2.16 なんとなくグダグダな感じ

 最近の梨華ちゃんの美しさに衝撃を受けているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 いやー、今の髪型&髪色にしてより一層しまったね。綺麗でりりしくてかっけー感じ。

 そんなこんなで新曲(短いけど)披露したヘイヘイを見たわけですが。
 お ま い ら あ ん な モ ン 生 で 見 て る の で す か _| ̄|○

 ぐあー ライブ行きてぇぇぇ!!!ヽ(`Д´)ノ

 とても1回見ただけで満足いくような感じではなく、
 「もっともっとー(´・ω・`)」とか言いたくなっちゃう感じなんですけど、
 とはいえスケジュール上はどうあがいたってそれぞれ1回づつしか見に行けないわけで。

 時間的な問題にして金銭的な問題にしても、
 すでに自分の中でのK点はとっくのとうに超えちゃってますので、
 あきらめるほかにはないというのは重々承知の上だけども
 それでもやっぱり残念ですなぁ。。。

 コンサートといえば昨日の日記にも書いたんですが、
 「パブリックビューイング制導入」の件について。
 メルフォでも何件か反応をいただきまして、
 やっぱりそう思ってる人ってば結構いるんだな、とは思ったものの、
 これを最初に思いついたのは1.25横アリの時で。

 あれだけのチケ高騰を目の当たりにして、
 なおかつ手に入れられなくて悔しがってる人も近くにいて、
 地理的な問題で来られない人だって当然いるわけだし、

 「だったら会場丸ごと一つ借りて実況中継すればいいのにね」ってふと思ったのが始まり。
 見せるべきものを見せてくれるんだったら、入場料は2000円くらいなら買うでしょたぶん。

 そういう商売(うーん、押さえる箱にもよるけど、試算してみると2000円じゃ
 採算とれないかも、とは思ったが)の仕方を見せてくれたら、
 こちら(ヲタ)側の事務所への評価も少し変わるのではないかと思いますけど。

 【巡回日記】
 だったらもう「モニターに足乗せてジャンプし隊」とか そんなリンク集作っちゃえよ。
 や、できた暁には入りますよもちろん。えぇ、入らせていただきますとも。

 【メルフォレス】
 >ぬん
 おー、さんくす。落としてみたけどなぜか画が出ないゆー(´・ω・`)

 >ひさ
 それだけで柴ちゃんは譲れるわけがありません(w。もらう気もないくせにー。
 東京遠征乙です。それでは現地でお会いしませう。よろでーす。


                 2.17 一山当てたいなぁ

 まさか次のなっち写真集にビキニがあるとは
 思ってもいなかったミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 なぁんかねぇ、微妙な違和感があるよね。
 柴ちゃんの時もそうだったけど、「やらされてる感」が見えちゃってさ。
 そりゃ当然、綺麗に写ってるだろうし、もし本人とあう機会があったのならば
 「いい写真集ですね」と声はかけてあげたいんだけれども。

 地元・室蘭で撮った写真がネックかな。
 そこで彼女が見せた表情が第一の期待でもあります。

 そんななっちでありますが、予想通りソロコンサート確定と。
 そしてさらに娘。さんのミウジカル(今年の箱はどこなんだ(^_^;)に、ごっちん追加コン(?)、
 そして大トリはメロンキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!であります。

 ついにこれは誰かのゲストに回ることなく
 単独で全国回っちゃうのかッ!?

 渋公公演→単独全国ツアーと柴ちゃんの語る「夢」が
 こんなにもポンポンと叶っていってしまってよいのですかッッ!?

 まぁその分、今度二十歳の誕生日も迎えるわけだし、
 二人で祝杯をあげようと思います。ホント今年はいい年になりそうだね。
 がんばれ柴ちゃん。

 で、我々の財布はより厳しい状況を強いられるわけだ_| ̄|○
 ホントに休む暇がござんせん。4〜6月はちょいと抑えて
 貯金期間に宛てようと甘く考えてはいたんだけどね・・・(´・ω・`)。

 とりあえず知り合いの方には「枠貸してー」とお頼みすることもあるかと思いますので
 その際には一つよろしくお願いいたします。

 【巡回日記】

 亜依國精神2/16付け日記を読んで、久方ぶりに老婆心が働き
 一言もの申したろかと思ったものの、意外と早く楽宴のサブ掲示板で
 訂正カキコなどされ少々意気消沈(´・ω・`)。
 「以前みたいにはよ噛みつけッ」っていう声があるようならupも考えますけど
 果たしてどーしたもんだかね。
 ていうかピス氏はさっさとこのログを過去に追いやるために
 2/17に強引にネタ見つけて更新したと見た。どうよ(w?

 で。昨日の今日ですよ。
 仕 事 早 す ぎ。
 そしてなんの連絡もなく加盟して(されて?)ます(w。
 もちろん全然構いませんけども。人数集まるといいですなぁ。

 【メルフォレス】

 >ぽかずちん
 あ、そんなこともあるんですねー。8へぇ。
 22日は全身全霊を込めて祝って参ります。
 まずはそれに参加するために全身全霊で仕事せなあかんわけだが(号泣。

 >RMOさん
 まぁぶっちゃけぼくもオフィショ行ったら
 梨華ちゃん写真買ってることはかなりあったりするわけですが(w。
 あーそれにしてもいいなー! おとめコン行きたいゆー!!o(>。<)o

 >ぬん
 本物だよー
 そんな名前でそんなトリップで別人はおかしいだろ(w。
 動画の方はなんとかしまーす。


                 2.19 その日

 どんなことを綴ろうかなぁ、なんて
 ぼんやり考えてはいたんだけど。

 なにを書いても、
 なんか違うような、
 伝えたいことの核心から、
 少しずれてるような気がして。

 ずっとずっと頭の片隅で。
 一番ふさわしい言葉を探した結果。

 やっぱり、素直な一言を、
 伝えるのが一番いいのかな、とか
 思ったりして。

 どんなに着飾った「言葉」より、
 ハダカの「コトバ」の方が、
 やっぱり身にしみるよね。

 言葉は木の葉のようである。
 それが非常に多くあるところには
 多くの意味の果実がひそんでいることは稀である。

 って、ポープって思想家の人も言ってるしね。

 ともあれ。
 その4人が出会ったことも奇跡だと思う。
 そしてその4人にぼくが出会ったことも一つの奇跡だと思う。
 奇跡の軌跡が重なり合って、いま、ぼくはここにいる。
 幸せなぼくがここにいる。

 だから、心からの気持ちを込めて。

 おめでとう。
 そして、ありがとう。

 メロン記念日は、2月19日に、デビュー4周年を迎えました。


                 2.22 空前の記念日

 はい、みなさーん!

 今日は何の日だか、わかってるよね?
 精一杯お祝いする日だって、わかってるよね?
 みんなでハッピーになる日だって、わかってるよね?

 そうです。今日は記念日です。
 それではおっきな声で叫びましょう。

 本日は

 goodwood開設1周年記念日でーす!!!

 ワー パチパチパチ!!

 ・・・・・

 いや、マジですよマジ。ホントに今日開設したんだってば。
 疑うんだったら過去ログ見てごらんなさいよ。

 本来ここに書くべきの、柴ちゃんへの言葉は「あっち」に書いちゃったから、
 あとは名古屋で全力投球するだけです。

 ということで現地でお会いする方はよろしく。


                 2.23 わけわかんねえ

 わけわかんねえ。

 さすがなっちは「天使」だよ。
 柴ちゃんの誕生日に一言もふれることなく
 昼夜の公演をこなしてしまったよ。

 わけわかんねえ。

 で、名古屋から帰ってきたら
 朝まで普通に暮らしてた親父が冷たくなって倒れてたよ。

 わけわかんねえ。

 これから鑑識がくるんだって。
 検屍とかするんだって。
 一人の時に倒れたもんだから、取り調べしなきゃいけないんだって。

 わけわかんねえ。

 なんでこんなにオレ落ちついてんだろ。

 あー。
 とりあえず身辺落ち着くまで更新はなしだな、たぶん。

 携帯、PC問わずメールいただいた方々、どもです。
 ちょっとこんな状況で返信とかできる環境ではありませんでした。

 取り急ぎご連絡まで。

 わけわかんねえ。。。


                 2.26 一段落

 おーい。
 親孝行してるかー?

 思わずそう問いかけたくもなりますわね。
 いつだって言葉の真の意味を知るのはもう手遅れになってからだ。
 だからこそ、そういう諺が生まれるわけだし。ウマイこと言う人がいたもんです。

 なんだかクシャミが出そうで出ないようなのと同じ感覚で、
 感情の波が来そうで来ないような、そんな状態が
 ここんとこずっと続いているんですが。

 だったらとりあえずハッピーな経験で頭を埋め尽くそうというわけで
 取り急ぎ今週末は予定通りおとめコンにでも出かけてみようかと思います。

 いやしかし、父親が亡くなるストーリーのミュージカルを見てきて、
 帰ってきたら自分の実の父親が他界しているなんてのも
 何かの縁なんですかね。

 こうなったらもうすぐ、20年後の柴ちゃんが突然現れて

 川σ_σ||<未来のミハさんのお嫁さんだよー♪

 とか言ってきてくれればある意味完璧ではありますが。ううむ。
 きっと40歳の柴ちゃんもえらいカワイイと思うんですが。

 まいったな。
 そこで40歳の柴ちゃんに恋をしてしまったら
 いま現在の柴ちゃんをどうしたらいいんでしょうか。

 というわけで。

 なんだかんだあったんだけど、
 やっぱりぼくは、前を向いて歩いていくしかないんで。

 別に無理をしてる訳じゃないんですよ。
 ただ一通りの波を越えて、改めて自分と向き合ったとき。

 今ある命を、
 自分のしたいように、
 精一杯生きていく。

 これが唯一ぼくの「できること」であり、
 それでまた「しなきゃいけないこと」だとも思うんでね。

 なので3月もできるだけメロンコンに遊びに行きます。
 柴ちゃんに会いに行きます。
 ヲタのみんなと飲みに行きます。
 もちろん仕事の方もヒィヒィ言いながらこなしますけどね(笑。

 「生きている」という証を、自分の体に刻み込むための、
 すべての行為を喜んでやっていきたいなぁと。そんな感じで。

 お願いがあるのは、会ったときにはしんみりせんといてってことです。
 いつものような感じで馬鹿話でもして盛り上がりましょーや。
 変に気を遣ってもらわなくても全然大丈夫なんで。
 むしろ行くからにはそれ用にスイッチを切り替えて行くつもりなんで。

 メールその他送ってくれた皆さん、本当にありがとう。
 みんなの送ってくれたコトバタチは、しっかりとぼくを支えてくれました。
 「ありがとう」なんて言葉だけじゃとても恩を返せそうにないので、
 せめて今度会ったときにはビールの1杯でも奢らせてください。

 明日からは通常更新を再開します。
 改めましてよろしくお願いいたします。


                 2.27 各種DVDを全く消化しておりませぬ

 本日のMステでののたんが起こした奇跡(チュウ)に
 「ヌハー!」と酔いしれたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 とっさのリアクションをした梨華ちゃんもグッジョブ。
 こうやって残された時間を精一杯過ごしてるんだなぁ。

 さて、更新あけてた時期に各種の動きが相当あったみたいで、
 とりあえず何からどうふれていったらいいのやらと泡食ってるわけでありますが
 まずは一言つっこんどきますか。

 なんでメロンコン@中野が全日平日やねん!ヽ(`Д´)ノ

 どっちにしろまだ4月以降のシフトが全然読めませんからね。
 でも月・火・水でやってくれるなら、少なくとも火・水はなんとかなりそうでもあるけど。

 しかしながらここが確定で、その前を娘。ミュージカル、後をなっちコンで占有と
 まさに中野サンプラザのUFA「聖地」化が進んでるわけですが、
 確かにあそこの最前は半端なく近いので、どこか1公演くらいはがっつこうかな。

 しかしこうなると、メロンさんのスケジウル的には
 ずいぶんと5月がゆるゆるな感じになりそうですが(なっち帯同はないでしょ)、
 近々の新曲のリリースも決まってるみたいですし、
 全国イベント回りでもしてくれるんじゃないですかね。

 やっぱりメロンはイベントやってなんぼなんで、握手会は是非開催してほしいところ。
 そうなったらなったで伝えたいことってのもいろいろあるしね。

 イベントといえば、ゆゆたんツアーのレポなり画像なりを見て
 激しくヨダレなどを垂らしつつある私でございますが、
 (ぼくなら以前からネタふりしているネコニャンポーズさせて記念写真を撮りますなぁ)
 これこそが「大人のツアー」だとするなら、はれて最年少の柴ちゃんが成人を迎え
 「大人のグループ」となったメロン記念日がFCツアーをするとしたら。。。。

 うぎゃー! そんな写真は柴ちゃんとのハネムーンまでとっておくことにするぴょん。

 そんな柴ちゃんとの距離を今度の春メロンツアーで
 キュキュッと縮めんとするわけではありますが、
 昨日届いた名古屋(夜)の整理番号は1052番でしたよ。。。_| ̄|○
 コンサスレFAQをみても、会場の名古屋ダイヤモンドホールのキャパは
 1000人となっているんですが・・・・。
 ど こ で 見 ろ と ?

 なんとか気を取り直して。
 2月の下旬は、柴ちゃんの他に、えーと、マサオ君と美貴帝が誕生日を迎えていたと。
 いやー、ほんとね、なんか一緒くたにしちゃって悪いんだけどさ。
 でもほんとありがと。君たちがいてくれる分、ぼくの毎日は少しハッピーになってるよ。

 で、だ。
 ぐあああああ!! やっぱりそこまで髪切ってた!!!
 果てしなくカワイイんですけどぉぉぉぉぉ!!!!!


                 2.29 3月の予定を見ると改めておかしいと思う

 今朝起きたら首の回りの筋肉が異常に痛かったミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 きっと「シャボン玉」でヘッドバンキングを張り切りすぎちゃったせいなんでしょうけどね。

 というわけで昨日は今春最初で最後のおとめコン(@群馬)に昼夜と行って参りました。
 一日遅れではありますが徒然なるままに感想でも書こうかなと。

 まずは、素直に「楽しい」と思えるライブでした。間違いなく。

 あんなにアツいとは思わなかったですね。自分の予想を軽く超えてました。
 イイ意味で「背景」を感じることもなく、なにも考えなくて良かったし。
 とはいえ、例えば前日のMステの影響で、「友情〜心のブスにはならねぇ〜」での
 「♪いつかここを離れ 巣立ってゆき 必ず成功するから♪」のくだりで
 梨華ののが肩を組んでいる場面なんかを生で見ると
 それはそれで来るものはあったりしたんですけど。

 自席は昼34列(最後列)の、夜30列と糞席まちゅり。
 おとめコンはここが唯一の参戦だったし、もうちょっとイイ席で見たかったんですが、
 慢性的な金欠と、妙なヤフオク相場の高騰ぶりに泣く泣くあきらめまして。
 でもまぁX座標的には昼夜ともかなりドセンターに近かったので
 ステージ全体、娘。さん全体を見渡すことができたのは良かったと思いますけどね。

 しかしながらやはりちょっと悔しいので、
 よせばいいのに、ヤケクソついでに開演前に最前列へとことこと出かけてみたのですが、
 あまりの近さに軽く失禁しそうになりました。「なんじゃあこりゃあ!」みたいな。
 だけど逆にこれだけ近ければ一体感も出てくるよなぁと納得もしてみたり。
 アツくもなるって話ですよ。

 狭いハコでやるってのはそういう利点もありますよね。
 近いからテンションもお互いに上がる。
 そしてそのアツさはステージ側にも客席側にも伝わりやすく、
 もっと言ってしまえば「共有」がより濃く行われるわけで。
 相乗効果はより起きやすくなりますよね。

 とはいうものの。
 さくらコンを見てない段階でこういう発言をするのは反則なのかもしれないけど
 ここまでおとめコンがアツくなる要因は、もう一つあるような気がして。

 見終わってから感じたんですけど(もっと前から気づけたかもしれないけど)、
 やっぱりおとめは単純に意識を「上」に持っていけるじゃないですか、去年の勢いのまんまで。
 さくらはなんだかんだいって、モチベーションの中に「補完」ってのが
 どうしても少なからず発生してしまうと思うんですよ。
 どこまで本人たちが自覚してるのかわかりませんけどね。
 そういう「重さ」を感じることなく、自分たちのステージの向上に傾けられるってのは大きいなぁと。

 構成メンバー的にも、
 かつては「うたばん」でお姫様待遇を他の誰よりも熱望していた
 圭織(表には出さないけど、あの気概はまだ捨ててはいないと思う)はいるし、
 自分的には恐らく「娘。は私が背負っていくんだ!」と激しく自覚して
 鼻息を荒くしているであろう梨華ちゃんもいるし(ネガ時代では考えられない)、
 やはり自分の出番を他の人に奪われると、拗ねたような表情をあらわにする美貴帝もいるし、
 「自分カワイイ」をネタでなく、これからもやり続けるであろうさゆみんもいるし、
 自分の期待され具合はイヤでも肌で感じていて、それに答えようとしているれいなもいるし。

 まぁマコとののは我が道をすすんでいれば自然に周りが注目してくれるという
 とってもお得なロードを走っているような気もするんですが(w、
 それでもさくらの構成メンバーに比べれば、「前へ出る」意識が強いでしょ。
 そんな中で単純に自分の持つパートが増えるのはうれしいだろうしね。

 これだけの外堀が埋まってれば充分だよな、と
 帰りの道で一人首肯していたわけなのであります。

 中身の話をすると。

 ます娘。コンでステージ上にビジョンなしってのはいつぶりだろうかと。
 最後列でも何とか表情の確認も目視確認できる広さってのも大きいんでしょうが、
 やっぱりビジョンがあると、そっちを頼りにしちゃうことも往々にしてある中、
 ないならないで必死にステージ上を追っかけますからね。これは正解だろうと。
 あとは美術と照明の凝りようもちょっと感心しましたね。
 分割だからと言って金をケチってる感じはしませんでした。

 セットリストとしては、まぁショートverの連打は萎えるといっちゃ萎えるのだが、
 もうこれは今更という話でもないのでここでは割愛するとして。
 とりあえず人数が少ないからどうのって言う印象はあまり受けなかったと思います。
 これで「ミスムン」「ウィアラ」があったら少しは思ったのかもしれないけど。
 でもやった曲に関して言えば問題なく盛り上がれたと思いますよ。自分は、ですけど。

 ただ、せっかくのこの人数でやるんだし、
 11WATERとかSALT5の曲をやるんだったら、
 娘。のアルバム曲をやってほしかったってのはありますね。
 「もう1回ライブで聴きたい曲」って、みんなあるだろーよ。ねぇ?

 あと一つ気になったのは、
 サマナイや恋ダンの客席側の薄さ。サマナイだってフリマネする奴も少ないし。
 それに「恋ダン」なんて、3年前くらいのツアーならもう爆弾ソングじゃないですか。
 イントロドーン! → ヲタズギャーン! → キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 
 っていう流れが見えやすい曲だと思ったんですけどねぇ。。。
 なんだかジェネレーションギャップを改めて感じたね。おじさんも年を食ったモンだ(´・ω・`)

 とはいえ、見渡す感じで見た娘。さんたちのハジケっぷりはもう相当魅力的で。

 ののたんの奇跡(Y字バランス他、小さいものはかなりの数)とか、
 さゆの成長(ベクトル的にはつっこむ方向なんだけど、彼女の場合はこれでアリ。
 ていうか声量の進化にはビックリした。管井たんよくがんがった! )とか、
 れいなの順調さ(喋り的にはまだまだだけど、
 歌とダンスはもうある程度安心してみられますわ)とか、
 圭織の頼もしさ(やっぱりキャリアというものを端々に感じさせる
 柔軟さというか態度というか。オリメンの底力恐るべし! )とか、
 マコの自在さ(この娘。もステージングに関しては
 ある程度投げっぱなせますよね。そこは師匠のヨシコとかぶる)とか。

 そして、昼夜通してやっぱりぼくの目によく入ってきたのは
 「群MAX(梨華美貴)」の二人ですね。もう面白すぎてしゃーない。

 まずは美貴帝のそのキャラの貫徹っぷり。
 美貴誕2日後ということもあって(それがヤフオク高騰の一つの原因だったはずですが)、
 最前にはそれはもう模範的なガッツキ厨が多数ご来訪されていたわけですが、
 それらのスルーの仕方は芸術的ですらありました。神々しいくらいに。

 ただ、アンコールでは珍しくお手を振られておいででございましたが、
 あれはいったい何事だったのか。きっとあややでも来ていたんでしょう。そうに違いない。
 もうヲチ大賞としては拍手もののアクトを随所で見せてくれました。 美貴帝最高。

 最後に、ぼく的にはおとめコンの最大の焦点である梨華ちゃんですが、
 もう期待を裏切らない必死っぷり。ジャンプの打点とか異常だし。
 曲によってはフォーメーション上、隣にいる美貴帝と比較ができるんですが、
 美貴帝は配分考えてか他の理由かどうかは知らないけど抑えてるのに
 ハナからフルスロットル全開ですよ。もうアホです。大好きです。

 イイ意味で視界が狭いよね。
 だからすぐ勝負事はガチで行くしなんでも必死になるし。そういう娘。は大好きです。いやマジで。
 最後までしっかりと脚も上がってましたしね。前の方の皆様にはさぞかし眼福だったことでしょう。

 ていうか、ミニ演劇がそこらのハロプロミュージカルよりも
 楽しめたのはいったいどういう訳なんですかね。
 短いとはいいながら、脚本も演出もしっかりしてたと思いますよ。
 ていうか単純な話、尺と内容をしっかり合わせれば普通にこうなるという話でもありますけど。

 ともあれ、やっぱり楽しかったなぁ。
 正直もう1回見たい、ってのが素直な感想なんだけど、
 3月はメロンとの兼ね合いもあるしねぇ。3/6の名古屋に昼だけでも強引に行くかなぁ。

 で。
 さくらコンも3/14のワンチャンスのみ。
 おとめがこれだけのものを見せてくれたので、
 こっちはこっちで期待感をふくらませることにします。



log目次へモドル

トップへモドル