2.19 5周年おめでとー

 久しぶりに貫徹をカマしておかしなテンションのミハルオーです。ちわりんっ♪

 メロンのレビューについて書こうと思ったのですが、
 一通りすませてからの方がいいかなという判断をしたので
 まだ書きませぬ。いや、行った方が面白いよというアドバイスだけはしておこう。

 現状騒がれてるのはあびる優美勇伝関連が大きいのかな。

 タダでさえ美勇伝は、新曲の振り付けの岡パイがうっひゃー とか
 新曲ジャケ写のなんとなくかしこまってる感じがツボに入ってメガワロスとか
 ハロハロ写真集の表紙を見て、みよパイ、もといみよ腹筋に目を奪われ
 「ふーむ」と唸ってみたりとか、

 とりあえず何らかのカタチで常にあたしの琴線をかき鳴らす
 素敵なパワーを持ってらっさるので注目してはいたのですが。

 いきなりソロツアーですか。そうですか。
 「パーチーコン」が発表されて、まだあややしか出演者が発表されなかったときに
 「ぜってーここに美勇伝がクルー」と高まっていたのですが、
 それを通り越していきなりソロツアー。勝負掛けてますね。

 正直、全ての面から「早い」という印象を抱くんですが、
 手っ取り早く露出して、ある程度金を稼ぐとなれば
 やはりこういうカタチしかなかったのかなぁ。

 さて。サイトお得意の懐古に入りますと。

 以前もいましたね。元娘。で、ロクに(オリジナル)の持ち曲もないまま
 ツアーを始めた先達が。念のためにその時のセットリストを振り返ってみる。

 1. 人生がもう始まっている
 2. 或る日突然
 3. サルビアの花
 4. Rock'n Rouge
 5. 17才
 6. メドレー(ちょこっとLOVE〜恋のダンスサイト〜真夏の光線〜
        〜ずるい女(イントロonly)〜ふるさと 〜Memory 青春の光〜
        〜 DANCEするのだ!〜LOVEマシーン〜ちょこっとLOVE)
 7. 空
 8. ルージュの伝言
 9. Saturday Night
 10. 夢の中へ
 11. 学園天国
 12. タイムマシンにお願い
 (ENCORE)  
 13. なごり雪
 14. 人生がもう始まっている

 …なんか今見てより一層(´・ω・`)ショボーンとなった部分があるんだけど(w、
 当然こういうことも起こりうるんだろうな、とある程度の覚悟はした方がいいのかもしれぬ。
 もちろん、それまでにアルバムをガチーンと1枚仕上げれば
 それで充分回れると思うんだけど、いまの♂がそこまで美勇伝に力を注いでくれそうか、と
 いう質問に対しては余り自信も持てなかったりして。

 ついにあややのレコーディングDすらたいせーに譲っちゃうような現況でしょ。

 ま、面白いものを作り上げてくれるのを一応期待して、見には行きますよもちろん。
 どんな状態のものでも、なんかしら奇跡を起こしてわらかしてくれる、
 そんな希有な才能を持っていると思うし、石川梨華は。

 岡田唯という爆弾が野放しになったときの破壊力というのも是非みたいと思うわけで。

 みーよは上記に掲げた曲を歌ってくれなければ何でもアリだと思います。

 ▽

 ベリーズ単独コンは近い内にはあるだろうと思ってたけど
 結構早めに動いてきたなぁという印象。またWヲタが噴火する画が
 簡単に予想出来てあまりに不憫。

 なっちコンサートはツッコんだら負けだと思うので放置。

 では仮眠して青年館向かいます。


                 2.20 疲れ果てた

 あー。

 なんかもうね。

 こんなんすごい久しぶり。
 っていうか、実は初めてかもしれない。

 伝えたいことはもう数え切れないくらいたくさんあるんだけど、
 何から書いたらいいのか皆目見当が付かないんだよ。

 明らかに自分の中のキャパを越えてしまってる。
 こりゃちょっと落ち着いてからでないとなんも書けません。

 この土日は、ひょっとするとヲタ人生始まってから
 史上最濃密度な二日間だったような気がする。

 テンションがもうホントおかしいくらい上がったんだけど、
 土・日でその上がるベクトルが全く違う方向で。

 同じ公演のハズなのにねぇ。

 とりあえず言えるのは、
 とっても熱くて激しくて楽しくて面白くて、
 そして最高の奇跡がそこにあったってこと。

 何度言っても言いたりねーや。

 メロン最高。そしてメロンヲタも最高。
 つくづく「オレのホームはここだなぁ」と確信してしまいました。


                 2.21 あいたたた

 結局まとまるものも全くまとまらなかったミハルオーです。こんばんちわりんっ♪

 そして何の因果か明日から北の地方へ1週間ほど缶詰出張を食らってしまっているので
 しばらくこのサイトも更新が停止すると思われます。

 まぁ、向こうでなんとかなるようであったら出来るだけ更新はしていこうとは思うけどさ。

 …てことで、怒濤のメロンレビューレポは無期限延期と言うことになります。
 とは言え、ある程度名の知れたメロン必死系の方々のブログを漁れば
 大体のハイライトはつかめると思います。

 そして明けて2/22。
 ぼくと愛しの人の誕生日。
 ぼくの大事なこのサイトの誕生日。
 もう一つ大事な日でもあるけれど、それはここで言うのはナシにしよう。

 いま、そこに「それ」があることに、精一杯の感謝と愛を。

 次の一年もよろしくねー。

 では、行ってきます。



log目次へモドル

トップへモドル