7.16 今週末はロクに更新できなさそうだ

 えー、買おう買おうと思っているのに
 いまだにラブハロDVDが買えてないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 ねむねむなオツムで更新などするものではありませんね。
 あらためて昨日の日記を読みましてワタクシ愕然といたしました。
 お恥ずかしい。敢えて自分への教訓として消しはしませんけどね(w。いくらか修正はしましたけど。

 目下の所のぼくの悩みとしてはその眠気の原因とも言える
 尋常でない仕事の量です。おいおいこれ絶対一人でこなす仕事の量じゃないよ。
 頭数さえいれば手分けすればなんとかなると思うんですが
 いかんせんそれに恵まれない会社であり部署だからなぁ。

 おかげで下手すると代々木ハロコンはいけないかもしれません。
 いくらクソ席だからって行けないともなるとそりゃ悲しい。
 最悪、今のところ8.3はオフ日っぽいので、大阪の昼公演にでも行くことにしますけどね。
 あれだけ言っておいて11WATERを生で見ないなんてそれこそあり得ませんので。

 そういえばあれだけ自分の脳内を独占してました11WATERではありますが、
 今ある一つのウイルスによってものすごい勢いで乗っ取られかかってます。

 そのウイルスの名は「ハニーパイ」。

 ♪あたまーのーなか ほとんどー ハニーパイ♪ ってまさにそんな感じ。
 ちょっとでも油断するとあのジュリアナ系音楽とともに
 こんこんや美貴帝や里ちゃんの脚パカパカダンスが脳内再生され
 ニヘラーととても柴ちゃんに見せられないような笑みを浮かべてしまう始末。
 そして気がつくとスタジオライブ映像をもう1回見て笑い転げてるとか言ったそんな状況。
 (ていうかこの中毒性が既につんく♂の仕掛けにはまっているという罠)

 そういうわけで、どうにも止まらなくなっていたたまれなくなったときには
 この動画をエンドレスで見直して萌え直すことにしてるんですけど。
 あー柴ちゃんカワイイ。

 そんなこんなで明日はシャッフル@うたばんですか。
 なんか“ボス”が全部持ってっちゃいそうな気がするんですけどどうなるコトやら(w。

 >サイトをやっててよかった瞬間

 もちろん自分が書いた文章になんらかの反響があることは嬉しいし、
 憧れてるサイトにリンクを張られたり、その管理人さんのアンテナに登録されると感激するんですけど。

 ぼくはとにかく「人好き」なので、各テキストサイトを読むときには、
 その「文章」の向こうの「人間」をすごく強く意識するんですよね。
 その人と会うときに、やっぱり自分でもサイトを持ってると言うことは
 話しかける一つのキッカケになるし、やっぱりサイトやってる人ってのは
 話してて面白い人も多いし。その「人との出会いが提供される(された)こと」というのが
 ぼくがサイト運営をする上で優先事項に入れたいし、
 またそうなったときに無上の喜びを感じる瞬間でもあるのです。

 サイトを初めてから、おかげさまで確実にヲタ友は増えてるし、
 またこれからも増やしたいと考えている今日この頃です。


               7.17 いい加減なっちソロ曲について書きたいのだが

 本日はボスの偉大さと柴ちゃんの可愛さに敬礼をしつつ
 大人しく床につくことにしようと思います。

 とりあえず明日の朝8時から、32時間連続ノンストップ労働が確定。

 ふざけんな。


               7.19 ただいまー

 なんとか2時間ほど仮眠を取ることが出来たので
 激務もとりあえず切り抜けられたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 ただ、16時に開放される予定が20時に押しましたけどねヽ(`Д´)ノウワァァン

 んなわけでいつのまにやら名古屋で待望のハロコンが開幕したようなんですが、
 セットリストを見る限り、今回は結構いいんじゃないか、と(以下多少のネタバレアリ)。

 とりあえずハニーパイ・ZYX・ROMANS・なっちソロは解禁と。
 やはりそれに伴ってタンポポやプッチはなきモノにされているし、
 公式発表では「ソロ活動も並行して行う」とリリースされていたはずの
 美貴帝も1曲も歌うこともないようです(´・ω・`)ショボーン

 でも今回素直に驚いたのが、
 ごっちんも3曲も歌うこと。その曲のセレクトもほぼベスト。ごっちんコンに行けなかった人も
 多少ではありますがごっちんの織りなす多幸感溢れる世界を味わえるのではないかと思います。
 それに、なんといってもメロンの待遇がガツガツにあがってることです。
 うわー! 3曲歌わせてもらえるんスか! ごっちんと同じですか!!
 しかも「赤フリ」に「さぁ恋」ですか!! グッジョブです! 珍しくグッジョブです!
 あややはその中でもちょっと上の待遇を得てるらしく4曲歌うらしいんですが
 それでも3曲はスゲー進歩だと思います。

 それも順番もスゴイよね。オーラスが娘。でその前があややというのは
 盤石の所だと思うんですが、その前をメロンにやらせてもらうんですからね。
 なんかものすごい気恥ずかしいくらいのモノを感じてしまうのはぼくだけでせうか(w。
 にしても、ハロコンってこういうハロプロ内の(事務所的な)ヒエラルキーが
 それなりにわかりやすい形で露見するので、ちょっとイヤラシイ面もありますよね(^_^;。

 今のところまだ代々木は参加が微妙。行けてもアタマが欠けるかも、という状況。
 せっかく見に行くんだからメロンもいいけどシャッフルを見ないと意味ないしなぁ。
 本格的に大阪行きを検討し始めようかなぁ。
 もし大阪日曜昼公演のチケを余らせてる方がいらっしゃれば、
 ご一報いただければと思います。定価+αくらいはお支払いします。

 そのハロコンで配られるチラシになんかまた色々興味深げな情報が載ってたようなんですが
 触れなければいけないのはなんといってもひとたん写真集ですわな。
 「あのまま」撮っちゃうのか。そうなのか。

 どのページを開いてもボス!
 どのページをめくってもボス!
 どのページをどう見てもボス!
 徹頭徹尾ボス!!

  → ♪ ボス いっつでもーそっばにー いっ てーねー♪

 といったようなまるで某コーヒーのCMのような状態になることが明白。
 出来上がりが色んな意味で楽しみではありますな。どう料理(笑)してくれるんだべ。
 それに対しアヤカの写真集とか矢口のエッセイとかは普通にイイモノが出来そうなので楽しみですけど。

 ていうか、一度「メロン記念日」で写真集出すべきだと思うんですけどね。
 あの4人の織りなす世界を写真という媒体で残しておくべきだと思うんですがこれ如何に。
 むー。結局なっちソロについてはいつ書けるんだろ(^_^;。
 大体(そんなに長いものでもないけど)内容は決まってるんだけどね。

 んあー、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」が早くみたいよぅ。出来れば柴ちゃんと一緒に。

 <私信>
 >TKさん
 そこに直でリンクなんすか(笑? や、いいんですけどね。
 それで柴ちゃんの可愛さが世に広まるならボクは満足ですけど(笑。
 </私信>


               7.20 一体前の休みっていつだったんだ

 いい加減11WATERをテレビ公開するときに間奏が削られるのが
 我慢がならないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 ハロモニを見て改めていしよしのガチを目の当たりにさせられ、
 最近間接的にはしばりかがあることはあっても
 直接そのイチャイチャぶりを体感できる機会が
 極端に少なくなっていることを確認し、ここんとこいささか欲求不満です(´・ω・`)。

 最後にあったのっておそらく「セクシー女塾」の中だったと思うんですが
 甘いんだよ! ぬるいんだよ! まだまだなんだよ!!

 というのも、正直最近ひろがりつつある「ののみき」という存在に脅威を覚えておりまして(w、
 いやその二人を否定するつもりでは毛頭ないんですが
 ここらへんで一発花火を上げとかんとおいとかれますがな、という
 ささやかな老婆心というヤツを抱いている次第なのであります。

 あと一つ今日のハロモニで初めて知って驚いたことは、
 春のごっちんコンのごっちんによるソロダンスのコーナーは
 全部自分でフリを付けたことが判明したことでした。

 あんなに加入当初は決まるモノも決まらず、
 教えられたことすら満足に出来なかった娘。が
 自らで客を驚嘆させ熱狂させるまでのすさまじいパフォーマンスを
 セルフプロデュースできるようにまでなったのかと思うと
 ホント胸が熱くなりますなー。夏先生もさぞかしコーチ冥利に尽きることでしょう。

 ってことで、ホントにまた秋のツアーへの期待度が増しました。
 どんなごっちんをどんな形で魅せてくれるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 で、つい先ほどまで聴いていた「あな真里」にてZYXの曲が初オンエアとなりましたが
 「無難なとこきたね」ってのが感じたところですね。フックらしいフックはこの曲には見受けられなかったです。
 まぁフックといえばやっぱり曲の頭はつんくラップから始まるんだね、とかそういう感じですけど(w。

 普通に聴いたら年端もいかない平成生まれのガキどもが歌ってるとは思わないかもしれません。
 衣装からなにから昔のSPEED的な位置を目指してたりするのかなぁ?
 それを含め、もうちょっとひねってくると思ってたんですけど。曲としては好きですよ。
 あまりに正統派だったもんで逆に拍子抜けしたってだけです(w。
 ただ、これをソロで歌うやぐが見てみたいという気持ちはあります。

 そういえばヲタ界の中では、パワプロでハロプロチームを作ることがひそかなブームらしいですが
 自分はいまPS版のFFIをメロンの4人でやってます(w。
 マニアックだってことはわかってまーす。でもDQ3はもう終わっちゃったしー。
 時間がないんでチマチマやってます。最近土のカオス・リッチを倒したんで
 今週中には火のカオス・マリリスを倒せればいいかななんて思ってます。

 あ、それから、なっちソロについての短いながらの見解は
 火曜日にアップします。こうでも書かないとといつまでもズルズル伸ばしそうなので
 自分に対するプレッシャーですな(w


               7.21 お水飲む柴ちゃんはまたカワイイ

 最近は時間があればヤフオクに潜ってることが多いミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 8.3ハロコン@大阪昼公演のチケットを探してるワケなんですがね。
 いやぁ、これが結構相場高いんだなぁ。
 まずは交通費というモノを考えなければいけないので、
 普段、首都圏で行われるライブよりもブッ込む額をいささか低めに設定しておかないと
 これからの秋の要り用時にヒィヒィ言いそうで恐いんですよね。
 なかなか「これは!」と言ういい物件にぶつからずムムーな感じ。
 どなたか余ってる方っていらっしゃらないすかねー?(age)

 まぁこうやって必死にチケを探している昨今ではありますが
 あらためて名古屋ハロコンに参加した人たちの苦言を呈したレポを読むと
 たしかにしゅるしゅるしゅると萎む気持ちもあるのも確かだったりして。
 娘。の曲のパート割りだったりとか、各曲の短さだとかね。

 しかし全体的に見れば及第点という意見もかなり多く見受けられるし、
 実際こんな豪華な「パーティー」ライブは滅多にあるモノでもないし
 なんてったって奇跡の11WATERを拝めるのはおそらく今回だけなので
 なんにしろ出来るだけ行ってやろうとは思ってるんですけどね。

 ただもうちょっと豪華な(=金をかけた)演出をそろそろしてもイイと思うんですけどねー(´・ω・`)

 そういえば今日も暇をぬって巡回をしていたワケなんですが、
 モ弐号作戦さんの所で紹介されてたあやみ記(7.19)さんにぶっ飛んだ。
 一応VTR確認もしたんですがどうやらマジっぽいっすね。
 あやや恐いよあやや(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 あややは自分大好きな上に、
 独占欲がものすごい強い子(=やっぱり自分、あるいは自分に対するモノが一番)だということは
 わかってはいたんですがこれはビビッたっすね(w。
 やっぱり彼女にするならワシはあややよりは美貴帝かもしれないです。
 多分あややにはマジでついていけない可能性があると思われ。
 逆に美貴帝はイメージと違い、意外と尽くしてくれそうな気もします。

 川σ_σ||<・・・今度は美貴ちゃんですか!?

 んもー。「どっちかって言ったら」って言ってるでしょ。柴ちゃんはもう間違いなく一番だから。
 今回のトップ画だって自分でアップロードしときながら自分で萌え狂ってるくらいだし。
 なので早く清純乙女塾を復活させて下さい。ぜひとも。お願い。マジデジマ。

 ヘイヘイの感想は題名に書きました。それ以上もそれ以下も特になし。
 あ、「大将」は面白かったけどね(w。
 2436改め嶋田歩は絶対UFAが押さえてると思ったんだけどなぁ。
 少なくともあのまま誰もがほっとく存在ではなかったということか。
 どんな形でハロプロ集団に絡む形が実現するかをこれからは楽しみにしようと思います。

 や、「『あゆみ』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」とか思ってないから。いやほんとに。
 ・・・でも「しばたあゆみ」と「しまだあゆみ」。

 ・・・一文字違いだね(w。


               7.22 公約通り

 あの曲は、少なくともぼくが考えるに、
 彼女にとっては「出発」の曲ではないのだと思う。

 初めて歌を聴いたときは、
 「いい曲だけど、とっかかりがないな」。そう感じたのが第一印象だった。
 しかし、のちに歌詞をじっくり読んでみて。じっくり噛みしめてみて。
 この曲の詩に込められた幾星霜もの彼女の「生」が
 自分の中でフィードバックしていくのを確かに感じたのである。

 歌詞にでてくる「私」という言葉を、「彼女の名前」に置き換えることで、
 そこに見えてくる何本もの糸。縦の糸が彼女の人生。横の糸は出逢った人々。
 その糸がつむぎ出す至高の布という名の結晶がこの歌ではないのだろうか。

 実際、彼女自身が記したエッセイ集を読んでいて、
 最後の章、「10年後……」と名付けられたその文章の途中で、
 もしこの曲がフェードインしてきたなら、
 ぼくはきっと溢れる涙をこらえることは出来ないのではないだろうか。

 この曲に対してぼくが彼女にかける言葉があるとすれば、
 それは「おめでとう」ではなく、「おかえり」であるような、そんな気がしてならない。
 彼女の、彼女の歌手人生における、「原点回帰」以外の何者でもないように感じるのだ。

 彼女のプロデューサーが、彼女に与えた曲を、
 彼女はこれ以上ないプロの仕事で歌いきっている。
 元を正せば、彼女は「ロックボーカリストオーディション」に応募してきた娘。である。
 普段「ロックだ」といって憚らない彼は、ここでこそ「ロック」すべきではなかったかとは思うけれど、
 それもこれを「リセット」として考えるならばこの曲は最適だと考えている。

 安倍なつみ、ソロデビュー曲。「22歳の私」。
 この曲は、彼女の「出発」の曲ではなく、「総括」の曲である。
 ぼくはそう捉えることにしている。

 そして、次の一歩が本当の出発なんだと思う。
 ぼくは、その彼女の記す足跡と、彼女の描く光の軌跡を、いつまでも見ていこうと思っている。


               7.23 凹み気味

 昨日の日記はさんざんためた割にはありきたりなモノだったなぁと自省している
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 昨晩の「しばりかオソロ」ですが
 もうとにかく妬いてすねる梨華っちがかわいいのなんの。
 それをサラリとあしらう柴ちゃんのなんと素敵なこと。
 ていうかこの二人の会話はもう放送とかいうレベルではなく
 ただの「私語」ですよ。もちろんイイ意味で。
 こんなのを聴いてると萌え転がるのも当然なんですが
 どうも気恥ずかしくなってきて困ります。

 川σ_σ||<梨華ちゃんの前では恥ずかしくてマルガリータ出来ないよー

 てなコトを番組の中で語ってましたが、
 そういうことなら今度ぼくの前で思う存分やればいいと思います。

 なんにしろ昨日のオソロで一番驚いたのが
 「やさしいきもち/CHARA」を歌う梨華っちですな。
 普通に「あ、結構上手いじゃん」と思って胸が熱くなってしまった(w
 本当にこの子は変わったなぁ。それをきっと支え続けたのが
 他ならぬ柴田あゆみなんだろうね。きゃーしばりかバンザーイ。

 そういえばいつまでもあやや秋コン(追加分)及び娘。秋コン(同じく追加分)の
 振り込み用紙が届かないなぁと思ってファンクラブサイトに飛んで当選確認をしたら、

 モ ノ の 見 事 に 全 部 落 選 し て ま す た 。・゜(ノД`)゜・。

 フツーに凹ませていただきましたよ。

 凹むと言えば、仕事の面でも、自分が中心に動いているある企画が
 許された時間も少ないのに突発的に座礁寸前まで追い込まれてちょっと参ってます。
 おかげで今日はヤケ気味にお酒なんぞ飲んじゃいまして。

 なんかもう今日は色んな意味でツライのでもう寝ることにします。
 ああ、こんな夜は柴ちゃんに会いたいな。。。そばにいてくれるだけでいいんだけどな。。。


               7.24 大阪ハロコンチケ確保しますた。

 なんとか昨日の日記で書いた仕事のトラブルに光明がさして
 ホッと一息のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 まぁそのかわり今日ムチャクチャがんがったけどねー(笑。

 本日は出社途中に、駅の売店にて
 娘。が表紙のオリコンを発見し、発作的に購入したのですが
 この中身のインタビウがものすごいことになってるのでいじることにします(以下斜字が抜粋部)。

 まずはこちら。

 @ノハ@
 ( ‘д‘)<ダンスレッスンの時に言われたんですよ。
       この男の子はモーニングのメンバーみんなのことを好きだと思っていて、
       でもみんなは自分のことだけ好きって思っていて、あとで騙されたって気づいて
       “男なんてシャボン玉みたいなモノよ!”って思うんだ、って。

 (記 者)<そういう男の人、イヤじゃない?

 @ノハ@
 ( ‘д‘)<やだー

 (O^〜^O)<でも男の人はみんなそうなんじゃないですか?

 加護ちゃんきびしいよ加護ちゃん。・゜(ノД`)゜・。
 ていうか、ヨシコは理解しすぎです。あんたは心も男になってしまっt(r
 なにより、何者なんですかこのダンスレッスンの先生は。
 まゆみか! まゆみの仕業なのか! なんてドストレートな例えを出すんだよ(泣!

 つづいてはこちら。

 (O^〜^O)<ひとつ気になるんだけど、“Cにも行きたかった”って。
         最初は「ディズニーシーかな? と思ったんだけど、
         シーは海だし違うなって。クラブのC?

 @ノハ@
 ( ‘д‘)<なんかさ、つんく♂さんにも聞けなかったよね。

 (O^〜^O)<まぁそこは人それぞれでいいのかなっ!(ニコッ)←原文ママ

 ・・・・・母さん! モーニング娘。は立派な国民的アイドルですよ!!!!!。・゜(ノД`)゜・。
 ていうかつんくはいい加減にした方がいいんじゃないかとか思った。

 ところで、柴ちゃんは2回とも捨てられた(この時点であり得ない。中居許すまじ)のに、
 なんでぼくの部屋に現れなかったのが素で謎です。だれか教えて下さい。
 ぼくなら柴ちゃん1枚で「ナチュラルストレートフラッシュ!」とか言って
 どの役にも勝たせる自信があるのになぁ(´・ω・`)。


               7.25 再び修羅場

 今日判明したこと。

 日曜の代々木ハロコンに行けなくなった。
 29日の台場ガールポップとカン紺藤イベに行けなくなった。
 大阪メロンコンの席があり得ないくらいのクソ番号だった。
 逆転に次ぐ逆転で進めているプロジェクトが絶望的な暗礁に乗り上げた。

 早いうちにしなければいけないこと。

 とにかくプロジェクトをもう一回軌道に乗せる。
 8.3、及び8.9の大阪行きの交通手段を確保する。
 携帯電話を買い換える。
 ・・・とりあえずそんなとこかな。メロン@赤坂のチケも
 そろそろ探し始めないとね。FC先行予約は落選したし。

 この仕事を始めて早3年目になります。
 まぁ周りにはずーっと若造というか、丁稚扱い(実際そうなんだけどね)され、
 入社以来こき使われてきたわけなので、平均睡眠時間3時間とか、
 その程度の体力的にキツイコトなら大して苦にならないんだけど、
 こうまで二転三転して結果絶望的な方向に向かうとさすがに神経すりへります。

 自分としては勿論ベストを尽くして慎重にやっているつもりだし、少なくともぼくの周りは
 それを認めてくれてはいるんだけど、外野からの横槍がいくつも入って
 作り上げようとしたモノをムチャクチャにされるというわけだ。

 立場的に底辺に近いから、断れない頼み事を押しつけられるだけの存在だし、
 結局は全ての人の顔色を伺いながらやっていかないといけないってのはやっぱり大変だし疲れるよな。

 ただですね、ここの日記にも書いてあって、
 まぁこのサイトの管理人とぼくはつきあいの最も長いヲタ友の一人だったりするわけですが、
 「やっぱり考えることは同じだなぁ」だなんて感心しちゃったりしたことなんですけど、
 こういう逆境の時にはふと

 「モーヲタなめんなよ」

 って気持ちが心の端っこで小さくも力強い炎を灯させるんですよね。

 娘。さん達の生き様も、見てきてもう5年にもなりますし、
 それに「電話待っています」から「This is 運命」のあいだ、
 メロンのメンバーがどれだけ精神的に追いつめられ、焦ったことか(もちろんぼくの考える範囲だけど)。
 それに比べればまだまだぼくの苦労なんて屁レベルだよね、と考えることにしています。

 とりあえず明日はみんなに元気をもらいに、代々木へ赴こうと思います。
 たっぷり充電して、もうひと頑張りしますかね。
 とりあえず山場は向こう1週間だな。


               7.27 ハロコンの感想を昨日書いとくんだった・・・

 とりあえず、今は。いや、しばらくは。

 何も見えない。何も見たくない。
 何も聞けない。なにも聞きたくない。
 何も感じない。何も感じたくない。
 何もわからない。何も認めたくない。

 なにが「ラブマの法則」だよ。そんなん気付かなくってよかったんだ。
 なっちはモーニング娘。なんだ。なっちがモーニング娘。なんだ。
 そして、モーニング娘。がなっちだったはずなんだ。

 なっちのいないモーニング娘。なんて、
 ありえないよ。ありえないよ。考えられないよ。

 何が残るんだろう。どんな道が見えると言うんだろう。
 どんな光を目指していけばいいというんだろう。
 これ以上圭織や、ましてや矢口の負担を大きくしてどうするんだろう。

 この結論を出すために、どれだけの推敲が重ねられたかは知らないが、
 「妹があれだけ売れてるんだから姉貴はもっとイケるんじゃない?」
 みたいな悪夢のような論議が、そして発表時期に関しても、
 「この時期にやっとけばソロシングルの注目度も上がるだろ」のような
 果てしなく絶望的な短絡思考が見え隠れするのがなんともやるせない。

 もうちょっと良心のある事務所だと思っていた。
 なんと言ってもなっちなのだ。娘。の核たる存在だったはずだ。
 ここまでUFAを大きくしたのは彼女のおかげだと言っても過言ではないはずだ。

 それでも、彼女のラストのコンサートは、ハロープロジェクトのコンサートだという。
 彼女らにとっては、同じ「大事な1回のコンサート」なのかもしれない。
 でもさ。それでもさ。そういうことじゃないだろよ。

 所詮それほどのことしか考えてなかったのか。
 終わりだよ。

 ▽

 もう「Do it Now」という曲はぼくの中で「悲しいだけの曲」になりつつある。
 聴いただけでなんか古傷が一斉に疼き出すような、そんな嫌悪感の塊の曲になってしまいそうだ。
 それに「シャボン玉」という曲にしたって、「『なっちがいるモーニング娘。』ヲタ」に対しての
 ただの三行半にしかきこえなくなってしまっている。

 一体何がしたいんだよ。一体どこに行きたいんだよ。
 納得行く説明をしてくれよ。せめてそのビジョンを見せてくれよ。もうなにもかもがわからない。
 第一あれだけえらそうなことを言っていた「さくら」「おとめ」の二分割も
 なっちのいるさくら組は最長でも活動期間が3ヶ月ってのが
 その一連の計画の破綻をなにより物語っているではないか。

 それに、なっちは卒業後もハローに残るのだろうか。
 だとしたら、来年の夏のハロコンでは例えばラストの「ザ☆ピ〜ス」で、
 後列で踊るなっちを見なければならなくなると言うことだ。

 ごっちんだけでもつらいのに。
 日本を一世風靡したはずの2トップが、そんな姿を見せるのを、
 ぼくは正直耐えることが出来そうもない。


               7.28 一晩あけたけど

 落ち着かないなぁ。心のどこかがすごく重い。

 なっち本人に関してはね、全然心配してないんだよ。
 あのコなら、絶対やってけると思う。
 どんな状況に置かれたって、あの笑顔を絶やすことなく
 彼女にしか構成できない世界を作り出し、
 これからもまわりに幸せをずっと振りまいて行くんだということは確信できる。

 本人はそれが出来るんだから、しっかりした受け皿を、環境を、
 作って欲しいとしか言いようがない。才能を殺すことだけはしてくれるなと。

 ただ、確実に「モーニング娘。」の持っていた、ある種の
 (薄れつつはあったのかもしれないけれど)「神格」はなくなっていくんじゃないだろうか。

 そして、「モーニング娘。」は、ただの「ハロープロジェクトの一ユニット」に
 過ぎない存在になっていってしまうんじゃないだろうか。
 つらいなぁ。

 多分、「安倍なつみ」も、その中のone of themとして扱われてしまうのかなぁ。。。

 最後に、もう正直なままぶっちゃけちゃうけどさ。
 100%「卒業できて嬉しいです」とコメントできてしまうなら、
 卒業する人に向かって100%の気持ちで「卒業おめでとう」なんて言ってしまえるんなら、

 その娘。は、この際一斉にモーニング娘。を出てってしまえばいいと思います。

 ▽(7.28 25:30追加更新)

 ぼくは子供だ。
 モノワカリのいい大人ではない。
 「いやだいやだ」、と今はダダをこねていたいというのが正直なところだ。

 いまや莫大な数となっているはずのハロプロヲタ。
 やっぱりその中でも、「なっちが入口だった」って数が
 なんだかんだ言って一番多いんじゃないかとぼくは思う。
 勿論ぼくもその中の一人なんだけど。

 とりあえずね、まだ「おめでとう」はとても言えそうにないよ。
 ただ、この言葉だけは自信を持って言うことができる。

 「ありがとう」。

 今日、電車に乗ってなっちのことをぼんやり考えていたときに、
 ふと今年の正月のハロコンでの

 「こ こ に い る ぜ ぇ ぇ !」

 という咆哮が頭をよぎり、
 無性に泣きたくなりました。

 ・・・・・ハロコンの感想は、8.3の大阪コン後にまとめて書きたいと思います。
 それくらい間をあけないと自分の中でどうしようもないよ。


               7.30 忙しすぎて体調悪い

 とりあえず、まだ娘。からなっちがいなくなることは
 淋しいことは淋しいんだけど。
 でも、OG同士として、例えば事務所得意の企画ユニットの一つとして
 「なっち&ごっちん」なんてユニットが出来たら
 すげーワクワクして飛び上がって喜んじゃうなぁと思えるくらいまで
 回復してきました。

 実際やるなら見てみたいよな。あの二人の化学変化は
 ソロ同士となったその時にまたすさまじいモノとなりそうだし。

 さて、それではまた仕事に戻るかな。
 マジで来週のドタマまで寝る暇がないくらい忙しいっす。

 こんこんと握手したかったなー(´・ω・`)

 #で、結局さくら&おとめ組はライブするんかいな。
 #ホンマにわけわからんなー。。。

 ▽(25:30追加更新)

 ≪巡回日記≫

 娘。楽宴のスピーチ掲示板に寄稿されていた
 トロと呼ばれる記者さんの書き込み(スレッドNo.64)が感銘を受けたなぁ。

 裕ちゃんが娘。の母たる存在であったならば、
 たしかになっちはモーヲタの母たる存在だったのかもしれない。

 「孝行をしたいときには親はなし」だなんて言葉は腐るほど聞いてきたけれど、
 なんか身につまされるモノが確かにある。半年間、恩返しをしていきたいな。
 そして、最後には笑顔でお別れできるように頑張りたいと思う。

 つーか最近なっちネタばっかりだなぁ。。。このままではまた柴ちゃんが拗ねてしまう。
 昨日のオソロ(しばりか)も聞きそびれちまったし。ふーむまいった。  



log目次へモドル

トップへモドル