8.1 最近妄想ネタ書いてないなぁ 

 初めて「会社から更新」だなんて小粋なことを
 齢25にしてチャレンジしてみるミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 つーかなんか頭がマジで回らない。文なんか書く気起こりません。
 この日記はとりあえずの生存確認報告のようなモノです。

 当然シャボン玉だって買えてない。
 無論大好評の「うたばん」だって見ていない。

 とりあえず明日が終われば第一次の山場を超えられる。
 それを超えればちょっとは柴ちゃんにふさわしい男になれるのかなぁ、と考えてみたりする。
 でもそれよりも手っ取り早くなんらかの形で柴ちゃんのスタッフになって
 柴ちゃんにペタペタ触ってもらってみたいよなぁ、とひとりごちてみたりする。

 ROMANS、A面曲よりもカップリング曲の方がぼくは好みだな。うん。
 でもきっと清純乙女塾デビューシングル「PURENESS ゲットだぜ!」の方が
 22倍イイ曲かもしれません。うわーつまんないネタ。

 ココまで書いた時点で疲れた。
 でももうひとがんばりでーす。ヲタの意地っつーもんを見せたる。

 #「リスペクトリンク」は8月突入につきはずしました。ご了承下さい。改めまして企画協力ありがとうございました。
 #Linkを増やそうと思ってるんですがそこまで手が回りません。もう少々お待ち下さい。大変申し訳。


               8.2 この時期の大阪の暑さはどないだろ 

 川σ_σ||ノ<ただいまー

 ぼく<(ぐぅぐぅ)

 川σ_σ||<ありゃりゃ、寝ちゃってるよ

 ぼく<(むにゃむにゃ)

 川σ_σ||<相当疲れてるみたいだね

 ぼく<ふごッッ!

 川σ_σ||<うあ、こむらがえりを催したみたいだ!←嬉しそう

 ぼく<いつつつつ。。。むにゅー・・・すぅすぅ

 川σ_σ||<意地でも寝ようとする姿がまたカワイらしい

 ぼく<ぐごー。ぷすぷすぷす。。。い、いつついつつ

 川σ_σ||<うむー。まだちょっと痛がってるね。親指でもひっぱいといてあげようか(ぐいー)

 ぼく<ん、にゃあ。なにすんだよ里ちゃん。。。ふにゅー

 川#σ_σ||<(ムカッ)な、里ちゃん!? 突然なに言い出すんだばかっ(ボカッ)

 ぼく<(ぽりぽり)(ふにー。くぅくぅ)

 川σ_σ||<なんにも感じてないしこやつは。。。ま、それだけ疲れてるんだろうけどさ

 ぼく<(くふーくふー)

 川σ_σ||<毎回毎回寝息の音変えるのも大変だろうに。。。

 ぼく<(んがーんがー)

 川σ_σ||<あれ、明日の目覚ましかけ忘れてるじゃないかぁ。まったくもー。。。

 ぼく<(すぴぴぴぴー)

 川σ_σ||<せっかく大阪まで行くのに飛行機遅刻したらどーすんのよホントにー(カチカチ)。これでよしっと。

 ぼく<(こほーこほー)

 川σ_σ||ノ<遅れずちゃんと見に来てねー(どことなくウォーズマンなのは突っ込まないでおこう)

 てなわけで、全てを忘れて大阪へ飛びます。
 思う存分ハロプロに浸かってこようかなと。

 昼公演開場時間くらいに現場着、夜公演開演時間くらいまで現場にいる予定です。
 馴れ合いたいなぁというありがたい方はnagnag_21st.@docomo.ne.jpまでご一報を。
 念のため「例のアレ」でも持ってっておきましょうかねー。


               8.3 ハロコン感想(前篇) 

 大阪帰りのミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 22時過ぎに家についたんですが、
 シャワー浴びてメシを食う→やぐラジオを聴きながら巡回→突発的に入った仕事をやっつける
 てなことをしていたら更新がこんな時間になっちまいました。

 そんなわけで大阪城ホールへと赴くのは裕ちゃんの卒業コン以来ですかね。
 大阪城公園駅を降りるともう会場に着くまである意味絶望的にヲタ一色な感じになってるのが
 圧倒的であり壮観な感じではありますね。

 今日は昼公演だけの参戦で、確かに気温的にはまいっちゃうくらい暑かったけど
 幾分か風も吹いていたのでそれほど苦しいというわけではありませんでした。
 ていうかさすがに親子(ファミリー)客が多いせいからかもしれんけども
 随分とリアクション薄いなー、ってのが抱いた感想でした。
 一瞬「ウソ? ええんかそれで?」と確認したくなっちゃうくらいだったんですが
 大阪のハロコンっていつもあんなもんなんでしたっけ? ・・・確かに東京はやかましすぎるけど(^_^;

 辻ちゃんについては申し訳ないけどなにも気付きませんでした。
 というのもですね、 先週の日曜昼に代々木に出たときには、
 あとからあとから他の人に柴ちゃんの今回の萌えどころを聞かされたあげくに
 「勿論見てましたよね?」だなんて確認されていたんですけども

 こ と ご と く 見 逃 し て い た Y O !

 という柴ヲタの風上にも置けない大失態を犯してしまい
 んぁぁぁんぁぁぁと代々木公園の石畳の上を転げ回ったり
 ウチに帰ったら帰ったで柴ちゃんに折檻されたりと大変だったワケなので
 出来るだけ徹底的に柴ちゃんマークで今回は臨ませていただいたわけでして。

 もう今回はおかげさまで。
 まずは二つしばりになっている柴ちゃんを目視確認出来ただけでもしゃーわせですし

 キッズの紹介の時に
 一緒にピコピコ動いてる(激烈カワイイ)柴ちゃんとか!!
 めっちゃホリデイのバックダンサーで出てきたときの
 (萌え殺さんばかりの)ホホホホホットパムツの柴ちゃんとか!!!
 最後の「ザ☆ピ〜ス!」であろうことかなんていうんですか、まぁ難しい言葉で言うと臀部って言うんでしょうけど、
 ぶっちゃけた話あのカワイイお尻をフリフリしてる(もはや犯罪)柴ちゃんとか!!!!!

 まぁそんなかんじで思う存分萌え狂えたので満足かと。
 あとは「柴ちゃんの太ももは余り人に見られたくないゆー(´・ω・`)」みたいな
 どうしようもない独占欲が芽生えたくらいでした。おしまい。  

 曲目ごとの細かい感想なんかは明日にまとめて書きまーす。もう今日はちかれたべさー。

 そういえば、夜公演開演直前の18:20頃、会場入口の噴水付近で
 金と銀の「CoL」コスプレをしたお子さま二人組を連れた方を視界の片隅に捉えたのですが
 この方でしたよねやっぱり。うわーん、せっかくイイモノ持ってたのにー。ま、じゃまた今度ってコトで。

 で、ハロコンも最終日を迎えたと言うことで、11ヲーターも解散。
 オクさんおつかれさまっした! またこの奇跡のようなユニットと、
 素敵な仲間が集う楽しいパーチーが開かれることを祈りつつ、笑顔で手を振ることにします。

 来週の「あな真里」はなっちが生ゲストなそうな。
 確かに8.10に合わせるのも重要かもしれないけど、
 あと2週間待ってレーティングにぶつければものすごい数字出すと思うんだけどなぁ。
 なんだかもったいないよなぁ。。。

 #そういえばもう今週の土曜日がメロンコン初日でないですか。。。


               8.5 ハロコン感想(後篇) 

 やっぱり週が明けても多忙でヘロヘロになってしまい
 昨日更新できなかったミハルオーです。 こんばんちわりんっ♪
 ちなみに柴ちゃんとならどんなバカだってやり抜く気満々です。押忍。

 少々時期が外れてしまうんですが改めましてハロコンの感想を。
 今更感がかなりプンプンしてるのでまぁそれなりな感じで。

 ★シャッフル各曲
 全部の曲を通して聞いて改めて思ったんですが、ホールというよりもライブハウスで聴きたいね全部。
 やっぱり11WATERが最高ですね。ホントこれが最後ってのが信じられないくらい惜しい。
 柴ちゃんに注目しつつも引きをメインに見ていたんですがすんごく楽しいし。
 人数が無理なくちゃんと機能していて見所もあって。みんなみんなホント輝いてて。
 いやーやっぱりもったいない。

 ★童謡
 やんなきゃいけないという縛りはあるんだろうけどね。でも正直もう限界じゃね?

 ★ごっちん
 こんな早くにごっちんを持ってきてしまうのがなんとも贅沢。
 もう「スクランブル」1曲さえまともに聴かせれば、ごっちんコンに行けなかった人たちを
 たちまち後悔のズンドコに叩き落とすだけのパフォーマンスのレベルは相変わらず保ったままでした。
 直接ハロコンには関係ないけども、ガールポップかなんかのインタビウ記事に
 「ライブを見に来た人と見ていない人で(自分の)印象が随分と違うと思う」と
 ズバッと言いのけた彼女にはますます尊敬の意を深めました。

 ★ゆゆたん
 もーね、なんかね、恥ずかしい話なんだけど、
 聴いてて気持ちよくなりすぎて泣けてきた。なんなんだよこの感覚。自分でも全然わかんない。
 心の奥底にある涙腺を直に揺さぶられる感じ。
 「オレ一生この人の歌う歌を聴いていきたい」と改めて確信できる曲ですよ、今度の曲は。
 だから合いの手とかを入れてる暇があったらしっかり聴くべきだと思うんですよ、マジで。

 ★じぞぽんMC
 元ネタ知ってる人には楽しめるんだろうけどね。まぁオイラはそれなりに面白かったけど。
 大阪では開場してから開演時まで一生懸命ティンティンのVTRを会場スクリーンに映していたけど
 果たしてその努力は報われたのだろうか?

 ★ZYX
 ライブで聴いてさらに評価のあがった1曲。フツーにカッコいいね。
 最初のポージングが「Z」「Y」「X」になってるのはハロモニで初めて確認できたんだけど(w、
 ここまでイケてる曲をぶつけたのも意地でもキッズ路線を軌道に乗せなきゃいけないという
 至上命令を受けてのモノなんだろうなぁ、などと勘ぐってみるも、
 結局はイイモノが投下されれば喜んで飛びつくのが我々ヲタってもんですな。
 現場暴れ系には「ああ!! フリにロマンスがッッ!!」などという狂喜乱舞な展開もあったでしょうし。
 しかしTUBEといい最近の曲はどうなってんだ(w?
 とにかく、やぐたんの働きっぷりには頭が下がります。

 ★ハニーパイ
 コイツも曲をライブで聴いて評価が一段階上になった。
 なにも考えないで(←ここ重要)聴くには持ってこい。
 でもってやっぱり美貴帝と里ちゃんはちょっといやらしいとか思った。
 あさみかわいいなあさみとか思った。こんこんはあいかわらず脚パカパカが早かった。
 みうなはぼくの中で異名を「リックディアス」と命名。変更は随時受付。

 ★「宇宙でLa Ta Ta」
 シスコムーンの曲ってイイ曲多いよねやっぱり。
 こういった形でもとにかく「歌われる」ってのが嬉しいです。ただZYXの「ガタメキラ」はどうかと思うが(w
 今度然るべきメンバーで「丸い太陽」やって欲しいんですよ。真面目な話。

 ★ゆきどん「東京きりぎりす」
 最後のサビで全員が起立してフリをマネするところに芸能界の縮図を垣間見たような気がしました。
 それを半ば呆れたような薄ら笑いを浮かべつつやっている吉澤さんに男気を感じまくって
 爆笑してしまったのはとりあえずナイショの方向で。

 ★なっち
 えーと、これに関しては後述で。

 ★ROMANS
 ぶっちゃけあんま印象に残ってねーよ(w。
 フックが「一瞬の見た目」にしかないような気がするんだよね。勿論みんなステキなんだけど。
 これはこれでもったいないような気がするんだよなー。

 ★ミニモニ。
 これはこれでもう完全に「新ミニモニ。」の世界ができあがっちゃってますね。
 その方がかえってスッキリするってもんですけど。いつまでもやぐたんの影を引きずられてても悲しいし。
 今回のステージを見てふと、「あさみが入っても面白いかもな」とか思った。

 ★メロン記念日
 順番的な待遇を考えると3階級特進くらいなんだろうけど、
 いかんせん全部の曲のサイズが短すぎますがな(泣!!
 特に「さぁ恋」なんて一番おいしい所をゴッソリ持ってかれてなんとも(´・ω・`)ショボーン。
 いいです、そのフラストレーションは存分にメロンコンで晴らしますから。
 ちなみに、柴ちゃんがカワイイのいつものことですけれど、
 マサオくんの新しい髪型(キノコ風)はぼくは大好きですよ。

 ★ネーサンズvsゴロッキーズMC
 いいね、こういうMC大好きです。
 ぼくが行った公演全てでなっちが噛んだんですがそれがまたカワイイのなんのって(笑

 ★松浦亜弥
 この方の桃色世界もどこまで行っちゃうんだろねって感じですね。
 やっぱり最近の曲であややの世界を最も端的でかつわかりやすい形で提示してるのは
 「ね〜え?」という曲ではないだろかと思った次第です。マジでこの曲はすげえ。
 あと、正直「めちゃホリ」はバックの柴ちゃんしか見てませんでした。

 ★モーニング娘。
 シャボン玉でのライブにおける破壊力を思い知らされたという点では評価したいんです。
 でもそれ以上に語るべき所はなかったよな。「いつも通りで」。って感じで。
 良いとか悪いとかそういった意味合いを含むモノではなく、あくまでニュートラルで。
 「ていうか、やっぱり多いなー」とか思ったくらいだし。こう思ってしまう自分もなんだか悲しいんだけど。

 ただだね、あの曲のつなぎ方は正直あり得ないだろ。素人以下でないのか?
 選曲もそうだし、つなぎ方もそうだけど、なにも考えてないような機械的な感じがしたんだけど。
 そりゃね、曲が流れ出せばヲタは乗るだろうさ。でもそうじゃねーだろと。
 いいかげん舐めた作りするのもたいがいにせぇと。
 天下のパフォーマンス集団の印象を貴様らのヘボさで下げてんじゃねーよクソどもが。以上。

 ★全員「ザ☆ピ〜ス!」
 「誰が誰やら」。
 衣装を揃えるのやめにしません(w?
 だからこそ誰が下がっても一向に気がつかれない状況だったりするんですよ。
 それが目的なのかも知れませんけどね、あのバカ事務所は。
 でもやっぱり後列で踊るごっちんを見てちょっと淋しくなっちゃったな。

 ☆改めまして、なっちソロ
 代々木と違い、大阪ではVTRなしで、なっちのアナウンスのみでの発表。
 予想はしていたけど、なっちの口から直接聞いちゃうとズシンと来るものがありますね。
 ただ、それを受けて歌うその彼女の瞳は、すごく凛として、「責任」を感じさせるモノがあった。

 以前なっちが必要以上に「責任」を感じていた目をしていたのは
 「ふるさと〜LOVEマ」にかけての頃で、その頃は逆に責任は感じていても
 それに耐えきれるだけの強さがまだできあがってなく、ホント風前の灯火みたいな目をしていたんだけど、

 今回のなっちは「責任」を感じつつも、その中には決して折れることのないであろう
 一回吹っ切れたあとの素晴らしい「強さ」を感じさせる「安心できる目」をしていたのが確認できました。

 そんな彼女を今までずっと見守ることが出来、またこれからも見ていくことが出来るのは
 これ以上ない幸せなことなのかもしれません。
 ホント、安倍なつみってスゲー女だ。

 全体的には、結構楽しめる内容だったと思いますよ。
 黙殺されたユニットとかその他諸々の不満点とかはポロポロと出てはきますが、
 値段も下がり、時間も2時間以上、お得感もそれなりと、
 及第点をあげられるモノだったのではないかというのが結論です。

 さて、これで来年新春、「なっち卒業ツアー」となるハロコンはどんな作りにするのかね。
 てなコトで今日はお開き。あー疲れた。まぁ書くだけ書いたのでそれなりにスッキリ。

 ・・・あ、一つ思い出した。
 これはおそらく台本(だと本気で信じたい)だと思うんだが、
 稲葉とごっちんとで2人でMCをするコーナーの時に、なっちの卒業の話になって、
 ごっちんが「なっち、卒業ホントにおめでとう!!」だなんて言って(言わされて)たのは信じられなかった。

 な っ ち は ま だ 半 年 間 娘 。 に い る ん だ よ ! ! ! 。・゜(ノД`)゜・。


               8.6 なんじゃあそりゃあ 

 セクシー女塾に「聖ナチュラル学園」登場!!

 当然、期待しますよね。期待しない方が間違ってますよね。
 そりゃもう期待しましたわ。しまくりましたわ。しまくりマクリマクリスティですわ (死語)。

 ふたが開きました。どーん。

 ∬∬´▽`)( `_´)<こんにちはー

 ち  が  う  だ  ろ  !  !  !  !  !

 例えて言うなら単勝に3万円ブッ込んだ単勝倍率50倍の馬が
 ゴール直前であろうことか単勝倍率100倍以上の馬にハナだけ差されたようなガックシ度ですよ。

 「ぷよぷよ」で14連鎖の仕掛けを完璧に作っておきながら
 最後の起爆ぷよを逆さに入れてしまいただのくずぷよの山と化してしまったときくらいのガックシ度ですよ。

 やっとこさ親の目を盗んでみることが出来た幼き日の「まいっちんぐマチコ先生」で
 お色気シーンが全くなかったときくらいのガックシ度ですよ。

 夜中にメチャクチャ腹減って台所でたまたまカップ麺見つけてとりあえずお湯を投入して 3分待って、
 フタ開けたら「具」と「ソース」の袋がぷかぷか浮いてるのを発見してしまったときくらいのガックシ度ですよ。

 「エニックスの超最新作!!」とラベルの貼ってあったROMを入れたら
 「ポートピア連続殺人事件」でした、みたいなそれくらいのガックシ度ですよ。

 もーね、ありえない。ありえないよ。ありえないってば。

 ええ、とりあえず柴ちゃんは清純乙女塾一本でってコトで。
 うれしいよ、うれしいけど、、、悲しいよぅ( TДT)

 あー、なんかすげー気が抜けた(w
 いや、この二人は二人でスゴイ楽しみなんだけどね。
 でも学校の名前がいかんせんあきませんよ正直。勘弁してくれー。。。


               8.7 今日はリンクが多いなぁ 

 メロンの夏コングッズを見て、あまりのヲタヲタしさに
 軽く目眩を覚えたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 いや、ね、もうちょっとさ、スタイリッシュっていうかさ、そんな風に出来ない?
 実際今までのグッズってそういう路線だったやんか。スゲー気に入ってたワケよ。
 それがなんスかこのコテコテさは。初日が大阪だからですか?
 まぁ、ツアーロゴが出た時点である程度の覚悟はしてはいたんだけどもね。
 そりゃね、買いますよ。買いますとも。ただ使うかなぁ(w?

 てなワケで2週間前から目の回るような状況がてんこ盛りだった仕事ですが
 なんとか今日を以て第2の山を越え、なんとか目処が付きました。短かったけれど長かったなぁ。
 明日はちょっと中休みと考えて、明後日の大阪メロンコンからは
 ヲタモードフルスロットルで飛ばしていこうと思っていたりするのです。

 なので今日の所はまったりと、少ないながらの巡回日記などでお茶を濁します(w。

 この度10万ヒットを達成したののたんの物置さん経由で見つけた
 これに大爆笑。いやー、オラの世代はこれドツボですわ。南葛中の鉄壁スイーパーに乾杯!!

 そして、久しぶりに読んでて鳥肌が立ちました。
 素敵な文章をどうもありがとう。オイラもこんな文が書きたいなぁ。

 ≪メールレス≫
 >松ひろさん
  でしょでしょ? 絶対許せないでしょ(w?
  それはともかく、会いましょ会いましょ。大阪には行きますので。
  台風で飛行機が飛ばないっていうのだけは勘弁してほしいんだが・・・(願

 ≪Link追加≫
 アユミ・マルガリータによろしく(ダメ人間さん)
 あの投げキッスを独り占めするのは絶対に許しません。例えオカマであっても。

 まりっぺと愛の誓い(アチョー!!さん)
 なぜにウチと相互を希望されたのかよくわからないんですが(笑、
 相互リンク依頼はなかなか来ないので喜んで貼らせていただきます。ありがとうございます。
 すみませんね、ウチにはバナーがなくて。
 ・・・どなたか作ってくれる方いらっしゃいませんかね(^_^;?  

 #かおりん、誕生日おめでとー!


               8.8 ある意味オレが冒険王

 「打ち合わせは短く簡潔に」がモットーのミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 本日は仕事の合間合間をなんとか縫って(?)、お台場にて開催されました
 「フォークジャンボリー」に参加して参りました。

 開場してから開演するまでの間に、
 ものすごい大粒で大量の雨が降ってきまして
 正直どーなんだろとドキドキしていましたが、
 本番が始まってからはなんとか空は持ちましたね。

 このイベントで一番見たかったことはといったらなんと言っても
 「生バンドをバックに裕ちゃんや圭ちゃん、そしてメロンが歌うこと」ですね。
 おまけに圭ちゃんは娘。卒業後の初ステージということもあり結構楽しみにしてました。

 13:30スタートでしたが、ハロプロ絡みが出てきたのは
 第2部となっての16時過ぎから。

 まず出てきたのは圭ちゃんでしたが、なんか「歌手」って言うオーラは確実に出してましたね。
 卒業直前には「女優になる」発言をくり返ししていた彼女ではありましたが、
 絶対にそれはもったいない。改めて今日彼女の歌を聴いてそう思いました。
 本当にイイ歌を歌うのなー。しかしやっぱり「22歳の別れ」は
 やぐとの2期デュエットで聴きたかった。うむー。

 次に出てきたのが裕ちゃんでしたが、これはもう盤石。
 中澤裕子という人そのものがフォークソングという舞台にビッタシフィットしているのが
 歌を聴くとより一層わかります。「思い出まくら」の出来なんかもう最高ですね。

 んで最後がメロンです。
 てっきり「フォークジャンボリー」に出るからには珠玉の名曲「真夜中のドア」を
 やってくれるモノだと思っていたんですが結局の所やりませんでした(´・ω・`)ショボーン。
 しかしながら「FS2」に収録されてる超お気に入りソング、
 「花嫁」をやってくれたので大満足。生で聴けてよかったよー(泣

 しかしながらメロンの出番になってアホ厨どものテンションがヒートアップ。
 PPPH(コール付き)入れるわ回るわのやりたい放題。
 落ち着いた後に知り合いのヲタに「今日は大人しいんだね」と言われたんですけどね、
 ちゃんとTPOをわきまえた盛り上がり方をせえよと。ふざけんじゃないよと。

 そんな中、「お前ら結局どんな曲でもそういうのやるんだろ?」と一瞬にして見抜いたあげく
 「おいお前ら! せっかくの名曲も台無しだよ!!」と堂々と言い放った
 MC坂崎幸之助に勲二等を差し上げたいと思います。よく言った!!

 あとアヤパンの脚がムチムチしてたのには不覚にも萌えそうになりますた。

 ま、そんなわけで今日は小手調べで明日からが本番です。
 そう、夏メロン大阪初日。 マサオくんがツアーを前に髪型を変えてくるのが予想外だったんですが、
 もう思う存分メロン不足を解消するべくハッチャケてまいります。昼夜参加です。

 しかし明日飛行機飛ぶのかよ! 台風が列島縦断てナニゴトですか!!
 なんとか晴れの女神が大阪と東京にほほえむことを切に祈るばかりです。
 それにしてもメロンコンの初日って天候に悩まされることばっかやなー(泣

 てことで明日現場に行かれる方はぜひヨロシコです。
 nagnag_21st.@docomo.ne.jpまでご連絡いただければ後はどうにでもしますー。


               8.10 いつか還る場所

 拝啓 安倍なつみ様。

 あなたがいたから、ぼくはモーヲタになれました。
 あなたがいたから、何人もの素敵な人たちに出会えることが出来ました。
 あなたがいたから、少々へこんだときにも立ち上がる元気を持つことが出来ました。
 あなたがいたから、いま、そして明日の一日もきっと楽しく感じることができると思います。
 あなたがいたから、笑顔を大切にしようと心から思うことが出来ました。

 あなたがいたから、ぼくは今、こうして生きています。

 ありがとう。ありがとう。
 本当に、ありがとう。

 そして、誕生日おめでとう。
 これからも、もっと素敵な女性になって、
 もっとぼくをあなたの虜にして下さい。

 今更言うのもなんだけど。
 改めて、ココで言わせてください。

 ぼくは、安倍なつみさんのことが大好きです。


 #メロンコンの感想書きたいけどまだよくまとまってないので明日以降に延期します。
 #ハロモニは見てない、堂本兄弟は録画ミスった、あな真里は超消化不良。がびーん。


               8.11 肩が痛い

 ライブの時はただひたすらメロンの歌声に体を任せて
 なにも考えずに踊り狂っているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 土・日と大阪・福岡で、そして明日は名古屋でウワサの夏メロンなわけですが、
 とりあえずオイラは土曜日、大阪公演を昼夜と見て参りました。

 大阪に行くまでは「天候不良の場合、羽田空港に引き返すこともございます」だなんて
 アナウンスを聞いてドキドキとしていたんですが、これも愛のパワーなのか無事飛行機は飛んでくれました。

 今回のツアーを迎えるに辺り、大体のコンサート参加予定者(特に前回のツアー参加者)が
 心配していた点は「球数(持ち曲数)が少ない中で、どう見せていくのか」ということであったと思うんです。
 実際オイラもそれは少しではありますが心配してました。どうするんだろうと。

 しかしそれは結局、浅はかなヲタの杞憂に過ぎなかったわけですね。
 ヲタが心配する前にスタッフがそんなことは百も承知であったと。
 前回の参加者が来ても楽しめるように(そして勿論今回が初めての人も楽しめるように)、
 出来るだけの工夫がされているのが見て取ることが出来ました。

 まずはMCを含めた「ステージ演出」。
 飽きさせない努力をしているのはすごく評価したいです。素で笑ったり普通に出来ますし。
 今回もマサオ君と村さんのコーナーがスゴイ好きッスね。
 なんせ二人の笑顔が超カワイイの。ヤバイっすよ。マジで。ご当地ネタも随分振りまくし(w
 ボスと柴ちゃんのコーナーも徹底具合は素晴らしいし、
 きっとメロンコン名物になるであろうと思われる映像コーナーも素晴らしい出来と思いました。

 ハロプロ系のコンサートは、ほとんどのMCが「台本通り」と言うところがあって、
 それがヲタを萎えさせてしまっている部分があると思うんだけど、
 メロンコンのMCに関してはそれを逆手にとってイイ方向へ持って行っている感じです。
 うん、実際2回見たけど、まだまだ見てもいい気がしますしね。

 MCだけに限らず、本編もやっぱりあり得ないくらい熱いし楽しいし面白いんですよ。
 メロンの曲は(だからこそ佳曲揃いだと思うんですが)、ちょっとセットリスト、
 つまりは聴く順番が違うだけで、こんなにも印象が変わるモノなのか、というのを
 改めて知らされた感じがします。やっぱり例の曲とかあの曲とかは
 終盤に持ってくるのは定位置なんだけども、それでもその持って行き方一つでかなり違いますね。
 ていうか、セットリストをご覧になった方はわかると思うんですけど、
 「赤いフリージア」以降はヲタを本気で死なす気かも知れぬ。

 ちなみに今回のツアーで初披露となったのは「夏」ですが、
 もう大方の予想通りメッチャ楽しいです。メロンのみんなもすんげー笑顔。
 なんかそれを見てるだけでオイラはもう嬉しくてしょうがありません。

 そういえばごっちんコンの時も随分とツアー中で演出の変更がありましたけれど、
 ひょっとするとメロンコンでもそういったことが行われ(てい)るかもしれません。
 現に大阪の昼夜だけで「あ、ここ変えた」という点は散見されましたし。
 オイラが次に参加するのは赤坂で、その次は仙台とちょっと間が空いてしまうんですが
 その中でどれだけひねりを加えていくかというのは個人的に楽しみにしたいと思います。

 中身的には全18曲で1時間50分。
 曲数が少ない割には随分長いですが、これはきっとMC時間が割と多めに取られているからでしょう。
 実際は時計を見て「そんなに長かったのか!」というくらい長さを感じなかったんですけれど、
 それはきっと楽しかったから短く感じたんだろうということにしておきます。

 先ほどごっちんコンの話が出たんですけど、
 やっぱりこのツアーにメロンが帯同したことは大きかったと思います。
 後藤真希という怪物に直に長時間ふれあうことで得たモノや磨かれたモノもあったでしょう。
 その成果がちゃんと今回のツアーに現れているのがわかります。
 みんなの体の捌き方とかは、確実に前回のツアーよりもレベルアップしているな、と感じました。
 見ててキレイだもん。特にガールズパワーとか。なんかスゲーってなりますよ。ヲタの一体感含めて。

 そんな中で目を見張ったのが、柴ちゃんの「香水」での表情の作り方です。
 「手の指一本一本まで表情が出る」といった名言をはいた人もいましたけども、
 まさに柴ちゃんはこの歌を「自分の歌」として完全に取り込んだ感じがします。

 歌の最中に何度も何度も、今にも泣き出しそうな顔をするんですよ。
 てっきり初めて見たときは、「会場の盛り上がりに感極まってるのかな」と思ったんですが、
 よくよく見ると「表情を作って歌ってる」ということがわかりました。
 つまりは「歌に入り込んでいる」んです。
 当然、手の運び方、指の使い方、目のやり方、全ての「表現」にそれは伝播し、
 柴田あゆみの「香水」はより素晴らしい、「完成形」へと近づいていっているのがわかりました。

 同曲をリリースした直後の時の彼女は正直、歌詞を追いかけ、メロディーをなぞることに
 精一杯だったような感じがするのですが、ここまで歌い込むことが出来るようになったんだ、と思うと、
 泣きそうな表情を作っている柴ちゃんを見てこっちが泣きそうになってしまったモノです。

 それと、これもごっちんの影響かどうかわかりませんが、
 メロンの皆さんは、ヲタに優しすぎるくらい優しくなっています(w。

 反応の良さは相変わらずなんですけど(オイラもいつも通りの自分なりの秘策でレスゲットしましたけど)、
 さすがに「さぁ恋」の間奏でメロンの4人が全員で回りだしたのには
 ビックリを通り越してまず爆笑してしまいますた(w。
 ハロプロのマワリスト浸食は一体どこまで行くんでしょうか。。。

 とまぁあらん限りの賛辞をばらまいてきているワケなんですけど、
 やっぱりどうしても「ちょっと。。。」って言いたくなってしまうのは「あの曲」をやらなかったこと。
 今までずっと歌い続け、大切にし続け、メロンとファンで暖め続けていた
 あの曲をセットリストから外したことは、やはりそう簡単には納得は出来ない感じです。
 まぁこの点に関しては赤坂やファイナルが終わった後くらいにもう1回ガツンと書こうと思います。

 と、長々書いてきましたけどね、とりあえず一番に言いたかったことはこれですよ。

 髪をアップにした柴ちゃんが可愛すぎます!!! 今すぐ結婚しる!!!

 ふーすっきりした。また赤坂を楽しみにしよっと。

 それでは最後に、大阪の現場でお会いした方々を
 覚えている限り一言コメント付きでご紹介(五十音順)。

 (●´ー`●)@天使さん ろくな挨拶も出来ずにすみません。知り合いのヲタに似てるので今度会わせてみたいです(w。
 なぐ。さん 「動かざること山のごとし」っていうけど、ありゃウソですね。劇的な地殻変動をぼくは見た。
 HINA.さん あの「ふーん」で己の柴ヲタ史上最大最強の敗北感を味わいました。今に見てろー。・゜(ノД`)゜・。
 ひさたろさん 色々お世話していただいてありがとうございました。今度東京案内しましょか(w?
 ぽかずさん チケットを手配いただき大感謝であります! 全公演参加は素直に羨ましい。
 松ひろさん 好青年! なんかバタバタしちゃっててすみません。今度ゆっくり話しましょーねー。
 マベ・パールさん イケメンだ! と思いましたが壁紙をぁゃゃにしてるような人にウチの柴ちゃんは譲れません(w
 ヤマイさん なんか途中でほったらかしにしちゃったようでごめんなさい。今度また飲みませう。

 あと5,6人の方にお会いしたと記憶してるのですが、お名前とお顔が一致せず大変申し訳。
 名乗り出ていただければ次回更新時にご紹介させていただきますのでよろしくお願いします。


               8.12 3,4,7,8を1回ずつ使って四則演算で10を作れますか?

 川σ_σ||<ムキー! ムキキー!

 ぼく<ど、どうしたの柴ちゃん。暑さで頭やられちゃった?

 川σ_σ||<ちょっと、失礼だなー。そんなんじゃないよぅ

 ぼく<じゃ、回りすぎで頭やられちゃったの?

 川#σ_σ||<いーかげんにしないと怒るよー

 ぼく<ごめんごめん(笑。で、なにやってるのさ さっきから?

 川σ_σ||<お猿さんの練習ー

 ぼく<なんでまた突然そんなことを・・・

 川σ_σ||<うん、まぁちょっとねー。キーキー!

 ぼく<せっかくだけど、まだまだだよ柴ちゃん

 川;σ_σ||<そ、そうかな?

 ぼく<うん。まずはもっとオデコに皺を寄せてね。ちょっと鼻もブタっ鼻っぽくしてみようか

 川σ_σ||<こ、こう(鼻を押さえながら)?

 ぼく<そんで目もちょっと寄り目かな。んで、耳も両側に引っぱった方がいいよね

 川;σ_σ||<え、ええ? そしたら鼻を押さえる手がなくなっちゃうよう(あせあせ

 ぼく<そしたらとりあえず手は耳に回して、鼻の方は出来るだけ鼻の穴を広げることで頑張ってみてだね

 川;σ_σ||<こ、こんな感じかなぁ

 ぼく<うん、それをキープしたまま自分で鏡を見てごらん

 川σ_σ||<うーん、どれどれ

 ぼく<なんてバカなコトしてるんだろう、って自分で思わない?

 川#σ_σ||ノ<ムッキーーーーーーーーーーーーー!(お顔真っ赤

 ぼく<あ、その顔が一番猿に似てるかも・・・

 川#σ_σ||<〜〜〜〜〜〜〜〜(じたばたじたばた)!!!!!!

 ぼく<(怒った柴ちゃんもカワイイなぁ。。。)

 【本日の学習】
 からかうのはイイがちゃんと後のフォローを考えてからにしなさい>オレ。

 #ていうかオソロ9月で終了て!! 我々はそれ以降しばりかをどこで楽しめばいいのですかッッッ!?


               8.13 今日は涼しかったなー

 最近ひたすらマイPCの不調に悩まされ続けているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 きょうはなんだか(●´ー`●)三昧の一日を送ってしまいました。
 とはいえただ「伝説の37分間」をようやく聴いて「マシュー」を堪能しただけなんですけど。

 もうこの双方に関しては、言葉を紡ぐこともなんもかも放棄して、
 ただひたすら襲い来る萌えの波に体を任せて漂っているのが一番よいと思います。
 なのでぼくもぼへーっと

 (゚Д゚)なんでなっちはこんなにカワイイのやろ。。。

 などと催眠状態になったような頭でうすぼんやりとそのようなことを考えておりました。

 そんななっちの新曲イベントも正式に「握手ナシ」がアナウンスされたようでして。
 フラゲ日直後にリリースになったというのがいかにも狙いすましたかのようで、
 「ヲタを弄ぶのもいい加減にせぇ」と愚痴の一つでもこぼしたくなるというのもあるんですが、
 単純に「企業戦略」という点だけから見れば「汚いけど上手くやったなぁ」という感想も禁じ得ません。
 行けないからこんな冷静になってるだけで、行けるようであればもっと熱い反応をしたんでしょうけどね(^_^;
 とはいえ、5曲フルで歌うというのは貴重だし、充分行く価値のあるイベントだとは思いますけど。

 イベントといえば、そろそろあるなら発表があってもいいはずなのがメロンの新曲イベントです。
 もはアトに編曲者情報などの曲の詳細情報は出ましたが、
 初回特典などについての情報はいまだ出ぬまま。今度こそ本当にないのかな。
 なんだかこのままなし崩し的に発売日を迎えそうなイヤな予感がしますね。

 そうなるとやっぱり8.23神戸ポートピアランドははずせないイベントになるよなぁ。
 オレ8月だけで何回関西行ってるんだ(w?

 そしてその1ヶ月後の9.23といえば、
 モーニング娘。の後藤真希、及び第2期のタンポポ・プッチモニが横アリで終焉を迎えた日であります。
 ちょうどこの日にオソロが最終回を迎えてしまうというのもなんだか奇妙な縁を感じますね。
 もうこれは皆さん言っていることですけど、タンポポというユニットの存在価値としての場所が
 なくなってしまうというのが一番悲しいし淋しいし腹立たしい。

 自分たちが作り上げ、さんざん引っかき回したユニットなのに、
 こんなケツの拭き方で納得させようという考え方が許せないですよねやっぱし。

 とりあえず「メロンメロン」は「しばりかラジオ」にしときます(w?
 大西Dは元々しんドル枠でもやってたんだから手土産に出戻りしちまおーよ(w
 しかしどんどんハロプロ枠の番組がなくなっていきますね。
 今こそこっそりと深夜でアイさがとか復活して欲しいんだけどなぁ。

 【メルフォレス】
 >松ひろさん
 ・・・ええっと、「4」が使われてないですよー(笑。代わりに「3」を2回使っちゃってます。

 【本日のつぶやき】
 誰の日記なんだよそれ(笑


               8.14 「夏」は楽しみにしておくべし

 今日は待ち合わせでフツーに街角に立ってたら、
 わずか20分足らずの間に4人の人に道を尋ねられたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 そんなにオラは話しかけやすい顔してるんかなー(笑?

 というわけで本日をもって
 7月の下旬からぼくの頭と体を蝕み続けてきたプロジェクトが終了いたしまして、
 なんとも心が晴れやかな気分になっております。

 とはいえそれなりに来週からも別の企画が立ち上がってるので忙しいのも事実で、
 盆休みなんてモノは存在するわけもないのですが(夏休みも9月に入ってからだろうなぁ)、
 とりあえず明日は出社表にも「昼出」と書いてきたし、ようやくではありますが
 明日朝一の回で「踊る大捜査線2」でも見てこようかなと思ってます。

 そして1日あけて夏メロン@赤坂ですね。
 いやー、この身分で行けるのは自分的にもとってもうれしい。
 頭をメロンに切り替えて全力投球で行けますしね。

 一般的には「自殺行為」とされる昼夜参戦で、
 しかも昼より夜の方が番号がよいという過酷な条件ではありますが
 愛しの柴ちゃんのためならそんなものは屁でもありません。
 思いっきりミュンミュンする所存でありますのでそこんとこよろしく(誰に言ってるんだ?)。
 ツアーのどこかで新曲解禁しないのかなぁ。

 ところで、やっぱり赤坂の後ってオフやりますかね?
 ある程度の人数いらっしゃるようならどこか探しとこうかなとか思ってますけれど。
 移動を辞さないのならまた渋谷辺りに行っちゃった方が店は見つけやすいとは思いますけどね。

 え、ZYXですか?
 熊井タンが入っていないので、ぶっちゃけやぐたんにしか興味ないのれす。キッズヲタの方は申し訳。
 あ、曲は好きですよ。聴きやすくて気持ちいいのは確かですから。



log目次へモドル

トップへモドル