3.1 寿

 いやはや。
 もう笑けてしょうがなかったんですよ、コレを聞いたときは。

 この娘。が世間に知られるような場所に出てきて5年たちますけども。
 ここまでツッコミ甲斐のある人生を送るってのも相当珍しいのではないかと。
 「オイオイ」と言われるが為の選択肢を選んでるわけではあるまいな。

 お相手はウィラポンですか。そうですか。
 お生まれになる息子(あるいは娘)さんにはやはりキックボクサーの道を歩ませますか。
 となると男の子の場合名前は「マモル」で決定ですね。
 ぼくのトコに弟子入りすればティムティム人形の舞くらいは教えてあげますよ。

 つーか「吉澤紗耶香」になるんですね(そうだよな?)。
 ヨシコパパは、はじめヨッスィーに「さやか」と名付けようとしたことは
 有名ではありますが、まさかこんな形で(ていうか別人だけどさw)実現しようとは
 誰が考えていただろうかっつー話ですよ。

 圭織には連絡したんだろうか。
 圭ちゃんには報告したんだろうか。
 裕ちゃんにはなかなか言い出せない部分もあるんだろうなぁ。
 なんてことも頭をかすめていくわけですが。

 ともあれ。
 数年前、「彼女が幸せで、自分の満足行く道に進んでいってくれればいい」という
 今から考えればこっぱずかしいほどまっすぐな偽りのない気持ちで
 がむしゃらになってた頃が、今となってはいい思い出ではあります。

 とりあえず、いい思い出を、そしてあのときの自分を作ってくれて、ありがとう。
 ぼくたちがいなくても、自分で探してたものは見つけられたじゃないか。
 よかったね。

 とにかくだ。
 せっかく見つけた場所なんだから、ちょっとやそっとじゃ見限るんじゃねーぞ。
 音楽とちがってな、体に宿った小さな「命」は
 そう簡単に自分のわがままだけでどうにでもなるもんじゃないからな。

 小さな島から大海原へまく、
 紙吹雪のような祝福の気持ちが、彼女の元へ流れ着くように祈ります。

 いい家庭築けよ。
 じゃあな。


                 3.2 最近物忘れが激しくて

 3月の予定が二転三転してなんともてんてこ舞いな
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 なんとか土日だけは当初の計画通りに進ませたいところではありますが、
 もうそれこそ常軌を逸した調整活動というやつが必要でして。
 とりあえず現状では新潟参戦が確定しましたが逆に仙台が微妙になりますた。

 そんな今日は、アクセス解析を見ていたら、
 やはり尋常でない人の数が「いちいあんてな」からいらっしゃってて。
 やっぱりヲタは考えることは一緒だなと軽く嘆息しつつ、
 みんなまだそれなりに、コトの成り行きに興味持ってるんだよね、なんてことを
 軽く確認してみたり。

 ぼくとしては書くべき言葉は昨日の時点ですべて書いてるんですが、
 まこっちがチャットでぽつりと発した

 「『後悔してません』って言葉が一番最初に出てくるのはなんだかね。
 プライドだったかのかな」

 ってのがなにげに響いてきたりしたんですが。
 ま、とにかく幸せになってくれればいいんですよもう。
 過剰な期待をこっちに抱かせるということもこれからはなくなるだろうし(w、
 逆にそういうプレッシャーに本人が襲われることももうないだろうしね。

 さて。
 確か今年の目標は「ダンディに激しくをモットーに。」だったはずの
 ピストル氏でありますが、なぜかこんな姿をさらしており、
 思わず今朝は飲んでいたホットココアをモニターにぶちまけそうになったわけですが、
 そんな彼がついにネットラジオの生放送に挑戦するようです(番組表3/6参照)。

 ぼくの一番古いつきあいのヲタ友の一人であるしりうす。氏が舵を取り、
 滅多に人前には顔を出さない楽宴管理人ミスターポポ氏も出演ということで
 かなりレア度の高い放送となるのではないでしょうかね。
 てことでご都合の合う方は是非とも聴いてあげてくださいな。

 本当はぼくも出演依頼は受けていたのですが、
 何ともその日は都合がつかず泣く泣くキャンセル。
 もしこの放送が好評で、2回目、3回目があるのなら、
 そのうちに出ることもあるかとも思われますので
 それとなーく待ってていただければと思います(w。

 ところで、楽宴メンバーがやったラジオといえば
 一昨年の11月の「楽宴ラジオ(娘。楽宴のオールナイトニッポム)」でありますが、
 実はこのgoodwood開設当初から音源を再配布してることに
 気づいてる読者さんっていったいどのくらいいるんだろうか(w?

 欲しいと思われる方はトップページ内をくまなく探せば、あるところに転がってますよ。
 一応うpしてるのは低音質版ですが、もし高音質版がほしいって方は
 いつでもメッセで話しかけたりしてくれれば差し上げますし。

 ・・・って、いま思いついたことをがりがり書いていたら
 さっきまで本題にしようと思ってたことをすっかり忘れてしまいますた_| ̄|○

 んがー、メルフォレスしようと思ったけどもう今日は寝るのでまた今度(w。
 無精もんで申し訳。

 【募集】

 3/14山梨さくらコンの車の同乗者を探しています(先着2名)。
 当方は昼夜公演出るので、それに合う時間に出て、帰ってくるわけですが。

 ルートとしては
 駒沢出発→駒沢通りから環七へ→大原交差点で甲州街道へ→永福より首都高4号線〜中央道
 という感じなので、例えば電車で拾いやすい位置でいうと

 東急田園都市線 駒沢大学駅
 東急世田谷線 若林駅
 小田急小田原線 世田谷代田駅
 京王井の頭線 新代田駅 / 明大前駅
 京王八王子線 代田橋駅 / 明大前駅

 まで出てこられる人、という感じになりますね(帰るときもそこで降りて帰れる人)。
 乗せてー、って人は何らかの形で連絡くださいまし。よろしゅーお願いいたします。


                 3.3 メロンはイベントが当たり前だけどね

 とりあえずまだベリ工のシングルは購入してないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 別にアンチキッズというわけでもないんですけど、
 やはり「握手会」というイベントに
 一抹の「なんだかなぁ」的な気持ちがあることは
 否定できない感じであります。
 一回くらいユリーネと握手するのもイイかもなぁという気持ちも、
 またあるにはあるんですけどね。

 イベントといえば、今度の娘。さんのシングルにはイベント参加券が付くそうですが。
 いやー、さすがにそこまでしちゃうかね、という感じではあります。

 そりゃなっちが抜けての初のシングルだから
 ここで尻すぼみになっちゃうと内外ともに「あーあ」となっちゃうのは
 自明の理でありますから、そういった戦略を持ってくるのもよくわかります。

 ただ、イベント開催が東京1カ所のみというのはどうなのか(w?
 いったいどこをハコとして設定するのでしょうか。
 たぶん平日のど昼間くらいに時間としては設定するんでしょうが
 それでも半端ない数来ると思うんですけどね。

 恐らく最初に思いつく会場というのはよみうりランドではありますが、
 たぶん実際そうなるのではないかと。
 まさか金も取らないイベントにドームとかアリーナとか武道館とか
 あの守銭奴事務所が抑えるとはとうてい思えないですし(w。

 ていうかさ、
 「抱いてHold on me」の発表イベントの時みたいに
 全国で同時開催しちゃえばいいのにね。
 それならある程度分散するし。

 「誰がどこに来るかわからんやんけヽ(*`Д´)ノゴルァ」
 という声もあるかもしれませんが、
 第一娘。さんがイベントやるっていうだけで特別なことなんですから
 そんなことにいちいち文句つけるなよ、という感じもしますし。

 ま、「イベント」と言うても「娘。が出演」とは一言も書いてないよ、というのが
 最大の罠だったりしますけどね(w。さすがにそこまで悪趣味なことはないと思うけども。

 なっちメモリアルDVDの詳細も出てたりしますけど。
 とりあえず娘。夏ツアーの鹿児島コンとさくらラストの三木コンの模様を
 しっかりと納めてくれればとりあえず7割方は満足かと。

 あとは当然しっかりした作りにしてくると思うので(ここ信用していいよな(w?)、
 楽しみにはしているのですが。
 とはいえ、買ってしまうのがヲタの悲しい性ではあるのだけれど、
 あまりに「卒業」を金儲けの手段に利用するというのは
 あんまり個人的には気持ちのいいモンではないよなぁ。

 ただ、ぼくが経営者の立場だったらきっと同じようなことをすると思うので
 あんまり強いことはいえない部分はあるんですけどね(w。

 そうだそうだ。
 ハロプロのメルヘン女王でありフェアリークイーンでありベストメガネストの村っち。
 お誕生日おめでと。正直あんたにはいろいろかないやしませんわ(w。
 以後もそのぶっちぎりマインドを維持しつつ、しゃきしゃきしたダンスを見せてくだちい。
 つーか、マジで最近綺麗になりますたね。(*´Д`)ポワワとなることも多数でございます。
 真っ先に見つけてくれて微笑みをくださることにも感謝感謝。
 マサオ君にも「もうちょっとかまって」という伝言をなにとぞよろしくお願いいたしやす。

 お知らせ。
 昨日告知した娘。楽宴ラジオ第二弾、「娘。ラジ宴。」ですが、
 公式告知サイト(兼実況板)はこちらになるようなので、
 以後はそちらをご参照頂きますようお願いいたしますですー。

 【メルフォレス】

 >いちすけさん
 や、さすがに広島は無理ぽ。。。
 行きたいのはやまやまなんですけどねぇ。色々魅力的だし。

 >ぽかずちん
 すみませんですが、自力補完ということでよろしいでせうか?
 尽力頂いたのに大変申し訳。。。


                 3.4 2年連続3/21に東京でファイナルを迎えるんだねぇ

 最近どうも日にちの感覚がよくつかめないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 つーわけで毎日日記に日付をつけてるわりに
 「あ、もう3月入ってるんだぁ」だなんてさっきふと思い出してみたりしました。
 そしてもう明日はメロン春ツアーの初日、札幌(マサオ君凱旋)コンになるんですね。

 ぼくとしては現状でかなり仙台への参加が微妙になってます。
 参加確率は30%弱、行けたとしてもアタマは欠けそうで。なんともまいったなぁと。
 とはいえ、他の公演はほぼ全て参加をこぎ着けた形になりそうなので、
 とりあえずはメロンツアーの個人的な目標「過半数公演参加」は
 今回も無事に遵守できそうであります。よかったよかった。

 ていうか今回はチケット市場がかなりの投げ売り状態ですね。
 必死になって他の人に枠を貸してもらったのが今となっては完全に裏目。
 とはいえコレも運命とおとなしく泣き寝入りするような経済力しか持たないわけですが。

 そんな中、ライブ開始に先駆けてツアー公式グッズが発表。
 うわー、今回出来がいいなぁ(=買いたい)と言うのが正直な感想。
 金がないところにこんなところでまたさらに出費ってのは痛いゆー。

 ていうか、リストバンドに生写真をつけて来るという意地汚い戦法の上、
 キャップにタオルにTシャツ3種ときた!
 しかもどれもまともなデザインなので、ふつーに欲しいんですけど!

 パンフは毎ツアーデフォで買ってるし、買いたいものをちょいと試算してみると

 ・・・・・17k!!!
 あ、ありえねえ・・・_| ̄|○

 まぁでも去年の初ツアー「1st.Anniversary」の時も
 名古屋(白)、東京(青)、大阪(黒)、その他(緑)と
 そのたびに限定Tシャツ売ってたし(それをまた律儀に買ってたし)。
 「コレが記念日!」の渋谷追加公演の時も限定Tシャツ売ってた(買った)よなぁ。

 ただ、超渋限定Tシャツは買ったものの封を開けてもいません(w。
 さすがにあのラメの被害をあちこちで聞いちゃうと着る気にならんです(笑。

 ていうかですね、この今回のグッズ一覧を見てみるに、
 柴ちゃんのかわいさがどんどん人間レベルを超越しているような感じに思えるんですけど
 皆さんはどうお感じか。 マジでハンパないんすけど。

 もう迂闊に妄想ネタとかできなくなるくらいの神々しさに、
 あたしゃひたすらのたうち回るだけでありますよ。
 最近妄想ネタの少ない言い訳とかじゃなくってさ(w。

 20歳を迎えてより魅力的になった柴田あゆみに栄光あれ!!←なんとなく引っぱってる 

 さて。
 他についての話題だと、えーと、まずは「うたばん」。
 ・・・だからなんでいっしょくた?_| ̄|○

 そしてフットサルは、美貴帝とマサオ君のメンバー追加が発表と。
 コレでメロンは村っち以外の全員が参加と言うことになりますね。
 ・・・なんで村っちだけはずすねんヽ(*`Д´)ノゴルァ
 きっとGKとかやらせたら、シュートが勝手に曲がって枠から避けていくとか
 そんな超常現象ディフェンスをやってのけそうな気がするよ!
 再考求む。いや別に本気じゃないけどさ。

 以下ひとりごと。
 むー。なんだか異動の風の匂いがしてきたぞ。


                 3.5 明日、名古屋で奇跡は起こるのか?

 あややのプリッツの新CMがえらいお気に入りのミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 あーいうアホ一直線の、勢いだけのCMは大好きですね。
 ふつーに動画エンドレスリピートしてたり(w。

 辻加護のユニット名が「W」になったようで。
 「普通に『あいのの』『辻加護』でストレートに行くべきだった』という声も聞かれるんですが、
 これはこれで「二人で一つ」感が出ていて結構よさげなんじゃないかと思うんですが。
 二人自身も「運命共同体」的な部分を強く感じてるしね。

 ていうか、「ZYX」ときて「W」と来たからには次のユニットは「V」で始まったりしますか?
 そんな小粋な遊びを寺田はプロデュースしてくれちゃってますか?
 そこに意味はありますか?
 千葉県好きですか?

 ・・・とまぁ遊びはおいといてだな。
 上記2つのユニットが連続して結成されたわけではないので
 きっと偶然の一致だとは思うんですけども、

 「『絶対(Z)夢を(Y)倍に(X)(笑(W)』・・・ロックや」
 とかニヤついている寺田を想像すると、無性にきゃつをはり倒したくなる衝動に駆られるので
 変なことは考えないことにします。

 しかしながら、その記念すべきデビューシングルがカバー曲ですか?_| ̄|○
 【以下ちょっとネタバレ反転希望】メロンの新曲もカバーだっていうし、
 なんでこの勝負時にそういう曲ぶつけてくるかなぁ? マジで限界なんか?
 ていうよりここでメロンだって満を持して外部発注すればいいのに、
 (カバー曲もある意味外部といえば外部だけど)どーも納得いかないんだよなぁ。
【ここまで】

 ちょいと気分を変えまして。
 FUNは最後の瞬間に明るく輝く炎のようにすばらしいものを見せてくれたと。
 きっとコレはお蔵入り(編集によってカット)した部分もかなりあるのではないかと。
 番組終了に伴い「総集編(未公開部分アリ)」という形で見ることもできなくなっちゃうのは
 ちーと残念ですねぇ。

 単独スポンサー番組のつらいところで、いい番組ではあるはずなんだけど
 後釜に入ってくれる企業がどこもいなかったってコトなのかなぁ。
 「紀香チェック」という告知CMを含めての番組構成だし、
 やはり後継を求めるのはつらいのかもしれませんね。
 それにしても残念。

 で、最後らしくもう相当面白かったんですが、
 相変わらずののたんが高打率で飛ばすとともに、
 こんこんなんかもレフト線へのツーベース性の当たりをかっ飛ばしていたんですが、
 やはり今回のMVPはヨシコさんですね。

 今ならともかく、まだオーディション以前の、いわゆる寺田曰く
 「天才的美少女」のころにあんなコトやってた、としれっと言ってしまうわけで。
 どこまでも読みにくい女ではある。いったい奴は何者なんだよ(w?
 ていうか、普通に頑固一徹のモデルは自らのパパなのかもしれんとふと思った。

 かたやその裏では、メロンツアーが札幌にて開幕してまして。
 とりあえずセットリストをちらっと覗いたんですが、
 「ふーむ。うーん。え? おおお! ほほー」というような感じで、
 復活した曲あり、初めてやる曲あり、そして代わりにカットされた曲もあり。

 要は実際に見て見なきゃなんとも言えないという感じではあるのですが(w、
 見た感じでは「結構思い切ったなぁ」という印象は持ちました。
 さて、これをちゃんと見に行ったときにどう感じるかだな。
 とはいえ、春ツアー終わっても結構すぐに中野コンがやってきちゃうんですけどね。

 それよりなにより、髪を切って超絶かわいくなった柴ちゃんを
 とにかく早くこの目で見たいゆー(´・ω・`)

 そうだ、メロンコンといえば。
 昨日の日記の題名、「2年連続で東京で3/21ファイナル」とか書いてるけど、
 去年のラストは3/23大阪だったよね(w。誰かツッコんでくれ_| ̄|○

 みんな普通に勘違いしてるのか、
 それとも題名なんざ全く読まれちゃいないのか ̄|_|○

 ぼく的には前者と解釈して前を向いて歩いていこうと思います。うん。

 【メルフォレス】

 >van☆さん
 んぁー、14日は予定表にも書いてあるとおり、さくらコン@山梨やよー。
 当日朝(仕事)、そして翌日月曜のことも考えた場合、ちょっと九州はつらいのれすー。
 大変申し訳ですが他の人をお探しくだされー。

 【お知らせ】

 このたび、ダメ人間養成所所長が、よりダメ人間への道を邁進するためにサイトをお引っ越しされました
 つーか、ダメ人間になる前にとりあえずは健康人間になるよう、さっさと病院行けっての(w。


                 3.8 筋肉痛のまま明日の戦場を迎えるわけだが

 川σ_σ||ノ<ミハさん、おひさー

 ぼく<よう、どうした妄想狂

 川#σ_σ||<むかー! なんだよいきなりー!

 ぼく<真実を述べたまでですよーだ

 川#σ_σ||<ミハさんだけには言われたくないもーん!

 ぼく<結局五十歩百歩ってコトですよ(ふふん

 川#σ_σ||<もうミハさんは朝ご飯に食パン食べるの禁止ー!

 ぼく<って、なんだよそれー。人の習慣にまで口出すことないだろー

 川#σ_σ||<だってむかつくんだもん(ぷぅ

 ぼく<第一ですね、二十歳になって初のツアーを迎えたわけですが

 川σ_σ||<なによう

 ぼく<髪を切っちゃったり、「のだー」とか言ったり

 川σ_σ||<それが?

 ぼく<本人の目標と裏腹にガキんちょ路線じゃないんかい、と思うわけで

 Σ川σ_σ||<・・・・・

 ぼく<どーしたもんだろねと

 川;σ_σ||<し、柴田だって一生懸命がんばってるもん!

 ぼく<モノマネとか?

 川;σ_σ||<そ、それだけは言わないで。。。_| ̄|○

 ぼく<モニターにもこれでもかってほど足乗せまくりだし

 川σ_σ||<や、まぁそれはなんかもうアタマぶっ飛んでるし・・・

 ぼく<ま、そんな柴ちゃんがぼくは大好きだけどね

 川*σ_σ||<え? ミハさん、それって、、、

 ぼく<冗談だけど

 川#σ_σ||<んもー!(ジタバタジタバタ)

 ▽

 てなわけで、無事に昨日は仙台メロンコンへと参戦して参りました(以下ほぼネタバレなしよ)。

 いやー、がんばればなんとかなるモンですね。
 東京発14:37だかなんだかの新幹線に乗らなければ
 開演前までに会場入りすることができないことがわかっており、
 そのためにはどうがんばっても14時には会社を出なきゃいけなかったわけで、
 仕事量的に14:30は回るだろうと半ば諦めていたのですが。

 鬼のようにがんばった結果13:50に仕事終了。奇跡が起きました。
 すぐさま飛び出して東京駅へ。無事に目標の新幹線に乗車。

 で、なんとかZEPP SENDAI前には16:40過ぎに到着。
 入場列はすでに1000番台に入っており、ぼくの持ってる整理番号は380番台だったのですが
 とりあえずいま入ろうとしている列の最後尾について入場。

 ロッカーに荷物を押し込んだりなんかして、かなり時間を食ったはずなんですが、
 ホール内に入ればスイスイといつの間にやら3列目あたりをゲット。
 いやー、なんだか薄くね? とか周りを見回しつつ考えていたら、
 12.17の悪夢(過去ログ参照)を思い出し少々鬱になる。

 とはいえ、またギュウギュウのグシャグシャになることはありませんでした。

 全体的に緩いのなー。踊るスペースすらありましたよ。自ら作ったのかもしれないけど(w。
 ていうかホントに客層かわっちゃったのかもなぁ。どっちかってーとイイ傾向だけど。

 しかしながら客層だけでなく、構成も緩めでしたね。
 でるぴんも書いてたけど、流れがブツ切れ。
 強引に潮流的なものを考えると、前半は本当に波なしのまったり。
 後半、というか最後の4曲でズガガンと頂点まで持っていく、といった感じ。
 なぁんか中途半端の連続。テンションをどう持っていきたいかが見えにくかった。

 いやね、その「お決まりの曲群」があればね、
 そりゃ、一部は納得はするだろうさ。
 でも「それだけ」じゃないじゃないですか。その数曲だけじゃなくて、
 20曲なりなんなりの全体があっての「ライブ」なんでしょ。
 全体のことをもうちょっと考えて欲しかったな、みたいな。

 ただ、実際見たあとでも「結構今回冒険はしたな」という印象は重ねて持ちました。
 メロンって、そのユニット自体もさることながら「偉大なるマンネリズム」というのが
 あると思うんですが、そこを崩しにかかっては来てると思います。
 その分、なかなか受け入れにくい部分もあると思うんですけどね。

 とはいうものの、正直ある種限界かもしれないっすね。
 1つのアルバムで(公演数は少ないにしろ)3ツアー目ですからね。

 「1st. Anniversary」ではリリースの勢いに任せて何でもアリだろうし、
 「夏メロン」は春ツアーをふまえてほぼ完璧とも言えるセットリストで、
 まぁ超渋はお祭り的な存在だしねぇ。

 いくらかシングル曲が増えたからと言って、
 それだけでもう一度色々組み直すというのは酷かもしれません。
 だから早くアルバム出せっつってんじゃんよーヽ(`Д´)ノ  

 しかしその中でも、やはり去年あれだけ積んだ経験というのは
 確実に各種パフォーマンスに反映されていると思います。
 それは確認できて素直にうれしかったな。

 つーかね、柴ちゃん&メロンと一緒の空気の中で、歌って踊れて笑えるというのは、
 結局間違いなくものすげえ幸せの瞬間ではあるんだけども。

 ま、歌部分はおいておくとして。
 MCとVTRに関してはかなりリピーターにも優しい構造になっていると思われます。
 ネタも毎回違うみたいだし、VTRコーナーは2回あるけども、2回目のも数種類あるようですしね。
 ただ、やっぱりちょっと長すぎるかなぁ。休めるという意味ではうれしい部分はあるけど、
 やっぱり流れ的なものを考えるとだれちゃうこともあると思うので。

 ただね、その2回目のVTRだけども、どう考えてもあれって超渋の時のt(ぷすっ) ・・・ Zzzzz...

 川σ_σ||o→<・・・あまり余計なこと言っちゃダメミュン

 【メルフォレス】

 >aroしゃん
  ソレダ!!

 >クラベくん
  んあー、その節は大変世話になった。この借りはしっかり返させていただきやす。
  ってことでまたZEPP TOKYOでお会いしませうー。


                 3.9 なにー!? めろんぱ終了ー!?

 川σ_σ||<ミハさーん

 ぼく<どうした、足元お留守

 川σ_σ||<・・・最近のミハさんはなんだか冷たいのだ

 ぼく<気にすんなよー。愛情の裏返しのようなもんだ

 川σ_σ||<え? どゆこと?

 ぼく<なんでもないなんでもない。・・・で、今日は何の用?

 川σ_σ||<柴田は卵焼きをうまく作りたいのだ

 ぼく<おー、さすが一人暮らしを初めて、少しは料理にやる気を見せてるね

 川σ_σ||<へへへ

 ぼく<ま、こことかこことか読めばいいんでないの?

 川σ_σ||<ほうほう、・・・って、ミハさんが直接教えてくれるんじゃないの?

 ぼく<卵焼きと言うよりはむしろあたくしは目玉焼き派なんで

 川σ_σ||<ようはただ卵焼くだけじゃんかー

 ぼく<んだとー! 殻を入れずに卵を割ることもできない奴に言われたくないぞー

 川#σ_σ||<むかー! あれはたまたまだもーん!

 ぼく<どーだかねぇ。それに目玉焼きには目玉焼きの美学があるのですよ。仕上げの醤油の量とか

 川σ_σ||<? え? ちょっと待って、醤油?

 ぼく<は? 醤油じゃん。目玉焼きでしょ?

 川σ_σ||<目玉焼きはソース!!

 ぼく<寝言は寝て言いなさいこのすっとこどっこい。卵料理にはおしなべて醤油と古来からの習わしであるぞ

 川σ_σ||<そんな固い考えはもう今時ナウくないのだー!

 ぼく<ナウいて柴ちゃん・・・。あんたが一番時代遅れやがな

 川σ_σ||<変なトコつっこまないのー! んもー!(ジタバタジタバタ

 昔の人はいいことを言った。
 「ケンカするほど仲がいい」。

 ▽

 さてさて。

 そんなわけで本日は雪原を越えて新潟へ。
 今日も今日とてミュンミュン元気に鳴いて参りました。

 後からうじゃうじゃ考えるから文句も出てくるわけだけども、
 そりゃライブの途中は楽しくてアタマの中はお花畑な訳だ。

 やっぱ聖地コンはアツいですな。ハンパでないくらいに。
 そしてさすがは斉藤さんの地元であったかかどうかはわかんないけども、
 恐るべしほどのDQNの数。なんだありゃ。

 人にヒジテツや蹴りをかましてまでOADをする意味とはなんなんだ(w?
 どうせステージ見ねーんだったらスペースもゆったり取れる後方で
 思う存分暴れたらいいじゃないのさ。まったくもう。

 とはいうもののとりあえずは210番台の入場でしたが3列目あたりには
 陣取ることが出来、まぁそれなりの成果を残せたのでよしとしますかな。
 ていうか本当に狭い会場だったなぁ。

 そんな中、とりあえず今日のMVPは村っちで。理由はとりあえず保留。
 次点はおばあちゃん。とりあえずがっつきすぎですよあんた(笑。

 【メルフォレス】

 >soupさん
  サプライズ的なものはありませんでしたが、MCは意図的に他メンが村っちにふってあげたり、
  アンコール明けのMCなんかも結構長めに地元トークなどを言ったりという形で
  かなりしゃべる量は普段のライブに比べれば多い方だと感じましたね。
  とりあえずはそんなところかと思います。

 >はぐちゃん
  あーそうか、山梨無理かぁ。
  しかしはぐちゃんもなにげに現場必死系だよね、住んでる場所考えると(w


                 3.10 お休みはお休みの使い方がある

 取り急ぎ「二人ゴト」なる番組に
 柴ちゃんが出るかどうかが激しく気になるミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 3月は、もう行ってしまった分とこれから行く分で、
 仙台、新潟、大阪、山梨、名古屋と遠征続き。
 遠征するにあたり、やはり一番アタマを悩ませるのは交通手段なんですよね。

 とりあえず、今週末の大阪。
 新幹線で行こうか、飛行機で行こうか、というのを激しく迷っておりまして。
 開催場所のZEPPは伊丹空港からはかなり離れた場所に位置しており、
 結局は新幹線で行くのとあまりかわらない交通費になりかねません。

 しかしながら、当日は明け勤務。
 とりあえず早く大阪に行ってゆっくり休むという選択肢なら飛行機ですが、
 ゆっくりと新幹線の中で爆睡して体力を温存するというのも一つの作戦。

 また、勤務終了時間もあまり読めず、
 飛行機のチケットを予約してしまうのは少々リスクを伴う。
 それに飛行機チケットを買うなら、シャトル往復割引でも使おうかとも思うんですが、
 大阪後は恐らくオールでオフになる可能性も高く、
 そうなるとますます帰りはゆっくりと新幹線爆睡コースを考えた方がいいんじゃないの? とか
 そんなことも考え出すとなかなか決断が出せないのであります。

 ていうかそれ以前に、お財布との相談もしなくちゃね(´・ω・`)

 という感じで、今日はお仕事をしながらどーしたもんかとアタマの隅っこで考えておりました。
 ・・・もちろんお仕事を手抜きしてる訳じゃないんだけどね。

 それと同時に考えていたのが、「オレ的理想メロンコンセットリスト」ってやつね。

 まぁライブに出るたびにあーだこーだと言ってはいるけども、
 じゃあ実際自分が組むとしたらどうなるのだろうか、と、
 デスクのはじっこのメモ用紙にメロンの純粋な持ち歌(シャッフルなどは除く)を書き出して、
 ちょいと時間があったときに並べ替えなどしてたわけですよ。

 え? おまえの仕事はそんなに色々考えるほど暇なのかって?
 ええ、しっかりと今日休日出勤させられるほどドヒマでございますよ。

 少しでも休日勤務時間を伸ばしておカネをしっかりといただき、
 ヲタ資金に回すための姑息な手段として、比較的のんべんだらりと働いていたのです。今日はね。

 んで、考えた結果、こうなった。
 一応無制限というのも何なので、中央競馬のフルゲートよろしく
 「全18曲」という縛りは設けてみたのだけれども(春コンのネタバレ関係は一切ないよ)。

 01. ガールズパワー・愛するパワー
 02. かわいい彼
 【MC】
 03. ANNIVERSARY
 04. もう 待てませ〜ん!
 05. 恋愛レストラン
 【MC2】
 06. 甘いあなたの味
 07. MIDARA摩天楼
 08. 告白記念日
 【お楽しみコーナー】
 09. 愛メラメラ恋ユラユラ
 10. 電話待っています
 11. 夏の夜はデインジャー!
 【VTR】
 12. 赤いフリージア
 13. 遠慮はなしよ
 14. さぁ! 恋人になろう
 15. This is 運命
 【MC3】
 16. 香水

 EN01.スキップ!
 【MC4】
 EN02.ENDLESS YOUTH

 これが自分的には一番いいかなぁ。まだいじれる部分はあるかもしれないけど。
 どんなもんでしょ? なにか意見ありましたらどぞー。

 【追加募集!】

 移動話のついでといっては何だけども。
 3/14山梨さくらコンの車の同乗者を探しています。

 当方は昼夜公演出るので、それに合うよう11〜12時頃に東京発、現地14時着予定。
 帰りはまぁ向こうを21時半発として、遅くとも23時半当たりには新宿周辺に戻ってくる算段。

 ルートとしては
 駒沢出発→駒沢通りから環七へ→大原交差点で甲州街道へ→永福より首都高4号線〜中央道
 という感じなので、例えば電車で拾いやすい位置でいうと

 東急田園都市線 駒沢大学駅
 東急世田谷線 若林駅
 小田急小田原線 世田谷代田駅
 京王井の頭線 新代田駅 / 明大前駅
 京王八王子線 代田橋駅 / 明大前駅

 まで出てこられる人、という感じになりますね(帰るときもそこで降りて帰れる人)。
 乗せてー、って人は何らかの形で連絡くださいまし。よろしゅーお願いいたします。
 ちなみに行きはあと2人、帰りはあと1人乗れますゆ。
 料金は3.5kを人数で頭割りです。4人集まると往復2kですむよー。

 【メルフォレス】

 >HINA.ねーさん
  マヨヲタありえねー(w


                 3.11 まったりまったり

 最近ますます進む貯金の目減りに
 恐れおののきつつあるミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 んー。今日は特にネタがないのれす。
 でもエディタソフトを立ち上げちゃった以上、
 なんか書かないと損なような気がする貧乏性なわけで。

 結局今回のメロン春コンは全7公演参加することになりそうで。
 最初の予定よりは増えてる感じなんですけれども、
 さすがにそれだけ出るということはそれなりの代償も払わねばならんわけで。

 つー訳で最近はホントに忙殺されておりますです。
 明日も22時間徹夜労働ののち、大阪へと直入りです。
 疲れてても柴ちゃんの姿を見ると元気になるんでいいんですけどね。

 で。
 メロンさんもアーティストブック出さないかなぁ、などと考えてみたりする。
 結成して丸4年、それなりの高い山や深い谷は経験してきたはずだし、
 それをふまえてたどり着いた初ライブなど、語るべき要素やエピソードは
 どう考えたって豊富だと思うんですけどね。

 4人で1冊分なんて簡単に埋まるでしょ。
 出すなら今のタイミングって結構いいような感じするんですけどね。
 どうですかソニーマガジンズさん。企画書通してくださいよ。

 なんならぼくも一筆したためさせて頂きますんで、
 密着取材とかさせてくれるとなお可。
 で、柴ちゃんに会わせて。お願い。

 うむ。さすがにこんな更新では無理があるか。
 なのでお茶濁しのクイズを出題。

 ▼

 ある3人が1泊5000円の温泉宿に泊まりました。
 ここの宿は前金制で、仲居さんは早速部屋に行き、5000×3=15000円を徴収。

 しかしこのお金を帳場に持っていったところ、ご主人が
 「今日は創立記念セールなので、3人で10000円でいい。なので5000円を返してきてくれ」
 と言ったので、5000円を持って再び3人の部屋に向かいました。

 しかしここで仲居さんちょっと考えた。
 「5000円は3では割り切れない。じゃあ私が2000円頂戴して、
  残り3000円を1000円づつ3人に返そう。少しでもお金が返ってくれば3人も喜ぶだろう」

 てことで、仲居さんは2000円をくすね、残りの3000円を1000円づつ3人に返しました。

 さてお立ち会い。
 泊まった3人は5000円出して1000円返ってきてるのですから、
 実質一人4000円の出費となります。コレが3人で12000円。
 それに仲居さんのくすねた金が2000円ですから、それを足すと14000円。

 あれ? 始めに3人が出したお金は5000×3=15000円なのに、
 これだと1000円足りません。

 さて、あとの1000円は、どこに行ってしまったのでしょうか? コレが問題。
 人によっては暇つぶしにもならないような簡単な問題ではあるけれど。
 たまにはこんな更新も許してつかあさい。

 【メルフォレス】

 >ひかるさん
  わぁ、吉ヲタさんなのにウチのような柴ヲタサイトにリンク依頼していただき、ありがとうございます。
  さっそく今日付けで登録させてもらいましたのでご確認くださいませー。

 >山ぽー
  お褒めの言葉サンクス。
  ていうか、新潟つーよりも車内乙(w。次に会えるのはいつになるのかしら?

 >かっしーさん
  どもー。大丈夫です。かっしーさんはすでに計算内ですから。
  電話番号はもう聞いてるんで適当に連絡しまっす。おそらく12時頃集合かと。
  てことでよろぴくー。他に同乗希望者いないかなぁ(w?


                 3.12 見えちゃいけない虫が見える

 花粉症という言葉には縁のないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 今のところ全く平気ですね。でも埃アレルギーではあるんだけども。

 というわけで現在もお仕事真っ最中です。
 時間を縫いつつの更新でございます。
 とはいえ今日もネタたるネタはないんですが。

 めろんぱに続きいなよしも終了発表と。
 CBCのハロプロ蜜月もついに終焉を迎えてしまうんですかね。
 こうなったら残りのドキミキナイトがどうなるかが注目ではあります。

 テレビのレギュラーも重要だと思うんですが、
 ぼくはそれと同じか、場合によってはそれ以上に
 ラジオのレギュラーって大事だよね、と思ってる人で。

 やっぱりなんだかんだ言って、
 一番の「素」が出るメディアですから。
 一番「近い」感じもするしね。
 なにより、出る人が「楽しんでやってる感」が
 ものすごく伝わってくるんですよ。だから一番好き。

 一応メロンさんには「めろんぱ」が終わっても「カラプレ」がありますし
 柴ちゃんに限って言えば「メロンメロン」もあるんで恵まれてる方だと思うんですけど。

 で、近頃ぼくが断然注目してるのは「ハロプロやねん!」
 今までもマコしきりだったり、ゴロッキーズだったりで騒がれてきましたが
 どうやら次回は( ´ Д `)←この人がピンでやる様子。コレはアチー!
 ぜひぜひ聴きたいマスト放送になりそうでございます。

 つーかもっとラジオ界進出しようゆー(´・ω・`)。
 で、どこでもいいから早くしばりかラジオやってください(w。

 さて、疲れた体を引きずりつつ、明日は柴ちゃんに会いに大阪へと赴きます。
 昼夜と参戦してそのままオールでオフ会突入。
 日曜朝に東京に戻ってきてそのまま山梨へ直行、という
 何ともすさまじいスケジウルでございますが、まぁがんばりますゆ。

 しかし何故にZEPP OSAKAはあないな僻地にありますか(w?
 ま、とにかく、当日現場でお会いする方はよろしゅうお願いいたしますー。

 【おまけ】

 昨日お出ししたクイズは結構な方々を楽しませるコトができたようで、望外の喜びでございます。
 こちらで正解を出すのはまだ差し控えさせて頂きますが、
 どうしても答えを知りたいという人は、ひささんとかハートビートさんの所を
 ご覧になればよろしいかと。

 てことで性懲りもなく第2弾(w。

 SEND+MORE=MONEY

 同じ文字には同じ数字が入ります。
 計算式が成り立つように埋めてください。
 コレは純粋に頭を使うかな。算数が得意な方は是非。


                 3.14 なにごとであるか

 「歩くネタ帳」ことミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 そんなミハさんのすてきなウィークエンドを今日はかいつまんでお届け。

 まず金曜日は午前11時過ぎに出社(前日は5時間睡眠とまぁまぁ)。自分の仕事に取りかかる。
 もっと早くあげようと思えばあげられた仕事ではあったけども、
 自分的に納得がいかず何度もリテイク。

 うーむと唸ってるところに大波来る。これに夜は奔走され、
 結局それを越えて再び自分の仕事に取りかかったものの、
 全てが終わったのは土曜午前10時過ぎ。この時点で23時間労働。

 とりあえず移動を始めないと、
 大阪メロンコンの昼公演に間に合わないので新横浜へ向かう。
 で、新横駅のみどりの窓口。妙に混んでいるのに一抹の不安を抱えながら
 「今度出るひかりかのぞみの指定席を・・・」と言ったら

 「10時台と11時台の新幹線は全滅ですねー。
 12時台まで待てばいくらか残ってるんですが」といわれる(ノ∀`)

 何故にそこまで混んでるのか未だによく理解できてないのであるが(修学旅行シーズン?)
 ともあれそこまで待つわけには当然いかないので、仕方なく自由席特急券を購入。

 ホームへと上がり、一番列のできてないところを探しそこに並ぶ。
 前には3人。これならどうにかなるだろうと高をくくって見るも、

 入ってきた新幹線を見て愕然とする(ノ∀`)

 パンパンであります。
 デッキにも人があふれてます。腰を下ろす場所皆無。
 「新大阪への移動中での睡眠確保計画」見事にこの時点で頓挫。

 かといえデッキにギュウギュウになってるのもイヤなので、
 車内通路に進入。客を怪しまれない程度に見回しながら歩いていると、
 名古屋までの切符を席の脇に置いている婦女子を発見。
 この娘の隣にいれば、確実に名古屋からは座れるので、
 しばらくその娘の隣に張り付きながら時折眠気で膝をカクカクさせつつ2時間我慢。

 で、無事、名古屋でその娘が座ってた席を確保し、新大阪までの1時間何とか仮眠。

 ZEPP OSAKA着は開場10分前の14:20。
 会場前にはいつも見るメンツや大阪ではおなじみの皆さんばかり。
 その中で、お会いしてみたかったhatさんなどとご挨拶などさせて頂きつつ、
 整理番号もよかったので会場入り。

 この日は昼夜とも個人的にはお祭りだったんですが、
 昼は隣が(いろんな意味で)横綱、前が撒き餌1号撒き餌2号という絶好のシチュエーションで2列目。
 周囲一体で楽しめ、盛り上がり、とりあえず現段階で春ツアーベスト公演。

 夜は番号もそれほど良くなかったし、昼で相当おいしい目見たので
 ちょっと控えるかと思い、普段に比べると結構後ろの方にいたんですが、
 愛しのしばっこにあり得ない形で煽られ、こうなったら期待にこたえにゃ、ということで、
 最終的にはいつもの定位置くらいの3列目にジャンプアップ。
 結果的には昼と同じくらいのお祭り状態にはなってますた。

 ていうか大阪、他会場に比べると薄く感じましたが。
 薄いというのはガッツキ厨が多くないと言う意味ですよ。
 さすがに新潟と比べちゃうとどうしてもそうなりますがね。
 でも昼公演の平和さは久しぶり。と同時に、コレがメロンコン@ライブハウスの
 理想型なのかもな、とも思ったり。

 そんなこんなで体を充分酷使した後は、梅田に移動して飲み。
 やっぱり気心の知れた仲と大好きな話で盛り上げると酒はうまいですね。
 1次会は全部で14人いたのかな。ここで昔からサイトは見ていたしょうじたむと初対面。
 1次会は23:30にてお開きになったんだけど、青春18切符で翌日の福岡コンに行くために
 姫路まで移動する人間を大阪駅まで見送った後、残った4人で2次会へ。

 結局閉店の5時までそこに居座りグダグダとヲタトーク。
 ここにはとても書けない話など割と盛りだくさんだったような気が(w。

 この店を出たあとが、第一次眠気のピーク。
 しかしながら新幹線の初電まであと1時間強。
 何とか近くのネットカフェに転がり込み、時間をつぶすことにする。
 せっかくなので意地で巡回。40分で巡回を終え、残りの20分を仮眠で過ごしたのち、大阪駅へ。

 6:30の新幹線に乗車、着席後すぐに爆睡。とはいえせいぜい2時間か。
 9:30に東京の我が家に帰宅、仕事のメールをチェックし、数件返信した後、
 シャワーを浴びて1時間の仮眠。ホントにゆっくり寝かせてくれよ。

 起きてまずはハロモニの予約。
 そして今日は山梨へと人を乗せてさくらコンへ赴く予定だった。

 ところが。
 駐車場について、我が車の異変に気づく。

 タイヤがあり得ない形にへこんでます(ノ∀`)

 調べてみるに、なんと切られた痕が。なんたる悪戯。
 急いで地域契約の業者(あたしはJAFには入ってない)に来てもらいタイヤ交換。ここまではよかった。

 乗車。キーを回す。

 エンジンが点かないゆ?(´・ω・`)

 何度やってもダメ。完全にバッテリーがイッてしまわれてるみたい。
 どうも納得いかないので、家族に電話して心当たりがないか聞いてみると、
 愚弟が数日前乗車したときに、ヘッドライトを消すの忘れて降車したことが判明。
 しかも2日間くらい点けっぱなしだったってさ!!。・゜(ノД`)゜・。

 「慌てて消しにいったんだけどね。。。」とか言うてましたけども、
 2日後は慌てて消しに行くレベルじゃないから。そうじゃないから。
 ていうかなんでもっと早くそういうこと言わないかな!(ノ`。)ノ┻━┻

 「コレはもうバッテリー交換か充電ですね。応急処置ならできますが、
 それだと出先でエンジン止めるとまた元に戻っちゃう可能性が。。。」
 と説明する業者のおにーさん。

 地域の業者さんゆえ、松本で立ち往生したバヤイにもう八方塞がりになるのが明白。
 ここで車で行くことを諦め、もう泣きそうになりながら関係各位へ連絡。
 (その節はほんまにかっしーさんaroさんには申し訳)

 連絡しつつも自分も甲府方面へのルート&および帰りのルートを模索しつつ足を向ける。
 意外と車関係で時間を取られてしまっていたため、かなり余裕がないことがわかり、
 ちょっとテンパリつつも最短ルートを突き進み、なんとか八王子にて特急券も買わず
 あずさ号に飛び乗るコトに成功(車内で特急券買えましたけどね)。

 でですね、乗るときは普通に関東の在来線ですから、Suicaで入ってるわけですよ。
 そこから甲府までは改札を通ってませんから(あずさも特急券しかいらないわけだしね)、
 まぁSuicaで出るしかありませんわね。

 なのに甲府駅はSuica対応改札機がありませんですた_| ̄|○

 いいのか山梨県県庁所在地。ちょっと素で驚きましたわよ。
 それともこれが東京モンの贅沢というやつなのかしら?

 てなことがあり、納得しかねる精算の仕方をされつつも、
 すったもんだのあげく会場になんとか着。
 なんとか着けたのだから、さくらコンを昼夜と思いっきりはっちゃけようと考えていたら
 「今日もやぐたん欠場」のお知らせが_| ̄|○

 風邪なら昨日点滴一発でも打って、今日は出てくるんじゃないかと思ってはいたのだが、
 どうやら風邪ではなくて感染症胃腸炎だそうで。とにかくお大事に。

 とはいえ唯一のさくらコン参戦でコレは正直悲しい部分がある。
 さくらコンではやぐたんを第一に見ようと思っていたからね。

 そのほか諸々の理由もあり、なんとなく消化不良感は抱えつつも、
 それなりに体は動かして、昼夜2公演をこなし、帰りの電車は無事に座れることも出来、
 なんとか23:30には帰宅することができました、というのがここ2,3日の流れ。

 やっぱりまた長くなったゆ(´・ω・`)
 つーよりも何故こうトラブル続きですかね。狙われてますか?

 ていうか、過剰な寝不足(3日間で4時間半)と運動量過多からか、
 いまこうしてキーボードを打ってる手が普通に震えてるんですけどどうしたもんでしょうか。

 川σ_σ||<ミハさーん

 ぼく<どうしたい柴ちゃん

 川σ_σ||<もうお疲れだから寝た方がいいミュン

 ぼく<うん、だね

 川σ_σ||<今日は添い寝してあげるからー

 ぼく<えええ? 今日は何でまたそんな積極的?

 川σ_σ||<だって幻だし

 ぼく<そうか。そうだよな。あはははははは

 てことでもう限界。寝ます。

 とはいえ最後に。
 後日の更新でがっつり書くとして、一言だけさくらコンの感想をば。

 DQNの数がハンパでなく多すぎ。あれは公演として成立しかねるくらいだ。
 そして途中で流れるおとめ組のVTR、かおりんの紹介の字幕が
 「飯田佳織」になってるけど、コレって意外とまだ気づかれてないわけ?


                 3.15 偏った意見ではあると思う

 福岡メロンコンのレポを読んで歯がみしているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 ワシかて一緒に合唱したかったゆーo(>。<)o

 てなわけでメロンコンのレポ(感想)はあとまわしにするとして、
 まず本日は先にさくらコンの感想を。

 まず最初に一言。
 違和感だらけでした。

 違和感を感じなかった曲と言えば、
 「さくら満開」と「晴れ雨のちスキ」という、
 「さくら組の曲」とインプットされている曲のみ。

 もうホントに申し訳ないと謝っちゃうんだけど、
 ぼくにはやぐのいないさくら組に「モーニング娘。」を感じることができなかった。
 彼女のいない6人を初めて見て、本当にステージにおいての矢口真里という人間が
 担ってきた役割というか、偉大さというのをまざまざと見せつけられた感じで。

 ステージのしまり方が全然違って見えてしょうがない。
 なっちの抜けた「重み」を背負ってるだけでなく、
 もう一つの大きすぎる重しが見えちまったんですよね、ぼくには。

 ただ、当たり前だよね。
 これで「最高のライブですた!」とか言えちゃうってコトは、
 イコール矢口イラネ、ということと、ニアリーイコールにしかぼくには思えないんで。

 もちろん、手抜きしてたとかそういうメンバーは皆無だったと思います。
 聞く限りではあるけれど、桐生ほどテンパった様子もなく、
 比較的自分の仕事、あるいはそれ以上のものはこなしてたし、
 特にこんこんの体のキレっぷりには目を見張るものがあった。
 あとは最後にステージからはけるときの、ヨシコと加護ちゃんの目を見たら、
 もうちょっと信じてあげなきゃいけないよな、という自責の念にも駆られたり。
 そんな加護ちゃんももう半年と娘。にいないわけだけど。

 とはいえ、当然さくら組としての魅力は感じることができるライブで。
 団結力ではおとめ組という意見には素直に頷けるんだけど、
 さくら組を語るなら「結束力」かなぁと。

 というのも、おとめ組を「別ユニット」として、さくら組を「プチ・モーニング娘。」とする向きは多く、
 それはもちろん、さくら組というユニットが抱えてるそのストーリーというか、
 その歴史的な面は、やはり「安倍なつみ」という存在を軸とした
 モーニング娘。サーガの外伝的な存在として、というものがあるからだろうし。
 当然そこに求心力は働いて当然なわけで。

 ただ、今回のライブを見る限り、
 外面的、形式的には確かにさくら組のが娘。なんだけれど、
 内面的には圧倒的におとめ組かなぁとか思ってしまった。

 丸くなりすぎちゃってる気がするんですよね。全体的にさくら組は。
 その点、おとめ組はバラバラだけど、「とがった群体」という感じがビシビシして。
 それはただ萌え萌え言うだけのグループでなかった、
 本気で痺れていた頃のモーニング娘。の一端にあったものだったんですよ。
 まぁ未だ残っている古参のヲタとしては、そっちの方に惹かれるかと。

 劇については何も言うまい。
 一人のキーパーソン抜けて成立するような話じゃないだろあれは。
 逆に、だったらコーナーごとカットしてくれてもいいんじゃないか、とは思った。なんとなく。

 しかしながら客質の低さはホントどうにかならないかねぇ。
 メンバー的にはガツドル系が少ないのがさくら組ではあるけれど、
 その分ヲタががっついてどーする。

 つーかさ、マジな話、
 別に合いの手入れなかったからって誰も怒らないから。
 その点おとめ組はそこら中でヲイヲイ入れられるというのもあって、
 そこでDQNどもも発散しているという向きもあるのかな。

 とりあえず、どっちの方がライブとして好みかと聞かれたら、
 「おとめ組」と答えざるを得ませんね、現状では。
 ぼくがいいライブと判断する材料は、「一緒に空気を作り上げていると感じられるか」という
 ただ一点に集約される部分もあるんでね。

 とはいえこんなネガなコトをいつまでも書いててもしゃーないのでここで打ちきり。
 東北まで復帰を祝いに行くやぐヲタは、ほんと力の限りの声援を
 あの負けず嫌いのガツドルにぶつけてやってきてください。それが一番の薬になるでしょうから。

 さて。
 モーニング娘。主演ミュージカル、
 「HELP!熱っちぃ地球を冷ますんだ。」

 まずは寺田の頭を冷ますのが先決かと。

 【メルフォレス】

 >娘。支援班長さん
 いやー、まさかここ見てくれてるとは(w。
 一応予定は頭の中に入ってはいますけどね、
 正直そんな先のシフトなんか全く見えないのですよ(´・ω・`)。ぐっすん。

 >マベさん
 日記のネタ作りのためだけに同行すんのとか勘弁して欲しいんですけどー(w。
 ていうかオラにキッズイベに参加する日が果たしてくるのかどうかが第一の疑問だ。
 とりあえずいーかげん、携帯は大事に扱いなさい(w。安くないんだからさ。

 【おまけ】

 SEND+MORE=MONEYは
 9567+1085=10652、すなわち
 S=9 M=1 E=5 O=0 N=6 R=8 D=7 Y=2ですね。
 パンパカとありゅっぺ正解ー。

 順番的にはM→O→S→Rの順に確定できるはずです。
 あとはEに数字を順に当てはめていって考えてみれば雪崩式。

 宿屋の問題の方ですが、
 要は「金の出所と入り所をごっちゃにしてるんだから、計算が狂うのは当たり前」という話。
 問題文によるミスリーディングに気づくかどうか、というだけの問題です。

 【私信】
 SH505isだろ? そうだろ?
 それ以外だと該当するものがDocomoではないゆー(´・ω・`)



log目次へモドル

トップへモドル