5.16 今日のハロモニ劇場が面白杉

 どもっ、本日は20時から30時間労働にいそしみますミハルオーです。
 ちわりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ♪
 ヤケクソ気味に伸ばしてみますた。つーかどうにかしろよこの労働環境。

 時間的には本日のごっちんコン@府中(昼)に参加することも可能でしたが
 さすがにごっちんコンの後にそのままその労働時間はあり得ないなと判断したので回避です。

 てことで出勤前の本日分更新。
 先にいっときますがあしたの更新は期待せんといてください。あんた鬼か。

 で、なにをネタにするかと申しますと、
 別にニュースサイトではないんだけども、今更ながら「ベストショット2」について。
 ただ普通に紹介するんじゃつまんないので、「ベストショット1」と並べて書いてみることにします。
 そするとこれがそれなりに面白い。

 

「ベストショット2」

ここにいるぜぇ!(オープニング)
Do it!Now(矢口・石川・小川)
ウソつきあんた(藤本)
ダディドゥデドダディ(加護)
DANCEするのだ!(飯田・吉澤)
恋の始発列車(高橋・紺野・田中)
ふるさと(辻)
HEY!未来(エンディング)

「ベストショット1」

ここにいるぜぇ!(オープニング)
Do it!Now(亀井・田中・道重)
モーニングコーヒー(石川)
なんにも言わずにI LOVE YOU(安倍)
愛車ローンで(高橋・小川)
好きで×5(飯田・紺野・新垣)
ふるさと(矢口)
HEY! 未来(エンディング)

 …なんなんですか、この見事な踏襲っぷりは。

 オープニングとエンディング(ついでに言うなら寺田の奇跡的コメント)はもうデフォなんですかね。
 しかしながら「Do it!Now」と「ふるさと」を固定にする理由もよくわからん。

 そしてよく見ていくと、きっと「ベストショット3」が出たときの曲目も
 ある程度読めてしまうという親切設計。

 まず3曲目、「モーコー」→「ウソつきあんた」ときたら、
 次は「どうにかして土曜日」に決まってる。はいこれ決定。
 そして歌うのは「スリーカード」の最後の一枚高橋ですよ。

 そして4曲目、「4thアルバムラスト曲」→「2ndアルバムラスト曲」と来たら、
 もう次は「1st」か「3rd」、つまり「さみしい日」か「、、、好きだよ!」になるでしょう。
 歌うのは「次に卒業する人」。この段階でそれを予想するのはナシで(w。

 5曲目はどうやら3rdアルバムから出してゆく感じっぽいので
 ごっちんのアルバムに収録された「くちづけのその後」を除外すると
 「おもいで」か「原宿6:00集合」辺りが来ますかね。個人的には「原6」かなぁと。
 冒頭の寸劇からして再現してくれちゃうんじゃないかとの期待も込めて。

 …むぅ、待てよ。ここで3rdアルバムフューチャーコーナーがあるってコトは
 きっと4曲目は3rdを外すな。ってことは「さみしい日」だ! アチー!

 そして6曲目だ。ここはどうやら「2ndアルバムプッシュゾーン」であるらしい。
 「恋の始発列車」は初出はB面曲であるが、シングルタイトルではないので
 ココは強引にアルバム曲として扱うことをご容赦頂きたい。

 となると、シングル曲を除いてという話になるので、
 「パパに似ている彼」はごっちんがライブでカバーしちゃったってのもあるし、
 「乙女の心理学」は2人で歌う曲(どうやら6曲目は3人で歌う掟らしい)だし、
 せんこう花火はちょっと…という感じなので、
 晴れて残るのは「NIGHT OF TOKYO CITY」であります! あの名曲が今ココに復活!
 …だけど、きっと後に述べる理由で出来上がりに凹むと思うけど(w。

 ということで!
 世界一早い「ベストショット3」収録曲予想はこちらッッ!

 1.ここにいるぜぇ!
 2.Do it!Now
 3.どうにかして土曜日
 4.さみしい日
 5.原宿6:00集合
 6.NIGHT OF TOKYO CITY
 7.HEY!未来
 ※各曲、寺田光男の素敵な爆笑コメント入り

 まぁ当たってたらそん時は適当に神扱いしてください(w。

 で、とりあえずこの話はおいとくとしてだね、「ベストショット2」の話に戻すと、
 もしこの「1からのスライド説」が真なるものであった場合に、
 これもまた色々と予想出来てしまうと。

 ◇Do it!Now(矢口・石川・小川)
 ココはきっと普通のPVっぽく作るんでしょうな。しかしながらなんでこの3人かはよくわからん。
 そして繰り返すが、なんでこの曲が固定なのかもよくわからん。

 ◇ウソつきあんた(藤本)
 「歌い出しがどうの」とかでヒィヒィ騒いでる場合ではないのですよ奥さん!
 梨華ちゃんのモーコーであの見事なまでなVを作り上げたスタッフですよ!
 きっと歌の世界に忠実な映像をひねり出してくれるに決まってるんです!
 氷のように冷たい視線を放つ美貴帝だとか靴先が鉄製のハイヒールを履く美貴様だとか
 あまつさえ鞭を持って中村主水のようにたたずむ美貴様美貴様オシオキキボンヌ!
 …取り乱しました。申し訳。

 ◇ダディドゥデドダディ(加護)
 ここもわりかとガチな作りをしてくると思いますね。
 でも基本Close Up Ver.みたいな感じになると思うんですけど。
 でもどうせならこの曲は、4期メンのみとか(ハービーさんも言ってましたけど)、
 もしくは「4期以前のメンバー」全員で歌った方が曲としての持ち味が出ると思うんだけどなぁ。
 しかし、「以前」を増やしたところで2人しか増えないのか。そんな時代になったのねぇ。

 ◇DANCEするのだ!(飯田・吉澤)
 ココが微妙だ。1の時は5期コンビがじゃれ合うイメージビデオ的なモノだったわけですが、
 まず「飯田・吉澤」のカップリングがあまり想像しにくい。どうすりゃいいんだ。
 とりあえず、美術室でお互い前衛芸術的な絵を描いて「うっひっはー」と
 リアクションを取り合う画などを提供してくれるとぼくの腹の皮がよじれます。
 これはある意味で出来上がりが楽しみな一品。

 ◇恋の始発列車(高橋・紺野・田中)
 さて、真打ちが来ましたよ。この曲がスライドするのは「好きで×5」ですね?
 その「好きで×5」がどんな出来上がりだったか、皆さん覚えてますよね?
 そうです。コラージュです。もう一度言います。コラージュです。
 愉快なアニメ調のキャラクターにあの娘。が変身するよ☆のコラージュですよ。
 きっとこれもそうなっちゃうに違いないんだ! 間違いないんだ!
 …イイ歌なんだけどなぁ。残念だよなぁ…。

 つーか、高橋、紺野、田中の各ヲタさんはあらかじめ、
 それくらいを覚悟しておいた方が精神衛生上いいと思いますよ(w。
 そして、3の予想の「NIGHT OF TOKYO CITY」で凹んだ理由ってのも、
 きっとこの曲もこうなる運命にあるんだなぁと悟ったからなのであります(w。

 ◇ふるさと(辻)
 さて来たよ。辻ヲタの皆さんが咆吼をあげたという大トリでございます。
 ののソロという点はもうめっちゃ嬉しいんだけど、選曲はどうなんだろーってね。
 「通学列車」とか歌ってくれたらあたしゃ鼻血を噴出させましたがね。
 きっと「1/25で歌えなかった」と言う冠がつけば、それなりに思い入れも発生するだろうけど
 だったらこんこんどないやねん、って話にもなるわけで(w。

 仮にだけど、もし「ふるさと」やるんなら、こんこんとデュオだったら
 それはそれでアツかったかもしれないな。こんこん的には特にね(w。

 ま、結論を申しますとですね、確かに映像メディアってのも大切なのはわかるけど、
 どうせFC限定で出すんなら、またいつぞやみたいに「メンバーソロオリジナルCD」を
 出してくれた方が、末永く愛され楽しめるんじゃないかと思ったわけでございます。

 「理解して!>女の子」のような伝説的な曲をもう一度。

 ▽  

 先日の代理日記でもしりうす。氏が触れてくれたやぐ@二人ゴトについてちょいと補足。

 まぁ罪悪感については「覗き見感覚」がもたらすというのも半分あるんですけどね、
 もう半分は「こんな萌え映像を楽しんじゃっていいんだろうかムッヒョー」という、
 26歳成人男性としてのふと冷静になった瞬間とでも言いましょうか(w。

 しかしながら、彼女を「小動物」と称する方も数多いらっしゃるように、
 もうただ檻の中にいるハムスターよろしくの愛玩動物を
 ひたすらとろけた目で見つめるというのがぼく的な鑑賞の仕方でありまして。

 とはいえそこにいるのはカワイイカワイイ女性であり、
 あらゆる「妄想」をぶっちぎる「疑似空間」が存在しているわけですから
 そりゃもうヲタ側はゴロゴロする訳しかないわけですが。

 そこまで裏を読み、関係性を築きだし、
 自分を投影して(;´Д`)ハァハァしてらっしゃる方の慧眼には
 ただただひれ伏すのみでございますゆ_| ̄|○ハハー

 ていうか、普段の「しゃべる」キャラを踏まえて、あえて「喋らせない」構成を考えた
 二人ゴトスタッフは神がかり的な手腕を発揮していると言えるでしょう。
 ごっちんも、ライブ(やラジオ)ではかなり饒舌なので、そこを同様に裏返す手法を
 用意しているようで、そちらもまた楽しみなのでありますよ。

 確かに最終日だけ何かを話しかけると言うことがあった場合は即死確定。
 だけどだ! 「消しゴムとってー」だけはダメ! 禁止!!
 だって「消しゴム」は柴ちゃんの専売特許だからね!
 前も貼ったけどまた貼るよ! ほら萌え転がれ!
 つーかやぐたん自身もこれで萌え転がってるからね!
 結論言うとだな、「だから柴ちゃん早く出せ!」と←最後に空気読めてない

 あ、ちなみに彼(しりうす。氏)はいまはサイト自体は持ってないのですが、
 娘。楽宴とのタイアップラジオ「娘。ラジ宴」を取り仕切っておりまして、
 その連絡用の掲示板(こちら)を根城にしているようなので、
 入り用の際には是非ご利用してあげてくださいな。

 【メルフォレス(多いな今日は)】

 >takkunさん
 そゆことならもし機会があればお会いしませうー。
 リンク確認しますた。まもなくリンク集作り直すんで、その際は入れさせていただきまーす。

 >ピヨちゃん
 昨日も言ったけど了解やよー。
 また追ってどこを申し込むか連絡くださいませー。

 >はぐちゃん
 お互い辛い立場やねー。ていうかあんた遠征必死すぎだけどなー(w。

 >ひさ
 んぁ、了解。当たったらねー。

 >Keigoセンセ
 ごっちんの見る前にあらかじめ遺書とか書いてた方がいいのでわ(w?
 なんなら遺産は全部あっしが受け取りますゆー。

 >名村くん
 酒飲むと非常に面白くなる人ですよ、彼は(w。
 ちなみにヒントが欲しいなら、公式よりは割り引いてお教えいたしますので遠慮なくどうぞー(w

 >ありゅ
 わざわざサンキュー。
 まぁね、そうでもないとあそこは到底見られませんな、確かに(w。

 #さぁて、そんじゃ仕事いってくるかね。
 #誰か替わってくれるもんなら替わってくれゆー(´・ω・`)


                 5.18 ピンクと白のワンピース

 さくら組では紺ちゃん、おとめ組ではかおりんとの相性がいいらしい
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪ 

 …正直かおりんとあたしは合わないような気がしますが。
 むしろおとめ組占いなのに結果が「柴ちゃん」とか出るミラクル希望。

 本日、仕事場でだべっている時に発覚したんですが、
 ウチの職場の人間って意外とハロモニって見てるんですね。
 「なんか日曜の昼っていうダルい時間帯で見るにはいい番組だよね」と
 褒めてるんだか褒めてないんだかわからない評価をいただきましたが
 とりあえず今週のは評判がすこぶるよいです。

 面白いモノってのはやはりヲタ内だけでは
 留まらないわけでございますよ。岡女もしかりね。

 ▽

 さて、前回の更新において、
 ののたんが「ふるさと」の代わりにこのタイミングで
 ソロで歌って欲しい曲は何か? という自問に対し、
 「通学列車」という(・∀・)コレダ!!!という答えを出すのに
 1時間以上かかったというのにも関わらず、
 全くリアクションが来ないとなんだか淋しいれすね(´・ω・`)。

 まぁ辻ちゃんの歌声って言えばね、
 そりゃ今はWのシングルをヘビローしてればなんも語りたくはなくなるさね。
 言うてる自分も今ヘッドホンからもうずっと流れっぱなしだしね。

 ついでにいうなら、「パパ似」がごっちんのアルバムに収録済とかいう
 とんでもねーウソをついてしまっているわけですが(訂正済だゆ)、
 これもツッコミ(指摘)を入れてくれたのがひさたろ先生だけという…_| ̄|○

 みんな「そうだよね☆」と勘違いしてしまっていたのか、
 それともただの放置プレイを食らっているのか激しく気になる5月の夜です。

 んぁー、疲れもたまってるので本日はこの辺で。

 …気が早い話ですが、今年も「モーヲタ流行語大賞」やるべきなのかしら(w?
 恐らく今のところは「大の大人」が不動の本命なんだろうけど
 自分的にはいま猛烈に「ガキさん残し」が大ブームでございますゆ。

 【メルフォレス】

 >ヤマイくん
 ヒサブリなのがこんな形とはねー(w。
 ま、そゆことなんで、これからも機会があれば一つよろしくー。

 >ありゅ
 ご自由にどうぞですー。むしろサンキュー。
 リニュするってコトでとりあえず今日はリンク貼らないんだけど
 アドレスは変わらないままなのかな?

 #最近妄想ネタがさっぱり思いつかないのれす。。。


                 5.19 世の中バランスが大事ですよ

 来週の目の回るような怒濤の1週間を迎える前に、
 今週はわりかと静かな毎日を過ごしているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 このところメロンさんはほとんど露出もなく動きが見えず、
 特に現場系にとっては極限的な現場不足となっており、
 やれSSAの娘。コンに来てたとか、府中のごっちんコンに来てたとかいう情報を漏れ聞いては
 ムキーと半ば発狂しそうなほどであったわけですが、ここに来てどうやらポチポチと、というより
 今までのペースを考えると「おいおい」的な勢いで予定が出てきているようで。

 まず注目はメロンの写真集が出るということですかね。
 「メロンで」写真集を、というのは前々から熱望していましたし、
 ここでワニブックスじゃなくてソニーマガジンズというのは個人的には嬉しい。
 もとよりソニマガは「GIRL POP」誌をはじめ、好きな写真を撮ってくれることが多いので
 出来上がりも非常に楽しみにしておりますゆ。

 撮影地は前出のバリということで、ここも軽く自分の予想がかすっている感じになってますが、
 こりゃきっとPV撮影も兼ねてるでしょうね。絶好のチャンスだろうし。

 写真集といえば発売記念イベント(握手会)がつきものではありますが、
 これは果たしてどうか。福家書店で複数の人がやる握手会なんて聞いたことないゆ。
 それに、現集客レコードホルダーが他ならぬメロンの柴ちゃんですから、
 ここでメロン全員がやってそれ以下だった、となるとそれはそれで(´・ω・`)ショボーンだよなぁ(w。

 さて、ソニマガ刊写真集までは来たね。アーティストブックまでもう一押しだ。

 イベントといえば新曲発売も迫って参りましたが、
 数日前に某情報サイトに一瞬「新曲発売イベント」の情報が出ましたね。
 ところが実際開催予定となっている会場のホームページに飛んでみると押さえられてないと。

 かなり現実的なスケジュールだったんでけっこう信用してたんですけどね。ホントにないのかな。
 こういうときに一番困るのはオノレのスケジューリングな訳ですよ。
 滅多に休みが取れるような環境でもなく、もしつっこみたい日があるのなら
 早めにその日は明けておいて、上の人にその旨を伝えつつ、
 当日空けても大丈夫なような調整作業というのにとんでもない手間暇をかけるわけで。

 当然、初めは信用していたわけですから、イベントの日(とりあえず東名阪)はもう
 「できれば空けさせてください」と申し入れ、各所に調整作業に入るわけです。
 そこであぼーんされると、それをもう一回キャンセルしなおさなきゃいけなくて、
 それがもうメンドイのなんの。「…で、結局なんであけたかったの?」って聞かれたって
 「だって柴ちゃんが待ってるからー」とか言えるわけがありません。

 ただでさえ、中野メロンが平日3連荘だし、ほかにもミュージカルや
 なっちコンなんかもあったりして、めちゃくちゃ現場数の多いこの6月の調整作業に追われてるのに、
 さらにこんな形で現場が増えるのもキッツイし、
 結果的になかったとしても、こんなのに振り回されるのにはもうウンザリだばっきゃろー!!

 …てことであのデマ(?)情報を流したヤツは正直に名乗りでなさい。
 おにーさんが君のアタマでビール瓶を10本ほど割ってあげるゆ☆

 つーかあたしも基本はメロン必死系だしね、
 夏メロンに黄信号が点り、この前の元気DASHの観覧にも行けず、
 今度のPJ@青森にも行けそうにないので、
 ほんまがっつけるときにがっつきたいという気持ちはメラメラとあるわけですからね。

 しかしこれで本当に新曲イベがあるんだったらマジで大変だなぁ。。。

 そんな中、先日メロンに関するスーパーニュースを聞きまして。
 まぁいくつかお知り合いのサイトにもちらっと触れられたりしてますが。
 ぼく的にはまさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!ですわね、素直に。
 GJ! みたいな。

 でもね、もっと早くこの話がわかっていたら、
 もうちょっとどこに対しても嬉しいお金を生み出す卵になれたのになぁ、と思ったりもしたり。
 事務所のしがらみなどもあったのかもしれないけど、そこは惜しいと思いました。

 とりあえず、正式発表まで待つとイイと思います。
 ほとんどの人(メロンファンに限っておくか)が「おおおー!」と思えると思いますよ。
 どーしても待てないって方はメッセかオフラインで話しかけて頂ければ。

 ▽

 先週から村っちがハロプロアワーにてコメンテーターデビューし、
 念願のハロモニレギュラーを奪取したわけですが。

 先日の柴ちゃん@ゼルマといい(あとはヤンタンもやってるか)、マサオ君のNHKといい、
 なんかついにメロンも「バラ売り」をしてもらえるようになったんだなぁと
 妙に感慨深くなってしまった今日この頃。

 娘。さんのバラ売り感もここ最近急速に増えてる感じがするけども、
 その波に乗じてか、各メンバーにこういう機会が与えられるのはやっぱり嬉しいね。
 それだけ「信用」「期待」されてるってコトの裏返しでもあるんだし。

 なんかボスだけが活動的に浮いてる感じもしますが、
 彼女の場合はまず腰をじっくり根本的に治すことが大事ですからね。
 それにソロ活動だと「ROMANS」で一足先にやってたという部分もありますし。

 それぞれ持ち帰ったモノが、中野なり夏メロンなりで花開くとイイですね。
 4人各々の「橋」が一つになったときの「向こう岸」を、楽しみにしたいと思います。

 #今週土曜日のスポニチもメロンさんフューチャーですよ。要チェケー。


                 5.20 銭金にごまヲタが出てたわけだが

 世の中の波に乗っかって色々な占いをやってみたところ、
 娘。の中で結婚すべきはやぐたんで、ベリ工の中で一番相性がイイのがユリーネだったということで
 「占いも割とガチだな!」とにわかに鼻息を荒くしたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 しかし昨日の今日でイベント情報が二つも出るというのは
 誰かの悪巧みですか。そこんとこどうなんですか。
 正直第一報聞いたときは血の気が引きましたゆ。

 写真集の握手会はホント寝耳に水でした。あるとは思ってもいなかったんで。
 しかしながらすばらしいヲタモダチに恵まれた結果、
 自発的に押さえてくれた方もいて、なんだかんだで複数枚確保。
 ひとまず良かった良かったというところですが、
 今回は珍しく枚数制限が敷かれており、これは警備上と政治上と
 二つの理由からきたものでないのかとちょいと穿ってみてみたり(w。

 ふー、あとはスケジウル調整だなぁ。正直辛いなぁ_| ̄|○

 で、とりあえず表紙画像などもチェックしてみるわけですが、
 やはりというかなんというか水着ありのようで。
 またしばらく微妙な毎日を過ごさなきゃならんのかいな(w。
 …で、また写真集萌え転がりオフとかするの?

 しかし今日段階でまだ600も出てないとか。
 もっと必死になれよメロンヲタ!(ノ`。)ノ┻━┻

 そしてないと思われていた新曲イベント情報もリリース。
 結果的に前出の情報はガセでこちらがホンモノというわけで。
 これはもう素直に諦めるしかなく。

 もともと6/27の日曜に仕事を入れたのは
 6/16の中野メロン(ファイナル)に出るために
 自分から(そこしか入れる場所がなく)突っ込んだモノだったので、
 ココをまた自ら回避に持っていくなんてコトは不可能。

 そもそもがごまコンファイナルすら蹴らざるを得ない気持ちでいたほどなので、
 こうなった以上もう腹をくくるしかないのです。

 「アイツは遊ぶことばっかり考えて、
 ろくに仕事をしやしない」とは、絶対に言われたくないんで。

 やるべきことはやる。でもやることやったら自分のしたいことをする。
 これが自分のスタンスなんでね。仕事も趣味も楽しみながらやりたいし。

 もちろん、遊んでる部分だけを見られてなんやかやと言われることもありますけどね。
 評価してくれてる人は評価してくれてるし、現に自分にそれなりの仕事の発注が来るということは
 それを端的に表してもいるわけだし、そこんところは自分なりに自負してますよ。

 しかしここに来て、裏で(とはいえ地方だけど)各ツアーのファイナルをやっているとはいえ、
 わざわざ今回だけ日曜にイベント持ってくるこたねーだろ事務所さんよ_| ̄|○
 逆に平日の方がなんだかんだで参加できた可能性もあったんだけどなぁ。

 果たしてこちらはどれだけの集客(そしてどんな行状)になるのか
 蚊帳の外の者として興味もありますが、参加者としては
 他にも追加であって欲しい地方のイベントを心待ちにしたいと思います。

 ▽

 地元の本屋にもなっちの「陽光」を発見したので購入。
 しばらく読んでいたのだがこれは一気に読むと自分が潰れるととっさに判断し、
 とりあえず半分程度読んだところで止まってます。

 なんなんだ、この安倍なつみがほとばしってる文章群は。

 まともな感想は完読した後としたいけど、
 ハッキリ言ってまともな感想なんか書けたもんじゃないやね…。

 そして奥付に記された「プライベートフォト」のクレジットを見て、
 彼女を「ばーかっ」って思い切りはたきたくなったよ。

 【メルフォレス】

 >オールドさん
 というわけでやっぱりありましたとさ(w。
 例の件は楽しみにして貰ってて間違いないと思います。

 >takkunさん
 そういえば東北地方にお住まいでしたよね。
 いってらっさいませー(T-T)/~~~

 >とっ君
 え? なななななになに? ぶっちゃけよくわかんないんだけど(汗?

 >ありゅ
 えー? そんな淋しいこというなゆー(´・ω・`)。要チェケしようゆー。

 #FCチケット申し込み用紙を見ててふと思ったんだが、
 #ごまのあの公演数の少なさ&関東偏重はひょっとして秋ドラマでも入ったんだろうかね?


                 5.21 メロンPVの話はまた今度

 来週のスケジュールをよせばいいのに確認したりして
 目の前真っ暗になっているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 …まさかココまでとは…。ま、それを越すとまたちょっとは楽になるんですけどね。

 なっちの「陽光(ひかり)」を読了しまして。
 もーなんつーか言葉が出てこないわけですよ。

 昨日も「安倍なつみがほとばしってる」だなんて書いた訳なんだけども、
 この異様なまでに近くに彼女を感じる感覚はなんなんだろうか。

 まるですぐ隣に座って、あの吸い込まれそうな瞳で見つめられながら、
 淡々とぼくに向かって語りかけてきているような。

 この書の中で、何回も彼女が記し、かつ一貫している点は簡単なことだ。

 もっと受け取りたい。
 もっと伝えたい。
 「表現者」でいたい。

 あまりにも何回も出てくる彼女の“思い”に、
 出来ることなら直接彼女の肩を掴んで、
 「伝わってるから。もうなっちからは色々貰ってるから。ホントよくやってるから!」
 …って伝えたいと思ってしまったほどなんだけど。

 こんなコトバタチがあったことを思い出した。

 創造性は、謙虚に考える心と、自己の限界に関する明確な知識を要するものである(ローラン)
 芸術家とは、才能があってもいつでも初心者のつもりでいる人間のことだ。(ルナール)
 己が実力の不十分なることを知るこそ、己が実力の充実なれ。(アウグスティヌス)

 …、うん、なっちは、もう一人の「表現者」なんだよね。

 そう思うと、またなんか嬉しくなって、たまんなくなって、
 胸と目の奥が熱くなってきた。

 よし。

 これからも、上へ上へ、自分の信じる道の方へ、
 思いっきり走っていけばいい。
 ぼくは頑張って君に置いていかれないように、
 精一杯「生きて」いくことにするよ。

 重要なのは、
 感動させられることであり、
 愛することであり、
 希望することであり、
 戦慄することであり、
 生きることなのである。
 芸術家であることの以前に人間であることだ。(ロダン)

 ライブ楽しみにしてるからね。
 頼むよ、なっち。

 【メルフォレス】

 >まこっち
 ま、追加はあるとは思うけどね。でもなんか変だなぁと思っただけだゆ。
 大河ドラマの件はすっかりアタマから抜けとった_| ̄|○

 >とっ君
 そうかそうか、そういうことね。
 …で、なぜそのメルフォを昨日突然投げてきたかの理由が今度は気になるんですが(w


                 5.23 何度目だろうとあまり慣れないもんだな

 「オソロ」というよりも「今夜も満開」だったよね、と
 一人密かに思うミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 まぁわたくしもそうですが当事者もまだ実感もなんもないと言うのが
 実際のところなんだけどね。しかし早い発表だこと。

 しかし、2004年正月、2004年夏、2005年正月。
 3回連続して「別価値」を付加させるハロープロジェクトコンサートツアーってなんだ?
 ただの「卒業セレモニーツアー」なわけ?

 矢口真里、
 吉澤ひとみ、
 高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美、新垣里沙、
 藤本美貴、亀井絵里、田中れいな、道重さゆみ。

 この10人を以て「モーニング娘。」と呼ぶコトへの違和感は、
 現状やはりあると言わざるを得ないわけで。

 福田明日香、
 石黒彩、
 市井紗耶香、
 中澤裕子、
 後藤真希、
 保田圭、
 安倍なつみ、
 辻希美、加護亜依、
 飯田圭織、
 石川梨華。

 10回、11人見送る立場に立たされている矢口真里の思いとは。
 さんざん「リーダーよりもリーダーを陰で支える人がいい」って言ってたよなぁ。

 圭織に関しては卒業が1年前から相談されていたと言うが、
 ということは7月になっちから、なっち自身の卒業を聞いたときには、
 既に自分の中でもある程度の覚悟は別に出来ていたということで。

 そして、1.25で「横浜アリーナ、いっぱいだよぅ…」と涙ながらに言っていたときには…。

 なんか複雑な気持ちになってきたな。ちょっとこれ以上ココに触れるのはやめよう。

 しかしながら普通に振り返ってみてさ。
 「黄金期」と呼ばれた「恋レボ」「ザ☆ピ〜ス!」を歌ってたメンバーが
 2人しかいなくなるってなんかすごいよな。
 そして、現状で「卒業」が既に確定しているメンバーが
 4人も含まれているグループってのも結構どうかしてるよな(w。

 梨華ちゃんに伝えられたのも4月というコトで。
 どうりでさいたまの気合いのは入りよう(汗のかきよう?)は
 ハンパないとは思ってはいたんだけど。

 でもね、もっともっと、焦って欲しいよ彼女には。
 なっちから「受け継いだもの」を、「モーニング娘。」として出していけるのは、
 あと1年とないんだからね。 今まで以上にガッツいて欲しい。
 その生き様は、キッチリ見届けようと思うから。

 そう考えると梨華っちに関してはやはり「もう出しちゃうのか」
 と言う気持ちが強いですね、やっぱり。屋台骨としてのキャリアを積んでいくと思ってたのに。

 でも、それなのに、グループからの「卒業」のハズなのに、
 行き先が「ユニット」と既に発表されている石川梨華の思惑とは…。

 世に不思議なるは真実なり。

 ともあれ。
 恐らく明日リリースされ新聞に載る情報には、
 「タンポポ」の4文字は全くのスルーと見た。
 所詮ね、ハローマゲドンの残したコトってのはそう言うことだよね。

 柴ちゃんはどう思ってるのかなぁ…。


                 5.24 Out of sight, out of mind.

 そりゃね、もう6年経つわけですわ。結成から。
 一人の人間が小学校を卒業したり、あるいは
 中学に入ったばかりの人間が大学に入ろうかとする年月ですよ。

 その間中、ずっと「入り口」は開かれていたわけだから、
 中に入った人たちはそれぞれ違う背景を持っていることは間違いなく。

 当然、ある種の「ジェネレーションギャップ」が生まれてくることは否定できず。
 娘。観なりその他の「価値観」にも、多くの形が存在してきてしまうわけです。

 また流れの中にいるうちに、「娘。」よりも他(ハロプロ内外を問わず)に
 その比重を置き、結果、「去る者は日々に疎し」的な存在になっていった人もいるでしょうと。

 だから、この無数にある娘。サイトを回っていると、
 正直ぼくにしてみればカチンと来るような言葉を発しているところもあるわけです。

 しかしながら、それも価値観の相違に対する自らの無力感を改めて感じ、
 現実的な問題として、スポーツ紙の扱いの小ささにため息をつきつつ、
 中澤裕子以前の卒業が発覚した際には、みんなで一つになって
 寂しがったり悲しがったりしてたよなぁと何も生み出さない回顧をして、
 (別に寂しがったり悲しがったりすることが正しいこととは思ってはいないけど)
 「諦め」に似た感情を抱くということになっているわけで。

 ぼくもそう言いながら、娘。よりもメロンに比重を置くことが多くなっているのだが、
 ただ、やっぱり「ふるさと」としてのモーニング娘。っていうのには
 並々ならない思い入れというのもあるわけで。

 アイドルなんて興味もなく、ただひたすら馬の尻ばっかり追いかけていた自分が、
 急転直下的にはまったモーニング娘。というその存在。
 そして図らずも早6年が経ってしまい。

 その間、あの意味不明なパワーで何度となくもらった勇気と元気。
 その恩を返すためには、ただ「見続ける」他ないような気がしてならない。
 最後の最後まで愛し続ける以外ないとしか思えないのです。

 いまの自分がどういう立場にいるか、自覚はしてます。
 だから色々と思われる方がいるかもしれません。「そんなこと語られたって」と。
 ただ、こちとら「巳年山羊座の推定A型」というしつこいの代名詞が揃ってるもんでね。
 往生際の悪さは天下一品なんですよ。

 競馬ヲタ一筋の頃にはね、
 平成2年の東京優駿以降、引退するまでずっと
 ホワイトストーンの単勝を毎レース絶対買い続けてきた男ですからね。
 (わかる人だけわかって頂ければよいです)

 …もう要するに、これからもたぶんずっと引けないだろうなぁと。

 まぁそんな性格だから細かいところも気になるわけなんだけど。
 今日発表になった寺田Pの公式コメントを読んで、心の端に引っかかった。
 と同時に、はらわたが煮えくりかえった一言がある。

 最後の一文。

 皆様、今後とも応援の程、よろしくお願いしたします。 ありがとうございました。

 なんだよ、「ありがとうございました」って。
 なんに対してお礼してんだよ。そしてなんで過去形なんだよ。
 お前もうちょっと言葉考えろよ。まぁあの狂った言語感覚を持つ人間に
 そんな真っ向から組み合ったってしょうがないのはわかってるけどさ。

 同時に、まぁ寺田が「書いた」にしろ「書かされた」にしろ、
 そこをチェックしたり是正したりするのが事務所の役目じゃないのか。
 オレは正直言って神経逆なでされたね。
 そしてやっぱり心の底から信用することが「できない」と思った。

 そんななか、梨華ちゃんの残した一言、

 私が1・2・3・4期のモーニング娘。のかっこよかった部分を、出来るだけいっぱい伝えていきます!

 ってのが妙に嬉しくてね。
 逆説的に言うと…だなんてことはこの際無視で。
 あの娘はやっぱり見えてるね。だからこそ、もうちょっといて欲しかったよ。

 ちなみにこの娘のコメントの最後にも「ありがとうございます」と書かれてはいるけど、
 これはぼくには「(いつも応援)ありがとうございます」の意に補完できたからよし。
 対して寺田のそれはどう考えても補完のしようがなかったね。

 でもね、梨華ちゃんは惜しいと思うんだけど、
 圭織は「よかったね、やっとだね」という思いもあるんだよな。

 …

 一体ぼくは、彼女たちにどうなって欲しいんだろうか。

 ともあれ。
 ぼくがやっぱり娘。という「原子」に感じていたものは、
 キャラクターという「電子」が核の周りに集結してるという画だったような気がするな。
 その「核」があるメンバーだったとかそういうんじゃなくて、
 いうなれば周りの電子たちが作り出す結果としての核というか。

 でもいま、急速にその「核」が薄れてきてるような気がするんだよ。

 なにが言いたいのか自分でもよくわからねえ。
 でも、自分が思ったことの記録として、この日記は残します。
 駄文におつきあい頂いてすみませんでした。

 #メルフォレスは明日まとめて。明日は通常のテンションを戻そうかと。


                 5.25 いらいら

 本日もしなやかに17時間労働のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 最近フラストレーションがたまりまくりなんですよ。
 ただでさえメロン現場不足でたまりまくってるのに、
 ここに来て矢継ぎ早に発表されるのが全部あり得ない時と場所ばかり。

 いきなりほら広島だほれ新潟だそれ神戸だと言われたって、
 ただでさえ普通の休みを取るのでさえ四苦八苦している中で、
 さらに中野メロンに向けて調整してるが故にこの忙しさだっつーのに
 そこに追い打ちかけられたってもうどうしようもないよっていう。

 さらに今日は自分の中で「ガセ」と決めていて密かにガッツポーズしていた
 新曲イベント(リリースパーティー)もついに決行の告知が出され。
 前にも言いましたけどこの日ばかりはいまから外すというわけにもいかず。

 本当に完全に無理というのならあきらめもつきますが、
 行けそうなのに行けないというところがまたストレスのたまる原因で。
 そんでまた、行った人間の話を聞いてはムキーと怒り狂うしかできないっていうね。

 なんとも小さい人間ですよ、我ながら(w。

 6月の現場数は、上を見ればえらい数になってますが、
 それ以外の日ってあり得ないほど働きまくりですからね。
 ていうか上の中でも数日は、徹夜明けでそのまま突入とか平気であるし。

 そんな中、かなりいかちー「STARLIGHT GIG@美浜町」という
 とんでもねー爆弾が投下されまして。
 「野外でメロン」だなんてどれだけ待ってたシチュエーションかっつー話。
 おまけに(正確にはメロンの方がおまけ扱いだろうけど)一緒にやるのがごっちんときた。

 間違いなくハンパない「GIG」になりそうな予感がいまからビシビシして
 早くも血湧き肉躍ってるわけですが、ココにもまた一つ問題が。

 辻加護卒業コンの8/1は初め仕事が組まれていたんですが、
 早め早めの手を打ってなんとかハズしたんですよ。
 しかしながら8月中のどこかの日曜日に必ず入れなければならず、
 しかも8/22だけはそれがNGらしいという。。。

 これでもかというところのハードル地獄ですが、
 幸いまだもうちょっと時間があるので、しばし調整作業に入りたいと思います。

 ぶっちゃけ夏の予定を吐露するとこんな感じ。

 8/1 ハロコン(代々木) → 8割方参加
 8/8 ごっちん&メロン(美浜) → 要調整(めっちゃ行きたい)
 8/10、8/11 メロンコン(広島、神戸) → 行けたとしても片方(参加確率2割程度)
 8/14 メロンコン(名古屋) → 不参加確定
 8/15 メロンコン(東京) → 五分五分
 8/18 メロンコン(新潟) → 絶望的
 8/19 メロンスペシャルイベント(浜名湖) → 上に同じ
 8/20 メロンコン(仙台) → 恐らく行ける
 8/21 娘。コン(座間) → 当たるかどうかがまず問題
 8/22 メロンコン(札幌) → ほぼ無理。都内開催だったら…
 8/28 メロンコン(福岡) → まず不可能
 8/29 メロンコン(大阪) → たぶん大丈夫

 こんな感じかな。私的目標の「メロンツアーは過半数参加」も
 おそらく雲の彼方へ消えていってしまうことでしょう…。

 だからメロンツアーはもっとゆったりしたペースでライブやろうっていってんじゃんよー。
 W&ベリ工コンでできてメロンコンでできないなんてことないだろうにさぁ(´・ω・`)。
 ほんと8月ってのはウチの職場的に勝負所で(逆に9月はかなり緩い)、
 ここにアツく組まれるとホントどうしようもない。会社辞めるしか手段ないくらいですよ。

 まだ入ったばかりの頃はよかったなぁ。
 責任取る立場というものが全くないからこそ、
 なんだかんだで好きなように動いてたような気がします。
 …うがー、書いてたらまた腹立ってきた_| ̄|○

 もういいや。これアップしたらそっこー帰って爆睡します(実はまだ会社にいますた)。
 んぁ? 明日8時入り? 知るかそんなの。

 【メルフォレス】

 >ありゅ
 まぁ時の流れってのは至極残酷なものでありますね。
 なんていうか…、結局は自分次第なんでしょうけど。

 >駅前氏
 長文乙(w。
 いやー、まさにジェネレーションギャップだなぁ(笑。別に責めるつもりもないけどね。
 ご指摘の件ですが、寺田の言葉に反応してるのが他に全くいないようなので、
 相当正確にひねくれ者の入ってるぼくだけがわめいてる状況のようだけど(w、
 やっぱりあそこにあの言葉が置かれてるのは、
 日本語として不自然な感じがしてならないんですわ。
 自分の生理的な問題なのかもしれませんがね。

 >名村くん
 あそこで会うとはワシも思ってなかったもんでビビったゆ。
 まぁ確かに存分に楽しませてはもらったけどね。でも色々と疲れるよ、いろんな面で(w

 >名無しメルフォマニア
 昼間は申し訳。
 認めたくない気持ちは正直やっぱりありますな。
 自分のキモチとキモチがぶつかり合っててモヤモヤしてて、
 やっぱり現状で一つの答えを見つけ出せてはいないんだと思うんだけど。
 結局、なにが正しいのかなんてわからないし、ひょっとしたらわかりたくないのかもしれないしね。

 >ウチモ
 まぁどういう形であれ、自分と自分を取り巻く環境を客観視してみるというのは
 大事なことなんじゃないのかな。とりあえずまだ時間もあるんだし、
 考えることよりも先に、前を向くことの方が大事なのかもしれないけどね。


                 5.26 ずるずる

 もう大体の仕事が終わったので、明日の準備をすれば終了。
 てことで本日は26時にはあがれそうなミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 8時入りしたかから18時間ですか。昨日よりたった1時間延びただけだぜわっはっは。

 そんなわけでございますが、
 明日明後日はきっと更新が出来ません。
 というのも、明日11時に出社以降、土曜日の朝9時までは
 ずっと拘束されっぱなしになるだろうからでございます。

 えぇ、2泊です。
 でも着替えも洗面用具もいっさい必要ないんです。

 そ ん な 暇 す ら な い だ ろ う か ら な _| ̄|○

 たかがですよ、たかが平日のコンサートにたった3連続で出るだけなのに、
 (しかもその日は休みにするわけでなく、出社もするんですよ)
 ココまでしなきゃいけないって一体どういう仕事量だよみたいな。

 とりあえずおうちに帰る土曜午前10時というのは、
 オレ時間に換算すると木曜57時ということになります。

 …考えると余計鬱になってくるので切り上げます(w。

 …さて、なんか妙に、改めて自らに対する娘。観を綴っているサイトが多いように思います。
 こういう機会(嬉しいものではないけどね)を受動的ではあれど与えられるというコトに関しては
 いいことだとは思うんですけどね。モー神はさすがだ、とか思ったり。

 てことで明日以降の体力配分を考え本日は簡易更新のみで。
 最後にチケット当落を載せておきましょうか。
 枠をぼくに頼まれた方は各自ご確認くださいませ。

 ≪ 娘。夏〜秋コン ≫

 8/21(土) ハーモニーホール座間(夜) 落選
 9/18(土) 島根県民会館(夜) 当選
 10/2(土) 横浜アリーナ(昼・夜)振替当選

 ≪ W&ベリ工コン ≫

 8/10(火) 市原市市民会館(昼・夜) 当選
 8/21(土) 渋谷公会堂(夜) 当選
 9/25(土) Zepp Sendai(昼) 当選

 ≪ GM04A 〜あゝ真希の調べ〜≫

 9/4(土) 江戸川区総合文化センター(夜) 落選
 10/11(月・祝) 川口リリア(夜) 当選
 10/30(土) 東京厚生年金会館(夜) 当選
 10/31(日) 東京厚生年金会館(夜) 落選

 やはり座間は祭確定なので落選祭ですかな。
 逆にわざと土曜を狙った横アリなのに振り替え当選とは驚いた。
 締め切りギリギリの卒業発表で突っ込む人間が相当数増えたんでしょうかね。
 それとも単純にSS席の数が思ったよりも多くないか。
 まぁ今回もきっと大会場のところはセンターステージを導入してくるとは思いますが。

 同じく意外だったのがW&ベリ工コンの全当選。そんなもんなのかな。
 初日くらいは外れちゃうのかなぁとか軽く思っていたんですけども。

 GM04Aは初演&地元コン、および推定千秋楽(これで終わるとは思えないけど)が
 やはり祭確定のためか素直に蹴られますた。むしろ土曜夜が取れたのも意外なくらい。
 ごっちんコンに関しては連番相手を決めずに2枚申し込んでますので、
 もし行きたい方がいらっされば先着順に受け付けますゆ。
 応募は基本メルフォのみにさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 【メルフォレス】

 >真里ちゃん
 とりあえず予定入れて、かぶってから考えれば(w?
 迷わず行けよ、行けばわかるさ!

 >支援班長さん
 生きたい気持ちは山々ではあるんですけどね。
 こればっかりはどうなるかわかったもんではないので。
 参加された際にはレポをお待ちしておりまーす。


                 5.30 なんでもいいからこの熱い部屋を冷ましてくれよ

 無事に帰ってきたはイイものの、今日の東京優駿で50kがパァとなり
 本日は精神的に_| ̄|○のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 結局帰宅したのは木曜日の59時、わかりやすく言うと土曜日の12時だったので
 つまり48時間働いていたということになりますな。うわーい48だー。柴ちゃんだー_| ̄|○

 帰ってとりあえず爆睡、起きたら22時。
 日曜は神が降臨して東京優駿を府中A指定席で見ることが出来るというので
 そこを考えるとやっぱりちょっと早めに寝とくかなと思いつつ、
 あろうことかいまさら「電車男」を読みふけってしまい軽くむせび泣き、
 気がついたら更新する時間が取れなくなったのでそのまま寝落ちしてしまいますた。

 てなわけで3日も間が空いてしまったわけでございますね。
 さすがにこれだけ空くと巡回作業に骨が折れる。

 そんな中、ちょいと時機を逸した感もあり、引っぱりすぎてるとも思うんですが
 せっかくなんで触れておこうかなと思ったことがありまして。

 武闘さんの5/25の日記より。
 卒業する梨華ちゃんに向けての一節です。

 厳しさと優しさを与え続け、彼女を見守ってきた中澤裕子。
 『ラストプレゼント』 で魂を託したモーニング娘。のカリスマ、安倍なつみ。
 彼女がまだ若く弱々しかった頃に声をかけ、ポジティブという言葉を与えてくれた飯田圭織。
 石川梨華を導いた先達は次々とモーニング娘。を去りました。(後略)

 これに僭越ながら言葉を付け加えるとするならば、

 自分と同じ「何か」を見出し、常に良き理解者となって「サポート」しつづけた矢口真里。
 そして、「教育係」からの縁として、ひたすら大きな背中を彼女に見せ続けた保田圭。

 てな感じのが加わると思います。
 そう考えると、梨華ちゃんはモーニング娘。を背負って行くにふさわしい、
 様々な形での「魂の注入」をところどころでなされていたと言っていいのかもしれません。

 だから何度も言っているように、いろんな色の「光」を浴び続けた彼女が、
 満を持して放つプリズム光線を、「モーニング娘。」の中でどう昇華していくか、というのが
 ぼくの中での楽しみだっただけに、改めて残念という気がしています。
 余りにも眩しすぎて、その枠にはひょっとしたら入りきらなかったのかもしれないけど。

 そして、残される側です。
 矢口はヨシコはもう実質的な働きはないものと思ってもよいのかもしれません。
 やはり大方の人が思ってるように、鍵を握るのは5期以降、と言うよりもむしろ5期かと。

 「モーニング娘。が好きだ」と言う気持ちは、
 各メンバーから痛いほど伝わってくる。それは否定しないし、なにしろ事実です。

 でも「好き」だけじゃダメなんだと思うんですよ。それだけじゃだめなんです。
 「背負う」ってことは、そういうコトじゃないんだと思うんです。
 「好き」から、もう一歩踏み込んだ場所に行かないといけないと思うんですよ。

 そもそも、梨華ちゃんも初めは、ある種の「モーヲタ」だったわけじゃないですか。
 「娘。が好き」からはじまってるハズなんですよ。
 それがあそこまでの域に押しあげられ、押し上がった。

 だからこそ、今度は梨華ちゃんが押しあげ、5期以降が押し上がらなきゃいけないんです。
 あの気概が、気合いが、信念が、そこに生まれてこない限りは、
 「モーニング娘。」は冷たくなってしまうと思うんです。

 だから、たった1年じゃなくて、まだ1年。
 梨華ちゃんに、「娘。でやり残したことはもうないよね」と、
 そして残る側に「やっぱりみんなはモーニング娘。だよ」と言える状態に、なれることを信じてます。
 彼女が娘。に残すモノ、そして彼女が持って羽ばたくモノを、この1年でしっかり見届けて、
 春は気持ちよく送りだそうと思います。

 “緊急告知”

 えー、突然ではございますが、ネットラジオをやることになりますた。その名も

 「娘。ラジ宴6月号
 飯田圭織、石川梨華衝撃の卒業発表から2週間、こんぐらい平気よ平気、
 なわけねーだろ!モーヲタなめんなライドーンライドーンSP!」

 というような感じで、オイオイ副題なげーなと。
 オンエアタイムは6/5(土)の深夜0時から。3時間の予定ですが伸びるかも。
 メールもいくつか募集しますが、それは追ってお知らせします。
 副題はアレですが基本バカ路線で突っ走ろうと思ってますので
 お時間のある方は是非お聞きくだされ。よろしゅうたのんます。
 ちなみに、ラジ宴本拠地はこちらになっておりますので、
 なにかありましたらそちらまでどうぞ。  

 【メルフォレス】

 >ひさ
 あい、30夜了解ー。31夜と相殺して頂けるのならマンモスウレピーな感じで一つよろ。

 >めーずる
 しばらくぼくのことは「神」呼ばわりするように(w。
 しかしながらココで全当選するってのは、事務所からのキッズヲタへの誘いと考えるべきなのか(w?


                 5.31 ごっちん@韮崎、チケだけは押さえた

 これから居酒屋に行った際には、
 ちょっぴりニヒルな顔をしつつ「ピーチフィズを…」と頼もうかと思っている
 ミハルオーです。こんばんちわいんっ♪ まぁ特に理由はないよ。なんとなくなり。

 娘。さんのミュージカル(あたしゃ2回見に行く予定ですが)の評判を見るに、
 まぁある程度予想できたことではありますがなんかさんざんでございまして。

 タイトルがさ、「熱っちい地球を冷ますんだっ」なんだから、
 見た後も冷え冷えする感じということでつじつま合ってるんじゃないのー(・_・)?
 くらいの感じで捉えていた方がよいと言うことですかな。

 あとは間違っても見に行く前に「ラブセンチュリー」のDVDなんざ見ないことですね。
 んぁー! でもそこにはパヂャマ姿の柴ちゃんがぁぁぁ! ぬぁぁぁぁ!!

 そんなカワイイカワイイ柴ちゃんと言えば、
 今回の新曲のPVでも比類なき神々しさを放っておられるわけですが
 正直言って作品としての出来上がりを評価するとなると(´・ω・`)ショボーンでして。

 確実にベリ工のPVの方が手間も金もかかってるよにゃあ、だなんて
 不毛な比較対照も出してきたりしてしまう始末ですよ。

 ま、いまどっちを売り出したいかというのは明白にわかってるんで、
 それについては納得せざるを得ない面もあるんですけども
 正直以前から希望的観測も含め「バリ島PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」と
 騒いでいたということもあり、より落胆度が高いという結果になっております。

 バリ島と言えば明日のFLASHにて中身が先行公開になるようですが
 再び不整脈にアタマを悩ます時期が来るようでどうも微妙な気分ですゆ(w。

 さて、ワタクシの仕事と言えば、細かなスケジュールと直前の突発的事項というのは
 全く読める範囲にありませんが、ぼんやりとしたスケジュールであれば
 結構先まで見えたりするもでして(このペースで行けばね)。

 とりあえず7,8月は怒濤のように忙しい(これが一番痛い)。
 9月が比較的ヒマで、10月は初旬〜中旬が再び鬼のような波がやってくる。
 10月の下旬から11月にかけてだとまたしばらくゆったり目となり、
 そして年末進行に向けてまたギャギャギャとギアが入るというこんな感じですかね。

 要するにだ。
 なんでライブの入ってる時期に限って忙しくなるかな、と_| ̄|○

 まぁもちろん、いままでもそうだったように
 出来る限りの調整はして臨むつもりですけどね。
 結果生じる無理に関してはもうなんとかするしかないっすわ。

 てなコトで、某有名サイトではお馴染みの秋コン先行スケジュール発表があったわけですが、
 なんでごっちんコンとなっちコンを見事なまでに関東でぶつけますかね(w?

 あとはなっちの北海道凱旋コンが激アツだけど、果たしてそこをどうするかが悩み所ですね。

 ▽

 それでは昨日に引き続き、6/5(土)深夜に放送の
 第2回娘。ラジ宴の告知などを。

 番組ではみなさまのメールを募集しています。
 もちろん放送中も募集するんだけど、放送前から集められるんなら集めとこうということで。
 当サイトのメールフォームからの投稿を受け付けております。
 もしくはこちらまで直接お送りくださいませ。

 テーマは2つ。
 まず一つ目。

 「ハロプロユニット異種格闘技戦」。

 いつまで経っても今年のシャッフルユニットが発表されないことに怒りを覚え、
 だったらウチらが好き勝手やっちゃるけんのームフー! とにわかに鼻息を荒くしてみるの巻。
 ただ、ボーダレスでグローバルスタンダードの昨今、ハロプロ内だけでユニットを作っても面白くない。

 てことで、どんな形(デュオ、トリオ)でもいいので、
 ハロプロ外の人と組んだユニット案を送ってきてくださいませ。
 「構成メンバー」「長所」、それに「デビュー曲」なんかを考えてくれるとベストですけど、
 ぶっちゃけ構成メンバーだけを書いてきてくれても
 後はこっちの妄想トークで何とかしようと思います(w。

 そして二つ目。

 「モーヲタは見た!」。

 なんだかダウンタウンDXの薫りがそこはかとなくしますがあまり気にしない方向で。
 最近各ライブで痛いヲタさんたちが大増殖してますが、
 「あたしゃこんな愉快なヲタを見たゆ!」という笑える報告をお待ちしております。
 もちろん「自分がやってしまった」コトでも全然構いませんけども。
 「ライブ中に見かけた面白ヲタ話」を募集です。

 あくまで空気読まない不愉快なヲタを晒しあげるのではなく、
 そんな中でも思わず笑ってしまった行動を送ってきてください。

 あとはまぁいわゆる「ふつおた」ですかね。
 紹介できる時間は出来るだけ作っていきたいと思っておりますので
 番組作りに皆様のお力を是非お借りできればと思います。

 放送中も募集中だよ! みなさんよろぴくね!

 【メルフォレス】

 >マベ氏
 嗚呼、オレもそっちの世界に行く瞬間は近いのか…
 と釣られてみるテ(r

 >名無しメルフォマニア
 さぁて、その時間柴ちゃんはそっちにいるのかなぁ〜(謎笑?

 >支援班長さん
 告知どもです。
 ぼくは肩の力抜いてやればいいやんと思ってるんですけど、
 ぶっちゃけ外野が力入れすぎでどうしたモノかと(w

 #最近メルフォの調子が悪いらしい。「送ったのにレスされてない」と言う方は申し訳。



log目次へモドル

トップへモドル