定です。


               6.27 t.A.T.u祭見逃した

 各地のほたるまつりレポを読んで、現地に行けなかったことを
 激しく悔やんでいるミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 いやー野外で「スキップ」っていいよなぁ。最高に気持ちいいだろうなぁ。
 夏ツアーのどこかは野外でやって欲しかったなぁと前から言ってるけど、
 コレはホントにいつかは実現して欲しいぞ。日比谷野音とかどーなのよ。

 で、昨日日記を書いてから今まで本当に11WATERのPVを見まくってるワケなのですが、

 
 かわいい。ありえない。ステキすぎ。

 といったわけで結論として「柴ちゃん最高」という感じであります。
 見 る ま で で も な か っ た け ど な !

 ていうかこのPVかなりイイ出来ですよ。
 柴ちゃんはもちろんだけどもみんなすんげーカワイく撮れてるし。
 スピード感もあるしゴージャス感もあるしなんてったって爽やかだよね。

 唯一残念なのはせっかく人数・曲調的にスケール感があるダンスなんだろうけども、
 それがPVではちょっと伝わりにくかったことかなぁ。
 ラインダンスも少しは確認できたけどもそれまでっていう感じもするし。

 まぁその点については明後日のハロモニを筆頭に
 きっと各種歌番組などで披露されると思うので
 思う存分予習をして代々木のハロプロコンに臨もうと思います。暴れるぜ(w!

 ・・・でもよく考えたらS席振り替えされたんだっけな。どんなクソ席が来るんだろ(-_-;


               6.28 いわんこっちゃない

 とりあえず激しい惰性でCXを見続けているミハルオーです。こんばんちわりん☆彡

 予想通りというかやっぱりというか
 すんげーグダグダだなぁ。

 ていうか毎年問題起こしすぎだしー。
 数年前に中居が深夜の同じコーナーで「おめーキチ●ガイだよぜってー」などと
 大声で叫びながらこめかみの辺りで指をクルクル回すという奇跡を演じたのは
 何年前だったっけな・・・。

 もうちょっと見続けようかなとも考えてるんですが
 唯一の深夜の目的のなちまりが思っていたほどなちまりしてなくて(´・ω・`)ショボーン。

 ハロモニに備えてもう寝とくか。

 ≪宝塚記念 予想≫

 ◎アグネスデジタル
 ○ネオユニヴァース
 ▲サンライズジェガー
 △シンボリクリスエス
 ×タップダンスシチー ダンツフレーム


               6.29 そうか、「5枠10番」でヒシミラクルだったか。

 というわけで本日もざっと3万ばかり負けたミハルオーです。こんばんちわりん☆彡
 世の中には史上最高のコロガシで2億儲けたオッサンもいるそうで。
 以後の人生がお狂いにならないようそれとなくお祈りしときます。

 まずは激しく訂正。
 昨日更新分の日記にて
 「思ったよりなちまりしてなくて(´・ω・`)ショボーン」などとタワケたことをぬかしたんですが
 それをアップした直後の「なっち&やぐち」漫才にてこれでもかというなちまり大放出。
 うひーうひーとゴロゴロ転がっておりますた。グッジョブなちまり。
 いやーこれしばりかでも見たいなー。当然低く鋭い声で刺す柴ちゃんがツッコミですな。
 しかし唯一懸念されるのがこんなパターン。

 1.柴ちゃん、いつもの癖でツッコミをダジャレで返す
  川σ_σ||<あんたなにいうてマスカット!
 2.思わずリアクションに困った梨華が停止
   (;^▽^)<・・・・・
 3. 終了。
  川σ_σ||人( ^▽^)<ありやとやしたー

 充分にあり得そうなんですが、まぁこの二人にぼくが求めてるのは笑いでなくて萌えなんで、
 本編に入る前の近況トークなんかで盛り上がってもらえばいいと思います。

 まぁ総括として27時間テレビの感想をあげるなら
 24時間テレビよりもグダグダでつまらん。ていうかみの暑苦しすぎ。てなとこですかね。
 だいいち「みんなのうた」いうたらNHKの番組やないですか。
 コンピューターおばあちゃんとかそういえば何年聴いてないだろうか。

 結局として見所ベスト3はどこかというと(時系列順)

 1. なちまり漫才
 2. 辻加護突撃→5期&美貴帝のオニギリ
 3. 新曲披露

 ですかね。うわー迷うことなくあげられてしまった。
 ちなみに3.以外録画しそこねました。・゜(ノД`)゜・。
 神募集。自分でもそれなりに探しますけどね(^_^;。
 とはいえ毎回この長丁場番組を見るたびに思うんですけど、
 なっちってものすげえ高レベルで安定してるよね。いやーホント可愛かったですわ。

 てなことで本日解禁になった新曲「シャボン玉」ですが、
 やはりどちらかというと辛口な意見の方が大多数を占めているようですね。
 曲調のイメージ的には確かにれいなをフィーチャーするのはわかるけど
 まさかあそこまでドセンター務めるとはおもわなんだなぁ。

 歌詞の世界観的には明日香のいた頃のモーニング娘。を飛び越えて
 シャ乱Qの時代まで遡ってしまっているようで、リセットというような次元を飛び越えて
 しまっているような気がします。なに、最近のつんく♂は巻き舌ブーム?

 でね、たぶんコレぼくだけなんでしょうけど、
 初めてこの曲を聴いたとき「『夏男』の相似形だな」と思ったんですよ。
 理解はきっとされないと思うんですけど(w。なんとなくピンときてしまったんですよね。
 自分的にはあまり評価の高くない「夏男」のさらにコピーじみた曲が出てきたということで
 テンションがストーンと落ちてしまって今に至るというわけです。
 あそこまでのシャウト&セリフはぼくには必要ないと思います。なんか浮いてない?
 
 ていうかもうなんかある度にこうやって愚痴じみたコト書くのは
 やっぱり気持ちのいいもんでないですよ。できれば褒めちぎってキャンキャン言いたいですもん。
 今のところそんな願望に確実に答え続けてくれているのが
 シャッフルユニット(特に11WATER)なんですが、
 コレ今日のハロモニで3組ともスタジオライブやったのを
 ライブ部分だけ編集して延々と見続けてます。やっぱり今年のはいいですねー。

 改めて言います。11WATER最強。PVよりもライブ映像の方が確実に楽しい。
 間奏のダンスがカッコよかった。大人数でアレやるとやっぱり映えるよね。
 その中でも柴ちゃんは最高にカワイイ。ハロプロコンがますます楽しみなりよー。

 マコピーはマジで焦らないでほしい。さすがに今回ばかりは事務所も慎重のようだ。
 シャッフルの曲も、そして新曲も。腰を使うアクションが非常に多そうなので
 下手な状態でやると悪化するのは目に見えてます。
 悔しい気持ちは分かります。でもココは頑張って堪えて欲しいと思います。
 みんな見てるから。そしてわかってるから。
 あなたが素晴らしいダンスを踊ることを。驚くようなカラダのキレを誇ることを。
 だからこそ、その完璧なパフォーマンスを発揮できるまで、充分大事をとって下さい。
 そのかわり、治ったら一緒に鬱憤晴らしをしようじゃないか!


               6.30 2003年の半分が終わります。

 もう意地でいつまでクーラーを付けないか踏ん張ってみることに決めた
 ミハルオーです。こんばんちわりん☆彡
 当方冬生まれでして、元々寒さには強く暑さには弱いのではありますが
 こんな暑さにめげてるようじゃ真夏のメロンコンはとてもじゃないけど耐えられないと思ったので
 ささやかではありますが体を鍛えてるってワケですね。

 なんか最近つんく♂と事務所の愉快な仲間達が
 織りなすこと全てが壮大なネタ(まぁ元々娘。の立ち上がりはそんなもんだったけどね)のような気がします。
 そんなわけで各種夏(といえるのかもわからんが)コンが発表されてますが
 果たして本当に分割する気あるんかいな。どーすんだ一体。
 やらんかなー。「うっそぴょーん」ってやらんかなー。
 ていうかあれだけ大人数コンのレア度を煽るようなコトされてコレってのもね。うーん。

 そんなわけで本日もハロモニのシャッフルライブを見続けてます。
 新曲に関する感想やらなんやらも各所で上げられてますが
 それ以前にまだまだシャッフル各曲を楽しみきってない、とそういう判断をしたもので。
 最近の日記で「曲を浪費している印象が最近強い」ってのを書きましたけど
 それってヲタにもある程度は当てはまることですよね。

 次から次へと発表される色んな新曲にそのたびそのたびに飛びついて。
 気がつけば数ヶ月前の曲なんてもうずいぶん昔の曲なんかに思ったり。
 自分もその気が結構見られたものだし、しかもこのタイミングで
 シャッフル曲という、自分的になにも考えずにたっぷり楽しめる曲が出てきたものだから
 もうこれはとことん楽しんでやろう、と思った次第です。
 まぁそれが出来るのも柴ちゃんをはじめみんなみんな
 輝いた素晴らしい表情をしてるからだけどね。みんなありがとー。

 最後に連絡。
 7月1日午前0時を以て「ハロプロソロカバーアルバムプロジェクト」の回答は
 締め切らせていただきました。発表は近日当サイトにて。



log目次へモドル

トップへモドル