11.16 グチの多い日曜日

 相変わらずバクチ運に恵まれないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 もうみんな来週からぼくの選んだ馬は買わないとイイよ(ヤケクソ!
 ちなみに来週のマイルCSはエイシンチャンプとサイドワインダーを
 厚めに買おうと思ってますよ!! さぁ外せほら外せウヘヘヘヘ!

 てなことで本日は大阪にて運動会(しかし誰もスポーツフェスタっていわねえな)が
 行われておりまして、自分も帰宅後に実況スレなどを覗いてみたのですが
 まぁなんだか懸念したことが一気に出てしまっているような
 なんともふぅやれやれな様相を呈しています。

 なんといっても心配だったのは、
 本職ではない「かり出されたイベント」のために体調を崩したりケガをしたりすることですよ。
 ましてや参加しているほとんどのメンバーがツアーの途中だったり、
 もしくはこれから大事なツアーを控えたりしてるわけじゃないですか。

 とりあえず今日の段階では夏ハロプロに引き続き
 ののたんが倒れたという情報も出回っていて。大阪は鬼門だなぁ。

 手を抜くことの知らないコ達だから(そしてそこに惹かれているわけでありますが)、
 ガチに全部取り組みすぎちゃうってのがなんともね。

 だったらその意見は「岡女」の時にも言えと。
 そしてそんなこと言うならお前は運動会見に行くなと。
 そんな意見も出てくることは充分承知ではありますが。

 でもね、岡女は面白いじゃないですか。
 結果として面白いモノなら納得は出来るんですよね。まぁでも運動会はきっと面白くないでしょ。
 去年、そして一昨年と見てきてる身的にはハッキリ言って進歩は望めません。
 進歩しようとする胴元でもないし。

 そしてね、さくらとおとめが初披露じゃないですか。
 運動会に行くのにライブが目的ってのはどうなの、って気もしますけども
 だって一番楽しみにしてるのはそこですから。ぶっちゃけ。

 あー、自分ってとことん勝手なヒトやねぇ(w

 しかしながらセットリスト見たら、もう完全に「プレ・ハロコン」じゃないですか。
 なんだありゃ。メロン新曲もZYX新曲ももう惜しげもなくビラビラですか。
 もうちょっと引っぱってもよかったんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。

 そしてコチラでは然るべき怒りが。ごもっとも。
 まぁね、圭ちゃんは新春ハロコンには出られないけれども。でもそれはねーよなぁ。

 で、結局さ、フットサルやる最大の目的ってなんなんだろね(・_・)?
 とりあえず柴ちゃんの「し」の字も聞こえなくてちょっぴり(´・ω・`)ショボーン。

 #ぐあー! こんなフライングでナースごま降臨しちまったー!Σ(~◇~;
 #しかも梨華っち帯同かよ! なんだよそれ(w!!


                 11.17 そんなに飲酒量が多いというわけでもないのだが

 本日、会社の健康診断の結果が届きまして、それによると
 肝機能に若干の異常があるらしいミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 といっても病院に行く時間すらろくにないんですが。どうしたもんでしょね。

 本日はそろそろ〆切のハロプロ楽曲大賞'99をいい加減まとめようかと思いまして。

 5位 Memory 青春の光/モーニング娘。

 ぼくの中でやっぱり「メモ青をもう一度」ってのは根強くあるわけで。
 恋ヴィクのインストでやぐたんの素敵なハモは聴けるわけですが、
 なっちとからむやぐの声をもう一度聴きたかったというのもまた事実。

 4位 scene/平家みちよ

 みっちぃの曲の中でこの曲がダントツで好きです。
 北とぴあでこの曲を生で聴いたとき、この歌は伝説となりました。
 ♪私はまた 此処に来る…♪ まってるからね、みっちぃ。

 3位 誕生日の朝/タンポポ

 やぐたんの誕生日にレコーディングされたというエピソードを聞いて
 より好きになった一曲。曲から朝もやが溢れてくる感じがしてステキです。
 初めて聴いたときのイントロから心を鷲掴みにされました。

 2位 ONE STEP/タンポポ

 一時期ずっとぼくの着メロはコレでした。ってくらい好きな曲。
 彩っぺの声質が自分的には一番ドンピシャリだと思ってます。
 こういう歌を歌えるユニット今のハロプロにはないってのがなんとも残念だなぁ。

 1位 真夏の光線/モーニング娘。

 「ボーカルユニット」モーニング娘。の最高傑作だと自分は思ってます。
 未だにじっくり聞くと自然と涙目になっちゃうくらい、「美しい」曲だと思います。
 さわりだけでなく、フルをアカペラで聞きたかったです。今となっては無理なのかもしれませんが。。。

 とまぁこんな感じなんですが、
 娘。の歴史的なモノを考えると、やはり「LOVEマシーン」と「Never Forget」を
 入れるべきだとは思うのですが、やはりこの2曲に関しては
 順位付けするとかそういうことをしたくないというか。ワガママでスマンです。
 なのでとりあえず上記で確定でお願いいたします。

 さて、全然関係ない話なんだけど、
 ごっちんコンの感想(春・秋ツアー含めて)だけでもまとめてtextの方にあげるかなぁ。
 自分としてのケジメ的な部分としてね。ちょっとやってみようかなと。
 まぁそのうちにあげると思いますので気が向いたら覗いていただければ。

 ミュージカルの情報は過去ログへ移動いたしました。
 それを求めてコチラにやってきた方は11.13,及び14日の日記をご参照下さい。

 【追伸】
 おめでとうございまーす! 出来上がりを楽しみにしてますねー!


                 11.18 夢を見ようよラブセンチュリー

 どうやらは来週の月曜日は何とか抜け出しが成功しそうで
 ようやく厚年のごっちんコンに参加が100%確定したミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 本日は仕事に空き時間が出来てはコチラのサイトを見て
 ふーむふーむと唸っていたわけですが。 それにしてもグッジョブ。

 ていうかコレ見て改めて思ったんですけどね、
 今からでも遅くないからさ、フットサルをキックベースとかにしてみない(w?
 いーじゃないですか、素直にブルーvsオレンジで。入りやすいスポーツだし。
 夢がMORIMORIな感じで。

 いやでも、もちろん今まで練習してきたヨッスィーたちの気持ちはどうなのってのはあるけどさ、
 そもそもなんだかよくわかんない理由でかり出されてるし。
 コレが最終的に完全にあややドラマに収束していくってんなら
 ホントに「オイオイ」って話ではないですかしかし。

 で。
 結構色々調べてみるとこんなページに突き当たりまして、
 これはこれで興味深く色々あちこちと覗いていたんですが、
 それによると「スーパーキックベース」の事務局扱いになってるのがCXじゃないですか。

 フジサンケイグループでドンピシャリやん(w

 コレこそ娘。さん担ぎ上げてワッショイやってもええんちゃいますの?
 ていうかやるべきじゃなかったの? 
 ふじむらさんトコで言ってるヤツじゃないですけどね、
 「かっとばせー! あ! ゆ! み!」とかやりたいし。

 おまけにメンバーごとに応援メガホンとか売ったりしてみろって。
 ぼくならたぶん買うね(w。しかも両手に持って叩くから2個(w
 いやーボロイがなー(←脳内でウハウハ妄想)

 ・・・どんどん妄想ふくらんできますた(w。
 バッターは10(もしくは9?)人で回せばいいし、
 守備は普通ピッチャー、ファースト、サード、外野2人という構成らしいけど、
 外野を3人にして、しかもバレーみたいにローテーション制(アウトカウント1つごとに回るとか)
 にすれば全員に滞りなくまわることになるよなー。

 しかしながらキックベースは野球のルールが元になっておりますので、
 スポーツ音痴が集うハロプロの皆様が果たしてルールを把握できるのか、というのが
 隠れた最大の問題でもあるような気もするのですが。

 ともあれ、当サイトはハロプロのキックベース界進出をそれとなく祈るのであります。まる。

 まぁ要するにですね、
 周りがガチにガチになんて無駄にお膳立てしなくたって、
 結局そこに立ったらガチでバトる人たちばっかりじゃないですかハロプロって。
 それくらいで充分だと思うんですよねやっぱり。・・・メロンはお人好しの集団だけど(w。

 ◇1:50追加更新◇

 で、そのあややドラマのメッセージが公開されてるわけですが。
 ・・・。し、し、少林サッ(以下自主的に略

 #あー、ついにミュージカル情報も正式リリースでましたね。


                 11.19 冷えてきたねー

 ようやく本日の夕飯後に自分の部屋にこたつを設置した
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 やっぱりまわりに比べると遅いんですかね?
 もともと冬生まれだからというワケでもないんでしょうが
 寒さには強い方だと自分では思っておりまして。

 そんな中、今週は娘。さんたちの怒濤の出演ラッシュでして、
 まぁそれなりに捕獲をしては見ているのですが
 (ていうかオンタイムにやってる時間なんて滅多に帰ってこられないから
 だいたい録画したものを見るのだけれども)
 まぁパブ絡みだとやっぱりなんか消化不良というかなんというか。

 それがハロプロの皆さんの「外への弱さ」なのかもしれませんけど。
 とりあえずピーマコの扱いについて皆様がどう思われてるのか、
 ちょっと色んなところをのぞいてみたい感じです。

 え? ぼくですか? そりゃ不満ですよ。
 まぁ「水10」でゴリに拾ってもらったあたりは良かったなとか思いましたけど。
 おすピーの方の扱いはちょっとねー、みたいな。

 ていうかあのドラマってむしろ笑うためのものだよn(r

 てなことで、
 明日は最近凋落のウワサも甚だしい「うたばん」のリベンジを期待し、
 明後日はFUNを抑えつつ(「歌だけ」という危険と向かい合いながら)、
 内Pスペシャルを楽しみにしたいと思います。
 マジでテレ朝のこの枠(「内P」「ぷっすま」「マシュー」「銭金」)は
 帯で何とかしてほぼ毎日見るってくらい好きなもんで、当然スタッフも信用してるし、
 どう娘。さんをほじってくれるかワクワクしておりまっす。

 ビデオの録画だけはしくじらないように、っと。

 【私信も込めて】

 チケット先行予約結果(全て夜公演)

 ≪さくら組≫  2/14 羽生→×、 2/15 大宮→×、 3/13 桐生→×、 3/14 山梨→
 ≪おとめ組≫  2/28 群馬→、 3/7 静岡→、 3/14 松戸→×、 3/20 大宮→×
 ≪ごっちん≫  4/10 松戸→×、 4/11 松戸→、5/15 神奈川→、 5/16 府中→×

 さくらおとめはやはり首都圏は激戦か。厳しいね。
 ていうかごっちん@厚年もヤフオク相場がおかしいが、
 同日のさくら組@岐阜もそれ以上におかしくなってます。
 やっぱりなっちがいるさくら組、ってことだからでしょうかね。

 【おまけ】
←バナー作りました。linkの所にも貼ってありますが。
  リンクを貼っていただいている方でご利用になりたい方は
  ご自由に持って帰って下さい。 とてもヲタのサイトには見えんバナーだ(w


                 11.20 はにゃーん

 どうやら降って湧いた仕事で、今日の帰りが何時になるかわからないため
 仕事の合間を縫ってこの時間に更新いたしますミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 ていうか21時から打ち合わせでそれが終わるのが23時頃だろうから
 どんなに早くてもアップは27時くらいかな。

 ていうか今日9時からいるんですけどー(´・ω・`)
 最低18時間労働ですか。もう慣れっこっちゃ慣れっこだけど
 今日の今日でやってくれってのも無茶な話ですよねぇ。ふんとにもう。

 てなワケでごっちんの新曲のPVを見たわけでありますが。

 ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!

 ( ´Д`)<マジ ヤバイっす!

 いやホントヤバイですって。
 思考が停止しますって。
 人知の存在超えちゃってますって。
 あり得ないですって。

 カワイ過ぎるにも程があります。

 初見の瞬間だけ、柴ちゃんを超えてしまうかと思われる位のショックを受けますた。
 ごめん柴ちゃん。こんど美味しいパスタ奢ってあげるから許してね。

 川σ_σ||<(・・・久しぶりに名前が出てきたと思ったらこんなコト言ってるよ。。。)

 そんなふにゃふにゃ光線を振りまきながらも、
 そこかしこで知った顔が見え隠れしているとなんとも複雑な気分ではありますが、
 とりあえず「ヤンキータイプも 派手にいくべ♪」のところで
 この人とか抜いてくれたら面白かったのになぁ。勝ち組代表だしー(w

 ところでこのPVではごっちんにバックバンドが付いている設定になっていますが、
 それが丁度4人。てことで、せっかくのゴールデンコンビぶりだし、
 メロンがつとめてもよかったかもしれないなぁ。
 (あれ? コンサートだと一人で歌ってるんだったよね?)

 やるならー。うーん。

 柴ちゃん → ギター(せっかくあんなに持ってないギターかき鳴らすくらいだしー)
 マサオ → ドラム(ぼくのイメージ的にはそれ以外考えられない)
 ボス → ベース(やはり「屋台骨」と言える存在の人が持つべき楽器はこれでわ?)
 村っち → ハープ(やっぱりメルヘンな人はこれでしょ)

 ・・・見たいか? 見たくないか?
 なんか一人だけ異様な空気を醸し出してるかもしれないけど(w
 そんな4ピースバンドを見たくないかッ(w!?

 こんな笑けることがロクに思いつかないのも
 すべてごっちんのせいだと思います。まる。

 #さて、うたばん見るのはいつになるのかなぁ。
 #この分だと内P見るのも相当遅れそうだなぁ (泣。


                 11.23 所詮マジヲタですから。えぇ。

 明日は昼に後楽園ホールで大阪プロレス見てから
 東京厚年へ移動しごっちんコンに参加という
 なんとも豪華な一日を過ごす予定のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 しかし3日連続で後楽園に行くハメになるとは思わなかった。
 え、今日? ウインズ後楽園ですよ行ったのは。パシリを含めた一瞬だけどね。
 結果は聞くな。

 というわけでぼくもハロプロ運動会という名前の
 サバイバルゲームを見てきたワケなんですけども。

 私的な感じで例えると、「1995年 第1回京都開催」みたいな。
 えぇ、最終日の宝塚記念でライスシャワーが逝ってしまった開催です。
 あまりの高速馬場も相まって、走るたびに故障を発生する馬が続出し
 「いったいどうなってるんだ?」と各方面で物議を醸したあの魔の開催です。

 だからあれだけ言ったじゃん。ガチ勝負だからなに? って。その意味ってなに? って。
 少なくとも、あれだけぼくの好きな女のコ達がバタバタと倒れて行くのを見せられて、
 「楽しかった」などという総評を送るほど出来た人間ではないですよぼくは。

 アタマからテーピングやサポーター付けたメンバーのオンパレード。
 挙げ句には出場者ののべ3分の1が負傷で各種競技棄権もしくは退場ってありえねえだろ。

 あれがね、もしプロのアスリート達による大会だってんなら別ですけどね、
 彼女らやっぱり「本業」が別にあるわけじゃないですか。
 なのにああいう結果を残されて、納得をしろってのは少々無理なのではないかと。
 別にね、コンサートよりも運動会の方が楽しみです、っていう人はそれでもイイと思いますけどね。

 でもとりあえず、ぼくが見たかったのは
 自分の脚を見つめつつ呆然として涙を流す矢口とか、
 それに寄り添って号泣する加護ちゃんとか、
 一人離れたベンチからチームメイトに向かって手を振り回している柴ちゃんとか、
 脚をおさえて倒れているのに放置されてるごっちんとかではないわけで。

 「真剣な表情を見られて良かった」とか、
 「普段見せない姿を見ることが出来て良かった」とか。
 そんな感想も目にしますけどね。

 それって「スポーツフェスティバル」でしか見られないモノですか?

 ぼくはそう思わない。
 ライブ中に刹那に見せるこれ以上ない気合いの入った眼とか、
 そのレッスン中にかいま見せる汗でべっとりおでこに付いた髪の毛の方が
 限りなくゾクゾクさせてくれる。

 まぁここまで毒吐けるのも、今回この運動会で(手前味噌ではあるが)
 「負け組四天王(ボスヲタ、やぐヲタ、吉ヲタ、柴ヲタ)」と思っているからではありますが。
 ぶっちゃけ最初の60m走で柴ちゃんが負傷して以降は梅サワー飲みながら観戦ですよ。
 いやー、ウルトラ寝不足だったんであっと言う間に回りましたわ。おかげで安く済んだ。

 きっと今年の(本家)流行語大賞にもノミネートされるでしょうからね、ハッキリ言いますけど。
 「あ〜 しんどかった」。

 全体的な進行具合を見てますと、
 「ドーム押さえときながら、ここまで金かけない興行ってあるんだなぁ」と。
 美術的な装飾もほとんどなし。
 レベル(音量)も低く、2階席なんて行っちゃったらなにも聞こえてこないPA。
 情報フォローなど全くする気のない、宝の持ち腐れ状態のビジョン。
 要するに「見に来る人の視点が全く入ってない」ってことですね、
 今に始まったコトじゃないですけど。

 せめてさ、スコアボードに現在走っているメンバーの名前とかそれぞれ出すだけで
 随分と見やすくなったと思うんですけどね。使ってたのなんてフットサルの時だけやん。

 演出的な進行にしてもさ、突然「●●選手、棄権!」とかコールされても
 「なんだなんだ?」になるし、カンペを用意してないとか、なんに対しても後手後手とか、
 (例えば脚を引きずるメンバーがハケようとするときに介添えに出てくる人間が遅すぎる)
 もうホントに枚挙にいとまのない感じなんですけど。

 とりあえず、大阪でも怪我人(病人)も出たんだしさ、それから1週間あるわけでしょ。
 それなのに担架1枚すら準備してないってのはなにをどうやったら出来るのかと。
 脚(腿)を押さえてうずくまるごっちんを搬送するのに、
 3人がかりで、しかも「痛がっている脚を持って」運ぶという判断はどういう神経ならできるのかと。
 他にも細かいコト言うのなら、跳び箱やらせるんなら
 すべり止めの粉を用意するくらい簡単なことじゃねーのかと。
 何回ひやっとしてかわかりゃしねーよ。ていうかみんなツルツルすべってたしさ。

 まあね、「フェスティバル」ってコトはお祭りですよ。楽しい楽しいお祭りですよ。
 だったらさ、来年もやるなとはいわねーよ。ただ、やり方は死ぬほど考えろ。

 そんな中、辻ちゃんが唯一の救いでした。うん、ホント良かったよね。

 最後に思い出した。
 あの状態だとあんまり気付いてる人いなかったのかもしれないけど、
 矢口が負傷したときに、「矢口さんが脚をケガしちゃいましたねー♪」(マジでこんな感じのテンション)
 などという非常に明るく軽いコメントを残した中野美奈子さま。

 人気があるのはわかってる。でも3年くらいすっこんで研修してこい。


                 11.24 「スクランブル」で初めて号泣して棒立ちになった

 その瞬間、東京厚生年金会館が歓喜に弾んだ。

 もはや「スーパーサブ」の名を欲しいままにするメロン記念日。
 常に彼女の魅力をどうやったら最大限に引き出せるかを追求し続ける優秀なスタッフ。
 そして、後藤真希をこよなく愛する、心強い者達。
 脇をかためるべき存在がしっかり脇をかため、
 一人の年端も行かない女性のパフォーマンスを、
 「頂」の域に押し上げた。

 モーニング娘。は後藤真希を差し出した。
 そして世界は後藤真希のファンを生み出した。
 この「幸運」がその空間を、至高行きのレールに乗せる。

 「境界」を突き抜けた2方向の「オーラ」。
 結果起こった2時間の奇跡は、その場にいた全ての者を多幸感で包み込んだ。

 チケットをいくらで買ったというのだ。
 どこの席で見たというのだ。

 涙のためではなかった。笑顔のためでもなかった。
 あのMCの時の静寂と、その後に起こった歓声は、そういった何かを超えていた。

 コンサートがコンサートとして完了した。

 その瞬間のことである。

 地が揺れたのは。


                 11.25 深読みはしないでね

 ついに待ちに待った給料日が来て心底嬉しいミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 いやー、社会人になって以降、こんなにも給料日を待ちわびたのって
 実は初めてかもしれねーな(w。って、それほど金を使った月だったってことですが。

 現在のミハさんはですが、12月6,7日の大阪→長野の
 ゴールデンコースを確実なものにするために懸命の調整の真っ最中でありまして、
 なんとか頑張ってはいるんですがホント直前になんないとわかんない部分もあるという
 なんとも微妙な感じであります。

 で、今日ふと気付いたことがあるんですけど(ガイシュツなら大変申し訳)。
 ハロプロ系のミウジカルって、絶対本編が終わった後にミニライブやるじゃないですか。

 てことはですよ。

 なっちのミウジカルにもそれはあると考えるのが自然ですよね。
 折しも、ソロになって初のアルバムが出る日ってのが・・・

 ミウジカル初日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!(ちなみに大阪ね)

 うわー、コレ限りなく狙ってないすかね(w? やっちゃうの? 歌っちゃうワケ?
 だとしたらめっさ熱い。柴ちゃんを質に入れても見る価値があるかもしれない。嘘だけど。

 しかしながら「ヲタの期待を裏切らせたら宇宙一」のUFAさまですから、
 「ギャース!」と思わず地獄の底から叫びたくなるカードを切ってくる可能性もあります。

 可能性1:ライブコーナーなしよ
 可能性2:ライブコーナーはあるが、おけいさんとかまこととか(´・ω・`)な人たちがゲストで出まくり
 可能性3:ライブコーナーがあっても、よみうりランドのイベントとセットリストが同じ
 可能性4:ライブコーナーはアリだけど、実はメロンのみ
 可能性5:ライブコーナーといいつつ、実は稲葉貴子オンステージ

 ・・・可能性3とかは普通にありそうで恐い(w。
 丁度ミウジカルの後のミニライブでやる曲数って、
 よみうりランドのイベントの曲数と同じくらい(5,6曲)でしょ?

 ま、さすがにね、ココまで合わせて来るってコトは
 今回だけは来るでしょ。そうだよね? そうだと言って!。・゜(ノД`)゜・。

 ともあれ。
 平日なんかに初日やられたところで行けるわけがないのだが_| ̄|○

 さて、先日のごっちんコンですが。
 1ヶ月ぶりだというのにしっかり柴ちゃんはぼくにビシッと指差しをくれたのですが、
 その場所がありえない。

 「運命」の

 「♪一生つきまとってあげましょうか♪」の
 『一生』の部分で

 川σ_σ||ノ<ずどーん!

 ぐげらぼぇぁcjZんV9hsどvl。、c」pj@うぃkm1hっをpf;いーあ0p。。。
 柴ちゃん! あんた私になんてコト言うてくれちゃうのですか!!!
 もう一生ついてく! もう逃がさないからー!!

 こりゃもう大阪も長野も行くしかねーよ。。。_| ̄|○

 【神募集】
 今週のハロモニの録画をミスってますた。。。
 ついでに関西圏のみ放送の「まんま」も激しく見たいのれす。。。
 心優しき方カモンナ!

 【私信】
 ずっとリンク貼ってもらってるからにはキッチリお礼(投票)は致します。ただいま鋭意選考中。

 んでまた、こういうドストレートなのも来ましたね。コレはコレで楽しみ。

 【うーむ】
 さくらおとめコン、セットリスト見た限りでは「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」感はなかったんですけど。
 やっぱり生で見ると違うのかな? みんな「最高最高」言うてるしなぁ。
 ・・・とはいえ、こっからは負け犬の遠吠え的なものですけど、アレを「最高」と手放しで言うってコトは、「モーニング娘。」本体自体はそうでないってコトを逆から肯定してませんかね? 結局「最高」って言う言葉は、「近い」とか「推しメンに見せ場が!」とかそういう視点でからしか語られてないような気がします。行ってない人間が言うのもなんですが、それを「最高」と表するのはちょっと違うのではないか、と感じている次第。
 【メルフォレス】

 >べ〜やんさん
 ありがたきお言葉どうもです。これからもどうぞよろしく。
 ていうかハッキリ言われるとやっぱり照れますな(w。


                 11.26 特に中身のない日記(よくあること)

 昨日いきなり我が家のビデオが黄泉の世界へと旅立ってしまい、
 慌てて新しいビデオデッキを買ってきたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 やっぱり給料日直後はちょっと気が大きくなってますな(w。

 ついでなのでVHSとDVDの同梱タイプを買ってきたのですが、
 いやーいま安いのね。30kくらいは覚悟してたのに24kであっさり購入。
 普段DVDはPCでしか見ない癖を付けているので、
 改めてテレビ画面で見るとその素晴らしき画質に驚嘆なんかしたりして。

 話はがらっと変わり。
 さくらおとめコンのレポを数読んでみたのですが、
 それはそれでやっぱりモチベーションが上がってきました。
 うん、「見たことのないものは見たい」というなんともバカ正直な理由ではあるのですが。
 ただ、今はもうごっちんコン一筋にのめり込んで他に回せないと言う面もあり。

 ぶっちゃけさくら組の「なちまり祭」は激しく見たいんですけどね。
 年内しかないんじゃもうスケジュール調整は無理だよな。。。
 ていうかコレはコレでなっちのいる公演を映像に残してくれないと激しく悔しいんですけど(w、
 そこら辺わかって下さってますか(w?>ヘボ事務所さま

 そんでもって本日は紅白出場歌手の発表。
 無事にごっちんが初出場を決めまして。
 このハッピーな1年を彼女自身が最高の形で締めくくれるというのが
 彼女を応援する者として素直に嬉しい限り。
 「スクランブル」やってほしいけど、「原色GAL」になる予感がします。
 どっちにしろ大晦日は仕事確定でオンタイムで見られないけどね(´・ω・`)

 で、グランプリンが初登場22位の8000枚ですか_| ̄|○
 歴史に残るべきバカ歌(超褒め言葉)なのにあのプロモーションはナニゴトですか。
 映画が絡んでるから積極的に流せない部分もある(?)んだろうけど
 コレはかなり歯痒いっすわ。もうアタマ空っぽになる佳曲なのになぁ。

 あー、メロン新曲予約しなきゃなぁ。
 あと渋谷ハロショのメロンフェスもやってるうちに行っておかないと。いつまでだっけ?

 【メルフォレス】

 >まこっち(うん、最長だよ)
 そちらこそ乙。そっちのテンションについていけてたか(w?
 合計いくら集まったかはオイラもしらんけど、10円だけ上回るとはツルセコだな(w

 >ぽかずさん
 いや、実はまだなんですよ。よろしければDVD-Rとかに焼いてきていただけますか?
 ・・・えーと、受け取りは大阪か長野で、ってことにしといて下さい(笑。

 >名無しメルフォマニアさん
 ぶっちゃけ、自分でも何でこんなもらえるのかよくわからんのですよ。
 まぁ向こうからしてみればわかりやすいカッコしてるからかもしれないけど。
 一言で片づけたいのなら「誤爆」とか「脳内」とか思ってればいいんでないすか(w?

 >ひさたろさん
 ( ´_ゝ`)フーン
 ま、まぬけ組がなにを言ったところで別に意に介さないわけだが。


                 11.27 眠いゆー

 最近妄想ネタが少ないなぁ、とふと気が付いたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 ま、元々やろうやろうと思って書いてるわけでもなく、
 「思いついたら書くべさ」くらいに思ってるんで、出るときと出ないときの波があるわけですが。

 本日はリリース情報がやたら出た日でして。
 気になったものをいくつかピックアップ。

 ▽1/21 モーニング娘。21thシングル「タイトル未定」発売
 なっち卒業コン直前に出しますか。コレが正式ななっちのラストシングルになるわけですね。
 曲調とか特にもう注文とかないんで、「なっち、最後にコレを歌えてよかったね」って
 言えるような曲を作って下さい、としか言いようがありません。
 カップリングににわかに興味が湧くわけですが、変なカバーで逃げるのは辞めて欲しいなぁ。
 「愛の種(feau.安倍なつみ)」とかだったらそれはそれで感涙しちゃうかもしれないけど。

 ▽ 1/28 松浦亜弥12thシングル「タイトル未定」発売
 1/1のアルバムも含めなんだけど、レコーディング時期がいつ頃かがわからない段階で
 こんなコトを言うのは反則かもしれないけど、あの喉の状態で歌わせちゃダメでしょ。
 ましてやコンサートと違って音盤化したらそれはずっと残ってしまうわけだし。
 セールス戦略(そんな高尚なものがあるのかは定かではないが)ってのもわかるけど、
 そんなにあの才能をスポイルしたいのかね、ってのがこれを聞いた正直な感想です。

 ▽2/4 飯田圭織1stシングル「タイトル未定」(※地中海レーベル)発売
 「地中海レーベル」っていうエクスキューズが付いていながら、やはりコレを聞くと
 過去の実績から「卒業へのカウントダウンか」と思ってしまうのがヲタの悲しい性。
 そういえば彩っぺの卒業も1月、その4ヶ月後に紗耶香が卒業したと言うことを考えると、
 いきなり「春ツアーを最後に圭織卒業」とかいう考えられなくもないわけで。
 「ラブマの法則」だかなんだか知らないけどさ、もうそういうのには疲れたよ。

 ▽2/11 中澤裕子9thシングル「タイトル未定」発売
 コレは正直嬉しい。最近の裕ちゃんの歌はドンドン歌詞がリアルな方向に移ってきているので
 (実際の裕ちゃんの生活に近づいていってる、とかそう言う意味でなくて、歌詞の世界観的な問題としてね)
 次はどんな世界を広げてくれるかというのが正直楽しみ。
 コレをひっさげてまたツアーとかしてくれないかなぁ。もっと裕ちゃんの歌を生で聴きたいんだけどなぁ。

 ▽2/11 ミニモニ。2ndアルバム「タイトル未定」発売
 1stがもうハンパでなくものすごい幅と破壊力を持ったアルバムだったので、
 2ndではどう遊んでくるかという、ある意味つんく♂のキャパを計るのに
 格好なリトマス試験紙的な存在になると思うのですがどうか。
 とりあえず「グランプリン」を聴いた限りではまだイケるかも、という感触は抱いているので
 是非是非クレイジーなヤツをドロップしてくれるとキャァキャァ喜びます。

 ▽2/11 メロン記念日DVD「2003クリスマススペシャルライブ」発売
 春ツアーのライブDVDが出たので、てっきり夏ツアーも出してくれるんだと思いこみ、
 期待しておきながらも、どの会場もカメラが入ってなかったので
 (´・ω・`)な気持ちに夏はなっていたのですが、ここできましたか。
 前回のライブDVD@ZeppTokyoはぶっちゃけヲタの狂乱をまざまざ招いてしまった
 「魔の公演」になってしまった部分もあるんですが、
 今回はホール開催だし、まぁあそこまでヒドイ有様になるとは考えにくいですね。
 ていうか考えたくねえ(w。とりあえずサイリウム投げるのだけはやめれ。

 っつーか、いつもメロンライブDVDって公演前に発表されるよね。

 あとは梨華ちゃんとあややの3冊目の写真集も決まったんだっけ。
 梨華ちゃんが改めて出るってコトで、「ROMANS」総写真集計画は
 これでしっかりと完遂するという形になりますね。

 ユニット自体がもう既に旬を過ぎてるんじゃないかとかそういうツッコミはナシで(w。

 ところで、ふと巡回していたらノージさんのサイトに
 この間のごっちんコンの感想がアップされていて。その中の一節。

 柴ちゃんが歌ってる時の表情が最近なんだかちょっとエッチだぞと思って、
 そう言ったら「んふ」と意味深な色っぽい顔をされた。
 もしオレが若い男子だったら、即死だったな。あぶないあぶない。

 ・・・あたしゃコレ読んだだけで軽く死にますた(*´д`)ポワワ
 目の前で言われた日にゃ即心臓破裂確定。柴ちゃんってばどこまでも罪なオンナ。


                 11.28 かぶるような日程組むならもっと早く知らせろよホントに

 この後34時までお仕事が続くミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 オイラの時計に24進法なんて便利な単位はないぞこんちくしょーめ。

 日記的なものは2行。

 Mステの予約してくるの忘れますた_| ̄|○(相当短かったらしいすね)
 「憧れピュアレディ」の柴ちゃんに(*´д`)ポワワとしました。

 ハイ終了。というわけで、メロン春ツアーの日程が。

 ▽3/5(金) 北海道・Zepp Sapporo 18:00/19:00
 ▽3/7(日) 宮城・Zepp sendai 16:00/17:00
 ▽3/9(火) 新潟・新潟フェイズ 17:30/18:30
 ▽3/13(土) 大阪・Zepp Osaka 14:30/15:30 18:00/19:00
 ▽3/14(日) 福岡・Zepp Fukuoka 17:00/18:00
 ▽3/16(火) 広島・クラブクアトロ 18:00/19:00
 ▽3/20(土) 愛知・名古屋クラブダイアモンドホール 14:00/15:00 17:30/18:30
 ▽3/21(日) 東京・Zepp Tokyo 14:30/15:30 18:00/19:00

 また2週間強で11公演とぎゅうぎゅうに詰め込んだハイパースケジウル。
 逆にこんな日程組まれるってことは、また春のごっちんツアーに付いて回ることになるのかな。
 しかしトップから3連荘で凱旋公演ってのもすげーバランスだなぁ(w。
 とりあえずマサオくんは初の凱旋公演。うんうんおめでとう。

 ついでに日本全Zepp制覇もおめでとう。
 過去に一つのツアーでZepp全制覇したのってどのくらいいるんでしょ?
 少なくとも、この短い間に全盛派したってのは滅多にないんじゃないかとは思いますけど(w。

 しかし神奈川出身というなんとも微妙な位置の柴ちゃんは
 再び凱旋公演はおあずけ(´・ω・`)。
 ま、ある意味、去年の春ツアーのパルテノン多摩開催が
 実質的な凱旋公演だったのかもしれないですけどね。でも多摩は東京都だしなぁ。

 メロンツアーに関しては「過半数公演参加」がぼくなりの勝手な目標で、
 今までのツアーに関してはそれをしっかりこなしてきたワケなんですが、
 今回行けそうなのは、仙台、大阪、名古屋、東京。全部昼夜出たとして7公演で目標達成。
 しかしながら正直年明けのスケジウルなんて全然読めないから
 再び調整でヒィヒィ言うことになるんだろうなぁ。

 でもまぁメロンのこととなったら何とかするためにかなりもがきますけどね(w。
 とりあえず既に当選済みの3/7静岡おとめコンをどうにかせねば。
 どこかに振り替えたいけどおとめコンの関東公演日は
 だいたいメロンコンにかぶっちゃってるんだよねー。なんともはや。

 あ、とりあえず「枠かすよー」っていう優しい方のご連絡をお待ち申し上げております。

 いしよし派の方はおめでとうございます(w。
 しばりか派はOHSOROの終了後全然機会に恵まれないなぁ(´・ω・`)

 あ、明日はもうJCダートか。今週時が経つのが早いなぁ。

 【予想】
 ◎アドマイヤドン
 ○ハギノハイグレイド
 ▲ネームヴァリュー
 △ビッグウルフ
 ×サイレントディール スターキングマン

 逆らうことはしません。馬単1着流し5点勝負でJCの資金を稼ぎます。


                 11.29 予想ベタの馬券ベタ(救いようなし)

 フリートストリートダンサーなんていうワケのわかんない外国馬さえいなければ
 今日は36k儲けてたはずのミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 そうなれば16kはヲタ資金に回して20kでJC勝負に行けたのになー。
 「いやいや、36kまるまるヲタ資金に突っ込めばいいがな」という意見は無視。

 ベストヒット歌謡祭のごっちんは素晴らしかったですね。
 丁寧にライブの一部分を切り抜いたかのような出来で満足してます。
 衣装も新パターンだったしね。煽り方まで同じだったしー。

 明日は名古屋で既に怒濤のラストスパート(上がり3ハロン31秒台)をかけた
 ライブが行われるようですが(まぁほかにもさくらおとめコンだったりもあるけれど)、
 ぼくはせいぜい仕事をギリギリ抜け出して裕ちゃんの握手会@銀座に行くのが
 精一杯というわけで。その後じっくりエッセイを読みふけろうと思います。

 ちなみにもう裕ちゃんにかける言葉は決めました。
 後は様子をうかがって、一人あたりの持ち時間により若干の修正を加えようと。

 FC限定DVDの一部詳細が出たようで。
 梨華ちゃんはやるならほんと「センチメンタル南向き」やってほしかったんだけど、
 とりあえずこのラインアップで楽しみなのは愛まこの「愛車ローンで」と
 やはりなんと言ってもなっちの「なんにも言わずに I LOVE YOU」かな。
 普通に見ながら泣いてしまうかもしれん。とりあえずコレはグッジョブ。

 どうやら第2弾もあるようで。ココで出てこない人って言うと
 矢口、吉澤、辻、加護、そして藤本の5人。
 辻加護で爆弾が来そうな気もするけど、意外な取り合わせもあるかも。
 どちらにしろ、期待はしないに限ります、このFCに限っては(w。

 まだ現物は買ってないんですけど、今月のGIRL POP。
 公式サイトを見るに確実にロケ地が馬事公苑じゃないですか。

 んああーー! めっちゃウチの近くーーー!!!

 ついでにぼくんち寄ってくれればよかったのにぃぃ!!
 そしたらごちそうしたりマッサージしたり靴を舐めたり(←?)したのにさ。
 でもまぁ柴ちゃんは恥ずかしがりやだから仕方ないか、と思うことにします。
 よし、しばらく行ってないし近いうちに聖地巡礼するべさ。

 それではそんな馬繋がりでちっとも参考にならない明日の予想。

 【ジャパンカップ(なけなしの大勝負篇)】

 ◎シンボリクリスエス
 ○イズリントン
 ▲ザッツザプレンティ
 △タップダンスシチー
 ×デノン、サラファン

 今回は手堅く馬連で。えぇ、弱虫と罵るがいいさ。
 モーヲタではありますがさすがに今回はアナマリーはパスで。
 や、もちろん記念単勝は買いますけどね。

 【追伸】

 PJのごっちんを録り忘れた。。。_| ̄|○
 「原色ギャル」のスタジオライブをとことん逃してるってのは誰かの陰謀なのか(w?

 川σ_σ||ノ<最近ゴマゴマうるさいから予約取り消しておくミュン

 とかだったらそれはそれで萌え。
 しかしながらいつかお尻ぺんぺんしてお説教垂れてやろうと思います。


                 11.30 今日という日

 「その言葉」をぼくが彼女に告げたとき。

 確かに、一瞬だが目が潤み、
 ぼくの差し出した手を握る力が強くなり、
 唇がきゅっと引き締まった。

 やはりそれだけの存在だったのだろうし、
 即座にそんな反応を示してくれたということは、
 彼女自身もこの日を認識していたことに違いない。

 脳内だと罵るがいい。
 妄想だと蔑むがいい。

 ただ、確実に、
 続けてぼくの言った「これからも、走り続けて下さい」という言葉に
 「うん、一生懸命走るよ」と力強く頷きながら答えたときのあの眼。

 ぼくが心底惚れ、信頼し、そして尊敬した、
 あの芯の通ったまっすぐな視線。

 それだけは真実だったと胸を張って言える。

 中澤裕子は中澤裕子だよ。
 それを目の前で、自分の言葉で確認できた。
 今日というこの日に、あなたに会えて良かったよ。

 「『愛の種』完売6周年おめでとうございます」。



log目次へモドル

トップへモドル