8.16 雨降りすぎ

 ようやく「踊る大捜査線2」を見ることが出来たミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 とりあえず感想としては「そりゃねーだろ圭子ちゃん!」ってことで。
 ええ、映画を見た人で、かつ「踊る」フリークでなきゃわかりませんが何か?

 ま、ぼくからすると、同じキャストでもう一回あの世界観が見られると言うことだけで
 涙が出そうになるくらい嬉しいので、よっぽどつまんなくなければけなす理由なんてないのです。

 今日はひょんなことでいきなり横浜アリーナのニッポン放送一大イベント、
 「こんなのアリーナ」のチケットが入手できてしまったのでフラリと出かけて行きました。
 一番多かったのはGacktヲタ、及び「シークレットゲスト」扱いではあったけれど
 完全に登場を読まれていたTMRヲタ、次いでRAG FAIRヲタですかね。

 一応ハロプロからはあややが出ていましたが今回に関しては完全にアウェー。
 あややヲタさんも会場の1割といなかったような気がします。
 でも「めちゃホリ」であややが煽ると一般の女性客も一緒になってクラッピングしてましたけどね。
 後は周りのヲタをマネしてPPPHもやってた人もちょいちょい見かけました。

 しかしながら今日のあややはひどかったように思います。
 声の張りも伸びもなく、体のキレも鋭さもない。息も早々に切れ、なんか動きが緩慢。
 ぼくが見てきた中で残念ながら最低のあややだったと言ってしまっても過言ではないかも。
 できることなら、あんな姿のあややは見たくなかったですね。
 よっぽど疲れていたのだろうと言うことにします。じゃなきゃあの出来はあり得ない。

 そしてジョイントライブだったおかげで、久しぶりにハロプロ系以外のアーティストの
 ライブというモノをしっかり見ることが出来たのですが、やっぱり一流の人はスゴイよな。
 GacktとTMRの二人は普通に圧倒された。ステージから溢れ出すパワーに
 ただただ尊敬と言うよりもむしろ畏怖に近い感情を抱いたし。
 さすがにハロプロにはそこまでのモノを醸す人はいないやね。
 敢えて言うならブチ切れたときのごっちんとかそんな感じかな。

 でも前述のGacktとTMRのお二人とも、エキサイトのしすぎか
 ステージから転がり落ちて(マジ)、客の渦の中に転落していったのは
 ちょいと笑ってしまったんですが(w。

 あとは森山直太朗の「さくら(独唱)」の歌い出し、完全にアカペラで始まるとき、
 横アリ13000人が完全にシンと静まり返ったのにもちょっと感動してしまった。
 いや、普通に考えれば普通なのかもしれないけどハロプロだとそれってあり得ないしー(w

 最後に見所だったのはやっぱり完全な「サプライズゲスト」として登場した
 福山雅治がはなわと一緒に「佐賀県」をフルバンド演奏したコトっすかねー(笑。
 あれは貴重だと思う。うん、見てよかったかな。

 で、その公演中はもちろん携帯の電源を切っていたんだけれど、
 終わってつけてみてメールの問い合わせをしてみたら、
 娘。夏コンのセットリストを記したメールが届いていて、それを読んでブッたまげた。

 なんじゃ! あの曲復活してんのか! しかもそのメンバーで!?
 うわー!! その曲その二人で歌っちゃうのか!! そりゃお祭りだワッショイ!!
 どっしぇー! それでその曲カラオケじゃなかったら完璧ですよ!!!

 みたいなそんなノリ。
 「きっと夏コンいうたかて春コンの焼き直しやろ」と高をくくっていた
 自分に鉄槌を下したい気分に駆られています。
 そんな感じで考えていたので日程も10.4、10.5の横アリしか抑えていません。
 しかしこれが見られるとなるととりあえず来週の富士急も視野に入れざるを得ないよなぁ。

 でも待て。8.23となると神戸でメロンのミニライブ&握手会。。。
 う あ あ あ あ あ あ あ
 ど、どうしよう・・・・。ちょっと2,3日考えます。うわー迷うなぁ。

 と、とりあえず照準は明日のメロンコン@赤坂に絞らないとあかんですね。
 なにしろ昼夜だし。気を抜くと色んな面でもって行かれるし。気合い入れていきますよ。
 それにしても明日も雨だそうじゃないですか。どうなってるんだこりゃ。
 なんでほんとメロンコンは天候に悩まされることがこんなに多いんだろうかね(w?

 てなワケで当日馴れ合いたい方は
 nagnag_21st.@docomo.ne.jpまでどうぞー。
 ハロモニ。見てから出かけますので遅くとも13:45には現場に着いていると思います。


               8.17 体力の限界

 ほんとに今日の天気が小雨で良かったと思っているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 もしこれが土砂降りだったら荷物が一つ増えてウザかったし、
 もし日本晴れになろうもんなら今頃あたしゃひからびて死んでます。

 というくらい今日は水分という水分を汗として放出いたしました。
 いやー、赤坂ブリッツという会場は、整理番号なんざほとんど関係ありませんな。
 昼はA690番台、夜がA380番台のチケットで入ったんですが、

 結局最後には屈強のヲタが集う最前ブロックでもみくちゃにされてますた。

 うーんしくった! すっかりしくった!
 1回ならまだしも2回もあんなアホみたいな戦場に突っ込んでいくモノではないよ!
 なんかもう参戦後のTシャツがまるで亀仙人の修行に使うんかくらいの勢いで重くなっており、
 ギュウっとしぼると出るわ出るわの純粋凝縮100%なヲタ汁(w。
 後はそれがメロンの味がすれば完璧なんですが、さすがにそこまでする勇気はありませんでした。
 今は正直「もうあんな場所には行きたくないゆー」とか思うんですが
 また次の機会があったら性懲りもなくつっこんで行っちゃうんでしょうけどね(w

 今回改めて感じたのはセットリストの完璧さ。
 確かに「あの曲」がないのは今でもちょっと悔やんでる部分はあるんだけれど、
 それを抜かしても流れとかつなぎとか考えるとほんとベストに近い。
 娘。の夏コンセットリストも奇跡とか言われてますけどね、
 地味にこっちでも奇跡的なセットリストが組まれているのを決して見逃してはなりません。

 ていうか、このセットリストの目的の一つに「運命までに体力消費させとけ」みたいな
 黒いモノがなんとなく見えてるのはぼくだけなのでしょうか(w?
 実際運命までにはかなりヘロヘロになりますけど、
 運命になったらなったでまたはっちゃけるのがメロンヲタの悲しい性ではありますわな(w

 以前大阪参戦後にちょろっと書きました「演出変更」の件なんですが、
 引き続き行われているようです。とはいえ微々たるモノですが。
 といってもやっぱりスタッフが「留まることを知らない」という姿勢を見せていることは
 ものすごく評価したいと思います。

 ちょっとひっかかったことがあるのは(ライブに直接関係することではないんだけど)
 アンコールのMCで柴ちゃんが「ここからはセクシーで大人のメロンを楽しんで下さい」と言うんだけど、
 それはこのライブのことだけに関して言っているのではなく、
 これからのメロンの指標的なモノになんとなく感じてしまったのでした。
 今度発売される新曲も、風の噂によりますとなんだかまぁそんな感じの曲らしい、ということで。。。
 もういい加減暴動起きますよヽ(`Д´)ノ

 今日は2階席にごっちんと圭ちゃんが来ていたようですね。
 確認できたのはごっちんだけだったんですが(ついでに言うならその後ろに夏先生がいたけど)
 もう身を乗り出して柵に手をかけて食い入るように見ていたのが印象的でした。
 曲が終わるごとにしっかりぱちぱちと拍手したり、あげくにはPPPHとかしたりして
 もうカワイイやつですなー。

 でもメロンのコントや映像コーナーでは全くノーリアクションでした。さすが笑わん姫。
 だけどモッシュして水をバラまくヲタには笑ってたらしいけど!(´・ω・`)

 それから気が付いた点なんですが、マサオくんやボス、そしてめぐたんとかだと、
 ライブの終盤にでもなれば顔にびっしょり汗をかいてたりするのが見て取れるんですが、
 柴ちゃんには全然そんな様子が見て取れなかったんですよね。

 どういう構造をしてるんだ? どういう仕組みなんだ?
 ま、まさかあの柴ちゃんは精巧に作られたロボットなのでしょうか?

 だったらもう一台作ってぼくに下さい。

 <信じてくれる人だけが信じてくれればイイよ>

 今日は信じられないくらい柴ちゃんが優しかった。なんかもー超幸せ。
 昼、夜、双方2回とも直レスゲットもらっちゃいました。がっついて最前ブロック行ってよかったー。

 昼では「ガールズパワー」で「♪好きは欠かさずね♪」でみごとに指差しをもらい、
 「告白記念日」ではヲタを煽る柴ちゃんにマイクを向けられまして。
 「オイラすか?」と自分を指さすと「そうだよ!」と何回も頷いてくれました。

 夜公演では「赤フリ」の「♪あなたの好きな意味を〜♪」のフレーズの時に
 再び指差し(笑顔付き)をもらっちまいまして狂喜乱舞。
 あげくにはラストの「ENDLESS YOUTH」で「♪一番星のように〜♪」でみんなが
 指を一本立てるフリがあるんですが、そこで柴ちゃんの視線に気付いたぼくが
 ピースにして柴ちゃんに向けたら、ちょっと照れたような笑みを見せて
 指をピースにしてくれたんですよ!! これマジっす! 間違いないッス!!

 柴ヲタやっててよかったよー。・゜(ノД`)゜・。

 笑いたければ笑えばいいさ。もうぼくの柴ちゃん好きは止まらないから。
 誰も止めてくれないけどなー(´・ω・`)

 </信じてくれる人だけが信じてくれればイイよ>


               8.18 とりあえず筋肉痛はない

 なっちイベントに行けなかったモーヲタ負け組のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 やー、やっぱその理想とも言えるセットリストでしたか。そうでしたか。行きたかったゆー(´・ω・`)

 あのね、行きたかったのは山々なんですよ。行かない理由なんてない。
 しかしながら先に発表されたメロンコンのスケジュールに伴い、
 ファイナル仙台の日、8.22に強引に休みをねじ込んでしまったわけですね。
 職場の環境上、一週間に2日も休みをねじ込むなんて
 スペランカーをノーミス全面クリアするくらい不可能。
 そんなわけで本日はしこしこと大人しくお仕事してますた。。。

 しかしよせばいいのに各種テキストサイトやファンサイトを回って
 長野コンのレポを読んでしまっておりまして、
 ますます8.23をどうするか悩みに悩んでおりやす。
 ぐあー本当にどうしようかな。
 ていうか富士急に行くとしてもまだチケ確保してないんだけどね(w
 ギリギリまで粘って考えるか。。。
 メロンの新曲イベントが確定すれば間違いなく富士急なんですけどね・・・。

 ところで、最近はてなのあがり方が変じゃありません?
 更新した覚えなんかないのにあがってたり。気のせいかな?


               8.19 「へぇ」のボタン連打!連打!

 ぼく<ねー柴ちゃん

 川σ_σ||<んー? どしたのミハさん?

 ぼく<ライブって疲れるよね?

 川σ_σ||<うーん、確かに疲れるけど、それ以上に楽しいからねー

 ぼく<そっか、そうだよね

 川σ_σ||<それがどうしたの?

 ぼく<いや、筋肉痛とかないのかなって

 川σ_σ||<そーいえば、、、ないなー

 ぼく<柴ちゃん意外に運動得意だもんね

 川σ_σ||<意外にとか言うな失礼な。そういうミハさんは?

 ぼく<んー。今んところ平気だけど。基本的にはガコガコですよ

 川σ_σ||<あんだけずっと跳ねっぱなしじゃ疲れるよねー

 ぼく<ところで、なんで筋肉痛って起きるか知ってる?

 川σ_σ||<知らないよ。なんで?

 ぼく<あのね、これは「回復」の問題なのね。

 川σ_σ||<ほうほう

 ぼく<筋肉は激しい運動をすると中の毛細血管がプチプチと切れるわけ

 川σ_σ||<うわー きもちわるーい

 ぼく<まぁまぁ。で、当然カラダは回復しようとするわけで、血管は元に戻ろうとする

 川σ_σ||<ふんふん

 ぼく<その戻ろうとするときに痛みが走るんだと。血管が伸びてるときに

 川σ_σ||<なるほどー

 ぼく<だから、年をとると回復力が鈍くなるから、血管の再生に時間がかかるわけで

 川σ_σ||<あ、だから年をとると筋肉痛が遅れて来るんだね

 ぼく<ご名答

 川σ_σ||<わーい。またひとつ柴田は賢くなりました。ミハさんありがとー

 ぼく<でね。とりあえず嵐の赤坂コンから2日経つわけですがまだ筋肉痛は来てないわけで

 川σ_σ||<うん

 ぼく<・・・明日来ちゃったらどうしよ?

 川σ_σ||<ちょっと見損なうかなぁ。。。

 ぼく<それだけは勘弁して下さいぃぃぃぃぃ(泣

 #マジであれだけ暴れて来ないってのはおかしいと思うんだけどどうなってんだ(^_^;?


               8.21 いやはやまったく

 最近野外で働く機会が異常に多く、ものすごい勢いで日焼けしていっており、
 同僚曰く「エセ爽やか系」のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 エセってどういうコトやねん。柴ちゃんにふさわしい男になってってるっちゅーねん。

 とはいうものの。
 最近ぼくの悩みの種であった「8.23問題」でありますが、
 思わぬ所から決断が下されてしまいますた。

 当日午前中に仕事入っちまったYO!。・゜(ノД`)゜・。

 9時〜13時というなんとも微妙なスケジウル。
 やることはほとんどないというのに、とりあえずそこにいなければならない、
 いわゆる「立ち会い」というやつで、もうやるせない雰囲気ビンビコビンな感じではありますが、
 かといって誰に替われるわけでもなく、日を変えられるわけでもなく。

 柴ちゃん、及びメロンの皆様には大変申し訳ないんですが、
 仕事が終わってから急行したところでどう検索しても間に合いそうもなく。
 泣く泣く今回は諦めるということに。。。最後の握手会かもしれんのになぁ。。。(・_・、

 あんまり悔しいので仕事終わりの足で富士急に向かうことにしました(w
 チケなんか抑えてないけどどうにかなるだろきっと。とにかく意地でいったる。
 んで力の限り「あ〜ゆみ、ハイ!」とPPPHしてこようと思います。

 冗談ですよ(でも行くのはホントだよ)。

 んで、握手会が付き物のメロンさんですが、
 新曲の詳細がめろんぱにて語られたようで(天上の飛鳥さん経由)。

 柴ちゃん曰く
 「けっこうアップテンポの曲なので、けっこうはじけてるメロンをお久しぶりにみなさんに見てもらえるかと」
 「ハモリもすごくきれいで、ここキレイってところが何箇所があるので、
  メロディだけじゃなくその部分も大音量で聞いてほしい」

 ボス曰く
 「久々に気持ちいい、声を張りあげる系ですね」

 マサオくん曰く
 「踊りあってのこの曲かな。曲を聴くと『早く踊りが見たい』って曲だから。
  早くこの踊りはみんなで完成させて見せたいところでございますわ」

 これだけ見る限り、まさに待望のキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
 という感じではないかと思うんですが。まぁ過度の期待はしないようにしている悲しい性分なワケですが(w。
 とはいえ、柴ちゃんとボスという複数の人間が「久々の」という表現をしているということは
 やっとこさ「その路線」という解釈も十分可能ですし、
 その路線に戻ったからこそ、本当の勝負曲とされ、イベント参加券が封入されないのかもしれないし。
 来週のめろんぱにて本邦初公開されるようですが、これはマジで楽しみにした方がいいかもな。
 ライブで先行公開はないっぽいのかな(´・ω・`)。

 しかしそれにしてもですね、

 川σ_σ||<本気で恋したことないと言っている女の子が父親にも紹介できるほどの彼に出会い、
        その彼にこれからずっとついていきます、っていう歌詞なんですけど・・・

 だめだって! ノンフィクション歌詞にしちゃダメだって! 一言ぼくにも話を通してくれないと困るって(照!

 あ、ジャケ写はぼくは好きですよ。なんか総帥は随分とごねてるようですが(^_^;
 さくらとおとめのジャケについては放置で。
 いい加減まともな仕事をしやがれこのクソボケが。

 てなコトで明日がいよいよ夏メロンファイナル・仙台コンです。
 この日に合わせて休みをねじ込んだおかげでなっちイベに行けなくなってしまったので(w、
 もうめぐたん凱旋公演というのも併せて(1回公演だし)力の限りはっちゃけようと思います。
 神戸にも行けないし柴ちゃんにぼくの勇姿をガチコンに刻み込むことも忘れずに。
 いつもなんかコンプレックス持ってライブに臨むのは非常に間違っているなと自分で思いつつ・・・(w。

 そんな痛すぎる柴ヲタに馴れ合いたいという方はnagnag_21st.@docomo.ne.jpまで
 ご連絡下さいな。お待ちしておりまーす。

 ぎゃひー! アヤカさんがスゴいコトになってるYO!


               8.22 笹かま! 笹かま!

 メロン記念日がデビューして3年半。
 この間に彼女たちが築き上げ、積み重ねてきたものは一体何か?

 こういう質問を投げかけられたとき、ぼくが出す答は
 決して「実力」でも「人気」でもない。

 それは「絆」だ、と胸を張って答えることにしようと思う。

 メロン記念日のメンバー同士の「絆」。
 メロン記念日とそれを囲む人たちの「絆」。
 メロン記念日とその曲の「絆」。
 メロン記念日の曲と曲同士の「絆」。
 メロン記念日の曲とそのダンスの「絆」。
 メロン記念日と彼女たちのライブの「絆」。
 そして、メロン記念日とそのファンの「絆」。

 これを彼女たちは今まで、ずっとずっと、育てあげてきたのだ。
 そしてそれが、最大限に露出するのが、彼女たちのライブという舞台なのだ。

 実際にぼくは今日、「めぐみ」コールの鳴りやむことのないZepp Sendaiにおいて、
 「ENDLESS YOUTH」を歌う彼女たちの歌声を聞いていたときに、
 全ての「絆」が紡ぎ出す、圧倒的存在感を持つ「世界」を認識し、
 そのあまりの大きさに、こみ上げてくる熱いものをこらえることができなかった。

 今更そんなことに気付くというのは、あまりにも遅すぎるのかもしれない。
 ただ、正直言わせてもらえれば、「これが記念日!」「1st Anniversary」と、
 いわゆるファーストコンサートツアーというものに於いては、
 ぼくはただただ(自分勝手な)達成感と幸福感に揺られているだけで、
 その奥でつながっているものをとても捉えることが出来るような状態ではなかったのだ。

 2回目のツアーという機会に恵まれ、幾分見る側にも余裕が出てきたからこその、
 今回の、110分×5の参戦歴における、最大にして無二の収穫だった。

 こんな素晴らしいものをみせてくれるガールズユニットを、
 ぼくは他に知らないし、例えようもない。

 この「世界」にいつまでもいたい。改めてそう思った。
 例え曲数が増えないことがあっても、例え客が入らなくなるようなことがあっても。
 ぼくは機会があるたびに、なんとしてでも彼女たちに会いに行くだろう。
 手に緑色のサイリウムを1本持って。

 ありがとう、柴田あゆみさん。
 ありがとう、大谷雅恵さん。
 ありがとう、村田めぐみさん。
 ありがとう、斉藤瞳さん。

 今まで軽々しくつかってた言葉ではあるけれど。
 今日からはやっと、心から、本当に心から、言うことができる。

 「メロン最高!」


               8.23 富士急の感想なんて後回しですよ

 ぐわー! 
 柴ちゃん第2弾写真集&握手会キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

 色々あって発表(発覚)された時はかなりパニクったんですが
 なんとか整理券をゲット! 持つべきものはヲタ友であります!!

 しかし、しかしですよ。
 発売までもう早くも1ヶ月を切っているわけではないですか。
 そんな世界を破滅させかねない最終秘密兵器をぶっ放すのに
 こんなに猶予期間がないのは果たして許されるのでしょうかッ!?

 しかも、しかもですよ。
 最近の写真集の潮流を伺うに、
 つい昨日もアヤカの写真集で軽い祭を起こしたのもそうなんですが

 ひょひょひょひょひょっとして、

 みみみみみみずみずみずみずみず水着あり・・・・!?

 ざわっ・・・

 母さん・・・

 母さんッッ・・・!!

 ぼくの中の・・・

 ぼくの中の・・・

 ハニーパイがどんどん大きくなっていってるよ!!!!

 助けて・・・

 助けてっっっ!!!

 あ・・・、もうダメd

 (パチン)

 (ぷしゅー)

 ==========(   終     了   )==========


               8.24 先生! さくら組の新曲がストライクゾーンど真ん中であります!!

 今日は数ヶ月ぶりに一日中お家の中でゴロゴロして過ごすという
 休日らしい休日を楽しむ(?)コトが出来たミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 なんか題名が長いけれどもその辺は気にしない方向で。だってマジだもん。

 ≪以下ネタバレアリ注意≫ ※しかも長いよ!!

 そんなわけで昨日はモーニング娘。の富士急コンに出かけてきたわけですが、
 娘。の野外コンって言うのは実はぼく初体験だったんですよね。
 でまた、事前に知っていたセットリストのこともあって、
 それはそれですごく楽しみにしていたんですが、

 結論から言うと、めっちゃくちゃ楽しかったですよ。
 (幾分か混乱もあったらしい)席、というか位置も、
 E-1ブロックの右端の前よりの方は結構なスペースがあったもので、
 その辺りに陣取っていたら後からお仲間が追いかけてきたもんだから、
 後はひたすら踊り狂ってました。

 ていうか、そこにいた7,8人が一斉に踊り出したらサッと周りが引いただけなんすけどね(w
 周りが妙に薄かったり、または親子連れさんかなんかも多かった影響で、
 ステージ(もしくはスクリーン)も見やすく、かつ存分に踊れるという
 とてもナイスな場所をチョイスできたなと結構満足であります。
 こんなに娘。コンではっちゃけたのって初めてかもしれないですね。
 念のために言っておきますけど、周りに迷惑はかけてませんよ(^_^;。

 そもそも、普段のコンサートって、やっぱりある種隔離された特殊な環境だと思うんですよ。
 ホールなり、スタジアムなりといったクローズドな場所で展開されるコンサートって、
 やっぱり「世界がそこだけ」という感じになっちゃうと思うんですよね。

 その反面、こういった野外の広大なスペースで催されるライブってのは、
 なっちもMCで語っていたけれど、やっぱり印象がものすごく違ってて。
 中でやっているより、外でやった方が、物理上は逆のはずなんだけど、
 「娘。と同じ空気を共有した」っていう感慨が深いんですよ。
 それはコンサートのラストにおける「花火」という小粋な演出があったからかもしれないですが。

 セットリストに関して言えば、もうさんざんネタバレしてるサイトもあるので
 今更何か言うのもあれなんですが、なんか一言で言うと「底力」ってのを見せつけられた感じですね。

 順番が前後してしまうんですが、まずは「月光さん」が復活したのは
 ヨシコにとってもかなりイイコトだったんじゃないかと。
 最近の彼女は、正直精彩を欠いている部分があったと思うんですが、
 自分が主役の曲がやることが決まればそりゃモチベーションもあがるってもんだ。
 全盛期、とまでは行きませんが、一頃のヒドイ状況からはだいぶ復活してました。
 髪を切ったのも好印象。やっぱりヨシコはショートの方が映えるような気がします。
 ごっちんの代役は立てなくて正解ですね。立てたら立てたでまた色々と大変やろし(w

 LOVEマはやっぱり色んな意味での「ターニングポイント」となり得る曲ですね。
 さんざん聴かされて「もういいよね」などといわれていたのも束の間、
 いざ一旦なくなって復活してみればこの熱狂ぶりですから、ヲタって勝手だな、と(w
 でもやっぱり名曲は名曲なんですよ。確実に会場が一つになれる、素晴らしい曲だと思います。

 「ピース」「ここいる」はもうとにかくモーニング娘。の持ちうる全てのハッピーウェーブを
 体中に浴びて発散させる至高の曲であります。ぶっちゃけこの2曲なんざ全くステージ見てねー(w
 思うがままに体を動かし、周りのヲタとカラダをぶつけ合い、
 グシャグシャのドロドロになりながらキャアキャア喜び合ってますた。
 まるで爆音状態だったんだけど、これが娘。コンで味わえる日が来るとは!

 そしてやっぱり触れなきゃならんのは「モーコー」「サマナイ」「抱いて」という
 初期シングル3作のリバイバルですよね。

 とにかくこの3曲に関しては「やってくれた」という事実と、その時に広がった世界を語るだけで
 全ての感想を語り尽くせてしまいそうな気もするんですが。。。
 とにかくまず「モーコー」はありえないです。もう言語化なんて不可能です。
 よかったよ! オレここまでモーヲタやめないでよかったよ!! と
 ひたすらステージの二人に感謝の意を込めながら全力でPPPHしてました。

 「サマナイ」もね、結局オリジナルで歌ったメンバーは
 一人もステージに立ってはいなかったんですけど、全然違和感を感じなかったんですよ。
 というのも、たぁとまこの出来があまりにも素晴らしすぎたから。
 オイラは元々、娘、に入る人材として「歌が好きで(上手くて)、音楽と娘。を愛してくれる人なら」と
 考えていたんですけど、まさにこの二人はそのぼくの(ワガママな)要求を
 150点で乗り越えてみせてくれました。
 「ここまで歌ってくれるのなら、全然あり」というのが結論です。

 となると、当然6期の「あの人」に当然話は行くわけで。
 正直「ナシ」ですね、あの「好きな先輩」は。アレ笑うための曲じゃないんですってば!
 あの曲をもらえるまでの5期の紆余曲折とかを考えるとですね、
 もう果てしなくやるせなくなってしまうんですよ。なんかやれやれです。
 ていうか、梨華っちとかこんこんでピーピー喚いてたぼくはまだまだ甘かったってコトですよね(w

 で、MCの方はなんか冗長に感じてしまったんですけど、
 季節的(温度的)なコトを考えるとアレくらい長くとって
 中休み的なものをとらせてあげた方が娘。さん達のためになるのかなと思います。
 あ、あととりあえず言っときたいのは、よしまこコンビには光が見えたってコトですね(w。

 ほんとこのツアーでのマコピーの輝きっぷりは歌にしろダンスにしろ
 容姿にしろMCにしろものすごいことになっていると思います。高値安定に入ってきました。
 (勿論他のほとんどのメンバーも高値安定なんですが、注目度としては群を抜いている)
 なんかもう5期で一番安心してみてられるかな、って手放しで褒めてあげたいくらい。
 しかも今回のツアーではそんな彼女を受け入れる受け皿がそこかしこに
 しっかりと用意されてるってのもポイント高いですね。

 あとは、今日のハロモニ。を見ててもそのスキルアップが如実にわかるガキさん。
 フツーにMCで笑かしてくれますからね(w。イヤーこのコも変わったもんだなぁ。

 と、ココまで書いて、ふと思ったんですが。
 このコンサートのコンセプトって、原点回帰してるなって感じたんですよ。
 そう、もともと「モーニング娘。」ってユニット名が決まったその由来は
 「モーニングセット=お得感」が溢れているから、って理由だったはずです。

 今回のこのコンサートは曲やその構成、演出、歌い手、MCなど、
 様々な面で「お得感」を醸し出す「当初のベクトル」に戻ってきたのではないかなぁ、と。
 だからといってどうなると言うことでもないんですけれど、
 確実に今回のツアーはモーニング娘。史上における
 一つの一里塚的な存在になることは間違いないと確信した次第でごじゃいます。

 まぁとにかくですね、やっぱりモーニング娘。は「最強」ってコトですよ。
 伊達にハロプロの屋台骨を背負ってるわけではないと。伊達に今まで6年間トップを走り続けてないと。
 うん、それが確認できただけでよかったよかった。
 でも「最高」はメロンに譲らせて下さい(w


               8.25 ごっちんコン2列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 

 昨晩はついにこの夏初めてクーラーのスイッチを入れて
 妙な敗北感を味わったミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 いや自分でもよくここまで粘ったとおもうんだけど、どうせなら最後まで粘り通したかったなぁ。

 さくら組に続きましておとめ組の方の新曲も聴きました。
 うん、悪くないです。ていうか気に入りました。
 でもさくらとおとめどっちが好きですか、と聞かれると
 「さくらの方が好みっすねー」と答えてしまいます。

 うーむ。
 メンバー構成的にもさくら組が好み。
 曲の出来にしてもさくら組が好み。

 いかんいかん。
 少しはおとめ組も持ち上げなきゃ。
 おとめ組がさくら組より勝っているところ、見所あるところ、褒めるところ。。。
 ええと、ええと、ええと。

 ・・・『愛憎渦巻く人間模様』

 _| ̄|○

 とりあえずもっと曲を鬼リピートして
 もっと気に入る努力をしようと思います。

 こちらのレポを読んで衝撃を受けたのですが、

 川σ_σ||<セクシーショットもありますよー

 だなんて言っちゃったんですか。そうですか。
 セクシーって、、、シェクシーって。。。シェクスィーって・・・・・(;´Д`)ハァハァ

 ぐふっ(思考停止)

 ・・・ダメだ。しばらくまともな精神を保つ自信がない・・・

 【私信】
 ・トクンありがとう(●´ー`●)
 ・運転お疲れさまでした&サンクスです。


               8.26 負け犬の遠吠え

 羨ましくなるから読むまい読むまいと心がけているのに、必死こいてハワイレポを探し回っている
 悲しい性を持ち合わせた負け組ヲタの ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 とりあえず全てを鵜呑みにすると、全員天国への片道切符を手にしているのではないか、
 と思われてしまうくらい極上の経験をなされているようで。

 うらやましくなんかないやい!o(>。<)o
 うらやましくなんかないやい!ヽ(`Д´)ノ
 うらやましくなんかないやい!(T△T)
 うらやましくなんかないやい!。・゜(ノД`)゜・。
 うらやましくなんか・・・ _| ̄|○

 ああ! 羨ましいさ! 嫉妬の炎がメラメラさ!!
 これでいいんだろこんちくしょーめ!!
 ていうかメロンファンの集いに行けなかった人はこういう気分を味わったんだろうなぁ・・・。

 さて。
 (モ)ヲタニュース3さんに貼られて気が付いたんですが、
 どうせなら「萌えガマン大会」とかにするのも面白いかなぁ・・・<写真集を愛でる会
 一斉に一定時間で1ページずつみんなで見ていって、
 「萌え判定員」による裁定で「萌えた」と認められた人にはデコピンをかます、とか。。。

 数時間後にはオデコが指の形に陥没しているのが手に取るように浮かぶのでやめとくか。

 まぁ他に「やるんやったらこんなコトやった方がおもろいんちゃう?」みたいな意見がありましたら
 メルフォかなんかでポチッと送って下さいな。参加者と同時に募集しております。

 写真集といえばハロコン密着写真集が9.30に5冊同時に発売されるとか。
 メロンもようやくメロンとしての初の写真集が発売されることになったわけですね。
 ていうか1600円×5冊て! ホントにあくどい商売なさいますなー(^_^;
 単純に考えて、80Pで1600円ってことは1ページ20円なワケですよ。
 どしーガッツキ過ぎー(w。でも買ってしまうのがヲタなんだけどね。

 で、本日オソロで不意にメロンの新曲を聴くことになりますた。
 えー(´・ω・`)
 弾けてないゆー(´・ω・`)
 これならイベント参加券つけてもよかったゆー(´・ω・`)

 ・・・・・カップリングに期待しとこか。
 最近の(ていうか全部か)メロンのカップリングにはハズレがないしね。


               8.27 テンガロンハットの名前の由来なんて常識だよなぁ

 だからハワイレポなんて読むなッつったろうがッッ!
 ってのが最近の挨拶になりつつあるミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 読めば読むほど凹んでいくヘコミスパイラル。

 誰か止めれ。止めてやってくれよ。頼むからさ。
 ていうか、行った人間が全員自分だけの幸せ体験として
 口をつぐんでくれればいいのかもなぁ、などと思いつつも
 そうなったらそうなったらで激しく聞き出したくなって、聞きだした挙げ句に激しく絶望するんだろうな、と
 火を見るよりも明らかなしょうもない未来予想図を書き出していた8月下旬の昼下がり。

 なので現実逃避の代わりといってはなんですが
 きたる柴ちゃんの握手会に向け色々と策を練っておりまして。
 「なんて声をかけようかにゃー」なんて思いを馳せているうちに
 結構前にぼくのふるいヲタ友が言っていた言葉を思い出しました。

 サイトとかにさ、「『ぼく○○っていいます!』って言っちゃった」とか書いてるサイトとかあるけどさ、
 オレから言わせればなに言ってんだと。アホかと。バカかと。
 どうせ二人っきりになるんだったらだね、こう言わないといかんワケだ。

 「○○って呼んで下さい!」

 これですよ。
 握手している娘。さんから自分の名前を呼んでもらえるわけですよ。
 この千載一遇のチャンスを自ら放棄しているヲタはなんてオロカなんだろうなと激しく思うよ。

 ・・・・・

 ぼく<み、ミハさん、って呼んで下さい!(ぎゅっ

 川σ_σ|| <ミハさん♪(ぎゅっ

 そして手を握ったまま見つめ合う二人。。。

 「緊急事態発生! 緊急事態発生!」
 「船長! ダメであります! 明らかにキャパのK点越えであります!!」
 「なんとかもちこたえろ! まだ早すぎるッッッ!」
 「うわぁぁ! 萌え津波が! 目測波高48mッッッ!」
 「それは柴田だけに48(シバ)というダジャレなのか!? ダジャレなのかァァァッッッ!?」
 「そんな柴ちゃんにメロンメローン!」
 「うわああああああ!」

 ざっぱーん

 (2日後)
 ・・・はぁはぁ。どうやら無事のようです。なんとか今回は持ちこたえられました。
 そういえばまだ「ちわりんっ♪」と話しかけることも達成してないし、
 ぼくが柴ちゃん握手会においてやらなかえればならないことはどうやら山積みのようです。
 どれをするべきか。迷うなぁ。。。

 あ、プロジェクト名「コールミープリーズ」については
 よろしければごっちんのイベントで試されてもよろしいかと。報告待つ(w


               8.28 つらい

 ハワイにも行けず。
 今日のよみうりのごっちん握手会にも行けず(名古屋には行く予定ですが)。
 アヤカ&やぐたんの悩殺確定という噂も聞くROMANS@うたばんも録り忘れ。

 なんでこの時期に、と自分でもツッコンでしまいそうな本格的な夏風邪で
 38.6度とかいうありえない高熱の中11時間ほど屋外で労働にいそしんできました。

 もうなにもかもほっぽりだして柴ちゃんのことだけを考えていたい。
 うあーん、柴ちゃん看病してよー(泣

 ということで今日は明日のMステの予約だけはしっかりとして
 さくっと薬を飲んで早寝することにします。

 おやすみなさひ。


               8.29 クラクラ

 昨日は薬を飲んで比較的ぐっすり寝たおかげで
 ずいぶんと体調が回復したミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 しかしながら。
 帰ってきて録画しておいたMステを見て。
 再び熱がぶり返してきたようです。
 なんだあれ。。。

 もしメロンやごっちんに少し興味があって、
 「ライブに1回でも行ってみようかなぁ」などと考えている人が
 あの番組を見てしまったなら、おそらく170%位の確率で
 行く気をなくすと思います。

 なにを目的とした演出だったのか。全くわからん。
 ていうかさ、絶対、どう考えても、天地がひっくり返ったって、
 メロンのあの新曲にPPPHはあわねーだろ。マジで。
 見直そうにも余りに醜いのでもう他の番組まで待ちますよ。
 きっと今週か来週のハロモニでやるだろうしね。

 #うわー。2004年新春ハロコン、
 #申し込みが1人1公演(第2希望)までって厳しすぎだよ・・・_| ̄|○


               8.30 ほんじゃ

 ちょっくら名古屋までごっちんと握手しに行ってきます。
 テキトーに発見した人はテキトーにいじってやって下さい。
 と同時に恥も外聞もなくごっちんの目の前で「浜美枝!」とかやる神募集。

 しかしMステの影響か、いまだに頭が熱っぽいんですが
 このままの状態で長距離ドライブってどうなのよ(w<自分



log目次へモドル

トップへモドル