モーヲタへ50の質問

              1 名前と生年月日を教えてください   
                ミハルオー 1977年12月27日。いつもX'masと誕生日のプレゼントが一緒くたでした。

              2 血液型と星座を教えてください   
                血液型いまだ不明。山羊座です。カプリコーンです。

              3 身長と体重を教えてください。   
                168cm 55kg

              4 自分の性格を自己分析してください
                へそまがり。お人好し。段取り主義。優柔不断。 熱しにくく冷めにくい。

              5 一押しのメンバーは?   
                現メンバーだと矢口真里か石川梨華。

              6 嫌いなメンバーは?   
                いません。

              7 モーニング娘。関連で好きな曲は?   
                おねがいネイル ザ☆ピ〜ス!

              8 モーニング娘。が出演している番組で一番好きなのは?(テレビ・ラジオなど)   
                断然ハロモニ。

              9 モーヲタの自覚があるのはいつですか?   
                出演番組を片っ端から録画するようになった時から。   
                「サマーナイトタウン」の発売あたりからですかね

             10 自分は重度のモーヲタであると思いますか?   
                こんなサイト立ち上げちゃうし   
                遠征もガンガンしちゃう人ですからねー

             11 モーヲタになったきっかけはメンバーですか、楽曲ですか?   
                ガツンとはまったのはサマナイという曲がキッカケだったなぁ。

             12 モーヲタであることを周囲にカミングアウトしてますか?   
                知らぬ間に広まってしまっているようです。尻尾付きで。

             13 モーニング娘。以外に好きなアイドルはいますか?   
                ハロプロ全般。最近気になるのは水野裕子。

             14 モーニング娘。以外に関心のあることは?   
                ハロプロ全体。競馬とプロレス。

             15 よく読む雑誌は?   
                少年サンデー、週刊ファミ通、週刊プロレス、各種競馬情報誌

             16 モーニング娘。以外に聴く音楽は?   
                最近ハロプロ系以外聴かなくなりました(汗

             17 恋人いますか?   
                よ こ せ

             18 あなたの夢は何ですか?   
                柴ちゃんと家庭生活ができるなら贅沢は申しません

             19 今欲しいモーニング娘。関連の物は?   
                本人の署名・押印付き婚姻届

             20 モーヲタで良かったと思った時はどんなときですか?   
                同じ趣味の友達がたくさんできたというのは嬉しいですね

             21 モーヲタであるために辛い思いをした時はありますか?   
                仕事面でちょっとばかりしくった面があるかな(苦笑。   
                あと卒業発覚時は基本的にへこみますね。

             22 モーヲタはかっこいいと思いますか?   
                1つのことに夢中になれるというのはカッコイイと思いますが   
                外見的にはかっこわるい人が多いのも事実ですね。自分含む。

             23 好きなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル含む)   
                多すぎてあげられません

             24 嫌いなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャルを含まない)   
                あの人のやってるあのサイト。

             25 ライブに行ったことありますか?   
                去年だとハロプロ系は60公演ほど参加しました

             26 マジヲタをどう思いますか?   
                ファンの形態としてはアリだと思いますよ。それだけでも困りますが。

             27 これだけは他のモーヲタに負けないと思うのは?   
                あるけどとても言えません。

             28 アンチモー娘。の人をどう思いますか?   
                ファンがいればアンチもいる。それは当たり前のこと。   
                ただ、アンチはファンと同義だとぼくは思います。

             29 つんく♂をどう思いますか?   
                自分に向いていることと向いてないことを把握したらどうですか?   
                あと、そろそろ外部委託を本格的に導入した方がいいと思います。

             30 つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?   
                メロンはぜひ新堂敦士さんにやっていただきたいのですが・・・

             31 モーニング娘。にカバーして欲しい曲は?   
                歌って欲しいと思ってた曲は既にFOLK SONGSで歌われちゃいました。

             32 クラスメイトにいて欲しいのは?   
                やぐたん。きっと楽しいと思う。

             33 幼なじみでいて欲しいのは?   
                ヨッスィー。一緒にケイドロをやっていた記憶を容易に捏造できる。

             34 義理の妹でいてほしいのは?   
                意外と梨華っち。「お兄ちゃん」と言わせたい。ていうか言って。

             35 コンビニの店員でいて欲しいのは?   
                これはこんこんかな。「スーパー」だとなっちなんだけどね。

             36 レコード店の店員でいて欲しいのは?   
                あー、明日香しか考えられねーや。

             37 ふとモーヲタを辞めたくなるのはどんなとき?   
                ここまで来たら最後までキッチリと見届けます。   
                ただ「最後=オリメン・2期が完全脱退」ですが。

             38 モーニング娘。のメンバーと道でばったりあったらどうしますか?   
                少しの間様子をうかがう。それにより次に移す行動を決めます

             39 ハロー!プロジェクトという組織をどう思いますか?   
                最近はビジョンが見えません

             40 ぶっちゃけた話、ニッキモニ。ってどうよ?   
                サイト開設の一つの動機になりました。

             41 (男性向け)モーニング娘。は性の対象になりますか?   
                人によっては成り得ます。

             42 2chとGMどっち派?   
                元々ぼくはバリバリのGM人でした。今のHNのまま恐ろしい数の書き込みもしてたし。   
                ただ最近は見るとしたら2chだけですね。

             43 これが無くなったらモーニング娘。ではない!と思う要素は何ですか?   
                オリジナル&2期メンバー

             44 もし自分がモーニング娘。の一員になったらまず何をしますか?   
                梨華っちに柴ちゃんの電話番号とメアドを聞く。

             45 自分はいつまでもモーヲタであると思いますか?   
                モーヲタをやめてもメロンヲタとして堂々と生きていきます。

             46 自分の理想のユニットを作ってください。   
                しばりかはNGですか?   
                あとはtsunagiをもうちょっと見てたかったなぁ。

             47 あなたのモー娘。自慢をどうぞ!   
                自慢するといやらしくなるので言わないぴょん。

             48 次に辞めるのは誰だと思いますか?   
                そんなことゆっちゃメッ!

             49 アップ・フロント・エージェンシーについて一言どうぞ   
                コンサートを事務的に行うのはやめて下さい。   
                あとすこしはヲタのことを考えろ

             50 あなたにとってモーニング娘。とはなんですか?   
                明日を開くエネルギー