10.16 ヨスィがマジで男にしか見えなくなってきた

 ごっちんコンビンボーにより来るGI大連戦の軍資金を
 どこからひねり出すかでウンウン唸っているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 今週末、特に土曜日、まぁぼくはさいたまのごっちんコンに行くわけですが、
 東京よりはるか(というと言い過ぎになるのかしら)南の鹿児島では、
 なっちのいるモーニング娘。の最後の単独コンサートがあるわけです。

 そこでなっちソロの「22歳の私」の出番の時、
 「客席のみんなでヒマワリもしくはガーベラの花(造花)を掲げよう!」
 という企画がジワジワと広がっていってるそうな。

 ・・・正直この話を聞いたときの自分の反応は「ふーん」というものでした。
 まぁ実際に鹿児島にはぼくは行かないので、
 こういう冷めた反応で終わってしまうのではありますが、
 もし実際に現場に行く手はずになっているのなら、
 とりあえず一輪くらいは用意していくのかもな、とも思っています。

 だいいちそれはそれとして、横アリのラストの時にも
 「『空と海』をイメージした青と白で染め上げよう!」なんてのも持ち上がってるわけじゃないですか。

 でもね、こういうのはね、恒例行事にしたら面白くないと思うんですよ。
 そこには「サプライズ」がないじゃないですか。「今回『も』あるかも」というのが
 娘。さんに抱かしては決していけないはずなんです。

 とはいえ娘。さん達は単純感動屋さんの集まりですから
 染まったら染まったらスゴイうれしがって目を潤ませたりするんでしょうけど、
 やっぱり全く前触れのないところからそういうことが起こる方が、
 「イベント」として行う上では大事だと思うんですよね。

 しかし残念ながら、タンポポ祭だけでは「あの行事」は終わらず、
 圭ちゃんの時もSSAを赤く染めてしまったわけですから、
 ここでなっちの時になにも起きなかったら、「なんで今回はなにもないの?」と
 娘。さん側が思ってしまう可能性もあるわけです。

 それはそれでヲタとしては不本意に思うのも当然なワケで。
 とりあえず今回の造花に関しては、
 「サイリウムではない」「卒業コンではない」という2点において
 サプライズたる要素は持っていなくもないんですけど。

 結局こういう企画って、言ったモン勝ちの面ってやっぱりあると思うんですよ。
 言いだしてある程度広がっちゃうと、「揃えてあげないと娘。が悲しむ」という
 (キショイといえばそれまでですけど)心理は働いてしまうだろうし。

 願わくは、これがただの自己満足とか、売名行為とか、そういったモノを
 主眼において発言されたモノでないことを祈りたいだけですね。うがった見方ですが。

 ただ、今後このような企画が発表されたときに、
 「またか」と全く思わない人ってやっぱりいるんでしょうかね?
 「とりあえず持ってっとかないとしゃーないか」と全く思わない人っているんでしょうかね?

 その意味では、ファンの系列とか全く問わず、
 あらゆる系統のヲタが奇跡的に芸術的に短期間で一つにまとまっていった
 「タンポポ祭」ってのはやっぱり空前絶後なんだなと思います。

 そういえば、同時進行で
 「プッチモニの時にはピンク一色で!」「ごっちんの時(アンコール)には白一色で!」
 という企画も進んでいたと記憶しているんですが、結局実行されたのは
 タンポポだけでしたね。この違いってのもなんだったんだろうなぁ。

 ・・・こりゃ難しいなぁ。

 ま、その点メロンはねぇ(w。とりあえずなにも言わずとも「緑一色」で。
 さすがに「これが記念日!」初日で客電が落ちたときにはぼくも一瞬目頭が熱くなりました。
 ステージに立っていた柴ちゃん達もいきなり泣きそうになった、と
 のちに述懐してますけどね。うん、こういう単純に済むところもメロンはイイですな(w。

 【メルフォレス】

 >aroさん
 わーい。ありがとー!ありがとー!(千鶴風に

 >Keigoさん
 ゲフッ(笑いすぎて吐血。やはり熱すぎる。ヤツは熱すぎます!!!

 【私信】

 >松ひろさん
 あー、全然進んでなくてすみません。なんとか今年中には。。。。。たぶん。


                 10.17 意識の薄れ行く中で

 あぁ、そういえば明日が岡女の完全版か。
 完全版と銘打ってる割にレギュラーの1h放送なの?
 と一瞬疑問に思ってしまいましたが、
 もうこれでもかと言うほど凝縮されているモノと期待しております。

 アロハロ!モーニング娘。のDVDのジャケ写が今日公開されましたが、
 あの水着を着せられて、さらに最前ドセンターに陣取らせることで
 哀さんに課せられた罰ゲームは完遂させられるのですか(泣?

 いやしかしやぐたんの躯は美しいなぁ。普通に見惚れます。
 「躯」という字を使うと大していやらしく感じませんな。そうでもない?
 いや、実際これはイヤラシイ意味で使ってるわけではないので
 誤解を回避するために使ったわけですが。マジだってば!!

 ≪本日の素朴な疑問≫

 クリスマスボックスって皆さんどのくらい買われるんでしょうかね?
 中身がなにかも全く公表されないで、5000円払えって
 普通の商売では完全にあり得ませんけどね。

 メロンだけにしとくのが得策なのかなぁ。


                 10.18 ウェービー柴ちゃんもステキィィ!

 激しくネムネムなミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 岡女は明日に回して(明日見られるという保障もないけど)サクッと寝ます。

 昨晩はハロプロ(横アリ)と各種ミウジカルの
 FC先行予約を済ませたんですけども。

 横アリに関しては迷う点などなかったんですが、
 問題なのはミウジカルでして。

 もちろん全部見に行きたい、ということはかわりないので
 その点についても特に気にすることは
 ないんですけど(金銭的な心配こそありますけどね)、

 まぁ要するに「柴ちゃん聖誕祭はどこでやるのか」という問題ですよ。
 来年の2.22は日曜日。で、その日は
 なっちが名鉄ホール。
 あややが大阪厚生年金会館。
 ごっちんが青山劇場。

 とまぁ見事に東名阪の3箇所に別れて公演が行われているわけです。
 そこで、柴ヲタとしてどこを申し込むべきなのか、と。

 ここでですね、
 「どどんがどんと2.22を3箇所とも申し込みますたッッ」とかなると
 非常にカコイイ、リスペクト対象にもなる柴ヲタになるわけですが、
 実際はそんな資金的に余裕もあるわけでなく(ごっちんコン行きすぎだっつーの。。。)、
 期待も込めて、なんですがごちミュ(東京公演)に絞り込んで申し込みをしました。

 これで「今年はメロンはゲストなしよ!」というオチだと最高に_| ̄|○なんですが、
 通例通りであれば必ずどこかについてまわるんだと思うんですよね。
 とりあえずごっちんの方に申し込みはしたものの、
 普通に考えれば、ピンでは集客が読めず、とりあえず固定ヲタがいるメロンをつけとけば
 ある程度の集客を計算できるという意味で、
 なっちの方に付く公算も大きいとは思うんですが。むーんこれも難しい。

 ぼく<ねー柴ちゃん

 川σ_σ||ノ△<(おでんのはんぺんハフハフ)こんどははひー? ミハはん

 ぼく<柴ちゃんは誰のミュージカルに付くかどうか聞いてるの?

 川σ_σ||<(はふはふもぐもぐ)んー、まぁそれとなくね

 ぼく<教えてよぅ。チケット取るのに必要なんだ

 川σ_σ||<うーん、教えたいのは山々なんだけど、社長に怒られるからなぁ

 ぼく<そうかぁ、柴ちゃんがぼくのせいで怒られるのは忍びないねぇ。。。

 川σ_σ||<うん、わたしミハさんが好きー

 ぼく<さぁて、それじゃどうしたもんかなぁ。。。

 川σ_σ||<(、、、やっぱりこのタイミングで告白しても大抵流されるよね)

 ぼく<・・・そういえばなんか言った?

 川σ_σ||ノ○<ううん、なにもー(大根ハフハフ)

 まぁ軽く今日のさいたまごっちんコンのネタバレってコトで(w。
 コンサート全体の感想に関しては明日の多摩コンを終えてから
 まとめて書こうと思います。

 ≫秋華賞 予想≪
 ◎ スティルインラブ
 ○ アドマイヤグルーヴ
 ▲ ヤマニンスフィアー
 △ ヤマカツリリー
 × チューニー タイムウィルテル メモリーキアヌ

 スティル、アドマイヤの2頭軸の3連複5頭流しで勝負。


                 10.19 プラネットマーン!

 秋華賞で26k儲けてほくほくのミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 ごっちんはよくMCで、
 「モーニング娘。を卒業してから、ホントみんなを近くで感じる機会が増えて」
 というようなことを言いますけど、

 物理的な距離は縮まっても、実際に「距離をなくす」ってコトは
 自分から踏み込んでいかなきゃなし得ないことだからね。

 それが自然に、そして心底嬉しそうに出来てるってコトが
 ぼくたちは嬉しいし、「また行きたいな」って気持ちにさせてるんだよ。

 ていうかごっちんはMCで人を殺せます(w。
 あんなすんげーはにかんだ顔で
 「みんなのこと、、、もっと好きになっちゃった♪」なんて言われてご覧なさいよ。
 悶える以外になにをしろというの。

 というか今日の多摩コン、特に夜公演のMCはふつうに面白すぎました。
 なんで当たり前のようにヲタとかけあいしてるんですかっていう話ですよ(w。ありえないし。
 「みんな知らないだけでしょ! ねぇ、知らないだけでしょ!」と必死になって
 手をピコピコおばちゃんみたいに動かしてヲタに訴えかけるのは反則ですよね。

 で、今日(結局夜公演のみの参加となったんですが)の席が32列という、
 まぁつまりは後ろから2列目というかなーり後方の席にいて暴れまくってたんですが、
 (おかげで「そんなに動いて大変でしょう」と隣の見知らぬ親子連れからうちわで扇いでもらいますた)
 今までどっちかというと前よりの席が多かったもんで、
 自分が盛り上げる、もしくは盛り上がることを第一として参加していたんですが
 会場全体を見渡せる位置にいると、コンサートの印象はだいぶ変わりますね、やっぱり。

 今更か、という感じもするんだけど、
 今まで自分もその中にいたはずの、会場の一体感というモノを
 半客観的に捉えることが出来て、そのパワーを改めて目で見、耳で聴き、肌で感じることが出来るんですよ。

 それらが一極集中して行き着く先がごっちんなりメロンのいるステージになるわけで、
 ごっちんも思わず「・・・そりゃ伝わるよ」と漏らしたそのパワーを
 ステージと対称的な位置として、擬似的に味わうことが出来たのが今日の収穫かな。

 あと、本日の一番の収穫はお義父さまとお義母さまにお会いできたことですかね(w。

 さいたまは、どっちかというと昼公演で(参加してないんですけど)
 コスプレお姉ちゃんにステージから普通に語りかけたという伝説が生まれてしまったためか
 夜公演はそれほど事件らしい事件というモノは起こらなかったのですが、

 MC中にあややの「THE LAST NIGHT」を歌い始めたのにはブッたまげました(w。
 ただ、この公演は痛いヲタがどうも多くて、終わりの部分しかよく聞けなかったのがなんとも残念。
 きさまらもっと空気読めよ! ほんとにもう。

 そしてカワイイカワイイぼくの柴ちゃんですが、
 さいたまから髪の毛をウェーブがかった軽いパーマをかけて登場。
 (ていうことはあれは地毛? それともそういうエクステンション? どっち?)
 んもうそれも可愛すぎて可愛すぎて!!
 さらに多摩はそれに「二つしばり」という秘密兵器を(文字通り)ひっさげて出てきて、
 あやうくホワイトアウトしそうになるところでした。

 おまけに今日の多摩の昼公演では「ジュリ柴(ジュリアナ柴ちゃん)」も復活したようで、
 あいにくそれは見ることが出来なかったんですが、夜公演でも程良くはっちゃけておりまして
 回るスピードとかギターのかき鳴らし方とかフツーじゃないから(w。

 柴ちゃんは「アホの子」じゃないよ! ちょっと最近楽しすぎてキレちゃってるだけだよ!
 ていうか「あの曲」のフリーダンスゾーンは4人が4人みんなそれぞれでハッチャケてて
 見てるとスゴイ楽しいですね。

 レス的な部分を申しますと、久しぶりに干されたんですが(席を考えれば至極当然でもある)、
 その分足利は頑張っちゃおうかな、とそれはそれで決意をした次第。
 あ? 仕事? ・・・どうにかするよ。どうにかするさ(泣。

 では、最後にテレビの感想をチョコチョコと。

 岡女はね、もうホント面白くてなんかとりあえず「見ろよ」くらいにしか
 感想をあげられないし、もう優秀なサイトさんで考察はされているし。
 とりあえず美貴帝のリアクション芸とピーマコのおねーさんぶりが神がかってました、と。
 それからこれは完全版の話ではないんだけど、
 アンコールでY字バランスする梨華っちの軽やかな返事と俊敏な動きに
 「なんて素直なカワイイ娘。やぁ」と素で感心してしまいました。

 ハロモニ。
 なっち司会はまぁあぶなげなくと言った感じで。
 作り込むのもイイけどこういう単純な企画をやらせた方が
 娘。さんが映えることもあるね。そこらへんの押し引きがスタッフの腕の見せ所ですね。
 ウェイトレスの3連発にはゴロゴロしてました。

 【私信】
 了解。メロンはまかしといてください。
 どうせなら見せ合いオフを忘年会で兼ねるというのもイイですね!


                 10.20 菊も3連複で勝負予定

 ぼく<ただいまー

 川σ_σ||ノ<あ、おかえりミハさーん。おそかったねー

 ぼく<土日と柴ちゃん見に行くために仕事溜めちゃってたもんでね

 川σ_σ||<あー。悪いことしちゃったねー。。。

 ぼく<柴ちゃんが謝ること全然ないよ。ぼくが好きでやってるんだからさ

 川σ_σ||<うん、ありがとー。あ、晩御飯食べてきたの?

 ぼく<あー、なんか無性に食いたくなってコンビニでカレー買ってきた

 川σ_σ||<おぉー 無性に食べたくなるときって確かにあるよね

 ぼく<だろ? それじゃさっそくいっただっきまーs

 川σ_σ||ノ<ちょっと待った! はい、これ

 ぼく<・・・なに?

 川σ_σ||<ソース。

 ぼく<ソース?

 川σ_σ||<そうだよ

 ぼく<なぜに?

 川σ_σ||<え、だってかけるでしょ?

 ぼく<・・・カレーに?

 川σ_σ||<(コクン)

 ぼく<・・・ソースを?

 川σ_σ||<(ぶんぶん)

 ぼく<ありえなーい!

 川;σ_σ||<なんでなんでー? 普通かけるでしょー?

 ぼく<そんなことしたらカレーの風味が飛んでまずくなるがな!

 川σ_σ||<そんなことないよ! コクが出て美味しくなるんだってば!!

 ぼく<コクが出るゆうなら煮込む段階で加えるのがスジちゃうんかい!

 川σ_σ||<ちがうよ! 後からかけるからいいんじゃん!

 ぼく<間違ってる! かけるなら福神漬とラッキョをドバーとやったったらええねん!

 川σ_σ||<間違ってるのはミハさんの方だもん!

 ぼく<いーや、ここは譲らへんよ。ソースなんかかけません!

 川σ_σ||<かけるの!

 ぼく<かけないってば!

 川σ_σ||<・・・これじゃミハさんのお嫁さんにはなれないね、絶対

 ぼく<(どばどばー)これでええんか!? 満足か?

 川σ_σ||<(・・・男って単純。。。)

 ぼく<(ぱく。もぐもぐもぐ・・・)

 川σ_σ||<ね? オイシイでしょ??

 ぼく<ん、まぁ、意外とイケてるね(正直辛ぇ。入れすぎたー)

 #オチが弱い? 気にすんな(w


                 10.21 _| ̄|○

 あは、あはは。あはははは。
 どうやらハワイに引き続き「負け組」確定のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 はい、落ち着いてチラシを見直しませう。

 「『アッ』と驚く秘密が隠されてるよ!」と記されております。
 ふむふむなるほど。納得納得。

 これだけで5kだっつーんならそりゃ驚くほかないわな!!!

 これもうほとんど詐欺の領域ですよ。
 なんじゃこりゃって。ありえないって。
 これでまたなんで〆切直前になって発表するかね。
 夢を見させるならギリギリまで引っ張れ!
 開き直るんやったら初めからいわんかい!!

 かくいうあたしゃ、もう振り込んじまいましたよ。
 でもまだ1個(メロン)だけだったんで傷はまだ浅い(でも5k。・゜(ノД`)゜・。)んですが、
 これを複数個申し込んでしまった皆様にはなんと言葉をかけたらよいモノやら。。。

 とりあえず笑とけ! とにかく笑とけ!!,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`

 _| ̄|○

 ・・・それでは、傷を広げるようではありますが、改めてクリスマスギフトの中身をチェック。

 1、クリスマスカード(ボイスメッセージ付き)
 ※ボイスメッセージとは携帯電話から専用サイトにアクセスして
   各メンバーのオリジナルメッセージが聞くことが出来るサービスです。

 ボイスメッセージが1人につき30分とかあったりしないかなぁ。。。
 これも、買ってない人でも簡単に聞けるシステムとかになりそうじゃねーか?
 ていうか、所詮聴いたとして電話越しなんて音質たかがしれてるし。。。
 第一これじゃどういうモノなのかイマイチ良くわかんねーよ! ヴォケ!!

 2、ニット帽(各メンバーのソロネーム入り)

 冬はこれをかぶりつぶすくらいの勢いで着用しようかなと思う反面、
 推しメンの名前入りのニット帽を着用して毎日毎日外へ出かけて行くなどという
 人並み外れた根性を私は持ち合わせておりません。
 ていうかメロンの場合推しメンじゃないし! 4人ともいるし!!!
 柴ちゃん以外キライとかそういうんじゃないけど、なんかやっぱりそれ違うし!!

 3、液体マウスパッド(各メンバーのソロビジュアル入り)

 唯一ずっと重宝しそうなのはこれか。。。
 でも勿体なくて余り使えないかもなぁ。。。

 4、フェイスタオル(各メンバーのソロネーム入り)

 これもコンサートの時に持って行くくらいかなぁ。
 でも「フェイスタオル」ってコトはそれほど大きくないのかな。
 ぼくの場合タオルは頭に巻けなきゃあまり意味を成さないモノなのですが・・・。
 デザインもわからないし。でもまぁそれでも使えないことはないか・・・。

 5、ビジュアルシール(携帯電話に貼れる丁度良い大きさのシール)

 まずは携帯電話の台数を増やさないとこのシールをフル活用することは
 できないっぽいですねぇ。それぞれの電話にそれぞれのシールを貼る、と。
 「見て見て! どの電話もメロンのシールが貼ってある!」みたいな。
 ・・・そんな金のかかるネタ誰がやるかッッッッ!(ノ`。)ノ┻━┻

 さて、ココで問題です。
 どうすれば5000円の元手を充分堪能できますかね?

 _| ̄|○


                 10.22 そういや6年前からまともに計ってねーや

 「ハロプロ大百科(仮)」の緊急アンケートにおける
 「FCに入ってよかったことは?」という質問項目に
 「あり得ないグッズ類に5kもの大金を支払わされる」とか
 「必死こいてライブチケットの先行予約に申し込んでも平気で落選もしくはクソ席まちゅり」とか
 「いつ電話しても最高に愛想悪いお姉さまが手荒くお出迎え」などと
 割と本気で書いてやろうかと思っているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 川σ_σ||<おー ミハさん、荒れてるねぇ

 ぼく<やぁ柴ちゃん。そりゃ荒れますよ

 川σ_σ||<まぁまぁ 足利ではっちゃけてよ。来るんでしょ?

 ぼく<行くよー 4列なんて偉いトコ落としちゃったからねー

 川σ_σ||<お金ないとか言ってる割には結構頑張るよね(笑

 ぼく<柴ちゃんのためなら、ですよ。・・・あ、そういえば

 川σ_σ||<なぁに?

 ぼく<この前やった体力測定の結果が届いてるよ(封筒ピラピラ)

 川;σ_σ||<あー ダメー! あたしが先に見る〜!

 ぼく<(ビリッ)あ、手が滑った

 川#σ_σ||<うわー ミハさんサイテー!

 ぼく<まぁいいじゃないの。二人で見よ。ね?

 川σ_σ||<んもう、しょうがないなぁ・・・。じゃミハさんのデータも教えてね

 ぼく<はいよ。・・・でまずは「肺活量」。2960cc。・・・結構すごくない?

 川σ_σ||<そうなのかな?

 ぼく<だっていつだったかPJでヨスィコがやって好記録だったので2800cc位じゃなかったっけ

 川σ_σ||<おー そうなのかー

 ぼく<見かけによらず柴ちゃんすごいんだねー

 川σ_σ||<「見かけによらず」ってのがひっかかるなぁ

 ぼく<だいぶ前だけどもぼくも2700〜2800だったような気がする

 川σ_σ||<へー

 ぼく<お次は「握力」。25.8kg。まぁ女のコらしい数字ということで

 川σ_σ||<辻ちゃんとかはもっとすごそうだけどねー

 ぼく<記憶に残ってる限りではぼくは32kgぐらいだったような気がする

 川σ_σ||<それって男の子としてはどうなn

 ぼく<(ゴホン)次は立位体前屈。+14.5cm。それなりに柔らかいんだね

 川σ_σ||<そりゃずっとダンスとかやってれば柔らかくもなってくるよね

 ぼく<ぼくは体は固いんだよなぁ。+は行くけど2桁行くか行かないか位だったなぁ

 川σ_σ||<まぁ+行くだけいいんじゃない?

 ぼく<そうだねー。で、次が垂直跳び。39cmだそうです

 川σ_σ||<平均から行くと結構高めに思うんだけど

 ぼく<そうみたいだね。ただぼくはこれだけは得意で、確か50cmは優に超えてたと思う

 川σ_σ||<はーん、だからあんなキショイ推しジャンプをライブ中にするわけだ

 ぼく<キショイ言うな! 梨華ちゃんかあたしゃ!

 川σ_σ||<ゴメンゴメン(笑。で、次が最後だっけ?

 ぼく<そうだね。「閉眼片足立ち」。42秒だってさ。

 川σ_σ||<うん、そのくらいが限界だったなー

 ぼく<ちなみにこれはぼく今やってみたんですが、柴ちゃんと同じく42秒でした。わーいシンクロシンクロー

 川σ_σ||<それでシンクロして喜ぶってのはよくわかんないな

 ぼく<・・・柴ちゃんって毒舌だよね

 川σ_σ||<でもナチュラルなんで

 ぼく<多摩コンの時の「女の子の意見なんだからね!」とかさ

 川σ_σ||<その発言は謝るからー(笑

 ぼく<まぁいいや。で、総合の体力年齢は19.3歳。ま、年相応ということで。大して落ちませんでした

 川σ_σ||<・・・落とすつもりではやってないんだけど。じゃミハさんは?

 ぼく<出し方わかんねーから出せません

 川#σ_σ||<ずるいよそんなのー!

 ぼく<ずるい言われても

 川σ_σ||<じゃ、とりあえず精神年齢は超オッサンくさいから45歳ということで

 ぼく<柴ちゃんに超オッサンくさい言われた。。。_| ̄|○

 川σ_σ||<あーはいはい、悪かった悪かった(半分ホントなんだけども。。。

 ぼく<ギャグはそこらのオヤジよりよっぽどオヤジくさい柴ちゃんに言われた。。。_| ̄|○

 川#σ_σ||<(・・・絶対もう謝ってやんない)

 追伸)
 なっちラスト@横アリ、見事に全部玉砕_| ̄|○
 ・・・まぁミウジカルは大体そこそこ当選したんだけれども。。。


                 10.23 一番の勝ち組はソロCD込みとか言う怪情報を最初に流したヤツだよね

 ニット帽をかぶってハロコンに行ったら、柴ちゃんに視線をもらいまくるだろうという
 希望を胸に年明けを待つミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 なんで視線をもらうのか、その理由はあまり気にしないことに。

 辻ヲタを初めとするモーヲタ界隈で
 昨日駆け抜けたニュースといえばやはり
 「ののたんソロ写真集発売」以外ありえないわけで。

 もちろんオイラも「ついに来た!」と快哉を叫んでしまったわけですが
 その反面ある一本の糸を発見してしまったわけで。
 例えば、の話なんですけど。

 1. ハワイツアー握手会にののたんのみ不参加
  ↓
 2. ののヲタ激怒・号泣
  ↓
 3. FC焦る(「なんとかせんとヲタ恐いよー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」)
  ↓
 4. 握手をする口実を何とかして作らないと!
  ↓
 5. 「写真集出して握手会やればええやん! イェイ!」(つんく♂談)
  ↓
 6. ソウカ━━━(゚∀゚)━━━!!!
  ↓
 7. ののたん写真集電撃決定
  ↓
 8. (゚Д゚)ウマー

 とまぁこんな感じで。割とキレイに出来てないかい(w?
 というわけでぼくはののたん握手会はアリだ! と考えていたり。

 もしこれが現実のモノとなったバヤイには、
 「『ののたんゴメンねカード』を持ってる人はもれなく握手券差し上げます」
 ってことになりますよねぇ、やっぱし。

 ま、あくまでこっちで適当に考えたネタ話なので、
 くれぐれも本気になさったりしないようにお願いいたします。
 せいぜい希望的観測くらいな感じでよろしく。

 それにしてもGo GirlのPVの萌え度の高さったらナニゴトですか?
 きゃぁぁぁぁー次々と娘。さんが「スキッ」って言ってくれてますがな!

 こんなにひーひー萌え転がって見るPVというのもハッキリいっていつぶりだろうか。
 本来PVはそんな目的のためにあるモノかどうかという自問はこの際無視します(w。

 【メルフォレス】

 >マベ・パールさん
 情報どもです。でもオイラその人全く知りませんねん。。。
 ま、他に身内当たりますわー


                 10.24 まだ28時。そして仕事は続く。

 ※書くだけ書いてアップするの忘れてますた(w

 まじで「FCに入っていいことは?」の質問に
 「チケットが外れまくること」をフォントサイズ44位に設定した上で
 送りつけたい気分のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 はい、というわけでなっち卒業コンに続きまして
 超渋メロン(日曜夜)も落選通知が届きますた_| ̄|○
 ただ、土曜の公演は当たったようなんでまだマシな方かもしれませんが。
 ま、逆にこれで日曜に遠慮なくがっつく覚悟もできたということで(w

 今日はちょっとしたキッカケがありまして、
 カン紺藤の新曲(カップリング込み)を聴くことが出来たのですが、
 なんか各ユニットでみんなして同じ方向に走りはじめてどーするのかね、というのが第一印象。
 色分けもへったくれもなく、ただメンバーが違うだけ、という存在価値でいいのかな?

 PVも「萌えのみ路線」みたいになって、それ以上のスケールを見せてこない
 要は「かわいきゃいいんだろ路線」(TKさんもそういう風に述べてますけどね)になっているなか、
 各ユニットまで、音楽的な独立部分を持たなくなってしまっているってのは
 なんだか淋しいなぁ、と。

 考えてみれば2期タンポポなんて「ブリティッシュロック!」みたいな
 ハロプロ唯一無二の特色があったからこそあそこまで愛されたというのも
 少なからずあったと思うんですけどね。

 それにカップリング、まぁ2曲あるというのは珍しくていいことだと思いますが、
 なぜにココで「丸い太陽」を持ってきたのか、と。
 ZYXの「ガタメキラ」といい今回といい、T&Cの曲を復興させるというのは
 むしろ嬉しい方向なんですが、ただ闇雲にカバーさせてもちょっとねぇ。

 現に完成品を聴いても、「薄いなー」という感想しか出てきませんでしたし、
 やるならやるで「お、そうきたか!」みたいな思いを抱かせなければ
 意味がないと思うんですよね。まぁそれほどT&Cのものが完成しすぎていたというのもあるんでしょうけど。

 もう1曲のカップリングの方は印象すら特にない(w
 ただただ右から左へ流れていってしまう平坦な感じでした。

 2曲目にしてカン紺藤がこうなっちゃうのは無念、というのが
 総括的な思いではありますなぁ。今日発売になったカン紺藤の新生写真は
 みんなかぁいいいい出来なのに(だからかぁいいだけじゃだめなんだろっつーの(w)。

 ところで写真といえば、今週ハロショで発売になった生写真はハズレがないね。
 特に娘。さんの「立て肘シリーズ(仮名)」はマジで殺人兵器級だと思いまつ。

 【本日の Let's Do!大発見】

 ∋ノハヽ∈
 川σ_σ|| ノ <ミハさーん どう? 似合う?

 ぼく<ぎゃわわわわーーーーー! 二つ縛りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


                 10.25 なんでまだ起きてるんだ

 「ホントに、最高だねっ、『ウチら』って!」
 「私のみんなへの思いと、みんなの後藤への思いがぶつかって、
 こん中ってこんなに熱くなってるのかなぁ」
 「今日は、一番幸せな日だったよ!」

 この3つの言葉を聴けた。
 それだけで良かった。

 そしてその言葉が嘘でないことを裏付けるかのように、
 会場を見渡す彼女のその至福とも思える笑みと優しい眼差し。

 「ウチら」って言ってくれたんだよ。
 そこにぼくたちは含まれているんだ。
 これ以上嬉しいことがあるかい?

 本日はココまで。明日は番外編で書きます。

 ≫第64回 菊花賞≪

 ◎ネオユニヴァース
 ○ゼンノロブロイ
 ▲チャクラ
 △ザッツザプレンティ
 ×マッキーマックス アスクジュビリー

 先週に引き続きネオとロブロイ軸の3連複の4点流し(2kずつ)で勝負。


                 10.26 体力の限界

 10月に無理してライブに行きまくっていたのが
 ついにカラダに現れたのか、高熱と全身の筋肉痛で
 素で苦しいミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 昨日は印象に残ったMCを中心にレポ(らしきモノ)を書いたわけですが、
 逆にそういう書き方しかできなかったんですよ。
 だってそれ以外ろくに覚えてないし。

 というのもですね、
 昨日の席が4列目の「右端」だったんですね。
 つまり『端』=「花道最前」というわけで。

 客席と花道との間がね、ホント30cmないくらいなんですよ。
 マジで「目の前」ってのはこういうコトなんだッッ、ていう感じでした。
 まさに手を伸ばせば普通に触れられる所にごっちんの太ももが
 ぷるぷるしてやがりますんで、どーしろってんだゴルァヽ(`Д´)ノ、
 と思わず逆ギレしそうになるくらいです。

 マサオくんもボスもうわーってくらい近かったんですけど、
 さんざんMCネタで「×印」を出してるのを認識されたらしく、
 ボスはぼくに最近全く目をあわせなくなりますた(w。
 その代わり村っちには笑顔で会釈されたりとかするんだけども。

 他にも村っちが自分と思われる方向に発砲したときに、
 んげえ大きなリアクションを取ったら柴ちゃんに爆笑されますた。 

 _| ̄|○ソレデヨカッタノカ、ヲレ・・・

 まぁそれでも柴ちゃんは、「摩天楼」の時はダンスのフリの影響上、
 ずっと視線がぼくの方に向いてるので、フリコピ一生懸命やってたら
 すんげー笑顔だったのでそれでもうお腹一杯でごんす。

 というわけで、次のごっちんコン参加は一ヶ月後の東京厚年。
 はっきり言って今のごっちんコンを一ヶ月離れるってのは
 「おいてけぼり」と同義をなすと思うんですが、
 だったらどこまで置いてかれるのか、それくらい楽しみにして次を待とうと思います。

 さて、今月の土日は遊びすぎたためか、
 来週のアタマからほぼ会社に缶詰になることになってしまいますた。
 ひょっとすると次の更新は1週間後になるかもです。
 しかしこの体調のまま缶詰突入ってヤバイなぁ・・・。


                 10.27 ヤバいよヤバいよー

 今日は会う人会う人みんなに
 「顔真っ赤だよ? 大丈夫?」と声をかけられたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 確かに帰宅して鏡を見たら引くくらい赤かったです(w

 というわけで本日はコイツさんのgood jobに乗っかりまして
 とりあえず今のところの暫定ランキングを発表。

 YES!POCKY GIRLS(Original Long Ver.)/POCKY GIRLS
 恋ING/モーニング娘。
 晴れ 雨 のち スキ/モーニング娘。さくら組
 赤いフリージア/メロン記念日
 遠慮はなしよ!/メロン記念日
 ENDLESS YOUTH/メロン記念日
 BE ALL RIGHT!/11WATER
 ロマン/ROMANS
 行くZYX!FLY HIGH/ZYX
 GET ALONG WITH YOU /中澤裕子
 盛り上がるしかないでしょ!/後藤真希
 晴れた日のマリーン /後藤真希
 彼、旅行中なり/後藤真希
 スクランブル /後藤真希
 ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)/松浦亜弥
 ね〜え? /松浦亜弥
 ブギートレイン’03 /藤本美貴
 駅前の大ハプニング /藤本美貴
 真夜中のドア〜Stay With Me〜/FS4;メロン記念日
 中央フリーウェイ/FS4;矢口真里

 とりあえずこれで20曲。順不同な感じで。
 んぁーここからさらに5曲に絞ってランキングにしろってか!
 ひー、そらつらい話ですなぁ。

 そんな中。
 明日以降の確定シフトがでやがりました。

 10/28(Tue) 17:00 in 〜 10/29(Wed) 5:00 out (12h)
 10/29(Wed) 19:00 in 〜 10/30(Thu) 12:00 out  (17h)
 10/30(Thu) 20:00 in 〜 10/31(Fri)15:00 out (19h)
 10/31(Fri) 20:00 in 〜 11/1(Sat) 11:00 out (15h)←中5時間出勤だってさ!
 11/1(Sat) 19:00 in 〜 11/2(Sun) 10:00 out (15h)
 11/2(Sun) 14:00 in 〜 11/3(Mon) 10:00 out (20h)←さらに中4時間出勤だって(w
 11/3(Mon) 14:00 in 〜 11/4(Tue) 2:00 out (12h)←それを二日連続だって(氏
 11/4(Tue) OFF

 ・・・・・
 あはは、あははははは! 笑っとけ笑っとけ!

 殺  す  気  か  !  !  ! (ノ`。)ノ┻━┻

 ・・・とはいえ10月の土日をことごとくライブの現場にした無理が
 一気にココで噴出という意味では自業自得なんだけどさ。

 というわけで今日以降ずっと更新が途絶えた場合は
 激務に耐えかねて西の空に輝くお星様になっちゃったか、
 あるいは辛抱たまらなくなって柴ちゃんの手をとり国外へ高飛びしたかの
 どちらかだと思いますので、然るべきように処置していただければと思います(と言われても困るよな。

 あー、でもよく考えてみればなんとか乗り切れそうな気もしてきたなー(←労働時間マヒ)
 とりあえず今一番の懸念事項はこの体調ですね。

 現在体温38.3度。
 ・・・・・どうしよう。

 そして今日もヘイヘイにて力一杯跳ね回る矢口に癒される。
 あんたがそんなにガンバるんなら、ワシももう一踏ん張りしてみるかね。

 川#σ_σ||<(なんでそこで矢口さんが出てくるかなぁ。。。)

 #どなたか50000Hit踏んだ方いらっしゃいますかー?
 #オイラが無事に戻ってきた上で(w、名乗り出ていただければささやかなお礼はしようかと。



log目次へモドル

トップへモドル