7.2 波に乗ってみる

 どうも夏風邪らしきものが完治しないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 風邪といってもただ痰がからんで咳が止まらないだけなんですけどね。

 7月に入ってからガツンと過ごしやすい気候となり(去年と同じだな)
 ヲタ活動的にもネタ的にも不足になりガチな昨今ではありますが、
 だったら流行ってる上半期総括でもやってみようかと。

 すぐ上にも書いてますけど、今年の上半期の総現場数は42。

 ハロコン×6(1/4中野昼夜、1/5中野昼、1/6中野昼、1/25横アリ昼夜)
 あややミュ×1(2/8芝公園夜)
 なちミュ×3(2/11青山夜、2/22名古屋昼夜)
 ごまミュ×1(2/20青山夜)
 おとめコン×2(2/28群馬昼夜)
 さくらコン×2(3/14山梨昼夜)
 メロンコン×10(3/7仙台、3/9新潟、3/13大阪昼夜、3/20名古屋昼夜、3/21東京夜、6/14〜16中野)
 あややコン×4(4/4府中昼夜、4/18横浜夜、6/5渋谷夜)
 ごっちんコン×6(4/11松戸昼夜、5/15神奈川夜、5/22新宿昼夜、6/20韮崎夜)
 娘。コン×2(5/1,2さいたま夜)
 娘。ミュ×1(6/10中野)
 なっちコン×2(6/19中野、6/28横浜)
 メロン握手会(6/12新橋)
 メロンラジオ観覧(6/19代々木)

 こう並べてみると、「忙しい忙しい」と愚痴っている割に結構な数こなしているではないかと。
 …実はオレって言うほど忙しくねーんじゃね? などと「?」マークを浮かべたりしてしまうんですが
 ライブに行ってない日の必死さを振り返ってみて慌ててクビをぶんぶんと振ってたりします。

 とりあえずメロンの絡んだ現場は21ということで、なんとか半分に到達し
 メロンヲタの面目は保てたと言うところ。

 このペースで行くと昨年の58公演は確実に突破しそうですが
 これは去年よりもいくらかは楽な部署に異動になったという点もあるんでしょうかね。

 とはいえ、楽な部分があるとは言っても波があるのがいまの部署で、
 よりによって一番重視したい夏に山場を迎えるというのが一番辛く、
 8月になんとか休み(メロンコンの日に)をねじ込むために
 7月は1日を除いて全部出ます! 宣言を早くもしてみたり(つД`)。

 …根っからの必死系ですな。。。

 その先9月はまぁゆったり出来るけども
 10月はまたえらいペースで立て込んでいるのが早くも見えてきておりまして。
 まさか、まさか亜弥コンゲストにメロンが付いて来ちゃった日には
 再び目の色を変えて各種作業に必死にならなければならかったり。

 そんな不安も抱えつつ今日やっと届いた青封筒を
 手元のスケジュール帳とかわりばんこに睨めっこしながら
 不毛とも思える予定表なんかをアタマひねりながら考えているわけです。

 とりあえず現状では、娘。コン枠が2つ余りそうです。
 お困りの方は申し出てくれれば先着でお譲りいたしますのでご検討下さい。

 で、話を戻して、上半期のベスト現場というと、

 1/25の横アリは別でしょ。よかったっちゃよかったけど
 あれほど悲壮感と絶望感(当時)を味わったコンサートはなかったのでここでは扱いません。

 となると、あくまで自己満足と言うことになるんだろうけど、

 3/13メロンコン(Zepp Osaka)昼公演
 6/16メロンコン(中野サンプラザ)ボーナス最終公演
 5/22ごっちんコン(東京厚生年金会館)昼公演

 というのがベスト3になるのかな。
 まぁ理由は色々あるけど結局は自己満足ってコトで。

 そして下半期のために一応やっておくと、
 上半期におけるハロプロ楽曲大賞のノミネート候補は以下の通り。

 晴れ 雨 のち スキ/安倍なつみ
 風信子/松浦亜弥
 さくら満開/モーニング娘。さくら組
 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜/モーニング娘。おとめ組
 さぁ早速盛り上げていこか〜!/メロン記念日

 こんな感じですかね。
 もし下半期に気に入った曲が来なかったら
 ココでやむなく切った「涙の星」とか「渚の『……』」とか「恋にジェラシー申し上げます」を
 もう1回俎上にあげてウンウンと悩むことにします。

 いやしかし今日は手抜き目の更新だったなぁ。
 ちなみに来週はほとんど二人ゴト萌え萌え更新になると思われ(w。


                 7.3 暑くないのが救いだなぁ

 最近はどうも仕事の出来ない上司に
 アタマを悩まされっぱなしのミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 振り回されるこっちの身にもなれっつー話で、もちょっと効率的にやって欲しいモンですな。

 あちこちでなちコンの感想を見るんですけども、
 異口同音ではあるけれど感じたものは一緒だなぁと。
 ヲタ歴が長い人は長い人ほどね。

 感じたものが感じたものだけに、
 あんまり大上段からは言えてないなぁ、という点も含めてなんですが。

 ハロープロジェクトが猛スピードで走り続けてきたために、
 途中で振り落とされてきてしまったカケラたちを
 ふっと一カ所に集めたようなその「安心感」に対して、
 「これこそが王道だ」と言っていいのか悪いのか、
 そんな悩みが見えたり隠れたりするような感覚を何度か味わいました。

 ま、結局これも重度患者の脳内思考ではありますが。

 ともかく、みんなあったかくなって帰ってきたわけで。
 それで充分なんじゃないかななどと思ってみたりするわけですが。

 さて。
 明日は仕事というか休みというか。半分仕事といえばいいのか。
 競馬歴16年目にして初めて、接待で競馬に行ってきます。

 しかも福島まで行くってさ_| ̄|○

 まさかこの時期こんな理由で「遠征」する羽目になるとはおもわなんだ。
 一体いくら持ってけばいいんでしょ。今月は節約したいんだけどなぁ。。。。(つД`)

 【メルフォレス】

 >支援班長さん
 ま、あくまで予定なんですけどね。
 まだチケの確保もしてないんで、行くなら行くでさっさと確定させたいんですけどね。

 >ひさ
 いーんだよ、もう一つの壮大なネタなんだから(w<予想
 とはいえ毎回律儀にメルフォ投げてくれるあんたが今日は神のように見えます。
 そうですか、Vol.2で既出でしたか。じゃ、「NIGHT OF TOKYO CITY」にかえときましょ。
 まぁきっとあたんないだろうけどー(w。まずは夢を見ようよラブセンチュリー。

 >でんでん
 そうか、あたしも死期が近いのね。。。(泣
 しかしいまのUFAなら血の雨も降らせかねないと思うんですがどないですか(w?
 現にWとBerryzかぶせてきたわけだしー。


                 7.4 限られた層へ向けての日記です

 やぐたんも1回でイイからメロンコンに来てもいいのでわ? と思う
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 行ってきましたようつくしま福島。
 福島競馬場自体は初経験というわけではないのですが
 まさかこんな形(接待徴収)で来るとは思わなかったモンでアレでありますが。

 てなことなんでどーせならやるだけやったろう、と心に一物持ちましてですね。
 ついに兼ねてからやろうかと画策してたことをやってしまいましたよ。

 1日36レース購入(12レース/1場×3)。

 目の前で行われてる福島競馬の他に、場外の阪神と函館もコンプリートするという。
 もうアホか、と今更ながら思うわけですが、もう変な意地ですな。

 元々ぼくは1レースからガッツリやりこむ派ではないんですよ。
 大体競馬場なりウインズに行くときには、丁度正午くらい(昼休み)に赴き、
 午前中のレース結果を見て、その日の馬場傾向とかノってる騎手などをチェックしてから
 自分の事前からしている予想とプラスして吟味していくというのが
 ずっと続けているスタイルでして。もう1レースからやるなんてこと自体が例外。

 そんな感じゆえ、現場に慌てるのは目に見えてたんで、
 もう前日に3場分の新聞を買い込んで夜通し予想。ひたすら予想。
 もうなんだか超ヒサブリに競馬に必死。アタマフル回転。赤ペンもひたすらローリング。
 …んで持って、既に競馬場入りするときには前レースの下予想はしておいたんですが。

 いやしかし大変でした。

 だって30分に3つのレースが進行してるんですよ?
 もうてんやわんや。もう全ての作業が追われてます。
 モニターを見たらよいのか手元の新聞を見たらよいのか
 オッズ表を見たらよいのかマークシートに塗ればよいのか
 常に一瞬一瞬の判断を求められながら、命の次に大事なお金の預け所を
 必死こいて考えなければいけないわけですから。

 で。

 まぁ要するに36レースなんか手を出すモンでないなと_| ̄|○

 もうとにかく午前中は全敗。もう悲惨なほど負け。
 午後に入り福島6Rにてようやく馬単15.8倍ヒット、
 続く福島7Rも3連複17倍をヒット、ココで調子に乗ってしまい
 各場8Rに張り切って突っ込んでしまい見事に玉砕_| ̄|○

 グリグリ1番人気を蹴飛ばしてのワイド勝負に徹した阪神9Rで15倍を当て首の皮をつなぎ、
 福島10Rにて3連複21.9倍を当ててメインレースへの資金を稼ぎ。

 函館スプリントSはシーイズトウショウからの薄目の追い込み馬狙いが火を噴き、
 「差せ差せ差せ差せ!」の叫び通りにゴールデンロドリゴ2着で
 馬連72.3倍を的中。ココでオレ有頂天。

 返す刀で福島メイン、ラジオたんぱ賞も個人的には鉄板だった
 ケイアイガードからの馬単6点流しで14.2倍をゲット。

 ここでやめとけばよかったのにね。
 欲を出して最終レースにアツくいってしまい見事に水泡と帰しましたとさ_| ̄|○

 結局終わってみれば-3500円とどうにもならない感じで終了。
 せめて往復電車賃くらいは浮かして帰りたかったんだけどね(´・ω・`)。
 とにもかくにも午前中負けすぎだわさ。

 で、いまよくよく計算してみると、
 普通に福島全レース+他場特別レースという形で買ってれば
 普通にプラス収支で終われたんだねヽ(`Д´)ノ

 そんなこんなで21:30頃帰宅。必要以上に疲れましたよ。
 つーかここまでボロボロになった競馬新聞ヒサブリに見た。

 で、ここからは通常のヲタ日記。
 先ほどまで放送していたあな真里でついに娘。さんの新曲解禁。

 超ぐっちゃぐちゃのカオス的なモーニング娘。復活というか、
 わかりやすくいえば「本気でバカやるモーニング娘。」が出てきたなぁと。

 やれ「FIVE RESPECT/SMAP」とか「野猿」とか「NO PLAN」と
 騒がれてますがね、もうそりゃなんとでも言えと。とりあえず激しく耳に残るだろ?

 そして歌詞だ。
 最近はなんだかしらんがやれ正義だ地球だと
 わけのわからん大義名分を大上段に振りかざして
 昔なつかし道徳の教科書ですか的なものがほとんどを占めていたのに、

 いきなり超インハイな「卑近ソング」というクロスファイヤーボールを
 ズガドドーンと投げ込んできやがりましてるんですよ。つーかぶっちゃけまくりですよ。

 やれ「元ヤン」とか
 「かつての仲間が結婚していく」とか歌わせ、
 美貴帝は恐るべきほどの猫なで声をCD音盤に焼き付け(ゾクゾクした)、
 悪やぐたんはさゆに(〜#^◇^)<うっさい! と罵り、
 あげくにはののたんに「合コン時のエピソード」を語らせ、
 それを娘。全員が「あるあるある〜」と同意しているわけですからね。

 どんなアイドルソングやねんと。

 これが辻加護ラストとなるとさすがに首をひねる人の気持ちもわかるけど、
 「モーニング娘。」をいうことを考えてみると久々に遊んでくれたなぁという気持ちは強いですね。
 ぼくは好きですね。いや素直な意見として。
 般若心経も入れにくいしヲタ芸も打ちにくい曲でもあるし。

 問題はTVサイズどーすんだよってコトだけだ(笑。

 ………(脳内電球点灯)

 そうかッッッ!!
 シャッフルの代わりだよこの曲!
 きっと夏ハローのオープニングとか
 40人以上分つないで歌われたりするんだよきっと!!

 「何分あるんだよ」とかいうツッコミ禁止ね。

 ▽

 そういえば、Musumenaviさんをふと見ていたら、

 24:50〜25:00 テレビ東京/北海道「二人ゴト〜a close friend〜」
 新装開店石川&柴田(秘)交遊録 5(月)〜13(火)

 だなんてありましたよ。なにがアレって5(月)〜13(火)って書いてあるんですよ。
 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお(r
 7日間に渡って嬲り殺しですかッ!?
 真綿で首を絞めるようにじわじわとやってくれるんですかッッ!?

 本気だ…
 やつらは本気だッッ……

 ▽

 で、いま見ようとしてた本日分のハロモニが、
 見事に録画ミスしておりますた。・゜(ノД`)゜・。

 激烈絶賛神募集! お願い誰か助けてー!!

 【メルフォレス】

 >HINA.姉貴
 誤爆とかいうなヽ(*`Д´)ノゴルァ!
 ていうかメアド取れたんですね。どうなったんだろうかとドキドキしておりましたゆー。


                 7.5 んkzxなぃcんlぃjlxlbさjHB

 脳内お花畑のミハルオーでし。こんばんちわりんっ♪

 なっちの新曲タイトルがツッコミ所満載でも
 ゆゆたんのニューアルバムが実質オリジナル曲が2曲しかなくても
 「あややだけは純正寺田♂プロデュース」と聞いて( ´_ゝ`)フーンと思っても
 おかしな人のサイトの替え歌で「ミュンミュン鳴いてるだけの人」に扱われても
 辻ヲタの皆様の嘆きの裏でボーボーたいまちゅりが絶賛公開中であっても

 すべてはこのしばりか二人ゴトがあればザッツオーライなのであります!!

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
 胸がキュンキュンするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 ていうかだな、あんな低い声で喋る柴ちゃんが
 テレビの電波で流れたことがあったか!? あったかッッッ!?
 これがしばりかの魔力ですよ。ガチたる明確な証拠ですよ。

 その中でも「トマトの好み(まさにぼくとドンピシャ同じ)」だったり
 「決まったメニューを繰り返し」だったり「なかなか髪型変えなかったり」だったりの、
 もう狙ったんちゃうんかくらいのあたくしとのシンクロポイントが
 ビシバシビシバシ画面上で展開しまくりやがっておりまして

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
 胸がキュンキュンするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 …だめだ。お腹いっぱい。
 もうどうにでもしてくんなはれ!!

 で、いつ行こうか。

 【メルフォレス】

 >コイツさん
 脳内思考と思いきや賛同者が現れてくれてちょっとホッとしますた(w
 まぁ昨日は「その場にいること」が一番大事だったので、
 向こうであーだこーだしなきゃなんないってのはなかったのが
 結果としては良かったよーな悪かったよーな(w

 >まこっち
 どもありがとっす! あんたえらすぎッス! だてに必勝ハチマキしてないネ!
 …しかしながら例の替え歌だが、とりあえず全てにおいて
 1フレーズずつキレイに抜けてるのがあんたらしいというか。
 まぁメロンヲタなのに採用していただきまして乙、とは伝えておきますです。とりあえずワロタ。


                 7.7 柴ちゃんがずっと笑顔でいられますよーに。

 すでに夏の超必死月間に絶賛突入中のミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 思ってた以上に色々ときつい。
 7月から、いつも務めている場所から出向みたいな形で、
 とりあえず8月いっぱい(正確には9月初頭)まで別所に赴いているわけですが、
 結果的に作り出すものは同じであっても、場所が違うとこうも違うのか、と
 カルチャーショックをうけることもしばしば。

 と同時に、行った先のレベルというかなんというか、まぁそのようなものが
 ぼくの想像していたレベルよりもかなりアレな感じで。

 こうなると早めにこっちのペースを作り込んで一気に回し込み、
 8月のシフト組みに余裕を持たせようとするぼくの戦略が根本からグラついてきてます。
 最低保障数くらいは確定させたいんだけど、どこまで伸ばせることやら。。。

 そして本社に戻れば戻ったで、あまり要領のよろしくない上司からの
 宿題がどっちゃりと残っていたりで、「これあたしがやることなの?」と
 悪態を付いてしまいたくなることもあったりで。

 しかしそんな鬱屈な気持ちもですよ!

 話は突如変わり。
 本日はいわゆる織姫様と彦星様が1年に1度相まみえる七夕という日なんだそうですが。
 星の寿命を人間の寿命に縮小換算してみると、星の寿命における「1年に1回」ってのは
 人間の寿命にあわせると「2秒に1回」となり、要は「おまいら会い杉」となるそうで。

 そんな夢のないお話をしてもですよ!

 そこにある一つの花の園が全て解決してくれるのです!!

 「ザ・ワールド・オブ・しばりか」!!

 数字が悪いからなんだっつーの!
 見よ、あの果てしなくナチュラルな悪柴っぷりをッッッ!!

 ぐがぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
 背中がゾクゾクするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 …ていうか正直、あまりテレビ向きな感じじゃないよね(w。
 でもいいのだ! いま、あたしのサブイボはトンガリすぎて爆発寸前なのだ!!

 【メルフォレス】

 >ウチモ氏
 なぜ梨華ヲタのあんたとペアルックせなあかんのですか(w?
 しかもピアスとかありえないんですけどー。
 やるなら柴ちゃんとするのが先なのー!o(>。<)o

 >ら〜くくん
 わざわざお礼どもです。まぁ次に会ったときには酒の一杯でも奢りますゆ。
 がんばって自分の選んだ道を胸を張って歩いていってくださいな。

 >cozyさん
 お互い辛い夏になりそうですが頑張りませうねー。
 とりあえずこの1週間は満足してもしきれないほど幸せになりそうです(w。

 【追記】

 ハカエキ先生ご提供。

 熱いぜ! 熱すぎるぜ美浜GIG!!
 こりゃ女房を質に入れてでも見に行かねばならぬ!!!
 …でも柴ちゃんを質に入れるのは可哀想だゆー(´・ω・`)。

 と、とにかくだ! この日だけはなんとしても休みを挟み込んでやる!!


                 7.8 夏の予定は激しく未定。

 最近すでに「ミハみゅん」と呼ばれるのが
 デフォっぽくなってきたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 いや、別に全然いいんですけどね。妙に多いなぁとふと気になったもんで。
 つーか最近文中されることが多いやよー。ちょっとアクセス厨気取っちゃうやよー。

 えらい人は教えてください。なんなんですか今日の暑さは。
 むしろ「暑い」というよりも「熱い」と表現した方が的確かもしれないすけど。
 これでもまだ梅雨明けはしてないんですよね。どーなっちゃうんだよ。
 …てなコトを心配しようと思ったら、去年も確かこんな感じで、
 8月に入ったら冷夏になったような。だけど現状のこの不快指数の高さはハンパでない。

 しかしながらそんなベトベト気分もですよ!

 突然ですが問題です。
 3個のグラスと10個のビー玉があります。
 どのグラスにもビー玉が奇数になるように入れるにはどうすればいいでしょう?
 (もちろんビー玉を余らせてはダメです)

 …てな問題を出されてヒィヒィと脳みそ大回転しつつ、
 なにげに「ビー玉の『ビー』って『ビードロ=ガラス』の『ビー』だゆ」という
 役に立たない豆知識を挟みながら格闘するも答えのでないもどかしさがあったとして、

 そんなモヤモヤ気分もですよ!!

 すべてはしばりか二人ゴトがスキリーと解決してくれるのですよ!!!

 あのな、一つ言わせてくれ。オレの個人的な定説なんだけども、
 人はモノを食ってるときが一番無防備(=素)になるんですよ奥さんッッッ!!

 ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
 ハートがジンジンするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 あんな落ち着いた口調で柴ちゃんに語られたくてたまりませんよ!!
 妄想なんてモノを軽く61馬身(マルゼンスキーの生涯着差)は突き放せる
 いわゆる痴漢置換プレイの醍醐味がそこにあるわけです!!

 ま、結局置換プレイったって突き詰めれば妄想なワケだが(´・ω・`)。

 つーか柴田さん、あんた「よろセン」で
 「本人目の前にしたら恥ずかしくて絶対言えない」とか言うてたことを
 臆面もなく語っちゃったりしてますやん。なにしてますのーん。

 #この更新スタイルってなんか書きやすいのは気のせいか(w?


                 7.12 最近寝落ちが多すぎる

 しばらく更新が止まってた理由が
 「クイズの反応が0だったため」とは決して言いたくないミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 毎度のことではあるけれど、いつもより輪をかけて必死系な今日この頃。
 なんとか今週末土曜日は休みをこぎつけてハロコンの参加を確実にしました。
 恐らく7月唯一の休みがココではないかと。まだ夜の方はチケ押さえてないけどね。

 そして来る8月のメロンツアー、やりようによっては
 目標であった過半数公演参加(=7公演以上)がなんとか見えてきまして、
 そうと決まればそれを実現させるためにいまは踏ん張るだけ踏ん張る時期ということで。

 (ちなみに今のところ行けるとしたら美浜、神戸、東京×2、新潟、仙台、大阪×2)

 そんなこんなで、
 あり得ないくらいの疲労感を抱いて毎日家に帰宅しているわけですが。

 しかしそんな疲労も「しばりか」すら見れば吹っ飛ぶわけで。

 月曜日は しばりかーで酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー
 火曜日も しばりかーで酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー
 水曜日でも しばりかで酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー
 木曜日だって しばりかで酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー
 金曜日ですら しばりかーで酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー
 土曜日は 思い出して酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー
 日曜日は 明日が楽しみで酒が飲めるぞー
 飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー (c.バラクーダ)

 …と、折からの替え歌ブームの中で思わず口づさんでしまうくらいであります。
 つーか、ぬ、ぬぁぁ! ぬぁぁぁぁぁぁぁ! ぬ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!

 見よ! オレの中のこの萌えさかるコスモをぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

 ずわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
 おい! 暴れすぎだぜオレの心臓くーん!!!

 てな感じで。
 いまならスカイラブハリケーンで飛び立った後にオーロラエクスキューションを放ち、
 レオパルドン程度であれば一撃で葬り去れるような気がします。

 というようなお馬鹿な更新が出来るのも明日まで。
 終わってみれば早かったなぁ。もっと浸っていたかったんだけど。

 とりあえず今日はもう眠気の限界。
 さくっとうpして寝ます。おあゆみなさい。

 #「新サイしばっ」のこととか、ラジ宴のこととか、
 #書きたいことはいっぱいあるんだけどまた今度。
 #とりあえずいまは目の前のことをやるのにいっぱいいっぱい。


                 7.15 いやはやまったく

 よもやここまで更新が滞ることになるとは
 思ってもいなかったミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 いや、普通に疲れすぎ。巡回もろくに出来てなかったちゅーの。
 拘束時間は長いわ、慣れない仕事場だわ、神経はつかうわで
 体力以上に精神面に疲労が蓄積されてる感がビンビンです。
 家に帰ってきた段階でズダッと力が抜けちゃうのね。ふんとにもう。

 そんなわけでいつの間にやらしばりか二人ゴトも終了していましてね。
 なにをかいわんやと。今までやれその場の感情で

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ とか
 ぐがぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ とか
 ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ とか
 ぬ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛! とか

 適当に吼えまくり、一部ではあるブームも巻き起こしたようだけども(w、
 結局のところ言ってしまえば下の一言が一番正しい。

 ハァ━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━ン!!

 …つーか、なんにしろやることなすことガチ杉ですから。
 二人っきりで家にいて、「暇だからUNOでもすっか」という発想になること自体
 常軌を逸しているとしか思えない。疑問を感じないのかそこには。
 もうそこには『二人だけの世界』が厳然としてあるわけですよ。
 誰にも入り込むことが出来ないレベルのね。
 それをまざまざと見せ付けられた7日間でしたとさ。もう食べられません。

 また、「すべてを許しあっている」関係というのもまた手に取るように見えて、
 正直男として梨華ちゃんに嫉妬しそうになったのはオフレコでおながいします。

 そんな中、自分の話をしたいだけしたのちに相手に話を振るも、
 相手が話し出したら途端に遮るか聞いてないかという行動をとった
 某アイドルユニットの某エースさんの行為というのは正直いかがなものか(w。

 …柴ちゃん、もし疲れてたらあたしが愚痴聞いてあげるからね。

 川σ_σ||<…柴田は悩んでたら一人でいたいって言ってるじゃん

 ま、そうなんだけどさ。

 そんなわけで!
 7月に超必死月間に付き、お休みが今週土曜日の1日しかもらえないわけですが、
 それとあと1日、7/27(火)だけは、なんとか定時に上がれる模様でつ!

 なので、
 「あの伝説のしばりかレストランでディナーを楽しんでヲタ同士でいちゃいちゃするオフ」
 開催決定!!

 7/27(火)の19時に、東急池上線の洗足池駅に集合できる
 二人ゴト(しばりか)ファンの皆さんはぜひ集ってください!

 なお、当オフは完全予約制です。
 反応があった人間のみで人数を数えて予約ぶち込んでしまいますので
 当日「やっぱいけるー」となってこられても対応しかねますのでご注意ください。

 聖地巡礼はのヲタの皆さんの参加をお待ちしておりまーす!
 なお、当日のお食事代はそれぞれ自腹ですからお気をつけくださいね。
 ちなみに会場はこちらとなっておりますので、金額の目安にどうぞ。

 ▽

 さて、先週の末には、下北沢でサイしばおさらい&新サイしばの先行上映会が
 あった模様ではありますが、参加されていた方々のレポを読みまして。

 ぼくは行きたい気持ちは山々だったけどどうしてもスケジュールが合わずに
 泣く泣く回避してしまったんですけど、どうやら期待を裏切らない出来のようで。

 監督の作品に対する愛情が、天下のモーニング娘。までブッキングしてしまうという
 人間大砲的見切り発車な採算度外視で制作という心意気にまず惚れました。

 旧作はDVDにてもうホント「よく飽きねーな」と自分で突っ込みを入れられるくらい
 見倒しておりまして、当然その続編となりゃ食指も動くわけです。

 ところがその作品が日の目を見る手段がないというなんとも憂き目にあっているようで。
 そこまでさせといて、そして使えば化けるだけのキラーアイテムを持っていながらの
 お蔵入りというのはもったいないの一言に過ぎる。

 てなわけで。

 まぁあたしだって少しは使えないコネを持ってないわけじゃないわよと。
 ちょっくらがんばっちゃいますよ宣言をさせていただきます。結果は保証できないけど。
 ただ監督の日記を拝見させていただくに、先ほどの上映会にこぎつけるのにも
 各所との調整が相当必要だったみたいで、果たして自分の思うように
 コトが運ぶかというのは全く不明ではありますが、
 とにかく動ける場所にいるのなら動いて見なけりゃ始まんないよね、ということで。

 実は先の6月にgoodwoodの10万ヒットオフ会を中野でやった時に、
 スペシャルゲストとしてホリケン。さんもお越しいただいていたわけですが、
 その時にぽつりと語ってくれた「夢」を、叶えてあげられる力の一端にでもなれたら嬉しいですね。

 それ以上に
 「『しばりか』をスクリーン上で見ずに死ねるかぁぁぁ」とか
 「柴ちゃんに『主演女優』の肩書きを!(;´Д`)ハァハァ」などの目的のほうが
 第一にあるなんてことはナイショナイショで。

 ▽

 そんな同じく先週末はぼくがクビにされた「娘。ラジ宴7月号」が
 放送されてたわけですが、これは正直グッジョブとしか申し上げられません。
 「効果音がみつからねー」という愚痴などはよく聞いていたんですが(w、
 まさか素人さんがここまでのレベルのものをドロップしてくるとは思いませんでした。
 ちょっと反則ギリギリの手も使ったりはしてるけどね(w。

 ともあれ、あそこまでのものを構成・録音・編集するのは
 相当な労力を消費したと思います。
 さぞかし燃え尽き症候群にかかられてるとは思いますが、
 次回を期待しておりますですよ。

 うん、あの波に放り込まれるんだったらあたし聞く側でいいかもー(w。

 てな感じで今日の更新はここまで。あしたも書けるようにがんばりまっす。

 #あー、気が付いたら色々スルーしてたかもー。とりあえずまとめて申し訳。



log目次へモドル

トップへモドル