7.17 雨もしたたるイイ男ってか

 有言不実行なミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 昨日は出陣日記のようなモノを書こうと思っていたのですが
 思わぬ仕事に忙殺されてしまい、あえなくお蔵入り。
 てなことで事後報告となるわけでございますが。

 ハロコンの名古屋初日の昼夜公演を見て参りました。

 絶対に、
 このコンサートはネタバレをしないで見に行った方が楽しい。
 その方が現場で味わえる衝撃は色々な意味で増すと思います。
 去年の娘。の夏コンのようにね。

 ぼくはツアーの初日に参加するという経験が極端に少なく、
 たまたまこの前のメロン@中野3DAYSは初日から参加できたんだけど、
 ほとんどのツアーは事前にセットリストを見てからの参加ということが多かったんですよ。
 でもやっぱり初日は初日でその衝撃をリアルで味わえるという意味では病み付きになりますね。
 何度驚きの「おぉぉぉぉぉぉー!」という雄叫びを発したかわかりませんよ。

 はっきりいってセットリストは
 「やればここまでできるんじゃん!」と思わず叫びたくなるような完璧さ。
 来たすべてのヲタに対するニーズはほぼ答えられてるんじゃないですかね。

 ま、その分アンコールに大いなる大オチが待ちかまえてはいますけど。
 それさえ我慢できるのなら、はっきりいって過去のモノと比べても
 「最高のハロープロジェクトのコンサート」といってもおかしくない出来になってるのではないかと。

 ちょっと言い過ぎかもしれませんがね。
 でも正直メッチャ楽しかったのよ。

 そもそも今日だって、「8/1夜だけってのはいやだなぁ」と思って、
 「ラスコンの前にセットリストを前もって知っておくためにも時間があればどこか見に行きたいなぁ」
 →「せっかく休みだから名古屋まで見に行くか」
 →「どうせ行くなら昼夜2回見とくか、まぁ見るだけ見るだけ」
 といったような薄いモチベーションで臨んだはずなのでありますが、

 気が付けば1公演で軽く水分消費が1リットル越えてたよ。

 それにしても今回は構成も選曲も「どーしちゃったの?」ってくらい冴えてます。
 いままでと同じパターンであれば、確実にこうは来なかったはず、ってのが
 随所に見られます。もうそのおかげで転がされまくりですが。

 そして、ココにあわせているのが各方面で見え見えなので予測はされてるでしょうけど、
 いくつかの新曲もこのツアーにて初公開となるわけですが、それもどれもハズレナシ。
 オイオイ来まくりやがってますよ今回は。

 そう考えると今年はシャッフルをやらなかったのは大正解だなと思います。
 あんな企画モノに「縛られる」形になってしまうのであればない方がイイ。
 それがなくても充分に楽しめる豊富な駒を持っていることは改めて知覚することが出来ました。

 今回も客入りは果てしなく悪く、特に夜公演なんかはアリーナはまだしも
 スタンド席なんてどう多めに見積もっても3割程度の客しか入ってはいなかったけども、
 「ここまでのモノを見せてくれるのならもうちょっともつよな、この界隈も」と
 割と真剣に考えちゃったりしましたよ。

 いやー、ホントマジでヒサブリに楽しいハロコンだった。
 「卒業」というファクターさえ伴ってなかったら、
 きっとアンコールの大オチもそれほど気になんなかっただろうし、
 そうなると間違いなく「史上最高のハロコン」と言えたかもしれないね。

 …ほら、見に行きたくなったでしょ?
 見に行ってください。とにかく見に行ってください。
 あたしだって許されるなら全公演見たいくらいだよ。

 まぁそれはそれとしてだ。
 「事務所はホント必死こいてキッズを売り出しにかかりたいんだなぁ」
 ってのは痛いほどわかる2時間10分でしたよ。さてどうなることやら。

 問題はこれでまた代々木のヤフオクの相場が上がってしまうであろうことですな_| ̄|○

 そう言えばこればっかりはみんな予測済みだろうなんで言ってしまうけども、
 今回のコンサートで娘。さんの新曲「女子かしまし物語」がドロップされたわけなんですが、
 正直なところを言えば「んー、もうちょっとダイナミックだと思ってたんだけどなー」って感じ。

 もちろん楽しいことは楽しいんだけど、意外と画一的というか何というか、
 もっとぐちゃぐちゃ感というかハチャメチャ感というか、
 「おまいら全員バラバラでなにしてはるんすかー!」くらいのインパクトが欲しかったんですよね。

 フリマネとかヲチはそれはそれで相当面白いと思うけど、
 単純に曲の魅力を一番に味わいたいのであれば、
 この曲に関して言えばライブよりもPVなのかもしれません。

 それもまぁちょいと見たPVの出来が恐ろしくよさげなので
 過大に期待している部分もあるんですけどね。
 それにしてもヨシコはよくあそこまで戻したなぁ。あっぱれなり。

 #さて、そして明日からまた現実に引き戻されるわけだ…_| ̄|○
 #8/1のためにもう一がんばりして働きますかな。


                 7.19 日本の降雨のバランスについて再考しる!

 最近は「なっちキャワワワ(*´Д`)!」が
 口癖になりそうなミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 それもこれも全て名古屋で見てしまった「アレ」が悪い。アレが犯罪的すぎる。
 なにしろあの巨星ですら終演後に「なっち…、いいね」と漏らしたそうですから
 その破壊力は推して知るべしですよ。

 さてさて、お仕事に忙殺されまくりなあたくしの昨今ではありますが、
 ようやくハロモニで公開された「かしまし物語」を見ることが出来ました。

 やー、やっぱり楽しいですね。俯瞰で見るとやはり違う。
 昨週末のライブで見たときには、やはり見ることの出来る角度が限定されていたために
 一種の消化不良感を感じていたんですが、
 こう全体を改めて見てみると相変わらずの盛りだくさん感で結構な感じです。

 PVの方も今日どこぞで流れたようで、
 おとなしく神が流れてくるのをまったりと待つことにしましょ。

 で、ふと思ったんだけども。
 ハロモニでは当然ホームグラウンドとしてフルコーラスやってくれるわけだが、
 各種歌番組で6分なんて言う長い尺の曲が歓迎されるわけがなく
 カットされるのは自明の理でありますが、これが一つの戦略ではないかと。

 ヲタ層ってのは黙ってたってCDは大体買ってくれるわけですよ。
 要は浮動層(=一般層)にどれだけ興味を抱かせるのがセールス的には勝負なワケで。
 とするとだ。

 歌番組で不完全版披露
 ↓
 一部のメンバーの部分しか歌われない
 ↓
 他のメンバーの部分が気になる
 ↓
 CD購入
 ↓
 (゚д゚)ウマー

 …ってことだな! なるほど考えたな!
 と一瞬壊れかけたアタマで思いついたのですが
 まぁそんなアタマで思いついたレベルのお話なのでさほど気にしなくてイイと思います。

 とりあえず本日はPJの「かしまし」収録があった模様ですが、
 大方の予想に反して、アタマの2組(4人)と最後の2組(4人)をはずした
 6/14が歌われたようですよ。これがデフォになるのかな? それとも番組ごとに違うのかな?

 ≪お願い≫

 とりあえず現状で、8/11(水)は神戸でのメロンコンに参加予定なのですが、
 これに出てしまうとその日中に(電車で)東京に帰ることが出来ません。
 翌日は朝9時から仕事と言うことを考えると、8/12の新大阪6:15発ののぞみ号に乗りたい感じです。
 そこで、その時間に新大阪駅に間に合う地域にお住まいで、
 その日にあたくしを泊めてくれる神を募集。もちろんいくらかはお支払いします。

 もしくは、梅田にある二人で泊まると一人当たり2.5k位(ツイン)でいける某ホテルを知ってるのですが、
 そこに相部屋してもイイですよ、なヲタさんを募集。張り切ってカモンナ! ヨロですマジで。

 ▽

 さて、妙に前回の日記についてメルフォでの反応が多かったので
 一気にレスなどしてみることにする。

 >オールドさん
 ご名答でーす(w。ハッキリ言ってずっこけました、あれだけは(w

 >takkunさん
 まぁさすがに距離を考えるとねぇ…。昔はハロコンも東名阪以外でもやってたもんですが。
 わざわざ告知ありがとうございます。直しときまーす。

 >はぐちゃん
 詰め込み過ぎなのがイイと思ったんだけどね、お祭りらしくて。
 あとにも述べることだけど、あの2曲で充分満足しています。
 まさかあの2曲で来るとは思っていなかったんで。彼女らは彼女らの仕事はしてたと思います。

 >支援班長さん
 こちらこそろくに挨拶せずに申し訳。おかげさまで好感触でござんす。
 その「存在感」が全ての答えだとぼくは思うんですけどね。

 >ウチモ
 調査&報告激しく乙。存分に活用させて貰いまーす。
 柴席(;´Д`)ハァハァ

 >アンチテラーフィールドさん

 えーと、とりあえずなにも断りがないので送信メールを全文晒します。

 >こんばんは。 ぶしつけですが、ハロー夏のコンサートの話題。
 >メロンが2曲に減らされているわけですが、
 >それでも来た全てのヲタのニーズにこたえられているんでしょうか?
 >裕ちゃんファンは?圭ちゃんファンは?カントリーファンは?
 >ぶっちゃけ、ミハルオーさんが、全てのヲタを語るのは、どうなんでしょうね?
 >そのくらいの感動が有ったのは分かりますが、
 >”史上最高”とか、結局大仰な言葉を振りかざして無理やり今を、
 >自分を肯定しようとしている哀れなヲタの断末魔にしか読めませんでした。
 >単にミハルオーさんが感動を伝える文章が下手なんだというだけかもしれませんが、
 >これまで長きに渡って読ませて頂いた言葉の数々に感動をもらってきた私としては寂しい限りでした。
 >それからセットリストを見るとハロコンって何だろうって気が逆にしますけどね。
 >各自の持ち歌(でないのも有る)を並べるだけのがハロコン???
 >あなたが嫌いなシャッフル・・・むしろ私は、「こういう組み合わせで来たか!」みたいな
 >ユニット感を超えた交流こそがハローの醍醐味だと思ってるんですが違うのかなぁ?
 >結局、各ソロコンを切って貼ってつなげればいいだけのような気がするのは気のせいなんでしょうか?
 >
 >繰り返しになりますが、全てのヲタのニーズ・・・
 >そんな言葉が引っかかった今日の日記でした。
 >ある意味、ミハルオーさんは、恵まれすぎてるのかもしれませんね。

 とりあえず、「言い過ぎかもしれないけど」って一言は
 昨日の日記に入れてるんですけどね(笑。
 上でも申し上げてますけども、メロンに関しては満足してます。
 だってあの曲をやってくれるとは思ってなかったし、
 その曲で充分な存在感を見せつけてくれたから(そこに乗ってきてるヲタは少なかったですけどね)。

 あちらを立てればこちらが立たず。44人も抱えたハロプロでは仕方のないことでしょう。
 単に曲数だけで云々言ってもどうしようもないことのような気がします。
 そういう問題ではなく、ぼくが見た中で「そのメンバーも出たなりのインパクトを残した」
 という意味で「どのヲタのニーズも満たした(=見せ場があった)」と述べたんですが。
 現にぼく的には中弛みはほとんどしなかったし(水分消費量が全てを物語ってます)、
 どのメンバーでの出番もかなり楽しめたことは事実です。

 そもそもハロコンってお祭りじゃん、っていう解釈が自分の中にはあります。
 なので「美味しいトコ取り」するのが自然な選択と思うんですがね。

 あなたがこのサイトに何を求めているのかは計りかねますが、
 いつものように愚痴を垂れてれば良かったんですかね?
 「なんでメロンよりキッズの方が出番が多いんじゃヽ(*`Д´)ノゴルァ」と言えば良かったと?

 別に金出して愚痴を垂れるほど裕福な生活はしてませんので、
 こちとら出来るだけ楽しみたいんですよ。満足して帰りたいんですよ。
 それを追求することはいけないんですかね?

 それにこのサイトは別に自分を肯定するためとか感動の押し売りをするためとか、
 そんな風に使うことは考えたことがありません。
 ただ、その時その時に、自分がどう思ったか、何を感じたか、
 その刺激を受けたことで、自分がどうアウトプットしたかの記録として残しているだけで
 それ以上の目的は存在しません。それを読みに来ていただくのは非常にありがたいと思いますけども。

 褒めたいと思ったときに褒めたいし、
 愚痴垂れたいと思ったときには愚痴を垂れます。
 そこは自分の正直な気持ちです。
 今回に関して言えば「断末魔」ではなくて逆にある意味「産声」だと思いますけどね。

 …とはいえ、今回はどうも実際現場で見た人間と、セットリストだけ見た人間では
 ずいぶんと温度差が生じてしまっているようで。そこがまた面白い所なんですが。
 もし「セットリストを見る=ライブに行く」という考えをお持ちであるなら
 これから上手くおつきあいしていく自信はありませんけども、
 そうでないのなら一度「ライブ」を味わってみてはいかがでしょうか。

 それから「シャッフルが嫌い」とは一言も書いてませんよ(笑?
 いまでもサイトのバナーに「11WATER」貼ってますし(=今でもスキだから)、
 去年はこの曲見るためだけに大阪行ったりもしてますしね。

 今回の流れから行くとなくて良かったかな、と結果的に言ってるだけです。
 そこで曲数増える分、削られる曲(=今回のひねった選曲)は出てくるだろうし、
 そもそも卒業ツアーというモノに対してそういった形はナシかなとも思うし。

 確かに全てのヲタの代表となった感じでそういうことを言ってしまったのは過言でした。
 それでは逆に、あなたはどなたのヲタなのでしょう?
 そこを明確に示さないと、結局あなたの反論も、あなたがぼくに反論しているような
 「ヲタ代表」としてのスタンスで語られてるような気がしてならないんですが。

 あと、申し訳ありませんが、最後の「恵まれすぎてる」という一文が
 ぼくのどの部分に対してどう恵まれているとおっしゃっているのか、
 どうもよく理解できませんでした。よろしければもうちょっと噛み砕いていただきたいと思います。


                 7.22 はやいとこ8/1のチケを確保せねば

 どんどん世間からなはれてしまっているような感じがする
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 激しく日記のネタがありません。

 去年の同時期の日記を読み返してみると、
 やっぱり仕事の愚痴を延々と語りつつなっち卒業ショックを憂いております。
 ようは1年経っても同じコトしてるってコトやんか_| ̄|○
 というよりもなぜかここ数年夏に自分的な鬼門がやってくるってコトなんですがね。

 てことで、ちょいと巡回してみれば、
 そこら中のサイトが「かしまし」PVについて書きやがっておられますが
 こちとらそんなん買いに行くヒマもないっちゅーねん。

 つーか毎日(ホント休みナシで)8時-23時ですよ。
 デフォルトで15時間出勤(=7時間残業)ですよ。
 てことは1ヶ月働くと200時間以上残業する計算になるわけですよ。

 もうアホかとバカかと。

 おまけに15時間中6-7時間は外ですよ。
 このクソ熱く雨も降りゃしない地獄のような灼熱の中で屋外ですよ。

 もうずるずるになって帰宅してから巡回する気も日記書く気もメッセ繋ぐ気も起きる気がしませんよ。
 てことで帰りにCDショップに寄って買ってくるなんて気も起きやしないのです。
 買いたい気はあるんだけどね。つーかたまにはどうにかしてくれよこの天気。

 そんな中、唯一の望みは
 8/8は休みが確定しそうなのと
 なんだかんだで夏メロン過半数参加は達成できそうなイキフンになってきたことですかね。
 もうホントそれだけを楽しみに生きていくしかない状況です。

 つーか、休みの日はメロンコン以外には取れなかった(ていうかそもそも
 この休みの日だって強引にぶち込んでる)ので、
 結局7月初頭から9月の中旬まで、「何もない休日」というのは
 1日も存在しないことになります。お疲れオレ。

 そんなわけで再びメールレスなどして場を濁します。
 とりあえず生存確認ってコトで。

 >名村くん
 いや、ほんと楽しみに来てるんだから楽しんだ方がイイと思うんだよね、
 精神衛生上的なモノを含め。プロ野球だって打率3割で一流扱いなんだしさ。

 >マベさん
 変なこと考えてなーい(w? 普通のビジネスホテルですよ。
 詳細教えて欲しかったら携帯メアドにメールおくんなまし。

 >ひさ
 色々とお心遣い&ツッコミありがとさん。しかしあんたもマメやね(w

 >メーヴェさん
 初メールサンクスでした。
 逆にぼくからしてみれば、ネットでの冷め具合に「?」マークを浮かべざるを得ないのが現状ですね。
 もうそうなると「とにかく見てから判断してくれよ」としか言えなくなるわけで。
 実際見ないとわかんない部分ってのが多すぎると思うんですよ今回は。
 娘。の最後の曲のフォーメーションとか卑怯すぎるから。

 あ、ホテルはそこで大当たりです(w。
 でもとりあえずなんとかなりそうです。わざわざありがとうございました。

 >ATフィールドさん
 丁寧な返信ありがとうございます。
 あなたの求めているようなモノを書こうとした場合は
 どうしても当時のぼくの筆力では具体的にセットリストに触れねばならず、
 これから見に行く人には絶対同じようなサプライズを味わって欲しいという思いから
 そういう手段をとることが出来ず、ああいった形のレポになったという次第で。
 まぁ書けないということはそりゃ実力不足なんでしょうけどね。

 ただ「恵まれてる」と一言で片づけられるのはなんだかな、というか。
 もちろん様々な事情で参加公演数が少ない人がいるのは理解できますが、
 ぼくだって行くためにはそれなりの代償払ってますからね。
 死にもの狂いで現場にこぎ着けるなんてコトもしょっちゅうです。

 「恵まれてる」のではなく「恵まれる状況を自分で作る」こともしてますよ、と。
 そこまで好きになれるかどうかが分かれ道だとは思いますけどね。
 ともあれ、これについては水掛け論になる可能性もありますので深くは突っ込みません。

 >まるぼ炉しゃん
 遅ればせながら名古屋乙! 確かにネタバレは回避していくべきですよね今回は。
 なっちの新曲はマジでCCCDが話題先行していってるのが悲しいのはおっしゃるとおり。
 あのビジュアルを見たときにはそんなん全部吹っ飛ぶ破壊力を秘めてるとは思いますよ(w。
 それから、あの文中は予定通りです(w。ビビるほど来ましたか。そうですか。

 >支援班長さん
 その手段は嫌いなのではじめから選択肢に入っておりません(w。


                 7.23 食い気より眠気

 いま愛用している自転車が11年目を迎えていることに
 今日ふと気付いてしまったミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 いやー、物持ちイイにもほどがあるだろ(w。まだまだ使えそうですけどね。

 で、本日は結局余りにも悔しいので、わざわざ23時に退社後
 遠回りして渋谷駅前交差点のツタヤに駆け込んで
 「かしまし物語」のCDとDVDを買ってきましたゆ。
 給料日なのにもかかわらず銀行によるヒマはなかったので
 ゴロッキーズDVDはひとまず保留しましたけどね。

 いやー PVは素晴らしいですな!
 まさに「プロモーション」しておりますですよ。

 「モーニング娘。=人数が多い」と内外で言われてるわけですが、
 「だったらグシャグシャにしちまえよ」と開き直ったのが超ナイス。

 かつてASAYANがまだ健在の頃、やれレコーディングのときとか、
 やれダンス初披露のときとかに、ナイナイをはじめ視聴者も含めて、
 恐ろしくポジティブにツッコミまくりいじくりまくるあの頃の空気がそこはかとなく戻ってました。

 まるでペガサス彗星拳のようなカタマリとしての「波」。
 そして、明るく楽しく激しい「カオス」。

 これこそ、世間に一泡ふかせられるモーニング娘。のひとつの魅力ですね!

 それからそれから。
 えーとえーと。

 さすがに一日遅れるとそこら中に書かれまくってるよね_| ̄|○
 やっぱこういうサイトやるならちゃんと最先端についていかなきゃだめだなぁと痛感(w。

 なもんで、今日は意地でしっかりとMステとPJも鑑賞したんですが、
 Mステは粋な演出(替え歌)と、「4期」という扱いをなにげに重くしてくれたんで結構満足。
 PJも寺田♂の手紙が比較的まともだったのでよかったんじゃないですか。

 しかしながらやっぱり「かしまし物語」は歌番組ごとに歌うメンバーが替わるというのはいいけれど、
 聴いてるとあまりに唐突過ぎてモノスゲー中途半端に聞こえますね。
 尺が長いだけにどうしようもないんだけど、この違和感はなかなか消えそうにないなぁ。

 とはいえ明日からは大阪でハロコン開催もするわけだし、
 思う存分「ボーボーたい!」と叫んでくるがいいです。

 ▽

 うわぁぁぁ 招待作品だってぇぇぇ!?

 まさに青天の霹靂。ちなみに一応断っておきますと、これぼくとは全く関係ありません(w。
 うーむ、結構早めに動いてきましたね。ちぃとぼくの方もうごめきつつはあったんだけども。

 なんにせよこういうのにノミネートされたということはよいことです。
 まずは見てもらわなければ始まらないわけですから。
 これも見に来た配給関係の方が上手いこと目をつけて買い付けてくれれば
 一般興行(もしくは発売)の目も十分に見えてくるわけですからね。

 そうなったらそうなったで動ける部分というのもまた別に出てくるしね。
 しかしながら調べてみるにキャパは大体500ですか。これくらいなら大丈夫そうな気もするぞ。
 メロンも舞台挨拶に来る(というのを客寄せにしてるような気もしないでもないが)ので、
 あたくしを含めた必死系さんは行かざるを得ないのでまた色々と大変そうですね。

 なんにせよ、史上初の「新サイボーグしばたっ!!」の
 スーパープレミア上映会となるので行かない手はないわけですけども。

 ▽

 さてそんな中、眠い目をこすりながらも
 なんとか8/1の夜チケを入手することに成功。
 自分の中での妥協した席と予算がなんとか合致したのでアリかなと。
 なっちの卒業の時は定価で入れたんだしまだマシなのかな。

 とりあえず現状は「向こう2週間晴れっぱなし」という天気予報を聞いて
 ガチで凹んでおりまする_| ̄|○

 これ以上体力を削り取るような毎日が続くのはホンマに勘弁してほしいやよ…

 #先生… もう一度だけでいいんです。
 #「友情/モーニング娘。おとめ組」で、梨華ちゃんとののが肩を組んで歌ってる姿を
 #もう一度だけでいいから見たいんです…


                 7.25 まぶたの重さが3万トン 

 27時間テレビの裏で
 19時間労働+2時間仮眠+15時間労働=36時間拘束を余儀なくされていた
 ミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 要はなんも見れてねーってこってすよ。・゜(ノД`)゜・。
 なんとかハロモニだけは捕獲できたけどね。

 ここまでしなければ夏メロンには参加できねーってのが我ながらつくづくすごいよな(w
 まぁ苦労した分、参加できたときの喜びというのも倍増するわけですけども。

 しかしながらあと1週間であいののが卒業ですよ。早いなぁ。
 一日の中の時間の流れはやたらと遅く感じるのに
 月日の流れは妙に速く感じるというどうにも不思議な時間感覚で
 ここ毎日を過ごしているわけですが。

 「卒業するメンバーは、卒業する直前の輝きが凄まじい」ってのは昔から言われてることで、
 今回に関しても、TVでもそうですしハロコンで見せてた動きからも
 もう感嘆のため息をつくしかない感じのアクトを見せてくれている二人ですが、

 今までの「卒業」を控えたこの時期とはなんか違うなぁと思うのが、
 送る側のまなざしですね。何とも言えない目をしている人が多いように感じるんですよ。

 やっぱ辻加護だからってのもあるんでしょうけど、なんて表現したらいいんだろ、あの表情は。
 やぐたんも「本当の妹みたいに愛しい」とラジオで言ってたけども、
 かおりんにしてみれば妹というよりも娘に近く思ってるかもしれないし。
 4期の梨華ちゃんとヨシコなんて、もうホント何千もの感情が詰め込まれているような気がしてね。

 それがモーニング娘。なんだといってしまえばそれまでなんだけども。

 8/1がどうなるのか、それはその日が来てみないことにはどうなるかはわかんないけども、
 なんとなく現段階では「涙、涙」の卒業式というのはなんか違うような気もしてね。

 つーか、なっちの卒コンが余りにも凄惨すぎたというのもあって、
 あんなのはもうなんとなく見たくないよなぁ、という気持ちもどこかにあるのかもしれません。

 ま、泣いても笑ってもあと1週間。
 開演直前に現場に駆け込むテンパリスケジュールになりそうですが(w、
 しっかりとそこで行われる出来事はアタマに刻み込んでこようと思うわけです、はい。

 【メルフォレス】

 >takkunさん
 問題はウチの会社には労組がないってこってすな(w。
 たまには「残業つけたくないから早く帰れ」と言われてみたいです(つД`;)

 >ATフィールドさん
 たびたび丁寧な返信どうもです。
 そんな昔からご存じでしたか。それはどうもありがとうございます。
 まぁこんなサイトでよろしければ以後もおつきあいよろしくお願いいたします。


                 7.26 水分消費量だけが増える毎日 

 もうそんじょそこらの暑さでは平気になってきているような感じのする
 ミハルオーです。ピロリンピロリン♪ もとい、こんばんちわりんっ♪

 気が付けば明日がなっち卒業メモリアルDVDのフラゲ日ではないですか。
 よりによってこの時期に発売しなくてもイイのになぁ、とは思うんですが
 まぁ例の事件がなければナニゴトもなく5月に発売していたわけで。

 これを買ったはイイものの、
 見る時期というのを選ばなければいけないような気もしますな。

 いきなり見てしまいたいはやる気持ちはあるけれど、
 それは辻加護の卒業式を一週間以内に控えているときに
 やることでもないかなぁと。

 つーか、見てない(ついでに買ってない)DVDも山ほどあるので、
 順にこなしていけば充分八月半ばくらいになると思うんですけどね、
 実際にそれを見るのは。

 そういえば、今回のいわゆる「卒業セレモニー」は一体どうするんすかね。
 「あの曲」でかなりの山場というかクライマックスには持ってって行ってる気がするんだけど、
 さらにもう一山起こすとなると、どこでなにをぶつけてくるかってのは
 結構難しそうな気がします。

 しかしながら、前回でも必要のないMCの登場とか、
 セレモニーのあとに「でか愛」みんなで披露とか
 なんとなく「空気読めてねーな」ともらしてしまいたくなる演出がされていたわけなんですが、

 前回は「でか愛」だけまだましだったでしょ。
 今回アレとアレですぜ。

 より一層「……なんだよそれ」と嘆息してしまうようなことになるのは
 なるべく避ける方向でがんばって欲しいんですが(w。

 昨日の日記で「涙、涙の卒業式はどうか」と言ってはおりますが、
 それとこれとは別問題でして。そだよね?

 ▽

 さて、本日は久々に柴ちゃんとの会話ネタ(本当にしばらくやってないな)を
 やろうかなと考えてて、柴ちゃんと二人でサイクリングに行く、ってのを
 ちょろっと考えてたんですが、なんとなくまとまらなかったので再考することにします。

 それ以前にこのクソ暑い中にサイクリングとか

 川#σ_σ||<バッカじゃないの?

 と罵られそうなので、
 まぁそれはそれで背中がゾクゾクして冷えていいかなとも一瞬考えたんですが、
 真人間を名乗るにはダメだと思い直すことにしました。

 で、ここで一つ自分の中で閃いて記しておきたいんだけどな。

 ウチの場合、
 「妄想」じゃねーんだよ!
 「未来日記」なんだよッッッ!!

 …はい、とても真人間の吐くセリフではないですね、というのが今日のオチです(´・ω・`)

 【メルフォレス】

 >HINA.姉
 えぇ、まぁ周りが思っているよりももっとガチですけども何か問題でも?

 #明日は某所でお食事会ですー。
 #思う存分イチャイチャしちゃうゆ♪ …男とな_| ̄|○


                 7.27 詰めの甘さがチャームポイントです 

 周りのFOMA移行率が高くなってきて
 そろそろかなぁと思い始めているミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 えぇ、今日は行ってきましたよお食事会に。
 え? どこへって? そりゃ決まってますがな。
 
伝説のしばりかレストランですよ。
ここで生み出された数々の伝説を実地検証すべく
洗足池駅に降り立つことを決意したわけです。

まずは時間にルーズな柴ちゃんを見事にトレースし
寝坊して遅刻してきた名村氏乙。

あんたがそこまで柴ヲタをやきもきさせる
「疑似柴ちゃん」を演じてくるとは考えられなかったよ。

 

 19時に予約していったんだけれども、
 通された席は神席(撮影に使われた席)の隣というニアミス(ノ∀`)。
 まぁちょっと悔しくはあったんだけどそこはご愛敬ということで。

 さて、メニューの方だけども、
 何回とビデオを見直したり、先行調査にて色々調べてくれた仲間の協力もあって、
 ほぼ完璧にあのしばりかメニューを堪能することが出来た。

 ちなみに、あの番組ではやはり相当撮影用に照明を焚いていたらしく、
 実際の店内はかなり暗い(もちろんそれは雰囲気を作ってるんだけど)。
 なんとか(デジカメを忘れたため)携帯のカメラで撮影はしてみたモノの
 少々悪い画質でお届けすることになったことをまずはお詫び申し上げたい。

まず飲み物。
自信満々に「アイスティーを!」とオーダーしてみたのだが、

おいおい、明らかに撮影に使っていた
ジャンボリーなサイズのではない_| ̄|○

おまけにレモンもないゆ(´・ω・`)?

撮影用のおまけだったのか。実に無念である。
輝かしい第一歩を踏み出すというわけにはいかなかった。


ちなみにこちらが梨華ちゃんがひっくり返したガムシロップだ。
うむ、確かにこう見るとなみなみと注がれており、
底も円形状になっていて非常に取扱注意な代物と言える。

先達、石川梨華の身を呈した失敗を二度と繰り返さぬよう、
我々はしっかりとテーブルの上にこれを打ち据えた。





そして前菜がこちら。
「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」である。
マジな話柴ちゃんと同じでトマトを全く食べられないぼくは
「はい、梨華ちゃんあげるー」とぽかずさんにトマトだけを、
自分の皿にはチーズだけを取り分けていたのだが、
「キショイ(w」と同席   より失笑を浴びる。

しょうがないじゃん! だってミハ柴はガチですもの!
…つーかこのチーズは普通に美味しいと思った。

柴ちゃんが舌鼓を打つのも納得できる。

そして二品目、「マルゲリータピザ」である。
マルガリさんハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!

…失礼。取り乱した。
しかしながら柴ちゃんが「このピザカワイイー」と漏らすのもよく分かる。
このチーズの糸の引き具合といい、具と適当な散らばり方といい、
おもわずほおずりしたくなるくらいのモノだ。

そのあまりの可愛さに思わずぼくの腕が見切れてしまっているが
そこは気にしなくてもイイと思う。


そしてメインのパスタ、「プッタネスカ」である。
出てきた瞬間「少なっ」と声に出してツッコンでしまったが
やはり番組で映っていたのはテレビ用のサービスサイズだったのであろう。

まるでレストランのサンプルのような見事な形で
写真が撮られているが、これもぼくの柴ちゃんを思う気持ちが
並大抵のモノではないと言うことの証左になろう。

つーかこれフツーにメッチャ美味しかったんですけど。
でもあの値段でこの量はないよな(つД`)


そして最後にデザート、「ニューヨークチーズケーキ」。
(ちなみに梨華ちゃんが食べてたのは「エンジェルケーキ」)

見よ、この上品な焼き上がり具合を。
そして写真では伝わらないと思うが崇高なる薫り。
そりゃ柴ちゃんも「ニューヨークに来たみたーい」なんていう
ミラクルなコメントをぶっぱなしますよ。

あの懐かしのごあきうえも裸足で逃げ出す見事なニューヨークテイスト。
これもチーズケーキ好きなワシにはたまらん一品でした。


 てなこって見事しばりかフルコースは終了。
 食うモンだけ食って、あとは思い思いの品を注文しつつヲタトーク。

 せっかくガムシロはひっくり返さないように細心の注意を払っていたのに、
 ぽかずちんが席を立とうとした折に自分の飲んでたグラスを
 転倒させる(中身はカラでしたが)というプチミラクルも発生し、
 「なんだかヲタってなぁ」と微笑ましくなるあっという間の2時間半でした。
  
 一つ心残りなのは線香花火を忘れたことですが、
 たとえ持ってても普通の客が火をつけだしたら即座に通報されますわな(w。

 結局の所、本当に美味かったです。それは間違いない。
 でもそれなりの値段はしますよと。
 ちょっと遊び半分で行くとケガするかもー(w。

 とりあえず柴ちゃんとのデートの時にいつかここつかおっと。

 今回こんなくだらない会におつきあいいただいた
 FBさん名村くん、そして撮影も手伝ってくださったぽかずさん、どもありがとございました。


                 7.29 オイラもピロリまくりでつ 

 今更ながらハロコンのチケに印刷されてるあややが
 「キャメイポーズ」をしていることに気づいたミハルオーです。こんばんちわりんっ♪
 こんなに気づくのが遅くなってしまったのも
 きっとピロリンピロリンのせいに違いない。間違いない。

 なっちといえば一昨日はぼくがお食事会をしている真裏で
 FM-Fujiに出演していたようで。観客15人とかありえれいな。
 しかもなにげに「なっち」と「れっち」の夢の競演が行われていたりなんかして。
 最近はそれほど似てるとはおもいませんけどね。これは素直にうらやましかった。

 そんなぽくちんは近頃、暇さえあれば
 ピロリンピロリンを聞いてるか、「かしましDVD」を見ているかして
 口元をだらしなく緩めたりして、とても柴ちゃんには見せられない顔をしている
 毎日を過ごしているわけですが、

 かしましDVDの「パニックトレインVer.」を見てて、
 妙な「どこかで見たような光景なんだよね」という既視感を
 ずっと抱いていて、一体なんなんだろうと頭をこねくり回していたのですが、
 ようやく今日ひとつの答えが閃きました。

 ありゃヲタカラですよ。

 …賛同者それなりに求む。

 DVDと言えば新サイしばも正式にDVDリリースが決定と。発売日は未定のようですが。
 なんだかんだ言って急転直下というか快速特急というか。
 実は初めからこうなることが決まってたんじゃないの? と
 思わず勘ぐってしまう位の順調度ですな。まぁなんにせよよかったよかった。

 これでほぼ目的というか目標は達成したようなものですが、
 せっかく片足突っ込んでしまっている形なので、ぼくは引き続き動いてみますよ。
 どうせなら、たとえば映画館の大きなスクリーンで1回は見てみたいじゃないですか。ね?

 ▽

 そんな中、一体どうなってるのかとやきもきしていた
 8/8美浜GIGのチケットですが今日なんとか届きました。
 届いた席番を見るに「それほどでもないかな?」という番号でしたが
 同封別紙に「水に濡れるかもしれんから気ぃつけぇ」てのが入ってまして。

 これってやっぱり全員に入ってたりするんですかね?
 それともそんなにものすげー量の水ぶっ放すのか(w?

 ▽

 さて、各買いそこねていたDVDですが、明日の夜にでもごそっと買います。
 でも見るのは8月入ってからだな。とくになっちメモリアルは
 個人的なけじめとして8/1前に見るわけにはいかん。

 てことで早くも3日後が卒業式。
 なんやかや言われてますがとりあえず青とピンクのサイリウムは準備はしました。
 やるなら中途半端はいけないと思うし、少なくとも彼女たちをリスペクトしている人間として
 少しでも思い出という名前の餞になるのならありなんじゃないすかね。

 ま、ぶっちゃけ飽きたという部分もあるし、
 誰かが「決める」なんてやり方は好きじゃないけどね。

 ▽

 そこらじゅうに燃料と爆弾を投下しまくっている「二人ゴト@高橋×新垣」ですが
 たいした驚きは抱いてませんよ。二人ともある程度予想範囲内の動きだったから。
 たぁのあの自分勝手さは別にここで始めて発覚するものでもないでしょ。
 そしてにぃにぃの甲斐甲斐しい健気さもね。しかし5期もバラエティ豊かだなぁ。

 なんだなんだ、このいつにも増して箇条書きチックな日記は。
 まぁたまにはそんな日があってもよかろうて。

 【メルフォレス】

 >オールドさん
 確かにあの二人ならそんな卒業式もありだと思いますけどね(笑。
 つーかマジで会話ネタは出てくるときは出てくるんですけど、
 出ないときは全く出てこなくなるんですよ。まぁ気長に待っててください(w。

 >タイで病気をもらってきた地球戦士
 いつ晒すのが鉄則になったんじゃ(w!
 よく考えろ、晒すほうがおかしいんだぞ! あんたどっか麻痺してるぞ!
 …そうか、病気が頭のほうまで回ってらっしゃるのね。かわいそうに。

 >名村氏
 乙。じゃ、ダブルデートでもすっか(w?

 >のりぃさん
 うわー! 迂闊であった! 「レモンティー」と言わねばならんのか。
 ていうか神席羨ましいゆー(´・ω・`)。

 >名無しメルフォマニア
 脳内乙。
 しかしそちらさんもほんまに最近忙しそうですな。お体は大切に。

 #巷で大流行の番付表ですが、時間がないのでまた今度。
 #忘れた頃にこそっとアップすることでせう。


                 7.30 なっち3rdは大当たりですな

 まるでギャグマンガの主人公のようなミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 なんでこう大事なところの前で困難が降りかかってきますかね。
 ただいま木曜から引き続く、47時間労働の真っ最中で(昨日の更新は現実逃避)、
 土曜日も10時に帰宅できたとしても3時間だけ仮眠して再び14時から24時まで仕事です。

 要するに今日の更新も現実逃避ですよ。させてくれ。

 そしてさらに日曜も7時から17時まで仕事して代々木と。
 もうこれでもかというくらいのラッシュですね。

 つーか今日の朝方仮眠とってたら見事クーラーに当たって風邪を召しまして。
 よせばいいのに熱など測ってみたら38度を超えてまして、よりつらくなりました。

 そんな中、どこぞでやってたサッカーで見た報告が
 実況風にぞくぞくとメールで送られてきたのですが
 そんなまいってる所にざくざくきたもんで危うくぶち切れそうになりました。色んなモノが。

 普段のぼくであれば「なろーこんちきしょー」と
 憎まれ口でも叩くんですがね、そんな余裕もなかったと。
 もうちょっと自分のキャパは大きく持ちたいモノです。

 とはいえ色々辛すぎます。暑すぎるというのも原因の一つ。
 8/1やメロンのツアーだけは万全な体調で迎えたくて
 自分なりに忙しい中体調管理はしてきたつもりなんですけどね。情けなや。

 そういえばあまりに煮詰まりすぎたのと腹が減りすぎた(食欲はある)ので
 近くのメシ屋に寄った帰りに通り道の本屋に入ったら、
 ふと「Sals」というフットサル特集誌を発見。

 ちらっと見たら結構いい出来だったのでそのまま購入。
 まだよく読んでいないのであれだけども、
 とりあえず選手名鑑に載っていた選手紹介がなんかツボ。

 吉澤ひとみ:燃えるキャプテン
 石川梨華:クールビューティ
 辻希美:最後尾の守護女神
 紺野あさ美:小さなダイナモ
 藤本美貴:キューティエース
 後藤真希:HOTファンタジスタ
 あさみ:炎のドリブラー
 里田まい:スピードスター
 みうな:急成長元気娘。
 柴田あゆみ:フィールドのプリンセス
 斉藤瞳:ダイナマイトクイーン

 …なんか斉藤さんはどこに出てもオチ担当な気がするのは
 ぼくの熱のせいですよね。そうですよね。
 柴ちゃんのネーミングはグッジョブ。むふー。

 【メルフォレス】

 >け。さん
 あ、もうそれは知ってたんですけどね。
 つーかそんなに「あゆみ」って珍しい名前かゆ…_| ̄|○

 >ハービーさん
 あ、申し訳。以前のメルフォは届いてます。単にレスのし忘れでした(陳謝。
 美浜の件ですが、やっぱり全員ではないんですね。
 …ってことはあの位置(ぼくの位置)までは水がかかる可能性があるということか。
 いやー、どんな水柱になるんでしょ(w?


                 7.31 九段下から原宿まで

 心配はしてないよ。

 モーニング娘。に残したもの。
 モーニング娘。で示したもの。
 モーニング娘。で作ったもの。
 モーニング娘。で描いたもの。
 モーニング娘。で紡いだもの。
 モーニング娘。で築いたもの。
 モーニング娘。で受け取ったもの。
 そして、これからの進む道。

 全部、ぼくにはしっかりと見えてるから。
 最初から最後までずっと見てたから。

 よくぞここまでやって来た。

 過去と未来と現実と。
 全てをその身に抱きしめて。

 しっかりと「モーニング娘。」を見せてくれ。

 立ってるんだよ、最後まで。



log目次へモドル

トップへモドル